DAILY☆STORY
20044
  2004/04/30(金)  優勝するはず!?
開幕して約1か月。今日も大量失点で負けましたねぇ(>_<)これではおいしいジュース!?が飲めませ〜ん(T_T)なかなか落合監督はおもしろい采配を見せてくれてるんだけど…まだ1か月しか経過してないんだから、これからさp(^^)qドラゴンズ優勝!!!


  2004/04/29(木)  ミッキーでありますように!
今日たまたまコンビニのロー〇ンに寄ったら見つけました!!ロー〇ンでしか手に入らないディズニーグッズを。コカコーラ製品の500mlのペットボトルに付いているおまけ。14種類あるみたい。ミッキーがでるまで買わなきゃ(;^_^A


  2004/04/28(水)  あれもこれも(;^_^A
何冊かの通販カタログに目を通してました。どこの会社も夏フアッションが中心!でも一番私の気をひいたのは全国名産品お取り寄せ便。欲しい物を赤ペンでチェックしたら真っ赤になってしまいましたぁ(;^_^A


  2004/04/27(火)  なんでだろう…
今日は一日ゆっくりと体を休めていました。ボーッとしててふと考えてみると…お通夜や葬儀の時に式場で出た食事にお寿司(生魚)、鶏肉、豚肉などがあったんですよ(*_*)でも本当はこういう時って精進料理でなければいけないはず…なんでだろ?


  2004/04/26(月)  (;_;)
本当の最後のお別れをしました(>_<)いろんな事を思い出して涙たくさん流しました(T_T)安らかに眠ってね、おじいちゃん。

今回の急なお休みでご迷惑かけたお客様、本当にスイマセンでしたm(__)m29日の木曜日から予定通り出勤しますので、時間の都合がつきましたら遊びに来てくださいね(^O^)/


  2004/04/25(日)  何も分かってない…
初めての境遇なので右も左も分からずパニックです(*_*)特に“御淋見舞”とか“御香典”とか“御仏前”とかどのように使い分けるのかとか入れる金額とかね(;^_^Aあ〜ちゃんと勉強しなきゃ!!


  2004/04/24(土)  安らかに眠ってね(>_<)
早朝まだ私が夢見心地の中、父からの電話が…祖父の訃報でした(T_T)明日が通夜の明後日葬儀です。私の花嫁姿見るの楽しみにしてたのにごめんね(;_;)天国で私を見守っていてねm(__)m


  2004/04/23(金)  ヨミは正しかった!?
「30度を超える真夏日」をむかえてる最中、まだコタツもホットカーペットもしまってない(;^_^Aそれは明日明後日のような“寒の戻り”を予測しての事だったんだよ(^^)vな〜んて調子のいい事言ってるけど…ただ面倒で片付けをサボってただけ(;^_^Aでもそのおかげであたたか〜いコタツに潜り込んで日記を書いてますぅ!!


  2004/04/22(木)  何も思いつかないなぁ(>_<)
芸能人が相手の嫌いな食べ物当てるって内容のテレビを見る度に考えるんです!私だったら…って。大抵が4品のうち3品が大好きな物で1品が嫌いな物。大好きな食べ物は次から次へと思いつくんだけどな(;^_^A嫌いな物食べられない物が…何も思い浮かばない(T_T)あまり好きではない物はいくつかあるんだけど、普通に食べられるし…これじゃあ呼ばれても番組にでられないじゃん(笑)


  2004/04/21(水)  んっ!?何人いたっけ?
今日は溜まっていた!?というか溜めていた洗濯をしましたぁ!一人暮らしのはずなのにごく標準サイズの洗濯機で3回も(;^_^Aぽかぽか陽気だからもちろん布団も干して…あ〜ん(T_T)ベランダ狭すぎ!!洗った物が全部干せないよぉ(*_*)こんなに溜めてた私が悪いんだけど(−_−メ)


  2004/04/20(火)  何する予定だったっけ?
今日は予定通りお買い物に行きました!妹も一緒にね!もちろんかわい〜い姪っ子も一緒にね(^^)vまずは服を見てそれから靴。その後ランチして…なんて計画たてたのに。気がついたら子供服売場に(;^_^Aそしておもちゃ売場に(*_*)生まれてまだ3か月たらずの子を連れてあまり長い外出は出来ないので、帰宅することになっちゃいました(T_T)私のお買い物はおあずけをくらってしまいましたぁ(−_−メ)


  2004/04/19(月)  やっぱり憂欝(T_T)
やっぱりイヤだなぁ、雨(T_T)車の運転は前が見にくくなるし…おまけに風ビュービュー。私の愛車は全く言う事聞いてくれないのぉ(−_−メ)明日は久々にショッピングの予定。ワンピースとかミュールとか夏に向けての準備をするつもりなの。どうか晴れますように…


  2004/04/18(日)  忙しいのは分かるけど…
いつも通り勤務を終え帰宅。アパートの駐車場に車を止めふと助席を見ると、シートの上に見知らぬ鍵が…考えられるのはボーイさんの鍵!?またお店にとんぼ返りしました(−_−メ)
なっ、なんと女の子の鍵だったんです。しかも車だけでなく家などの鍵もついてたんですよ!もちろん車を移動させたボーイさんが置き忘れたのですが…もし私が気付かなかったらと考えるとゾッとします( ̄□ ̄;)!!


  2004/04/17(土)  なんとなく、続けてみようかな…
最近こだわって食べてる物があるんです。日本人の主食“米”といってもコシヒカリとかササニシキじゃダメとかいうんではなく、米+αするんです。要は、“発芽玄米”とか“十穀米”見た目はあまりよくなくて、はじめは抵抗あったんだけど…特に五穀米とか十穀米はお薦めでヒエとかアワとかはいってるんです!普通の白米を炊く時に一袋まぜてスイッチ押すだけだから特別大変ってわけじゃないし(^O^)/ただ食べ続けるとどういう風に体にいいのかとかはわからないけど(;^_^Aなんとなく続けてますぅ!


  2004/04/16(金)  全てお見とうし(;^_^A
「犯人はお前だ!!」わおっ(*_*)コナンより先に犯人分かっちゃった(^^)v
な〜んてバカな事を言ってる私を許してね(;^_^A今テレビでやってるコナンの映画、シアターではもちろんのことビデオでも何度も見ててあらすじ完璧に覚えてしまってるんです…だから名推理でもなんでもないんですわ。ほんのちょっと名探偵ぶりをさせていただきましたm(__)m


  2004/04/15(木)  今年こそはと計画したのにぃ…
悲しい1本の電話が…「人数が集まらずツアーは中止です。」ショック(;_;)毎年行きたいと思いながらも行けなかった“砺波チューリップ祭り”自分一人の運転で富山まで行くのはキツイかなと思って、旅行会社のツアーに申し込んだのになあ(>_<)今年も木曽三川公園かなばなの里になりそうですぅ(T_T)


  2004/04/14(水)  待ちきれない!?
ディズニーワールド。アメリカのフロリダ州にある夢の世界。2、3日あってもまわりきれないほどの規模。新婚旅行で行くぞって秘かに計画してたんだけど…行った事のある方のお話聞いたら、今すぐにでも行きたい!いつになるか分からない新婚旅行なんか待ってられな〜い(;^_^Aただ今カレンダー&お財布とニラメッコしてますぅ(☆。☆)


  2004/04/13(火)  春の味覚満喫(^^)v
たけのこ購入。水煮じゃなくてもちろん生ですよ!!アク抜きして調理開始。若竹煮にたけのこご飯、かすみ流にアレンジしたたけのことあおやぎのからし酢味噌和え、おまけにお味噌汁の具もたけのことたけのこ三昧の食卓となりました。見た目も味もバッチシ!?な料理を食べながら昔を思い出しました。祖父母の家の裏にある山へ春になると朝早くからたけのこを取りに行ってました。おじいちゃんとお父さんと3人でね。今ではもうその山もありません(−_−メ)土まみれになりながら掘ったたけのこの味はまた格別だったなぁ…


  2004/04/12(月)  待ち遠しいなぁ(o^o^o)
2年くらい前、友人におもしろいから観てみなよって言われ、それ以来ず〜とハマっている“名探偵コナン”テレビはもちろん、ビデオも映画もすべてチェック!今日は通常より30分も長いスペシャルだったし、17日から映画も公開。もう今からわくわくo(^-^)oでも一緒に見に行ってくれる人探さなきゃ(;^_^A


  2004/04/11(日)  いつの間に…
久しぶりに後輩から連絡がありました。最後に会ったのは彼女の結婚式の時だし、あとはたまにメールするくらいだったの。今日は写真付きメール&電話でなんとビックリ(*_*)もう二人の女の子のママに(;^_^Aなんとな〜く私にも焦りの気配が…


  2004/04/10(土)  私でもできる!?
オプションでポラロイドがあるんです。もちろん顔はNGですけどね。という事で〇〇撮りかお〇〇こアップ撮影が多い…でも今日の方はもり〇〇だから横から撮影したいって!その人曰く縁起がいいらしい(;^_^A珍しいタイプらしいんだけど…だったら手タレや足タレみたく出来るかなぁ、〇〇タレを(笑)

下ネタ失礼しましたm(__)m


  2004/04/09(金)  安全運転!?
“ドキッ”別に悪い事はしてないつもり(;^_^Aシートベルトはしてるし…今日は金曜&春の交通安全週間中とあって、街中のいたるところでパトカーを見ました。なんだか敏感に反応してしまう私…いつも安全運転!?してるつもりだから堂々としてればいいんだけどね(*_*)でも一般道で平気で7、80キロだすようなドライバーは安全運転とは言わないかな(−_−メ)


  2004/04/08(木)  なぜ!?なぜ?
“烏龍茶クッキー”今食べてます。私クッキーがすっごく好きでこのクッキーもおいしくいただいているのですが…これ実は今日のお客さまからもらったちょっとした訳ありの代物なんです。中国出張の際に会社の方にお土産で買ってきたのに“マズイ”といってだ〜れも食べてくれないんですって!!でも私は甘味がおさえられていてとてもおいしいと思うんだけど(;^_^Aやめられないとまらないって感じでもう10枚目…


  2004/04/07(水)  一度食べてみて!!
今日は私用で急遽お休みもらいました。予約してくださったお客さま申し訳ありませんm(__)m
今日は名古屋の病院に行き、午後からも戻らなければならなかったので病院近くのモ〇バーガーで昼食とりました。以前から気になっていたレタス包みバーガーを食べました(^^)vバンズの代わりにレタスとレタスの間にフライやカツが挟んであるんですよ!マヨネーズと揚げ物がマッチしてあっさりしてるんです。バンズがないので、食いしん坊の私なら3つくらいペロリといけそうでした(;^_^A機会があったらお試しあれ(o^o^o)


  2004/04/06(火)  勉強中です(;_;)
コスプレ&イメクラコースが始まってはや1カ月。様々なお客様の要望に答えてきましたが…コスプレではやはり“セーラー服”希望がNO1!!でも私実生活でセーラー服着た事ないんです(;^_^A学生時代はずーとブレザーだったから…だからうまく着こなせないんです、1メートル近くある靴下いわゆる“スーパールーズソックス”が(T_T)現役高校生はいまやハイソックスが主流だし…だから10代向けの雑誌などをみて勉強中ですぅ(*^_^*)


  2004/04/05(月)  あの頃に帰りたい!?
今日電車で名古屋に行きました。名鉄の新岐阜駅や途中、真新しい制服を着て、少しばかり緊張した感じで、おしゃれに着飾った母親と一緒にいる新入学生を何人も見ました。初々しい姿がすっごく新鮮に感じちゃいました(;^_^A私にもそんな頃があったんだよなぁ〜タイムマシンがあったらよかったのに…


  2004/04/04(日)  うれしい〜(o^o^o)
今日はめでたく!?私の誕生日(^^)v年をとるのはあまり嬉しくないけど…年に1回くらいしか会えない学生時代の友人や、幼ななじみや身内から朝からおめでとうメールのあらし。来店していただいたお客さまからも声をかけられて…すっごく嬉しかった。私っていろんな人に誕生日を覚えていただいて祝福してもらえるなんて、すっごく幸せ者だなぁ(*^_^*)


  2004/04/03(土)  花満開!
今日お花見しました。通勤途中、車中から眺めてただけなんだけど(;^_^Aもう満開でした!お花を観てると気持ちが和んでいいですよね(o^o^o)今週末はいろいろな場所でお祭り&お花見やってますよね!ここ数年道端から眺める花見ばかり(;_;)ライトアップされた夜桜みてみたいなぁ!公園で敷物しいてゆっくり桜見物したいな!桜の花びらがちらほらと舞い落ちるしたでいか焼き、たこ焼き、焼そば、わたがし、チョコバナナ…(笑)


  2004/04/02(金)  今年こそ!?
セリーグ開幕!学生時代はファンクラブに入っていたドラキチの私には待ちに待った一日です。でも今の時刻は19時。プレイボール直後から劣勢(;_;)もうピッチャーも2人目です。開幕投手は意外にも川崎…さあ、まだこれからこれから!!巻き返すゾッp(^^)q


  2004/04/01(木)  あんまし嬉しくないけど…
毎年私の誕生日は家族で過ごすんです。今年は諸事情で当日お祝いできないということで、今日些細なお祝いしてくれました!蟹が食べられたのはすっごく嬉しかったんだけど…二十歳をすぎると誕生日って嬉しくないですよね(T_T)4月生まれを恨みますぅ(;_;)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー