DAILY☆STORY
20045
  2004/05/31(月)  もうそんな時期!?
耳もとで“ブーンッ”耳なりかなって一瞬錯覚したけど…にっくき蚊だったんです。逃がしてはおけぬと追いかけて“パチンッ”成仏させてあげましたぁ(^^)vまだまだ大丈夫だと思ってたけど(;^_^AどうやらO型は一番蚊に刺されやすいらしいから、急いで蚊取線香買いに行かなきゃ!!


  2004/05/30(日)  なるほど…!!
今日も車で病院に向かう途中、公園とか大きなスーパーとかでスーツを着たサラリーマンとか日焼けしないように完全防備したおばさん達、親子連れとかがゴミ拾いしてるんです。いたるところでやってるから、ちょっと不思議には思ってたんだけど…5月30日、そう530ゴミゼロの日だったんです(;^_^A分かってスッキリ!!


  2004/05/29(土)  唯一の活躍場所だったかな…(;^_^A
今日も早起きしてお弁当作り。最中“ドーン、ドーンッ”て大きな花火が(*_*)私も通っていた近所の小学校が運動会のようで。懐かしい昔を思い出しちゃいました!毎年運動会が楽しみで前日は寝られなかったな(*^_^*)お転婆な私にとっては恰好の活躍のとき。徒競走とかリレーとか…この日を逃したら他に目立つ事のできるチャンスがなかったもんなぁ(;^_^A


  2004/05/28(金)  ドタバタ大騒動(*_*)
何年ぶりかにお弁当を作りました。彼氏のためなら気合いも入っちゃうかもしれないけど…父の為にね、入院中の母のかわりにね。料理は好きだけどお弁当作りは苦手。だっておかずのつめ方とかセンスないのが分かってしまうもん(*_*)赤、黄、緑など色のバランス考えておかずを作るだけで精一杯(;_;)朝から大騒動でしたぁ(;^_^A


  2004/05/27(木)  どっち?本当にあってる?
体中の管がはずされ個室から大部屋へ。回復しつつあるわけだから喜ぶべきなんだけど。大部屋での付き添いはNG。今日は面会時間が終わって帰宅しました。いざ、駐車場をでると…右?左?どっちに行けば地元に帰れるのぉ(*_*)ちんぷんかんぷん(;_;)岐阜から来たから同じ道たどったら逆方向だから…とかあれこれ考えて、なんとか見覚えのある道に(;^_^Aやっと帰れるぅ!名古屋はキライだぁ(;_;)


  2004/05/26(水)  見てられない(*_*)
術後数日しかたっていないのに、もうリハビリ開始だって(;_;)傍に座って見てるだけなんだけど…痛がってる本人に対して容赦なく襲いかかるって感じで(T_T)それが本来のリハビリで一日も早く回復するためだと思ってもかわいそうで見てられません(;_;)頑張れ〜、おかあさんp(^^)q


  2004/05/25(火)  イメージと違う(*_*)
今日も母親の看病で一日病院に。朝昼晩と出された食事を食べさせて、残した物を私が拝借。病院の食事って“味がなくてマズイ”ってイメージだったのに、とんでもない間違い(*_*)おにぎりは塩辛いくらいで…付け合わせの漬物はお茶漬けには最適って感じで。とぉてもビックリ!!たかが病院の食事といえども世の中のナガレに伴って進歩してるんですね(;^_^A私が遅れてるだけなのかなぁ…


  2004/05/24(月)  規則違反です(;^_^A
ただいま病院のベットの上です。あっ、でも私が病人なわけではないですよ(;^_^A介助用の簡易ベットなわけで…9時消灯だし本当は携帯も禁止なんだけど。付き添い許可願いを出して禁止事項は絶対いたしませんって誓約までしたんだけど。ごめんなさぁ〜い(*_*)


  2004/05/23(日)  癒されますわ(*^_^*)
最近毎日色々な出来事があって“イライラ”しがちなんです(>_<)一般的にそんな時はカルシウム不足なんて言われますが…サプリメントやカルシウムが多いといわれる食品を意識して食べても効き目なしって感じで(T_T)まあ、原因が解決すればいいんだけど、しはらくは無理だろうなぁ(;_;)とにかく今は携帯の待ち受け画面にしている姪っ子の満面の笑顔をみて、気持ちを落ち着かせてますぅ(;^_^Aついつい顔がほころんでしまいますぅ!


  2004/05/22(土)  そう思うのは私だけ!?
とある喫茶店のモーニングで出されたゆで卵。いつものように黄味と白身をバラバラにして食べようとしたらぁ…な、なんと黄味が二つもあったんですよ(^^)vいわゆる双子卵。見た目は特別大きいってわけでもなくてビックリ(*_*)な〜んとなく“得した気分”になって顔がほころんでしまった(*^_^*)そんな風に思っちゃうのは私だけかなあ…


  2004/05/21(金)  初めて見たよ(*_*)
まんが喫茶のパソコンで初めて自分の日記を覗いてみました。携帯で書き込みしてるから毎日すっごく長い文章書いてるつもりだったけど…一行日記って感じなくらい短い(;^_^Aあぁ〜もっとたくさんかかなきゃ…って頑張ってみたけど、作文苦手な私には無理みたい(>_<)


  2004/05/20(木)  ママしっかりしてよ(^o^;
今日は某大手スーパーのカード会員お客様感謝デーという事で、悪天候の中妹と姪っこと買い物に出掛けたんです!一通りの買い物&ランチを済ませ帰宅。と、ところが妹が携帯がない事に気付いて…どうやらトイレに持って入ったところまでは覚えているって…急いでお店に電話したら、妹の記憶通りにトイレでの忘れ物として届けられてました(;^_^Aすぐにお店に引き返して一件落着!姪が生まれた時からの成長が写真で保存されている携帯。本当に見つかってよかった(^^)vママ、しっかりしてちょうだい!!


  2004/05/19(水)  いつになったら帰れるかなぁ〜
仕事終わって地元へ帰ろうとしたらぁ…なっなんと!名神高速渋滞30キロ!?あっ、そういえば今週の月曜日からリフレッシュ工事が始まってたんだぁぁぁぁぁ(*_*)仕方なく渋滞の列へ…あぁ、いつになったら帰れるかなぁ(>_<)


  2004/05/18(火)  すっごく悲しいの!?
ポロポロポロポロ…涙が止まらないんですぅ(;_;)両目からわんわん溢れて…何でかって?すっごく悲しい出来事があったかな?誰かにイジメられたとか…
いえいえ!玉葱を切っていたからなんですぅ(;^_^A何で玉葱切るとこんなに涙がでるのかなぁ?でなくなる方法はないのかなぁ…


  2004/05/17(月)  信じてたのにぃ…
今日は朝から上機嫌(o^o^o)なぜかって?それはね、“うらない”のせいかな!出勤前の身仕度しながらテレビの朝のワイドショーをチャンネルをあちこち変えながら見ていたら…どこの局のうらないもわたしの星座“牡羊座”が1位もしくは2位だったんです(^^)vなんだか今日はいい事あるぞぉってウキウキしてたんだけどぉ…終わってみれば特別かわった事のない平凡な一日でしたわ( ̄^ ̄)


  2004/05/16(日)  不吉な予感(*_*)
またもや大雨(>_<)予報では来週1週間ずーと雨のようなので、仕方なく朝からお洗濯。一番嫌いな家事だけど、やらないわけいかないからね(;^_^A洗い終わった洗濯物をパーンと伸ばしてハンガーにかける際“ボキッ”なんとハンガーが折れてしまったぁ(*_*)しかも2本も…何か不吉な出来事の予兆かも!?って、ただ単に私の腕力が強かっただけだったりして(・・;)


  2004/05/15(土)  私間違ってる!?
仕事帰りにコンビニに寄った際の出来事。揚げたてのポテトとプリン、その他もろもろ。レジの女の子はやる気なさそうな態度で会計。袋に入れる時、プリンを横に倒そうとしたので注意するとなんと“舌打ち”次には「プリンとポテト一緒の袋に入れていいですか?」だって( ̄^ ̄)どう考えてもいいわけないでしょ!?拒否するとこれまた“舌打ち”ありがとうございましたも言わないんだよ!!私の言動って何か間違ってましたあ?またまたイライラですわ( ̄□ ̄;)!!


  2004/05/14(金)  どうなってるの( ̄□ ̄;)!!
愛知県豊〇市に住む友人から「今日の朝手紙だしたからね!」と連絡をもらったのが11日の事。私が彼女に手紙をだした時は投函した次の日に届いたから12日に届くはずと楽しみに待ってたのにぃ…こない(・・;)13日にも配達されなかったよ(>_<)友人が郵便局に問い合わせしたけど「おかしいですねぇ、そんなはずないと思いますよ」だって( ̄^ ̄)今日ちゃんと届いたからいいものの…この怒り誰にもぶつけられなくて、一人でイライラしながらヤケ食いですぅ(;^_^A


  2004/05/13(木)  まだだよね!?
今は5月だし、テレビでも話題にはなってないし…まだだよね、梅雨入り!沖縄と奄美大島は梅雨入り宣言されてたけど…何だか最近休みの度に雨ばかり(T_T)週間予報では来週も傘マークばかりだよぉ(>_<)梅雨入り前に雨が続く事を“梅雨の走り”っていうらしいんだけど…梅雨入りしたらどうせ雨降るんだから、その前にわざわざ降らしてくれなくてもいいって感じ( ̄□ ̄;)!!


  2004/05/12(水)  一大事?
わあ、大変!!車に異変がぁ…ブレーキランプが片方光らないんです(・・;)分かった瞬間はしばらくパニックになってしまって…でもただ電球を交換すればいいだけの事だったんですよね(;^_^A結局は電球がゆるんでいただけという事で一軒落着!?


  2004/05/11(火)  正しく!?教えなきゃね(;^_^A
会うたびにすっごく成長してるんです、姪っ子がね\(^O^)/声だして笑ったりお話してくれたり…もうミルク以外にお茶やジュース、スープとかも飲んだりしてる!たまにしか会えないから、会った時には一所懸命「お姉ちゃんだよ〜」なんて話かけてるのに、まわりから「おばちゃんおばちゃん」って連発するの( ̄□ ̄;)!!小さい時からちゃんと正しく!?教えなきゃねぇ…何が何でもお姉ちゃんさ!!


  2004/05/10(月)  弱いんですぅ(;^_^A
本当に弱いんです、“ことばのマジック”っていうやつに。新発売、限定品、季節限定、本日限り…挙げればキリがない(T_T)今日もついついコンビニで…8割くらいの確立でハズレなんだけど今日は当たりだったな\(^O^)/チョコフレークのバナナ味!


  2004/05/09(日)  毎年悩みます(*_*)
去年は花、一昨年はカッポウ着、その前は洋服だったから今年は…といった具合に毎年悩みますねぇ、母の日のプレゼント。世間では一緒に外食ってのが一番多いらしいんだけど…私の母の場合は遠慮しちゃって食べたいものじゃなくて一番安い物頼むから×でもまあ今年も散々悩んだ末、決定しましたよ(^^)v何にしたかは…秘密ですぅ(*^_^*)


  2004/05/08(土)  がっかりしないでね(;^_^A
さあ、昨日私が何を買ったのか発表しましょう!それは…

ミッキーの形をしたポンプ式のシャンプーなんです!ミッキーの頭を押すと中身がでるのと同時におしゃべりするんですよ!発売されるのを知ってからず〜と探してて今はとっても幸せ(*^_^*)シャンプーがなくなったら、今度はボディソープをいれてお店で使うつもりです(^^)v


  2004/05/07(金)  みぃつけたぁ(^^)v
やったあ\(^O^)/2か月以上もの間探してた物を見つけたんですぅ(o^o^o)発売を雑誌で知ってからあちこち捜し回ってたんです、もちろん即買いです!レジまで一目散(;^_^Aところで何かすっごく気になるでしょ!?えへっ(^-^)明日までの秘密にしちゃおっ!


  2004/05/06(木)  ぜ〜んぶ当たって(;^_^A
今せっせと葉書に住所や名前を何十枚と書いてますぅ(*_*)応募券とハサミを傍らにおいてね。そう、懸賞に応募する為にね(^^)v締切が間近に迫ったミッキーTシャツやその他数種類。もちろん全部当たるように心を込めて…!?


  2004/05/05(水)  大吉のご利益はぁ〜(>_<)
昨日からな〜んにもいい事ないよぉ(T_T)それどころか…マ〇ドに行ったらハッピーセットの犬のマスコットが品切れ。精算間違えに注文した商品が二つも足らないじゃん( ̄□ ̄;)!!トリプルパンチ!これじゃあ大吉じゃなくて“大凶”だわ(;_;)


  2004/05/04(火)  天気とは正反対(^^)v
以前にも話したマイブーム“入浴剤”溶けるとフィギュアのでてくる物ね(^^)v今日はお休みで朝入浴。そこで運だめし入浴剤いれてみました!そしたらなんと“大吉さる”がでたんですぅ\(^O^)/かわいい猿が鯛を持ってるんです!“めでたい”てね!何かいい事あるかな…なんてわくわくしながら一日過ごしました(o^o^o)特別何もなかったけどね(;^_^A


  2004/05/03(月)  せっかくのお休みなのに…
今日はあいにくの雨模様(;_;)GWにはいって初めてのお休みだったのにぃ…仕方なくショッピングに行きました!普段は平日に行く事が多いのであまりの人の多さにビックリ(*_*)とりあえず子供服売場へ直行してかわい〜いチャイナドレスをゲット(^^)vその後は帰宅してゆっくり体を休めました。人混みは苦手ですぅ(;^_^A


  2004/05/02(日)  えへへっ(^^)v
その気になっちゃおうかなぁ…今日のお客様にも言われたんですよ、芸能人のある人に似てるって(^^)v以前にも十数人のお客様に言われた事があって、自分では気付かないだけなのかなぁ…なんてちょっといい気になってます(;^_^Aだってこの人に似てるって言われて嫌な女性はいないくらい素敵な女優さんだからね!


  2004/05/01(土)  何カップ?
“おっぱいまんじゅう”をお土産に戴きました。まんじゅうだけでなく、おっぱいプリンやチョコなど売られているのは何度も見た事あるけれど…なんとなく自分で買うのは恥ずかしくて(;^_^A初めて手にとり、じっくり眺めました。見ているうちになんとなくイライラ!?だって形が綺麗なおわん型してて私より絶対大きいんだもん( ̄^ ̄)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー