DAILY☆STORY
20053
  2005/03/31(木)  絶対成功させてやるゾ!
とっても大事な日なんです、明日は!!なぜだかもう分かりますよね!?
セリーグの開幕日だから…ってわけじゃないんですよ(;^_^Aそう、明日は“エイプリールフル”でしょ。毎年必ず友人の1人に騙されるんです(T_T)もちろん、笑ってすまされるようなくだらない事ですけどね。でもすっごく悔しいの!!こんな純粋!?な子に嘘つくなんて(笑)だから今年こそは私がウソついてギャフンと言わせてやろうと目論み中(^^)v泣いたってしらないゾ(笑)


  2005/03/30(水)  大興奮です!
「行けッ!行けッ!」ついつい熱くなってしまいました。久々に燃えました(;^_^A
日本チーム、やりましたね(^^)v勝利の瞬間、涙がでてきました。普段はあまりサッカーに興味のない私でもこれだけ熱くなったんですから、サッカーファンの方は興奮冷め止まずといったところでしょうね。
野球ファンの私にとっては別の興奮要素が!そう、高校野球。名電がベスト8進出。明日は東邦高校がきっとベスト8進出を決めてくれるはずだし!?明後日は待ちに待ったセリーグの開幕戦。中日の勝利は分かってるんですが(笑)しばらくは楽しみがいっぱいです(*^_^*)


  2005/03/29(火)  効能は…
毎日悩んでしまいます。といってもこの悩んでる時間も嬉しかったりするんです!その日の気分で決定しますぅ(o^o^o)
登別・箱根・別府などお風呂に入れる温泉の素。こだわりがあってカネボウの“旅の宿”限定。それでも種類はたくさんあるし、溶けたらマスコットの出てくる入浴剤もまだまだヤメられない。どれを入れるか考えている時は至福の瞬間。はっきりいって各温泉の効能は全く知らず(;^_^Aさあ、今日はどれにしようかなぁ…


  2005/03/28(月)  場違い!?
あまり馴染みのないブランド、パステルカラーのファッションなど真新しいモノでいっぱいでした(*^_^*)
今日は私用で名古屋へ出かけたので、ついでに新スポットまで足をのばしてきました!栄の“ラシック&サンシャイン”どちらも平日の昼間というのに結構人がいました(;^_^Aあいにくの雨だったからかな…
ショップも飲食店も私のよく知らない所ばかり。どれもこれも視界に入ってくるもの欲しくなるし、たべたくなっちゃった(*_*)結局、我慢を重ねて購入したのは大好きな輸入菓子だけ。ファッションはちょっと私の好みとは違うモノが多かったかな!?久々に歩き疲れました(;^_^A


  2005/03/27(日)  日々勉強です!
今日は愚痴らせてください!!誰かに聞いてもらわないと、このイライラ治まらないないんです( ̄^ ̄)
引っ越してはや1か月。そろそろ来月分の家賃を振込む日。引落の手続きが間に合っていないらしいから。その確認をするために、管理会社に電話したのが事の発端でした(☆。☆)
「はぁ」「はぁ」というそっけのない返事を不快に思いながらも用件を通達。「うちは苦情等に対処するだけだから関係ないんで、何を言われてもわかりませんよ」だって!募っていた怒りがついに爆発!!用件を言う前にちゃんと「家賃の振込みの件で」って前置きしたにもかかわらず…
いくら電話とはいえ、ここには書ききれない程の暴言もはかれ…電話をきる頃には怒りを通りこし飽きれてしまいましたよ(*_*)最悪な接客例を学んだ感じです。
皆様、くだらない愚痴に最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


  2005/03/26(土)  予想外!?
こんな事言ったら怒られちゃうかな(;^_^Aでもどのチームも若返りを目指す中このチームの場合は…でしょ!?
いよいよ開幕しましたね、プロ野球。まずはパリーグ。高校野球は私の地元名電が初戦突破!!お仕事そっちのけで今日は野球の事で頭がいっぱい(*_*)な〜んてことはありませんよ!ケジメはちゃんとつけてましたよん(;^_^A
新加入チーム、楽天の勝利。素直に拍手贈りたいですね。注目を浴びる中見事にプレッシャーにも勝った結果ですね。
まだセリーグの開幕も控えてますし、野球ファンには片時も目の離せないシーズンの到来です(*^_^*)


  2005/03/25(金)  知恵をちょーだい(;^_^A
(本当にこんな場所に?)(そんな僅かな予算でできちゃうの?)など驚きのあらしでした(*_*)
“ドリームハウスベスト30”という某テレビ局の番組に見入ってしまいました。狭い土地や変形した土地など悪条件を克服した立派な家が紹介されビックリでした。しかも莫大なお金を使っているわけでもなく…アイディアと知恵を生かし最小限の予算で修めているのには感動です(*^_^*)
収納スペースはたくさんあるのに、なかなか片付かない私のお部屋(T_T)素敵なセンスをもった設計士さん方にアドバイスしてもらいたいなぁ〜(;^_^A


  2005/03/24(木)  いよいよだね!
あまり実感が湧いてきませんね(;^_^Aきっと1週間くらい前からあちこちで直前特集みたいな事してたからかな!?
地元での初めての万博。大阪万博以来って事だから私が生まれてからも初って事なんだよね(*^_^*)
もちろん行くつもり。前売り券も購入したしぃ。人混みは苦手だからすいてそうな平日にね。パビリオンで気になるのは“さつきとメイの家”あとは………あまり詳しく分かりません(;^_^A万博によって愛知県がどれだけ活気づいた街になるか楽しみですね(o^o^o)


  2005/03/23(水)  知ってるつもり!?
某テレビ局のクイズ番組ヘキ〇ゴン。今日は特別編成ってこともあり、しっかり2時間見入ってしまいました(;^_^A
(簡単じゃん…)なんて調子にのってると微妙に間違っていたり(*_*)、なんとなくわかっているんだけどズバリ正解がでてこなかったりと…
なんとなく悔しいので今から少し勉強しちゃいますぅ(^^)v


  2005/03/22(火)  迷子!?
ここはどこ?私はどこにいるの?早くしないと…
昨日というか今日未明の出来事(*_*)トイレの場所が分からなくなってしまった!寝呆けていたのか…特別広いわけではないが、以前のアパートとは布団からでて反対方向にトイレがあるの。
結局どのようにトイレに辿り着いたのか覚えていないが、間一髪間に合いました(;^_^A


  2005/03/21(月)  仕方ないのか…
気持ちがすっごくよく分かるだけに、もどかしい…私にデキル事は何なのか!?結局いつも募金するだけになってしまう(T_T)
昨日の玄界灘を震源地とする地震で、玄界島の島民全員が本土への避難を余儀なくされてしまいました(*_*)頑固一徹、島へ残る事を希望する人も少なくない。私でもいざ同じ境遇になれば、住み慣れた場所を離れる事を拒むと思う。もっと年配の方々は尚更であるだろう。
危険を回避するためにとった政府の措置は正しいとおもうが、住み慣れた地で一日も早くぐっすり眠れる日が訪れるようにも努力してほしい。私もボランティアなど出来るかぎりの協力をしたい。


  2005/03/20(日)  何も知らずに…
早朝から家族揃ってとあるスキー場へ。リフト始動の8時から正午までガラガラのゲレンデで滑りまくり帰路へ。道中、車で聞いていたラジオの異変に気付き…
10年前の3月20日の今でもはっきりした記憶。そう、東京で“サリン事件”の起きた日。私は事件を車の中で知ったのです。

10年たった今、正直記憶の中から消えつつありましたm(__)mでも決して風化させてはいけない事件ですから、今日の日を境に私たちにデキル事は何か考えようと思います(;^_^A


  2005/03/19(土)  パンパカパーン(^^)v
待ってました、この日を!!当初の予定よりは早まったけど、引越完了からの10日間すごく長く感じましたぁ(*_*)
今日ベットの配送&設置が終わったんです(^^)v度重なるトラブルのおかげ!?で、組み立てまで業者さんが行ってくれたので、ほんの一時間たらずで私の寝床は完成!作業を観察してましたが、(もし私ひとりでやらなければいけなかったら…)と考えるだけで“ゾッ”とします(;^_^A一日かかっても完成しなかったかもね(笑)
あ〜とにかく今日からぐっすり寝られる(*^_^*)とはいえ、布団でもしっかり熟睡してたけど…あまりに気持ちよく寝れて、明日お仕事に遅刻しないようにしないとね!!


  2005/03/18(金)  ごめんなさいm(__)m
“ガチャーンッ”やってしまった(*_*)百円ショップで、売場の商品を手に取って確認しようとして、手をすべらせてしまった!もちろん精算前の売り物を…
店員さん、真っ先にかけつけてくれて、「お怪我はなかったですか?」って。悪いのは私なのに。お金も受け取ってくれなかっし。でもすっごくうれしかったな!そんな“思いやり”の心は見習わなきゃね(;^_^A


  2005/03/17(木)  とうとう…
昨日から始まったようですね(*_*)岐阜ではまだですが、名古屋の中心地で。しばらくは罰金などの懲罰はなく監視員が注意を促すだけのようですが…
そう、“歩きタバコ根絶”に向けての条令が執行されたらしいですね。そういえば東京で初めて執行された時はかなり話題になりましたよね。もうどれくらい前の事だったか忘れてしまいましたけどね(;^_^A
私は喫煙自体には反対しませんが、やはり歩きタバコにはいろいろ危険が伴う事もあると思うし、実際危ない目にあった事もあるので、できる事ならヤメてほしいかなぁぁぁm(__)m


  2005/03/16(水)  他人事ではすまされない!!
「何でそんなに慌てなきゃいけなかったのか?一呼吸おいて左右確認していれば…」某テレビ局のアナウンサーのコメントである。
昨日起きた“開かずの踏み切り”で起きた事故について、被害者に対するコメントだったが、私は納得いきません。完全に“他人事”としか思っていない無責任な発言だと思えます。私の場合、車を運転してて踏み切りにさしかかった際、上り下りと交互に電車が通り5分と待たされてもイライラしてしまいます。それが1時間のうちに50分以上も遮断機がおりている踏み切りでは、誰もが先を急ぐのは当たり前でしょう(*_*)
今回の事故は遮断機を操作していた従業員の(例えわずかな時間でも開けてあげよう)という認識の甘さが引き起こしたと思われますが、この従業員ばかりを責めるのは間違っているのではと思います。“開かずの〜”って分かっていながら高架をつくるなり、何らかの対策をとらなかった鉄道会社及び国に責任があるのではと私は思います。皆さんはどのようにお考えでしょうか…


  2005/03/15(火)  反省しなさいっ!( ̄^ ̄)
56万件。初めての前年比割れ。国民を欺いていたと言っても過言ではないと思うから、当然の結果でしょうね。
支払いの拒否及び未払いの数、某公共放送の受信料。度重なる不祥事を繰り返した上、さらに受信料を着服していた従業員の存在まで発覚!信用丸潰れ。どんな事においても、相手がいる以上信頼関係が一度崩れてしまったら修復は相当困難、不可能にちかいでしょうね(*_*)今後どんな対策・対応をとるのか、注目してますが…
私も接客業に携わっている故、お客さまとの信頼関係!?を壊さないように気をつけなきゃね(;^_^A


  2005/03/14(月)  誰か教えて(*_*)
今日は何の日?って、分かりますよね!?2月14日ほどは世間も騒いでいませんよね(;^_^A
そう、“ホワイトデー”ですよね。バレンタインは“チョコレート”っていうのが定番なんだけど…ホワイトデーはクッキー、キャンディ、マシュマロなど色々な説がありますよね。いったいどういう経緯でホワイトデーは作られたのかなぁ!?


  2005/03/13(日)  予感的中!?
今から数か月前、事件を知った時からなんとなく予感してました、この結末を…
覚えてますか?一家4人、母親と子供3人の殺人放火事件を。豊明という、私のよく知ってる街で起きた事件です。
父親が起訴されましたよね、詐欺容疑で。何か因果関係があるんでしょうね、おそらく…
テレビのサスペンスで犯人が的中するのは気持ちいいですが、今回ばかりは…うれしくないですね(T_T)


  2005/03/12(土)  お願い!!
ちらっ、ほらっ、ちらっ、ほらっ…白いものが降っているぅ(*_*)仕事が終わって帰り道、買い物を済ませ駐車場へ戻ってきたら…車が白色に変身しちゃってたの(笑)
ちょっ、ちょっと待って!!もう3月も半ばだよね!?春一番だって吹いたんだし、暦の上ではとっくに春になってるじゃん!車がかわってスタッドレスタイヤじゃないんだから…積もったりしないでね、お願い(^_-)


  2005/03/11(金)  消えちゃった(*_*)
お仕事終了!着替えて片付けて駐車場へ。でも、何だか様子がおかしい…
くっ、車がない!私の大事な大事な愛車が…半べそかきながら探す事数十秒。ありました、数台向こうに。そういえば今朝いつもの場所が空いてなかったんだっけ(;^_^A
さあ、今日からは新居へ。新しいルートで直行。右へ左へ…家は目の前のはずが…
ない(*_*)私のお家がありません(T_T)どこへ行ってしまったのぉぉぉ…
一本道を奥に入ってしまっただけでした(;^_^A


  2005/03/10(木)  新しい門出!?です(*^_^*)
交通事故や引越などで、本当にバタバタと過ぎてしまった1か月間でした(*_*)
本日無事に引越は完了しました(^^)v今まで住んでいた部屋の検査でも何のトラブルもなく終わりました!
残る問題はベットのみ。でもこちらも業者と話し合い、誠意ある対応をしてもらったのでご心配なく(^^)v
さあ、今日から心機一転、新しい出発です!!


  2005/03/09(水)  なんでこ〜なるの(*_*)
やっぱり安眠第一!!って事で今日は予定を変更してベットを探しに行くことにしました(o^o^o)
しかし、今までは家具屋さんとはあまり縁がなく、どこにどんな店があるかよく分からない(T_T)あいまいな記憶をたどって3軒をピックアップ。
1軒目に到着。あれっ!?駐車場にロープが(*_*)2軒目。車が一台も駐車場に止まっていない!ってことは…3軒目へ。二度あることは三度ある!?きゃぁぁぁぁぁ〜“本日定休日”
なんでこ〜なるのぉ(>_<)


  2005/03/08(火)  なんてこったあ(*_*)
今日は愚痴らせて下さい!ダメと言われても愚痴りますよ( ̄^ ̄)
ベットが今月末もしくは来月上旬まで届かない事が判明したんです。しかも注文した通販会社にこちらから電話して初めて分かったんですよ!「配送遅れのハガキだしましたが…」だって。でも受け取ってないし…上旬に間に合うっていうから注文したのにぃ(T_T)
ベットにはマットがついているから敷き布団を買っていない(*_*)寝室(部屋全て)はフローリングだから、寒がりの私は直に寝たら底冷えして風邪ひいちゃうよぉ(>_<)


  2005/03/07(月)  や、ヤバい(;^_^A
ジュルジュルッ、グシュン(*_*)はっくしょ〜んっ(・・?)あれっ?風邪でもひいたかな…
いやっ、もしかしたらぁ!?今年は例年の数十倍いや数百倍とか言ってたよなぁ(;_;)
昨日までなんともなかったのに、なぜだか今朝から鼻がムズムズ。くしゃみ連発!!
こっ、これは“花粉症”かぁ!?一大事一大事!!でも、今までなったことないから…どうか違いますようにm(__)m


  2005/03/06(日)  恐怖です(*_*)
また1つ、また1つと専用ボックスが着々といっぱいになりつつあります(;^_^A
家電の1つ1つ、またアパートにとりつけられているシステムの1つ1つにまでありますからね、取り扱い説明書。無くしてはいけないから専用ボックスは作ったのだが、大量にありすぎてどれもしっかり見ていない(;^_^A
まあ、必要になったら読めばいいかっ!?


  2005/03/05(土)  プロ顔負け!?
引越完了までのタイムリミットはあと5日。10日に今住んでいるアパートを出ていかなきゃいけないからね(;^_^A
今日は大物家電の取り付け&家具の組み立て。家電は業者さんが来てくれるので問題ないとして、家具は全て自分で組み立てなきゃいけない種類を買ってしまった(*_*)
電動ドライバーを手に始めたのだが…説明書ですら理解できない。どちらが表か裏か、上か下かなどチンプンカンプン(;^_^Aとまどってなかなか作業がはかどらない私を横目に、父は着々と作業を進めてましたわ。あらためて尊敬しちゃいました!
でもどうにかこうにかして1つは私の手で仕上げましたよ(^^)vただまだまだ組み立てなきゃいけないモノはたくさん残っているけど、父の手は借りられない(>_<)仕事だから仕方ないんだけど…あぁ、今だけでいいから手先が器用にならないかなぁ(;_;)


  2005/03/04(金)  待ってましたぁ\(^O^)/
このツヤ、この匂い。決していい香りではないけれど…なんど嗅いでもいいもんです(*^_^*)
今日車が納車されたんです!ご存じの通り!?事故で壊滅してしまったので…ちょうど車検を控えていて買おうか迷っていたので、思いきって新車を買っちゃいました(o^o^o)
今日一日中乗り回してましたが、まだまだ慣れません(T_T)というのも今まで乗っていた車と大きく違う点が2つ。
初めての普通車。車校を卒業してからは軽ばかり。そして初めてのオートマチック車なの。今までが“軽且つミッション”って珍しいかたちだったんだけどね(;^_^Aすごく慎重に運転してますよ!“初心忘るべからず”って感じの運転になってるかな(*^_^*)このままなら事故を起こすこともないだろうね(苦笑)


  2005/03/03(木)  複雑な心境!?
引っ越しの中休み。今日は実家に帰っていました(^O^)/というのも単なる雛祭りではなく、かわいいかわいい姪っ子の初節句に加え、母の誕生日でもあるんです。だからお祝い三昧だったんです!まっ、母の誕生日はおまけみたいな感じだったかな(;^_^A
1か月くらい前実家に帰った時ビックリしたんです!だって、もう何年と顔を合わせていなかった雛人形たちがずらりと飾られていたんで…それが実は私の為ではなく孫のためだったって今日判明したんですけどね(;^_^A
朝から母と折り詰め弁当作りで大忙し(*_*)ちゃ〜んとお昼には間に合いましたよ(^^)v鯛の塩焼きにエビフライ、煮物にちらし寿司。おっと、忘れちゃいけないはまぐりの潮汁。ケーキとおまんじゅうは買ってきて、写真撮影もして無事にお祝い終えましたよ!
ところでなぜ、雛祭りにはまぐりを食べるか知ってます?あさりやしじみではダメなんですよ!もちろん私は知ってますが…ちょっと照れてしまうので、ここに記すのはヤメテおきますね(;^_^A


  2005/03/02(水)  もちろん信じています!
いよいよ始まりましたぁp(^^)q応援に自然と力が入りますよ!もちろん信じていますからね、連覇&日本一をね\(^O^)/
プロ野球のオープン戦。いよいよシーズン到来ですね。今年は名前の変わったチームや新加入のチームがあっておもしろくなるなぁなんて感じているのは私だけかな!?まあ、どうなっても最終的に宙を舞うのはオレ流監督ですからね(^_-)たぶん…いや、絶対です!!その証にオープン戦初戦勝利しましたから(^^)v


  2005/03/01(火)  ペッシャンコ(*_*)
今日から新居へのお引っ越し開始!業者には頼まないから、朝早くから私の車に荷物の一部を乗せて出発!
荷を降ろし、次の荷物を取りに…んっ?んっ?なんだか車がおかしい(*_*)変な音がするしぃ…少し走らせてはみたものの、やっぱり変!!一旦止めて確認したら…
なっ、なんと左側二本のタイヤがペッシャンコ(*_*)どうにかこうにかして近くのガソリンスタンドに駆け込みひとまず一見落着(;^_^A
原因も分かったからいいんだけど(>_<)私が今乗ってる車は母親の。なぜ私が使っているときにこうなるのかなぁ(T_T)わたし、厄払いに行ったほうがいいのかも!?


  目次   「ひめひめ日記」メニュー