DAILY☆STORY
20076
  2007/06/30(土)  バトル開始!!
体験したことはありませんが…テレビの報道でもみる限りは凄まじい勢いですから。とてもじゃないけど仲間入りできませんね(・・;)
名古屋が一番乗り!!全国を先駆けて“バーゲン”がスタートしたそうです。季節外れ品のバーゲン会場には何度も足を運んだ経験はありますが、テレビで見るような光景には出くわした事ないんですよね(;^_^A本当に先を争って押し合いへし合いなんて起きてるんでしょうかね。怖いもの見たさで…一度体験してみたいですね。取り合いになったら勝敗は目に見えてますけどね(笑)


  2007/06/29(金)  価値ある!?
“ブルームーン”って知ってますか?明日(30日)がちょうどその日にあたるらしいです。この言葉は、滅多に起こらない珍しい事を表現する時にも使われるそうです。
明日を逃したら次にそれが見られるのは2年以上も先になるとか。ひと月のうちで2回目の“満月の日”を指すんです。6月は1日が満月で、月の周期は29日だったハズ?だから…
ただ心配なのは明日の天気。一応予報では晴れるみたいだけど…。あくまでも予報だからどうなるか分からない。せっかくだから空を覗いてみようと思うけど。「あ〜した天気になあれ!」


  2007/06/28(木)  大事な事??
(中身が肝心!!)両親からもそう耳が痛くなるほど聞かされてきたし、自分の頭の中ではそれを十分に理解してるつもりではいる…
今社会問題になっている“イジメ”の理由の上位にもなっているようです。“容姿が悪い”というのが。女の子のなかでは痩せている(ガリガリ)=美と完全に勘違いして、必要以上の無理なダイエットをしてしまい、病院に担ぎ込まれる人が増加してるそうです。それも小学生や中学生、一番成長期であるハズの少女の割合が急上昇だとか。今流行の“ビリー”のように体を動かしてのダイエットならまだいいんでしょうけど。それは長続きしなくて、結局食べるのを我慢して栄養失調で倒れてしまうんですね。私が小学生や中学生の頃は好きなモノ食べて…あまり容姿は気にしてなかったなぁ^ロ^;
この状況を改善するには、まず社会の風潮から変わらないとダメなんでしょうね。どうすればいいんでしょうか?難しいです(・・;)


  2007/06/27(水)  大収穫(^^)v
(大丈夫かなぁ・・・)おそるおそる進んではいるものの、ますます不安がよぎります(・・;)
初めての道。近所にもかかわらず踏み入れた事がなかった。なんとか対向車とすれ違いできる程しかない道路なのに、けっこうな交通量だし。なかなか途切れず、合流するのがまず第一の難関でした。ひたすら前の車にくっついて行くが…不安は募るばかりの一方で、後続車がベッタリ。後戻りもできない状態(T_T)
(為るようになる!!)そう開き直った瞬間、見慣れた光景が目の前に現れました!(へぇ〜、ここに出られるんだぁ!)随分時間が短縮できる近道を発見できたのです。すごく嬉しくなって、得した気分。ついつい顔がニヤリ。今までの不安はいったい何処へ??やっぱり度胸がなければ、新しい発見はできませんね(爆)


  2007/06/26(火)  憎いヤツ(`へ´)
今年もついにやってきてしまいました゜。(p>∧手足だけでなく背中や顔、もう体中赤い斑点が…!蚊の馬鹿野郎!!って叫びたくなります。毎年毎年・・・そんなに私の血、おいしいのかしら?怪我した時には舐めた事あるけど…普通の血だった(爆)今日も(足に何かついてる)って思ったら“蚊”だった。単なる私がトロいだけ!?
知ってる限りの防虫対策はしてるんですよ(・・;)蚊から逃れるいい方法、知ってる方がみえたら伝授してくださいなm(__)m


  2007/06/25(月)  爆発!!
日本中の消費者はみんな私と同じ気持ちではないでしょうか?この一言につきます「馬鹿にするなぁ!!」と。
ミートホープ社の食肉偽装問題。調べが進めば進むほど新事実発覚!それに対するコメントは、悪怯れる様子もなく、開き直った言い訳じゃないですか(`へ´)素直に行為を反省して謝罪でもすれば…(低価格競争の中で生き残っていくために大変だったのだろう)と多少の同情の念も生じますが。国民をバカにするにも程がありますよ( ̄〜 ̄)ξ
予想通り、ミートホープ社の全従業員は解雇とか。あまりにもヒドイ話です。今はただただ、従業員の方々に明るい兆しが生じる事を願うばかりです。


  2007/06/24(日)  ほのぼの(*^_^*)
大発見です!まさか?ってビックリw(°0°)wしちゃいましたよ。今日まで全く知らなかったですもん。なんだかそれを知った事を自慢したくなって…日記に書いちゃった(;^_^A
毎週日曜日の日課は、朝9時からゲゲゲの鬼太郎を見ること(笑)ちゃんと今日も見ましたよ。小さな頃から見ていましたが…新事実が発覚したんです。“ヌリカベ”ってキャラクターご存じですか?なっ、なんと!!奥さんがいたんですよ。ましてや子だくさん。奥さんは、日本の肝っ玉かあちゃんって感じでした。今日はアニメの内容よりもその事が印象に残っちゃって…内容はあまり覚えてないかも^ロ^;なんだかみんなで父ちゃんを助けようとする家族愛、感動的だったなぁ〜(笑)


  2007/06/23(土)  納得です!
そんなモノ設置してどうするのかなぁ〜って思いましたよ。だってそこに投入する人も抵抗あるだろうし、回収してそれをどのように再利用できるのか?なんて皆目見当もつきませんでしたから(*_*)
“入れ歯ポスト”なんてモノが日本で初めて関東地方で設置されたそうです。古くて使わなくなった入れ歯を回収するのが目的だそう。入れ歯なんて1度作ったら一生涯使えると思ってた(;^_^A寿命は3〜5年なんですって!それなのに、金とかプラチナなど高価なモノが使われていたりするから…入れ歯そのものというより、そういったモノを換金して寄付する予定だとか。それを聞いて納得しましたよ。
このポストは今後全国各地に設置予定だそうです。せっかくいい試みなんですから、悪用されなければいいですが…


  2007/06/22(金)  神頼み??
何日ぶりでしょうかねぇ〜。梅雨入りして以来、ようやく“梅雨”を感じさせてくれた1日でしたね。普段なら雨の日ってなんとなくユウウツな気分になるんだけど…今日は新鮮に感じたのは私だけかなぁ?ホッと一安心した気もしますよ。だって、新聞やテレビで散々“渇水”とか“水不足”なんて言葉を聞いてましたから・・・
最近はことごとく予報がハズレているため、気象庁に苦情が殺到してるらしいです。でもあくまでも予報なわけだし、専門家でも判断できない異常気象なんですよね?その点に危機感を感じて、水不足対策や環境保全について考えなきゃいけないんですよね(;^_^A具体的には何をすればいいんだろう??


  2007/06/21(木)  有給!?
6月21日午前11時前後。数軒のスーパーやホームセンターをハシゴしたんです。どこも特売の広告がだされていたようで、平日の午前中のわりには賑わっていました。
今日は木曜日。んっ!?どう見ても就学児童であろう年齢くらいの子供達が何人もお店にいたんですよ。月曜日なら週末の振替とか考えられるのですが…今日はおもいっきり週の中日。この辺りの小学校は何か記念日でもあるんですかねぇ?未だに未解決です。


  2007/06/20(水)  欲しい!!
ほんと、目移りしちゃって…あれもこれもって欲しくなっちゃうんですよ。だいたい“自分の為に”なんていうのは、完全に意図違いなんですけどね。
シーズン突入!!そう“お中元”です。スーパー、百貨店が各々、独自のサービスや個性的な商品で勝負に挑んでいるんですよ。カタログ見てるだけで、それが伝わってくるんです。贈る所があるわけではありませんが、毎年カタログを覗いてます。産直便・ハム・日用品・アルコールなど毎年変化がありけっこう面白いんですよ(*^_^*)カル〇ス大好きですから、お中元用にしか販売されてない種類なんか見つけると、自分で自分に贈りたくなっちゃう(笑)がまんがまん(;^_^A


  2007/06/19(火)  おかしい!?
暑い暑い暑い暑い暑い!!この異常なまでに寒がりな私でも、あまりの暑さに我慢できませんでしたよ(*_*)
当たり前ですよね(;^_^Aこの時期にストーブを使ったんです。誤解のないように言い訳しますが、決して寒かったわけではありませんよ。ずっと出したままのストーブをいい加減にしまいたくてね。でもまだ中に灯油が残っていて、渋々って感じ。
気候によって肌寒く感じる時もありますが・・・もう6月ですからね、さすがに暖房はキツイな!部屋の中まるで“サウナ”だからね(・・;)


  2007/06/18(月)  助けてぇ〜
毎月毎月、と〜っても嫌な日が今月もやってきてしまいました。本当にウンザリです。どうにかならないものかなぁ(><)
“女の子の日”子供が産める証であるわけだから…それが嫌なわけじゃないの。その時の生〇痛がもうたまらなくヒドイんです。一日目と二日目、薬がなければ起き上がれない(T_T)もう十年以上も付き合ってるんだから、慣れただろって?とんでもない。この時ばかりは女であることを恨みます。あぁ〜あと1日、乗り越えなければ゜。(p>∧


  2007/06/17(日)  大変身!?
これで憧れのボディは私のモノです(笑)きっときっと見違えちゃいますよ(;^_^A惚れちゃダメですよぉ〜(爆)
先日戴いちゃったんです。私が捜し求めていたものをね(笑)“FCUPクッキー”なんてものを。食べるだけでFカップになれちゃうんですって。これでボン、キュッ、ボーンの素敵な体は私のものだわ(笑)
な〜んて本気では思っていませんけどね。お客様もの笑いを取るつもりで買ってきてくださったわけで…万が一の希望を持って食べてみますわ(爆)


  2007/06/16(土)  解決!?
何でかなぁ〜、タイヤがすっごく汚れているんです。汚れるような所を走ったわけじゃないのになぁ〜。出勤前自分の車の汚さに驚いたんです。洗ってる時間なんかもちろんないんで、仕方なくそのまま出勤(・・;)
実は実は…原因はその道中にあったんです。ちょうど私のアパート周辺は田植えのピーク。だからあちこちの田んぼで田植えを終えた車が泥をいっぱいくっつけたまま道路を走り、途中でポタポタ落としていってるんです。それで以前に落とされて乾いてしまっている泥と、新たに落とされた泥が入れ交じり道路が汚くなっているんです。田植えの作業が忙しいのはよく分かるんですが・・・(私道じゃないんだから掃除してほしいなぁ)って思うのは間違っていますかねぇ??


  2007/06/15(金)  目指します!!
“不釣り合い”一見そう思えてしまうカップル。どう見たって奥さんが強い!!“恐妻”や“鬼嫁”という言葉がズバリ当てはまりそうなんだけど…本当は相思相愛。お互いがお互いを思いやっていて素敵な夫婦だと思います。
“ジャガー横田夫妻”先日テレビで放送された特集に見入ってしまいました。涙も流したし笑いもあって夫婦の仲の良さ?がすごく感じられました。
番組の中での言葉を借りると、育った環境は大きく違えども、出会うべくして出会った・・・運命の赤い糸(古)でつながっていたんですね。私にはそんな相手に出会える日はくるのかなぁ〜?目指すは横田夫妻ですわ(*^_^*)


  2007/06/13(水)  注目!!
今でも覚えています。最初に事実を知った時の衝撃を…。特別な繋がりがあるわけではなく、まったくの赤の他人ですが…私と同じ人は少なくないと思います(><)
初公判、福岡で起きたあの事故の。そう、泥酔した被告人の飲酒運転によって起きた事故。まだまだ未来のある3人の子供達が犠牲になってしまった・・・。
私には身勝手としか思えない理由で事故の言い訳をしたという被告人。怒りがこみあげてきて納まりません。インターネット上などで、車が転落した時に助けられなかった両親に非があったというような、中傷もあるそうです。人の傷みが分からない人間の仕業でしょうが、ヒドイ話です。
今後どんな展開をみせるのか、全く予想はつきませんが、最後まで注目したいと思います。


  2007/06/12(火)  どっちがどっち??
現在の世の中を象徴する結果だと思います。いまや重要な要素となっているようですからね。
賃貸物件の7割が“ペット可”だそうです。物件を探す人たちが、それを第一条件として挙げる人も少なくないといいます。その他、温泉地やテーマパーク周辺の宿泊施設や行楽地も“ペット可”かどうかが生き残り競争に勝てるかどうかをも左右してしまうそうですよ。それだけペットを飼っている人が多いという証明ですね。私の友人にも犬やら猫など飼っている子、何人もいますよ!私?いやぁ〜私にはおそらく飼えません。だって私自身がペットのように甘えん坊ですから(苦笑)


  2007/06/11(月)  解決(;^_^A
完全に勘違いしてました(;^_^Aそれも今日の今日まで気が付きませんでした。恥ずかしい限りですわ(・・;)
現在大きく日本を騒がしている“グッド〇ィ〇”、街中で見かけるパソコン屋の“グッド〇ィ〇”だと思っていたんです。介護事業まで、様々な分野に手広く事業を広げているんだなぁ〜なんて全く見当違いの事を思っていたんです。
事実を知ったいま、穴があったら入りたい!!あ〜恥ずかしいわ。


  2007/06/10(日)  もっともっと!!
大歓迎ですね。もっともっと導入してもらいたいものですね。だって安ければ安いほどありがたいものですからね。
高速道路の利用料金の割引される時間帯が増えるそうです。ETC掲載車に限ったモノらしいですが…ガソリン代の値上がりが連日連夜報道される最中、わずかながらにも嬉しいニュースですね。高速道路を利用しない人にとっては、どうでもいい事かもしれませんが(;^_^A安くなって怒る人はいないでしょうからね。じゃんじゃん実施してほしいものですね!


  2007/06/09(土)  軍配は??
とにかくめちゃめちゃデカかったぁ(*_*)通常でもビックリするくらいなのに、なっなんと6枚って人も現れたとか。でも私もそれくらい大丈夫かも!?
もう食べましたか?ビッグハンバーガーを。昨日から二大ファーストフードチェーンで売出しが始まったらしいのですが、一方の店では2時間待ちがでるほど大盛況だったようです。残念な事にそのお店は、私の知っている限りでは、この辺りにまだ進出してないようで…食べたくても食べられないよぉ(><)このお店はさらにパティの追加ができるらしく、大きさは無限大だとか。食べられないと思えば思うほど無性に食べたくなってしまう(;^_^A一刻もはやく進出してこないかなぁ〜


  2007/06/08(金)  当たる!?
なんだかすでにユウウツです。とってもブルーな気分というか…特別何かする予定があるわけでもなく、いつも通りお仕事に出掛けるだけでも、そう思っちゃうんです。
“止み間なく降り続くでしょう”現時点での明日の天気予報なんです。“渇水の危険”があると言われるほど、今年の梅雨は雨が降らないというし。なかなか梅雨入りしないから、(暑く晴れた日ばかり続かないで、たまには雨降ればいいのに)とは思っていたけど…実際にそんな予報聞くと、それがイヤだ!!なんてねぇ(;^_^Aあぁ〜何を言われても、イヤだなぁ(苦笑)


  2007/06/07(木)  冗談??
「いつもご利用ありがとうございます。」んっ!?どんなに見回しても私一人しかいないし。ということは私に言ってくれてるんだろうけど・・・
初めてだったんですよ、そのお店に行くの。もちろんその店員さんには見覚えはなく初対面なんですよね(*_*)
実際に行き付けのお店でそう言われれば、ちょっと照れくさいけど、やっぱりうれしいですよ(*^□^*)私が常連さんにそっくりだったのか?誰に対しても言っているのかは、今日の状況では分かりません。なんだかいまでもモヤモヤしちゃってます(;^_^A


  2007/06/06(水)  イケてる?
発見!発見!みぃつけた(*^□^*)噂には聞いていましたが実物を見たのは初めてでした
「萌え〜」の秋葉原で一世を風靡した“おでん缶”です。スーパー、コンビニで売られているのは何度も見た事ありましたが、自販機で売られているのは初めてです。3種類ありましたよ!興味津々です。買ってみたかったけど…止めました(;^_^A
近々、ラーメン缶なんかも販売されるみたいですよ。私が試す前に次々と新しい商品を開発されそうだわ(*_*)試食が追いつかないわぁ〜(笑)


  2007/06/05(火)  どうしちゃったの?
言い方は悪いかな?不謹慎なヤツって言われるかもしれませんが…毎日毎日ある意味で楽しみになっちゃいますよ(;^_^A
コンビニで下半身露出して公然わいせつ罪だとか、女性に頬擦りして痴漢容疑で逮捕だとか・・・今までにあまり聞いた事のない珍事件の目白押し。
子が親を、親が子を傷つけてしまう事も多く聞かれるようになった昨今、いったい日本はどうなってしまったんでしょうかねぇ〜


  2007/06/04(月)  退治しちゃうゾ!
今日は・・・ご存じの方が大半ではないでしょうか?数字のゴロ合わせから“虫歯予防デー”なんですよぉ〜
今になって実感してますよ。“歯”は本当に大事ですよ!!私なんか自慢じゃないけど、虫歯になった事のない歯がない(苦笑)虫歯になった事の痛みだけでなく、治療中の麻酔やら歯を削ったりする痛みも十分に味わっていますよ。それでまた、治療費が高い(*_*)懐の痛みもしっかり分かっています。
お医者さんいわく、虫歯になりやすい人、なりにくい人といるとか?どうやら私はなりやすい人みたいで気を付けてはいましたが、現在の状況に・・・。みなさんも気を付けてくださいね、今からでも遅くはないと思いますよ(;^_^A


  2007/06/03(日)  意地悪Ψ(`∀´#)
「キャーッ!」って可愛く悲鳴をあげたつもりでした(;^_^Aでも実際には「ビックリしたなぁ、もうっ!」って小さな声で呟いただけ。回りからは悲鳴が聞こえてましたけど私ではありませんでした(笑)
調べモノがあったため、帰りに本屋へ寄り道。目的の本を探していたら…店内が真っ暗に!!非常時の時の非常灯が点灯したのでほんの一瞬でしたが、寿命が縮む思いでした。
1分もたたないうちに回復しましたが、いったい何が原因だったのか分かりません。ただ周辺の外の明かりは点灯したままだったので、やはり“ブレーカー”がおちたんでしょうかねぇ!?それにしても先日の停電騒ぎ?といい今日の出来事といい、暗やみには縁があるようですわ(*_*)


  2007/06/01(金)  流行らせよう!?
朗報!朗報!すごくすごく嬉しいニュースです。あのだぁいすきな〇〇を危機から救ってくれるであろうビッグニュースなんですよ!!
“エチゼンクラゲ”覚えてます?白くてデッカイ生物で、冬の間のカニ漁に影響を及ぼしてたヤツよ。その生物から抗菌や保湿作用のある物質が見つかったんですって。だからますます開発が進んでその物質が医薬品や化粧品に利用できるようになれば、捕獲しても処理に困っていた漁師さんだけでなく、私のようなカニキチガイ(笑)にとっても嬉しい限りです!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー