DAILY☆STORY
200711
  2007/11/30(金)  危機?
“68年”これが長いとみるのか、または短いとみるのかピンとこないのが現実です。だいたい68年後に私がこの世に存在するかどうか?平均寿命で考えたら微妙なところだし・・・
“原油枯渇まで68年”、新聞の一面、トップ記事ではありませんでしたが、真っ先に目が止まりました。永遠に無くならない!とは誰しも思っていないだろうし、68年もあれば、現代の技術や能力から考えたら、原油に代わるモノが究明されると思うし。ジタバタしても仕方ないなんて考えてしまうのは私だけなのかなぁ?ちょっとお気楽に考えすぎかしら(;^_^A
今の私には、毎週のように上がり続ける灯油やガソリンの値段のほうが気掛かりなんだけどなぁ(苦笑)


  2007/11/29(木)  一発で!
(そっか。もうそんな時期なんだよね。)すっかり忘れちゃってました。日本一になった事でもう終わった気でいましたから。
中日ドラゴンズの選手の契約更改。今年は本当に気分いいでしょうね。来年のお給料を決める大事な瞬間でしょうが、強気で主張して一発サイン!!ニュースを聞いているほうもそれは気持ちいいですよね(^_-)
来年はリーグ優勝&日本一になって誰にも文句言わせないぞぉ!


  2007/11/28(水)  痛々しい(T_T)
命の次くらい大事!?なんて言ったら少し大げさすぎるかな(;^_^Aでもパソコンも固定電話も持っていない私にとっては、唯一の外部との連絡手段である故に、無くてはならない存在です。
“携帯電話”です。それを最近よく落とすんですわ(*_*)どこかに置き忘れるって事ではなく高い場所から下に落下させてしまうんです。当然傷だらけ。今日なんかついに、折畳みの軸になっている部分がズレてしまった(><)幸いまだ自分で修正できる範囲内ではあったけれども…このままではいつか壊れてしまうわ。四六時中クビからぶさげていれば大丈夫かな(笑)とにかく何か対策考えなきゃ!


  2007/11/27(火)  悲痛(*_*)
誰もが思った事でしょう、(なぜ?)と。連日連夜報道されていた不可解な事件。最悪な結末という事になりそうですね(T_T)
おばあちゃんと孫二人。元気な姿を見せてくれる事を信じていましたが…。現時点では容疑者の自供だけで物証は見つかっていないようですが、そんな事嘘ついても仕方ないわけで…
とにかく真相究明されて事件が解決される事を願うばかりです。供述が事実ならば・・・いち早く助けだしてあげて欲しいですね(><)


  2007/11/26(月)  未知の道(爆)
白い?煙がもくもくとでていました。100メートルくらい離れた場所からもはっきりと確認できるくらいです。近づいていき、やっとその原因が分かりました(*_*)
ボンネットというか車の前の部分が潰れてしまった車が交差点をふさいでしまっていました。煙の発生源はそこです。事故直後のようでした。助けている人が数人いたので私は避けて先を急ごうと…しまった(><)そこを避けて目的地までいく方法が分からない。立ち往生してても遅刻してしまうから、とにかく道のあるほうあるほうへと進んでいき…
見覚えのある大通りに出られました(;^_^Aホッとひと安心。昼間でよかったなぁ。事故った車の運転手も大事にいたってなければもっといいんだけどなぁ。


  2007/11/25(日)  真の姿??
(コイツは誰だ?)朝起きて鏡を覗いて…寝ぼけ眼もぶっ飛びましたわ(;^_^A背後霊でもいるんじゃないかと、振り返ってはみたけど…。間違いなく鏡に映っているのは私自身ですわ(苦笑)
ヤマンバみたい。頭が大爆発!短い髪の毛が剣山のように逆立っているんですわ。右に左にツンツン。寝ぐせ直しなんか全く役にたちません。お洒落に?朝シャン決行です(^O^)
数分後いつもの髪型に整いました。ほっと一息。ちゃんと乾かしてから寝なきゃいけませんね、反省m(__)m


  2007/11/24(土)  鍛えなきゃ(笑)
今日岐阜市内は見事なまでの快晴でしたね。お仕事で部屋の中にこもりっきりになってしまうのがもったいないくらい(笑)ここ数日の冷え込みは何だったんですかね(;^_^A岐阜市内はさすがに積雪とまではなかったけど、車が埋もれるくらいの降雪で大変だった地域もありましたからね。
これが今年の冬の特徴だとか。とにかく寒暖の差が激しいようです。“厳冬”ではないが、寒くなる日はとことん寒くなり…逆に本当に冬?ってくらい暖かい日も!こうなったら怖いのはインフルエンザ・風邪。予防接種受けたほうがいいんだろうけど、注射怖いよぉ(T_T)


  2007/11/23(金)  何よりも怖い!?
異常繁殖で大量発見!これが“まつたけ”とかなら大歓迎といったところなんでしょうがね。よりによって猛毒の持ち主では大問題ですわね(*_*)
“カエンタケ”という毒キノコが新潟で多く発見されているらしいです。半端じゃない強さの毒らしく、素手で触っただけで皮膚がただれてしまうそう。身近な話ではないけど、新聞記事を読んでいるだけで鳥肌たってきましたわ。新聞に載っていた写真は誰かが素手でそのキノコをもっているモノだったので、この人の手は大丈夫なの?って思ったのも鳥肌がたった原因ですけど。
意外にキノコの毒で亡くなっている方が多いのを知りました。市販のモノは全く問題ないでしょうが、わたしはキノコ大好きなんで…大丈夫かなぁ(笑)


  2007/11/22(木)  やったね(^_-)
「行け!そこで決めろ!」「とにかく負けなきゃいいんだ!」なんだかおかしな応援でしたが、ルールが曖昧ながらも必死でしたよ(笑)
その甲斐あって?というわけではないでしょうが…おめでとうございます。サッカー日本代表が見事北京オリンピック出場を決めましたね!
ようやくロスタイムとかオフサイドの意味が分かりかけてきた知識しかありませんが…やはりスポーツは見ていて熱くなってしまいますねぇ。来年オリンピックが始まったら、毎日興奮状態かも(笑)声もハスキー声になってしまって、逆に色っぽくなっちゃうかもよ(爆)


  2007/11/20(火)  迷うなぁ〜
みなさんはいつ交換しますか?全く縁のない人がうらやましい(T_T)天気予報を見る度に悩んでしまいます
“スタッドレスタイヤ”交換するべきかどうか。去年は全く意味がなかったし。今年はそれなりに降るって予報だったり、厳冬なんて予報もあったりで…。(まだまだ大丈夫!)なんて思ってたら換える前に雪が積もった事もあったしなぁ。かといってあまり早く換えすぎてもタイヤを傷めてしまいそうだし…。考えだしたらキリがなくなってきたわ(*_*)“タイヤ交換目安日”なんていうのも地域毎に発表してくれればいいのになぁ。


  2007/11/19(月)  ついに…
寒い寒い(*_*)先にも後にも出てくる言葉はそればかり。口にだしたら温かくなるわけではないけれど…ついつい発してしまうんですよね(T_T)ついにいや〜な冬の到来ですわ。
まるで嫌がらせのよう。寒さが厳しくなって灯油の需要が増える時の原油高騰は痛いですよ。来月はさらに値上がりするっていうし。買い置きするにも限度があるし…ガソリンなんか買い置きすら出来ないし。
あたたか〜いお鍋でも食べて体を温めたい気分。でも一人鍋ってなんだか寂しいしなぁ。2日3日と続ければ寂しさも二倍三倍(苦笑)やっぱり人肌で温めあうのが一番いい方法なのかなぁ(爆)


  2007/11/18(日)  仮面家族?
ある場所で見かけた光景です。なんとも釈然としませんでした。親子と思われる3人、娘二人にお父さん。娘は中学生くらいだと思います。テーブルに着席するなり娘二人は携帯を取出しいじり始めました。注文をし、商品が出てくるまでの間も全くの無言。商品が運ばれてきてからも携帯を触りながら食事。「帰るゾ」とお父さんの声に腰はあげたものの、携帯をいじりながら車へと乗り込んでいきました。結局3人の会話は一言も聞けませんでした。
今やこんな光景珍しくないんでしょうか?私なんかは家族で外食となれば嬉しくて、「少し静かにしなさい」と叱られるくらいはしゃいだものですが(;^_^Aなんだか寂しさを感じました。


  2007/11/17(土)  感銘!?
まだまだ興奮覚め止まず…まっ、仕方ありませんよね。やっとの悲願達成!53年ぶりですからね。
“ドラゴンズ日本一”から半月たった今でも、記念セールが開催されてる所もありますからね。今日は名古屋で記念パレードが行われ、かなりの大盛り上がりだったようですし。先日の新聞には記念硬貨などの販売情報がでてましたし。一番高価なモノは66枚限定で105万ですって(*_*)それには手も足もでませんわ(笑)他にもネックレスや根付けなどあり、欲しいとは思うけど…やはりいいお値段が(;^_^A記念の本やDVDもあちこちから発売されてて…どれが一番いいのやら?今の一番の悩みです(爆)


  2007/11/16(金)  未知の世界!
“美”を求められる競技のシンクロ。同じように美を追求する新体操なんかと同様で“細い体”が重要だと思っていました。でもそれは大間違いだったようです(*_*)
シンクロ界で急成長している中国。その要因のひとつとして選手の“筋肉増加”があげられるそうです。水面から飛び出す足が細すぎると、迫力に欠け減点要素になるんです。だから数十グラムの体重の増加に慎重になっていたのが、今は肉やカロリーの高いモノを食べ、それを脂肪ではなく筋肉にするトレーニングをし、“筋肉美”を作りあげているようです。変化前と変化後の競技のVTRをみたら一目瞭然!素人の私でさえも、変換後のほうが“美”を感じました。
来年のオリンピックは、ちょっと見方をかえて“シンクロ”に注目してみよう!


  2007/11/15(木)  用心を!
昨日だかおとついにもう11月になるというのに“蚊”出現の話をしたような記憶があります。そうかと思ったら、明日は“コート”が必要!!ですって(*_*)私は毎日夜の天気予報を見て次の日の着る洋服を決めてるんで…慌ててコートの準備をしましたよ(^^)vすでに暖房は準備万端だし、タイツもセーターも大丈夫!あとは寒さに耐えられる体を作るだけなんだけど…それが一番の難関かも(苦笑)とにかく寒いのはイヤだイヤだ!みなさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね(^_-)


  2007/11/14(水)  負けられない!
「ブーン、ブーンッ」11月も半ばになろうとしてるのに、おバカ!?な“蚊”が私を襲撃してくるんです(*_*)仕事の合間、寝ようと目を閉じると、出番だ!と言わんばかりに「ブーン!ブーン!」音としてはそんなに大きくないんだろうけど、耳元辺りを飛んでいるのか気になってしかたがない。小さいながらも手強い敵です。倒そうと狙いを定めて…“バシッ”逃げられた(*_*)
なんやかんや同じ事の繰り返しで死闘を繰り広げ、勝利はおさめたものの…眠気も覚めましたわ(;^_^A


  2007/11/13(火)  古いの?
私の時は、授業後に居残り練習したり、近所の公園行っては、半べそかきながら練習したんだけどなぁ(;^_^A努力を重ねた分、できた時の喜びは半端じゃなかったけどね。
“逆上がり補助器”なんてモノ知ってます?今はどこの小学校にもあるみたいですね。字のごとく、逆上がりの出来ない子の練習を助ける道具のようです。私の頃は友達の背中に乗せてもらい、感覚をつかもうとしたり、おしりを持ちあげてもらったりと大変でしたけど。いまやこんな所まで“ハイテク”になっちゃってるんですね(*_*)


  2007/11/12(月)  勝てません!?
わおっ、恐ろしい(*_*)さすがに日本ではここまで白熱しないでしょう!?
物価高騰は日本だけではないようですね。それにしても中国で凄まじい争いが繰り広げられたようですね(;^_^A特売の食用油を買うために早朝4時から並び始め開店時には数百人ですって。その人混みの下敷きになって死者3人ですって(*_*)日本でのバーゲンも凄いみたいだけど、死者のニュースなんか聞いた事ないですもんね。これじゃ“安物買いの銭失い”じゃなくて“安物買いの命失い”ですね。あ〜怖い!


  2007/11/11(日)  どうだろう…
境界線をどのように引くのか?これから論争をよびそうです。はっきりと区別するのは難しいと思います。
“救急車自己負担化”が提案されている市町村があるそうです。それは救急車をタクシー代わりに呼ぶモラルのない人が増えたからだとか。歯が痛いとか明らかに緊急ではないと分かる事柄なら判断できますが、治療を受けて結果的に急をようする事ではなかったと判明した状況とかはどうなるんでしょう。ちょっとした頭痛でも我慢する人もいれば、痛い痛いと激しく訴える人もいるわけで…実現は難しいような気がします


  2007/11/10(土)  ダメなの?
私も勘違いしてた頃がありました。だから他人事のようには思えませんでした(T_T)
いまや“セルフ”が主流になっているガソリンスタンド。これだけガソリンが高騰しているから、少しでも安いセルフスタンドを選びますよね。でも“軽だから軽油”って間違えて給油してしまう事故が頻発しているそうです。私も免許取り立ての頃は一番安い軽油でなぜいけないの?って思っていましたから。幸い当時は日本ではセルフスタンドは皆無に近かったですからね。
こんなトラブルを回避するために人を常駐させたらセルフの意味がなくなるし…。運転手がすべて正しい知識をもっていれば問題ないんでしょうが(;^_^A私もちょっと勉強し直さないといけないなぁ。


  2007/11/09(金)  当たるかな?
“例年並みで少ない”のに“寒くかつ多く”感じるって!んっ?どういう事?脳内メーカーで表現するならば全面“?”って感じかな(笑)
今年の冬の気温と積雪量予報が発表されました。去年がまさしく異常気象っていうくらいに暖冬で雪降らなかったですからね(*_*)だから今年の予報は例年並みの気温で雪は少ないって事なんだけど、去年とだけ比較すると、断然寒くて積雪量も多く感じるそうです。説明聞いてようやく納得。私的には去年みたいな冬は大歓迎なんだけどなぁ(笑)


  2007/11/08(木)  常識!?
これぞ、名古屋魂というんでしょうね(笑)凄まじい光景を目の当たりにしてしまいました(*_*)幼いころから似た様子を何度も見てきたけど、それは常識だと思ってました。
“花輪”開店したお店の前にいくつも飾られていますよね。その花をもらって帰ってあげる事が、新しいお店への敬意だと思ってました(笑)もちろん全国各地で同様な事が行われているんだと信じていました。でもそれが東海地区、特に愛知県独特の行為だったとは(*_*)今日もたまたま開店初日のお店の前を通ったら、お店よりも花目当ての方々が押し合いへしあい店の前で競い合いしてましたわ。
地域独特の文化は大事にこれからも続いてほしいと感じるのが大半の気がしますが…これはどうなんでしょう?恥ずかしいので無くなってほしいと思うのは私だけかな?


  2007/11/07(水)  待ってました(^^)v
今年もいよいよシーズン到来です(^^)v考えただけでヨダレがでちゃいますわ(笑)
11月7日、カニ漁解禁ですよ!刺身に焼きに天ぷらに、茹でてなお良し、お鍋サイコー(^O^)寒くなるこれからのシーズンは体も温まるからねぇ。シメに雑炊なんかしちゃったら、ご飯にしみ込んだエキスで頬っぺた落ちちゃいそう。アルコールは飲めないから、酒の肴にって事はないけど、カニミソも絶品!!もう頭の中はカニ一色で、気が付いたらカニ歩きしてるかも(爆)あ〜待ちきれない。早く食べたいよぉ)^o^(


  2007/11/06(火)  見捨てないで(泣)
(お願い!どこにも行かないでぇ〜)思わず叫んでしまいました。みんなみんな大好きだから。来年も同じメンバーで戦って欲しいもん(><)
今日のビッグニュース、新聞やテレビでは自民党と民主党の連立に関する事。でも私にとって今は小沢さんが続投するかどうか?の問題より重大な事があるんですよ!
福留さん!どこにもいかないでぇ〜(T_T)残留決めて下さい。来年もドラナインでいてよ〜。


  2007/11/05(月)  前見て!
「わぁ、危ないっ!」「どこ見てるの?何してるの?」ヒヤリとさせられる瞬間を目の前で何度も目撃しました。巻き込まないでくれぇ〜(*_*)
夕暮れ時二車線ある道路の左側を走行してた時の事です。私の前を走っていたトラックがフラフラ〜右に左にと蛇行しだして…真横の車に??あ〜よかった。あと数ミリで大惨事といった感じでした。ホッとしたのも束の間、今度は左側のガードレールに??こちらも寸でのところで免れました。でもその後も右へ左への首振りが続くんですよ。怖くて見てられないし、巻き込まれてもイヤだから、脇のコンビニに避難して難を逃れましたよ。
しばらくして出発しましたが、トラックは見当たらず無事に走っていったようです。事故が起きなくてよかったぁ(;^_^A


  2007/11/04(日)  頑張れぇ〜
あ〜あ、負けちゃった(T_T)悔しいなぁ。今日まではほぼ私の予想通りの結果になっていたんだけどなぁ(笑)
1日のドラゴンズ日本一に始まり、次の日からのバレーボールW杯開幕、そして二連勝!今日も…残念(><)逆転負けしちゃった。フィギュアでは真央ちゃんの逆転優勝も見れて、気合いを入れて応援したんだけどね。応援する側の私がくよくよしても仕方ないね。次の試合も一生懸命応援するぞぉ〜。毎日大声はりあげすぎて、声枯れ枯れハスキーですけどね(笑)


  2007/11/03(土)  気になるなぁ〜
(一番評判がよかったのに…)学生のころ、友人や先輩の多くが通っていてよく話も聞きました。幸か不幸か私はそこを選ばなかったのだけれども…
“ノ〇”現在世間をとっても賑わしている英会話スクールです。私も過去に入学しようかどうか迷った事があったんです。当時は4校大手の英会話スクールがありました。結局のところ、私は別のところを選択したわけなんですが…。通っていた友人の評価は高かったし、私も見学に行った感想はすごく好印象だったんだけどなぁ(*_*)
随分昔の話ですから、その頃から現在に至るまでに内情が変わってしまったのか?それとも当時から報道されているような実態があったのか?分かりませんが…。少なからず関わった事のある企業の実体、気になるところです。


  2007/11/01(木)  眠れない(^^)v
もう感無量です。嬉しくて嬉しくて…。何も手につきません。感激のあまり涙が溢れて、日記を書く手も震えてしまってます。
“日本一!”野球に興味を持ち出したのが小学生の頃。その頃からずーと願い続けていた日本一。できる事ならナゴヤドームにいて喜びをわかちあいたかったな。巨人ファンの方、リーグ優勝したのは確かに巨人です。「でもそんなの関係ねぇ〜♪」クライマックスシリーズに勝って日本一になったのは中日なんです(^O^)リーグ二位?でも日本一なんです!!あ〜本当に嬉しい\(^O^)/ドラゴンズの選手のみなさんに落合監督、感動をありがとう!!!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー