DAILY☆STORY
20087
  2008/07/31(木)  残念(;_;)
(まさか…)何でそんな事してしまったのでしょう。まさに“後先かまわず”だったのでしょうが、そこで深呼吸していたら…
現役高校生がわいせつ行為、信じられないけど現実に起きた事件です。その高校生は甲子園出場の決まった学校の野球部員。出場しない選手とはいえおそらくこの高校は“辞退”という事になるでしょう。世論も(可哀想だけど…)本当に頑張ってきた他の野球部員は気の毒です。欲を押さえきれない犯罪は現代の特徴ですね(T_T)十分反省して更生してほしいですね。


  2008/07/30(水)  危ないっ!
(えっ、そうなの??)完全に誤解してました。それじゃあ、どうやって防げばいいんだろう(*_*)
“熱中症”この時期よく耳にしますよね。日差しの強い中、外にいる時に起きる症状だと思っていたんです。それが部屋の中でも起きてしまうんですって!窓を開けていても風の流れがなく、蒸した状態の時は要注意だそうです。冷房は体に悪いというイメージが強かったんですが…。むしろ体力の弱い人がいる家では、冷房を使用したほうがいいそうなんです。
テレビでの天気予報の言葉をパクると、明日から“凄まじい暑さ”が続くそうです。特に週末が…。みなさんも気をつけてくださいね。


  2008/07/29(火)  即実行!!
これで長生き間違いなし!?日本人の死因第3位の“脳卒中”が3割も防げるんですって!
“カルシウム”でも、大豆製品や野菜、魚から摂取してもダメ。乳製品から摂取したカルシウムで、取らない人と比べて、脳卒中の発症率が3割も少ないという調査結果がでたそうです。その乳製品も極端にたくさん摂取しないといけないわけではなく、毎日牛乳なら軽くコップ1杯、スライスチーズなら1.5枚で十分なんですって!早速明日から毎日牛乳をコップ1杯飲んで長生きしましょう(笑)


  2008/07/28(月)  食べられない!?
“営業再開の見通したたず”オープンして間もない話題のお店が、食中毒をだし営業停止という処分が決まりました。飲食業界では最も重要視しなければならない衛生管理に不手際があったということですから、適正な処分でしょう。支払う飲食代の中には、店舗に対する信用・信頼も込められているわけですからね(*_*)
大阪に初出店して以来、行列の絶えない店と発展。そんな店が名古屋に進出してきて、いつか行きたいなぁなんて思っていただけに残念です。


  2008/07/27(日)  忘れられない(;_;)
事件発生からはや四十九日、毎日多くの人が花や手紙などを掲げていた献花台もいよいよ明日撤去されてしまうそうです。
秋葉原事件、テレビの報道を見るだけでも酷い大惨劇。忘れようがありません(T_T)その後も同様な事件があちこちで発生、秋葉原をはじめ、各地の観光スポットで客足が減少しているというのも納得できます。私だって秋葉原は1度行ってみたかったけど…今行くのは敬遠しちゃいますもん。
どうしたら“安全大国日本”って胸張って言える日がくるんだろう??


  2008/07/26(土)  青春だなぁ(^-^)
いよいよ夏本番だなあと実感できましね。気温だけで考えたら今日も39度超え。十分すぎるくらい夏を感じていますけどね。
1つまた1つと次々と代表校が決まっていきます。愛知県は今年から東と西に分かれ、初めての2校出場しますね!今日でその2校も決まりましたからね(*^_^*)あとは開幕を待つばかり。待ち遠しいです。今年はオリンピックもあることだし、観戦で忙しくなりそう(笑)


  2008/07/25(金)  後悔(*_*)
“国語の乱れ”今朝の新聞の1面の見出しを見て、ドキッとしました。まさに私にも当てはまっていますこうして書いている日記も気付いていないだけで、かなりの間違った言葉の使い方をしているんだろうなぁ(*_*)
慣用句は完全に意味を誤解しているものも多く、そうなると必然と使い方も間違ってしまいます。普段使っている言葉や敬語も正しく使えているのだろうか?心配です。もしもこっそりと採点なんかされたら…点数ないかもしれないですねΩÅΩ;
学生の頃から国語なんてわざわざ勉強する必要ない!なんて思ってまともに勉強した記憶がありません。でも今考えると一番勉強しなければならなかった教科だったんですね(*_*)


  2008/07/24(木)  栄養満点!?
“丑の日”そう、今日24日は土用丑ですよ!家庭でも外食でも、うなぎを食べた方は多い事でしょう。これだけ暑い日が続いていますからね、スタミナをつける意味でも最適でしょう。私?大好きなんですけどね、残念ながら食べていませんわ。
やはり人気は国内産のようですね。本当に国産?って疑わしいですけどね(笑)うなぎの主な輸入先は“中国”。いろいろな問題がありましたからね。さすがに敬遠してしまうんでしょう。私も食べるなら、産地まではこだわりませんが、国産を選ぶなぁ)^o^(


  2008/07/23(水)  さすが…
さすが西の最高峰っていった感じです。紛れ込んでも部外者だってすぐにバレちゃうだろうな。
“京都大学”とってもすご〜くレベルの高い大学。よく知ってますよね(苦笑)そんな大学内にある図書館が24時間、“自習室”として開放されるようになるそうです。学生からの要望が多かったからとか。私だったら、仮眠室として使うくらいだろうな(;^_^A今の時期ならほどよいくらいに冷房がきいてて、仮眠じゃなくてぐっすり本気で寝ちゃうだろうなぁ。それに24時間って聞いたらカラオケ、ゲームセンター、ファミレスなど遊び関連しか思いつかないのに…(爆)さすがレベルの高い学校に通う学生は違いますね。私の学生時代なんか、いかに遊ぶ時間をたくさん作るか?って事しか考えてなかったもんな(^o^;


  2008/07/22(火)  一緒に…
大暑か…今日は暦の上では文字通り、1年で最も暑くなると言う日。史上最高とまではならなかったまでも、やはり35度を超える猛暑日でしたね。
ビニールプールで遊ぶ子供たちの姿、あちこちで見かけます。水着を着てたり裸だったりと様々ですが、人目を気にせず、無邪気に水遊びできるのがうらやましい。あ〜あの頃に戻りたい(笑)


  2008/07/21(月)  予選落ち?
どんな内容なのか?ピーンときません(*_*)ただひとつ言える事は…私では足元にも及ばないだろうって事ですね(苦笑)
“数学国際オリンピック”が開催され、日本人の高校生が2人、見事に金メダルを獲得したそうです。スポーツのオリンピックはよく知っていますが、そんな大会が存在している事すら知りませんでした。どんな内容で競い合うのか詳しくは分かりませんが…。おそらく問題を見たところで1問も解けないでしょうね。学生時代、数学の授業で始めから終わりまで起きてる事なんて奇跡に近かったからなぁ(爆)


  2008/07/20(日)  グッド アイディア!
“但馬牛串博物館”が兵庫県にある湯村温泉にオープンしたそうです。よくある〇〇博物館と同様に但馬牛の部位の呼び方(サーロイン、ヒレなど)や但馬牛の鑑定書の見本などが展示してあるそうです。これは最近相次ぐ食品偽装問題を、騙されずに自ら見抜けるチカラを培おう!という目論見もあるそうです。それだったら入館者みんなに本物の但馬牛を、違う種類の牛肉との食べ比べの試食をさせてくれたらもっと理解しやすいのにねぇ。単純に私が食べたいだけなんですけどね(爆)


  2008/07/19(土)  やめて(T_T)
どんなに大変なことか…経験すれば分かります。ほかっておけばいいっていうものでもなく、何かと手をかけてやらなければならないんですから…
野菜を切り荒らす事件が相次いでいるそうです。特に栃木県の学校園で、生徒達が授業の一貫として精魂込めて育ててきた野菜達を…。収穫を目前に控えた時にです。まだ盗んで食用にしてくれたほうが許せるくらい。
私も家庭菜園の経験がありますから、食べられるようになるまでどんなに手間がかかるかよく分かります。でもその手間が収穫の喜びに変わるからこそ、努力が報われるのに…。何度か途中で枯らしてしまったりムシにやられたりで失敗したことか(T_T)
何もかもが値上がりし物価高の中、卑劣な行為が絶対に許せません。早く犯人が捕まり荒らした畑を元通りにして欲しいくらいです!!


  2008/07/18(金)  惜しい…
ついにその時がきてしまいましたね。いつか必ずおとずれる日ではありますが…やはり残念です。
“野茂英雄引退”日本人初のメジャーリーグ選手。彼の渡米以来多くの日本人選手がメジャーリーグに挑戦、現在もイチローをはじめ、多くの選手が活躍しています。そうした道を切り開いてくれたのが野茂選手だったと言っても過言ではないでしょう。あの独特の“トルネード投法”が見られなくなってしまうのはすごく残念です。野茂選手、お疲れ様でした!


  2008/07/17(木)  解決!?
“振り込め詐欺”これだけ騒がれていても無くならない犯罪。方法もだんだんと巧妙化されていて、こうしている間にもどこかで被害に遭っている人もいるかも!?「ちょっと待って!!」
“携帯”これがクセモノなんですよね。振り込め詐欺は被害者も加害者も携帯電話がなければ成り立たない内容がほとんどです。ですから今後は携帯各社が独自の対策を考えだしてくるようです。一方で銀行側は、ATMが操作できる範囲内では携帯が圏外になるようなシステムの導入が考えられているようです。これで1件でも悲しい被害が減ってくれるといいですね!


  2008/07/16(水)  ぐっすり!?
“体温が下がる時に眠気を感じる”知ってましたぁ?猛暑を乗り切る方法をいろいろ調べているうちに初めて知りました。
まずは夕方辛いモノを食べます。“カプサイシン”を含んだ唐辛子を摂取するのが一番効果的だそう。その後に軽い運動をする。ヨガやストレッチでOK!最後の仕上げで汗を流しお風呂に入りましょう。ここで体温が最高潮に達します。あとは自然と体温が下がっていき、眠くなってくる。これで熱帯夜でも無理なく寝付けるんだそうです。簡単そうだけどそっくりそのまま実践するのは難しいかも!?でもこれだけ寝苦しい夜が続いたらダメ元で何かに縋るしかないですよね(;^_^Aうまくいくかどうか試してみよう。


  2008/07/15(火)  どうしよう(*_*)
(えっ、そうだったっけ?)あまり記憶にはないけれど…知れば知るほど気が重くなる(T_T)予想がハズレますように。
“猛夏”とでも名付けましょうか?今年の夏は過去最も暑かった1995年に似た現象が起きているそうです。1995年?私はまだ学生だった頃、そんなに暑かった年なんてあったかなぁ?若くて体力が有り余っていたからあまり感じなかったかな(苦笑)
梅雨明けも遅く、真夏日や熱帯夜の日も1995年の記録を塗り替える可能性も高いとか(*_*)ただただ嘆くばかり…。
夏バテしない方法、あちこちから掻き集めて、効果あるかどうか分からないけど、1つずつ実践して確かめてみよう!ふうっ(;´∩`)


  2008/07/14(月)  エコ??
見た目にはすごく可哀想背中に大きなタンクを背負わされて…本当に効果あるのかなぁ(*_*)
“メタンガス”は地球温暖化の原因のひとつ。そのガスが牛のゲップに含まれているとか。だからこれ以上、深刻な温暖化にならないよう、ゲップを集めるタンクを背負わされているんです。口からタンクまでは太いホースのようなモノで繋がれていて・・・それでどれくらいの温暖化が防げるのかな?もっと別の方法ないのかなぁ〜


  2008/07/12(土)  遅れてます(;^_^A
ま〜たく知らなかったぁ(;^_^Aテレビで報道されたものすごく長い行列、そんなに欲しくなっちゃうモノなの???
“iPHONE”何それ?ってレベルです、私は(*_*)iPODと携帯電話が合体したモノって事なんだけど、いまいちイメージ出来ない感じ(苦笑)パソコンが手のひらサイズ化されたなんて表現もあり…という事はiPHONE+iPOD+パソコン、それはスゴいでしょう!!無性に欲しくなっちゃった。でもあの行列じゃ、しばらくは無理かな(泣)並ぶ根性ないからなぁ〜


  2008/07/11(金)  似合うかな?
“青い目”外人みたいでやはり憧れますねぇ。それだけで自分が美しくなった気がしちゃって(笑)
“カラーコンタクト”を使えばそんな憧れの目を作る事ができるわけで、いつか買おうって思っていたんですが…今後は簡単には出来なくなるみたいです(*_*)
カラコンは視力矯正用とは違い、誰でも簡単に手に入れられる反面、手入れの方法や使用法を知らずに、目のトラブルが多発してるそうです。普段、視力矯正用のコンタクトを使っていますから、手入れを手抜きしたり、使用法を守らないと目に異常が発生するのは身に染みて分かります(・・;)目に異物を入れてるわけですから・・・カラコンも正しい使い方さえしていればいいんでしょうけどね。それは認識しているつもりなので、今のうちに買って外人気分を味わってみようかしら(;^_^A


  2008/07/10(木)  予想通り・・・
やっぱりでましたね(;^_^A何から何まで値上がりして困っているのはみ〜んな同じなのにぃ…。
“小麦粉泥棒”出現しちゃいましたね。今までも天候不良で、農作物が高騰した時もそうだったし。同じモノばかりそんなにたくさんどうするんでしょう?転売するのか?自分で消費しちゃう?そんなの関係ねぇ〜♪(古)みんな厳しい状況を打破しようと必死に頑張っているのに、安易な道を選ぶ犯人は許せないですよ。でもこれから先も同様な事件は起きてしまうんだろうなぁ(T_T)そうならない為にも早く景気よ、回復しておくれ!!


  2008/07/09(水)  次は何??
今度はスイカ味。どちらも大好きなんだけど、その2つが合体したらどんな味になるんだろう?
キットカットっていうお菓子?チョコレート?中のウエハースとコーティングされたチョコレート、絶妙なコラボレーション(^^)v大好きです。ストロベリーやメロンなどとその時の旬のモノやブームのモノが新しい味として新発売になるんです。それが今回は“スイカ”です。味の想像がつかないです。
おそらくご当地キットカットなんていうのもあるでしょうね。好奇心旺盛!?すべて制覇したいけど…期間限定っていうのが多いから難しいだろうなぁ(笑)


  2008/07/08(火)  頑張ってp(^^)q
(なかなか思い通りにいかないなぁ)劣勢の試合展開の中、劇的な結末を妄想するんだけど…はかなく砕け散ってしまうのがここ数日間。今日はどうなったのか?仕事中で分かりませんが、どうか勝っていますように(苦笑)
そんなブルーな気分の中、それを一掃するニュースが飛び込んできました!!そう、福留選手の球宴出場決定ですよ\(^O^)/すごい!!感激です(涙)応援に行きたいけどちょっと無理かな(;^_^Aあのポーカーフェイスな福留選手が満面の笑みで喜んでいましたからね。この朗報聞いて中日の選手達も奮起してくれるといいけどなぁ(*^_^*)


  2008/07/07(月)  大丈夫!?
今日の本題に入る前に訂正を1つ。ピーンとこられた方もいるでしょう。昨日の話題“ドウヤ湖”ではなく“トウヤ湖”です。どうも失礼しましたm(__)m

例年だったら全く平気なのに…“夏バテ”なんて言葉とは無縁で、食欲旺盛で暑さにはもっぱら強かったハズ。エアコンも必要ないくらいに。それなのに今年はもうバテてます(*_*)これがまさに夏バテと言うんでしょう。夏本番を前にしてどうしましょうか。天気予報では今年の夏もやはり“猛暑”なんて言っています。私がおかしいのか(苦笑)?それとも気候がおかしいのか?何か効果的な暑さ対策はありませんかぁ?


  2008/07/06(日)  注目!!
7月7日、天気予報は曇り。一年の内、たった一度だけ会うことが許されている彦星様と織姫様は今年は会うことができないんでしょうか?気になりますね。
それよりも、注目なのは“ドウヤ湖サミット”が始まりますね。温暖化問題、食糧高騰問題に原油の高騰、どんな話し合いがされるんでしょうか。加えて大きな事件もなく無事に終わってくれればいいけどなぁ。


  2008/07/05(土)  必要だよ!
確かに当時は嫌で嫌でしょうがなかった…。ぶつぶつと文句言いながら書きあげていました。でもそれも今ではいい思い出になり、時折目を通しては昔を懐かしんでいるんだけどなぁ〜(*^_^*)
“文集”小学校や中学校の卒業の時にほとんどの人が体験しているでしょう。将来の夢とか〇〇年後の私とかのタイトルで書きましたよね。それが“廃止”の傾向にあるそうです。理由は“個人情報の漏洩”になるからですって(*_*)そんな事言いだしたらキリがないですよね。卒業アルバムだって同じ事言えるだろうし…なんだか窮屈な世の中になっちゃいましたね(泣)


  2008/07/04(金)  便利かな??
7月4日は…アメリカの独立記念日!確かにそうなんだけど、今年は画期的なシステムが開始になったんですよφ(.. )
“ダビング10”聞いた事はあるかなぁって感じじゃないですか?私も詳しくは分かりません。ハードディスクに録画したモノを9回までダビングできるって事。今までは1回のみだった?もしかしたら私の解釈も違ってるかもしれない(;^_^Aハードディスクは使ってもダビングはしたことないし…。でも公にダビングを認めてしまったら“著作権”とかの問題が出てきちゃうんじゃないのかなぁ?まっ、余計なお世話って感じだね。そんな心配する前にもっとダビング10について詳しく調べま〜す(^O^)/


  2008/07/03(木)  恥ずかしい(/_\;)
(もれちゃう〜)心の中ではそう叫びながら、でも外見は平常心を装いながら、誰にも悟られないように早足で…
間に合ったぁ(;^_^Aギリギリまで我慢していた時は、いつもと同じ距離でも長く感じるのよねぇ〜。んっ??何か様子が違うぞ!!冷静になって…
キャァ〜ε=┏( ・_・)┛急いで隣に移動。誰も使っていなくて、会わなくてよかったぁ。だって間違って男性用の方に駆け込んでしまったんですもの(*_*)ごめんなさぁぁぁいm(__)m


  2008/07/02(水)  痛い(*_*)
今日はとっても気分がブルーです。女に生まれた事を恨んでしまいたくなるほど…。なんとか紛らわそうといろいろ取り組んでみるんだけど。ふぅっ(;´∩`)
とってもツライ生〇痛。出来る限り薬には頼りたくないので我慢我慢。思考回路も働かず…ごめんなさい、なんだか支離滅裂で。今日はこの辺で、また明日m(__)m


  2008/07/01(火)  今月も…
なんだかここ数ヶ月、月が変わる一日がくるのが、恐怖ですよね…。新聞紙上でもテレビでも話題は“値上げ”リストを見れば見るほどため息しか出てきませんわ(*_*)
ガソリン、やはり10円上がってましたね。昨日行列に並んで目一杯入れてきましたからね、しばらくはいいけれど…。日用品みたいに買い置きできればいいんだけどなぁ(泣)
ぼやいたり嘆いたりしたってどうにもならない事は分かっているんだけどね(>_<)いつになったら値上げラッシュは終わりをむかえてくれるのかなぁ・・・


  目次   「ひめひめ日記」メニュー