DAILY☆STORY
201011
  2010/11/30(火)  お得!?
朝5時からですって(?_?)気合いの入り方が半端じゃないですね。今朝は冷え込みましたから、風邪ひいてなければいいですが…(笑)
テレビを求めて大行列!!あるお店では開店何時間も前から並び始めたそうです。「エコポイント半減!」明日からは12月ですから、今日か明日かでは大きく変わります。地上デジタル放送への移行もいよいよ来年に迫っていますから、テレビを買う方が大半だったのでしょうね。
地デジの準備、実は私もまだなんです。でも全く切迫感がないんです(;^_^Aまだ半年以上もあるじゃない!?なんて余裕な構えです。一説には、新年になるとエコポイントには条件が付くため、テレビの需要が激減、それ故に各社値下げ競争が始まるのでは?なんて言われてます。だからそれを待つのもいいのかなぁって思ってます。案外値段が下がらないなんて事もあるかもしれませんけど(苦笑)一か八か賭けですね(笑)


  2010/11/29(月)  安全運転!
うわっ(*_*)思わず目を背けてしまいました。事態の悲惨さが一目で明らかに伝わってきました(T_T)なぜこんな事に…
昨日今日と連日で、お隣の三重県で大惨事が起きてしまいました。両日の事故共に、一方の不注意が最大の原因のようですから、気をつけていたら防げたか、ここまで大惨事にはならなかったのでは?と思うと、とても胸が痛みます。
私も過去には事故を起こしてしまった経験があります。後から後悔しても遅いんですよね。私の場合は幸いにも、多少のケガだけで済みましたから、今では車の運転にはかなり慎重になっています。事故は加害者にとっても被害者にとっても利益は何一つありません。これからも、事故自体を未然に防げるよう、私は運転をする際は細心の注意を払わなければ!!と改めて実感しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2010/11/28(日)  痛そう(;_;)
やはり悪い事はできないってことです。懲りて二度としないでしょうけどね(;^_^A何よりもキツいお仕置きだったと思いますよ
「女性専用車両」名古屋の地下鉄にもありますし、東京や大阪にももちれんあるのでしょう。(守らない人はいないの?)と思っていましたが、やはりいました!インドでの話ですが、違反乗車をする男性がいるという苦情を受けて警察が取締まりを開始。違反した男性は乗客の女性にぼこぼこに殴る蹴るをされた後、公衆の面前でスクワットをさせられたそうです。
女性ひとりでは男性にはかなわないかもしれませんが、何人もが協力して一致団結したら、最強になるのが分からなかったのですかね。きっと罰金や拘束される刑より厳しいお仕置きとなったことでしょうね。


  2010/11/27(土)  奇跡!?
思わず涙を流してしまいました(;_;)嬉しいというか、感動したというか…本当によかったです。
幽霊?いえいえちゃんと生きています!!ニュージーランド領のある島で、行方不明中の少年3人が救助されたそうです、50日ぶりに。生存が絶望視され、すでに死んでしまったと2週間前に葬儀も済ませていたんだそうです。小型のボートで大海原に飛び出したわけですから…何日も消息が分からなかったらそう考えても仕方ないんでしょうね。
1300キロも離れた海上で発見された14歳と15歳の少年たちは、雨水と海水それとボートに止まった鳥を食べて、なんとか空腹をしのいでいたにもかかわらず、健康状態は良好だそうです。若い分体力があったんですね。それ故に無謀な行為もしたんでしょうけどね。とにかくよかったです。少年たちが家族と再会する映像を見たら、ウルウルきちゃうと思いますよ!?


  2010/11/26(金)  確かにね(^o^;
(あっ、言われてみたら…)何も気にしていなかったので、言われるまで全く気づいていませんでしたね(;^_^A
「いい風呂の日」ですよ、今日は。風呂の日は毎月26日にあるんですけど。今日だけは1年に1度だけの特別な日なんですって。11月は「いい」が付いてどの日も特別な日になるんですかね(笑)
各地のスーパー銭湯や立ち寄り温泉、名所の温泉などで、様々なイベントが行われたみたいです。金曜日ですから夜は特に賑わっていることでしょう。
あっ、そうでした。お風呂といったら…金津園も忘れてはいけませんね(笑)今日のいい風呂の日って事でイベントを企画したお店とかはあるんですかね?何か行ったら面白いかもしれませんね!?


  2010/11/24(水)  世界一!?
朝から?いや時には何日も前からドキドキワクワクo(^-^)oしたものでした。だって年に数えるほどしかない、イベントみたいなモノでしたからね。
11月23日は勤労感謝の日でもありますが、「外食の日」でもあります。勤労感謝の日だから毎日家事に追われる母親にお休みをというのも制定理由の1つだそうです。
私が子供のころは、俗にいう「ハレの日」だけでした、外食は。どこへ行こうか?何を食べようか?メモまで書いていた時もありました。それが今はファミリーレストラン、ハンバーガーショップ、回転ずしなど気軽にかつお値打ちに食事ができる場が増えた上に味も美味しく、中には毎日のように利用されているかたもいるでしょう。
家族揃っての外食も楽しいです。でも一人暮らしを始めてからは、家族揃って家の食卓を囲む事に憧れが強くなりました。確かに外でご馳走を!っていうのはたまにはいいけど…1番は子供の頃から食べている「おふくろの味」ですね。あぁ〜、お母さんの作ったカレーライスが食べたくなっちゃっいました(*^_^*)


  2010/11/23(火)  お得なの??
(安い!お値打ち!行きたい!)これこそ営業努力と言えるのではないでしょうか?思惑通りに飛び付きそうになりましたから(;^_^A
「15分375円で食べ飲み放題」そんなお店が横浜に誕生しました。私のような大食漢には最適なお店じゃないの!近くだったら知った次の日にでも足を運んでいたでしょう。生ビールはもちろん、その他アルコールの種類も豊富、料理も今の時期に最適な鍋物をはじめ和洋折衷豊富に品揃えは充実しているとの事です。申し分ないじゃないの?と思いきや…
受付を済ませて席に案内されて、そこまでで約5分が経過。15分で帰ろうと思ったら鍋物は無理です。急いで飲み物と料理を持ってきて掻き込んでも、15分という時間内ではおかわりは無理です。生ビール1杯でも飲めば、一般的な居酒屋さんよりお値打ちなのかもしれませんが、仲間と行けば話もするわけで、結局30分、1時間と時間は過ぎてしまいます。やはり利用者の平均滞在時間は90分で2250円だそうです。それでもお値打ちだとは思いますが、時間を気にしなければならないのは、落ちつかないですよね。仲間が一緒の時は、ワイワイと思う存分ハネのばしたいですから、敬遠したい感じです。ひとりでふらっと立ち寄るには最適ですけどね。


  2010/11/22(月)  ご馳走!?
(そこまで進歩しているんだぁ)学生時代には毎日の必需品でしたけど、今ではすっかり縁遠くなってしまいましたから、全く知りませんでした(;^_^A
“お弁当”でもコンビニやお店で売られている物ではありません。手作り弁当です。毎日持って仕事に行かれている方もいるでしょう。必要になるのがお弁当箱。私が学生のころ、とても珍しかった保温機能のついたお弁当箱を買ってもらって、自慢気にお味噌汁を持って行った覚えがあります。とてもごっつい大きさでしたし、お昼ご飯の時間には熱々のお味噌汁が一気に飲み干せる温度になっていましたけどね。
それが今や保温機能は当たり前、保温効果も抜群で熱々のお味噌汁が味わえます。それだけでなく、炊きたてのご飯が味わえる、炊飯機能のついたお弁当箱まで発売されているんだそうです。蒸気でおかずも温められますから、まさに出来たての料理が味わえるって事です。
健康ブームに不景気による節約志向も重なって、お弁当箱はここまで進化しているんですね。今後どんなお弁当箱が開発されるのか、興味深いです。昔のように、私もまた毎日お弁当作り始めてみようかしら。3日?いや1日で挫折しそうですけどね(苦笑)


  2010/11/21(日)  任せなさい!?
バッチリ覚えましたよ!大丈夫ですからね。私が増やしてあげますよ(爆)
テレビをつけたらちょうど放送されていた番組は“笑点”懐かしくて思わずじっくりと見入ってしまいました(;^_^A
“ナポレオンズ”前座?に出てきました。コントとマジックの両方を楽しめました。最も興味を持ったのが、何でも増やしてくれるマジック。何でも?そう言われたら誰もがお金でしょう。夢のない話ですけどね(苦笑)もちろん1万円札ですよ。地道な作業ですが、1万円を2万円にとコツコツ増やしていけばいつかは億万長者になれますよ。そのマジック、タネ明かしもしてくれましたから、しっかり修得しましたよ。ご希望でしたらいつでも披露しますよ!でも増やしたい分の万札も準備しておいてきださいね(笑)


  2010/11/20(土)  やってみて!
(よく知っているはずなのに…)難しいです。なかなかうまく出来ません。思わず仕事よりも真剣に?なっちゃいました(笑)
「シェー!」と言えばもうお分かりですね。「おそ松くん」に登場するキャラクター「イヤミ」です。その決めポーズの完成度を競うイベントが東京で開催されました。そんなユニークなコンテストが行われているのは初めて知りました。
審査のポイントは、歯の出し具合、キレの良さ、靴下のたるみ具合といかに楽しみながらやるかだそうです。だからウマイ、ヘタにかかわらず、参加者がポーズを決めるたびに大きな笑い声が沸き上がっていました。その光景をテレビで見た私も、楽しくなって「シェー!」あまりの下手くそさに自分自身で大笑いしちやいました。恥ずかしいので、人前ではできませんけど(;^_^Aこれから落ち込んだ時にでもやってみたら元気でるかもしれないですね(苦笑)


  2010/11/19(金)  飲みましたか?
好きな方には待ち遠しかった日だった事でしょう。並びながらカウントダウンをしていた方もいたみたいですからね(;^_^A
“ボジョレー・ヌーボー”がいよいよ18日に解禁になりました。日本のビールのように専売価格?で勝手に割引なんかできないかと思っていたけど…大きな間違いでした。解禁早々から熾烈な安売り合戦が繰り広げられているようです。今年は容器をガラスからペットボトルにして、徹底して安さにこだわる店もあるみたいです。消費者の立場からは安ければ安いほど有難いですけど…。心配なのは品質ですね。アルコールに関しては本当に無知なので、売られているものが、どこのお店も全く同じものなのかもわかりませんし…ペットボトルで変質したりしないのですかね?
「ボジョレー産」を名乗るのは禁止!やはりフランスの生産者団体もペットボトルに入れた際の品質管理を問題視しており、ボジョレー・ヌーボーには瓶に入った物という条件が今後加えられるそうです。という事は激安ボジョレー・ヌーボーが飲めるのは今年だけって事になるんですかね?日持ちするならまとめ買いが必須ですね(笑)


  2010/11/18(木)  肝心なのは…
(そんなに騒がなくても…)噂には聞いていましたが、凄まじい光景をテレビを通してではありますが、初めて目の当たりにしました(*_*)
今日18日は大学入試日でした。日本のセンター試験は年明けですから、幾分早く行われたのは“韓国”です。日本も学歴社会とは言われていますが、さらにその上をいく、超学歴社会なのが韓国です。ですから大学入試の試験日は国中が受験一色に染まるというのです。試験会場周辺では警察車両やボランティアの車両でごった返す騒動が、毎年の恒例行事のようです。遅刻しそうな受験生を会場まで送り届けてくれるらしいです。遅刻しそうな理由にもよりますが、そんな甘やかして大丈夫なのかしら(笑)
学歴だけで、人間性が決まるわけではないと思いますから、あまり過熱しすぎてもよくないと思いますが…私は日本に生まれてよかったですわ(;^_^A


  2010/11/17(水)  やりすぎ!?
(質は大丈夫なのかなぁ?)現在は二極化時代なのはよく分かっています。高級志向か安さを選ぶかですが、あまりに安すぎるのは怖いですよね(;^_^A
100円と聞いて真っ先に何が思い浮かびますか?私は100円ショップや回転寿司といったところでしょうか。でも先日、“弁当”の存在を知りました。尾張地方にあるチェーン店ではない、小さな商店でご飯におかずの付いたちゃんとしたお弁当が100円で販売されていて、大好評なんだそうです。決して豪勢ではなかったですが、見た目はお弁当として申し分ない感じでした。という事は、一時期世間を賑わせた事故米を使っているのでは?と疑えばキリがないですね(苦笑)常連さんは大絶賛していましたから、その言葉を信じましょう。
このお弁当は安さだけではないアイディアが盛り込まれています。“埋蔵金”といって、ご飯の下になんと100円玉が隠れていることがあるんだそうです。100円のお弁当を食べて100円を発掘!面白いアイディアですね。要はタダってことですからね。
百聞は一見に〜って言われるように、実際に一度食べてみたいですね(*^_^*)


  2010/11/16(火)  文句なし!
「これはいいじゃない!?」思わず叫んでしまいましたよ(笑)私のような不精者にはピッタリです!
“ぬぎッパ”名前までまんまでナイスだと思います(笑)そのつど向きを変えるめんどうがない、どちら側からでも履けるサンダルです。足の甲を覆う部分が真ん中についていて、前後に動く構造になっています。甲の高さによって調節も可能になっていて、男女どちらでも対応できるようになっています。なんと言ってもいちいち向きを変える手間がないっていうのが最高です。
水やホコリがたまらない作りになっているし、素材はEVA樹脂という軽くて乾きやすい素材というからもう言う事なし!!といった感じです。トイレやベランダなどいろんな場所で重宝するでしょうね。後は値段かな…(苦笑)


  2010/11/15(月)  欲しい!?
日本では、この戦略は通用しないでしょう。どうしたらいいのか分かりませんからね。だいたいそんな企画すら持ち上がらないでしょうけどね(笑)
おまけがヒツジ?これを買ったら〇〇をおまけでプレゼント!最近ではよく聞かれるサービスです。それが中東・イスラエルで家電を18万円分購入したらヒツジをプレゼントなんてキャンペーンが家電専門店で行われたそうです。人口の17パーセントほどがイスラム教徒のイスラエル。今週のイスラム教の祝日に動物を神に捧げる風習があるため、ターゲットはイスラム教徒って事だったようです。ただ現地でも、賛否両論の反応だったみたいです。(なんてありがたい事!!)と飛びついた人もいれば、(そんなモノ貰っても迷惑!)と怒りだした人もいるようです。
まぁ、普通に考えたらありがた迷惑なオマケだとは思いますけどね(苦笑)ただ何か問題でもあったのでしょうか?このサービスは数時間後には中止されたそうです。


  2010/11/13(土)  メガネは??
もう何年とご無沙汰しているんでしょうか?覚えていられないくらい書いていませんね。一斉に、数分もかからず簡単に終わらせる事が出来てしまいますから、結局そちらを選択してしまいます(;^_^A
“年賀状”会社にお勤めの方は、やはり続けてみえるのでしょう。上司や取引先に簡単に「あけおめメール」ってわけにはいきませんもんね。15日には年賀状の販売も始まっていますし、年賀状印刷のチラシもよく見かけます。もうそんな時期なんですね。メールだと当日でいいわけですから、実感は全くありませんけどね。
書く予定はありませんが、広告を見て驚きました。年賀状もかなり様変わりしているんですね。“3D”の年賀状があるそうです。映画にテレビにゲーム、そして年賀状まで。今年の流行語に選ばれるのでは?ってくらいブームですね。自分自身は全く書く予定はないのに、流行りの3Dの年賀状を受け取りたいって思うのは、やはり図々しいですかね(苦笑)でも実物を見てみたいです。


  2010/11/12(金)  分かってた!?
(そりゃあ、そうでしょ!)分かりきっていた結果だと思いますよ。今月以降も少なからず影響はあるでしょう。
10月のタバコの販売量、前年同月比で7割も減ったそうです。9月末ごろのあちこちでカートン売りを促進してましたから。吸う方の大半の方が、量の多少はあるものの、まとめ買いされたでしょう。今回の値上げはかなり大きいですからね。私の周りでも5カートン10カートンとまとめて買ってましたね。中には値上がりを機に禁煙を始めた人もいるくらいです。10月のタバコが売れるわけないですよ。やめるつもりがやめられなかった人や、出先で切らしたからという人くらいが買うだけでしょうからね。
今月に入り、そろそろストックの無くなる人反面、まだまだしっかり残っている人もいるでしょうから、まだまだ販売量は極端には増えないでしょうね


  2010/11/11(木)  ぜひ実行を!
(へぇ、なるほどぉ!)聞いて思わず納得してしまいました。早速実行しなきゃいけませんね。
パチンコだったら万々歳\(^O^)/の日(笑)1が4つ見事に並んでいますからね。後はポッキーの日でもあります。それ以外にもあるんですよ。
“電池の日”でもあります。どうしてか?って思いますでしょ。私もそうでした。11月11日、数字を漢数字にしてみてください。十一十一気が付きました?電池の+−(プラス、マイナス)に見えるからなんですって。この機会に懐中電灯などの防災用品をチェックをしてもらおうと、電池工業会が制定したんだそうです。一度準備すると、安心しきってしまい、いざ必要になった時に役に立たないなんて事になったら意味が無くなってしまいますからね。分かっていてもなかなか出来ないものですから、こういう日があってもいいかもしれませんね。防災用品を準備していなかったら意味無いですけどね(苦笑)


  2010/11/10(水)  ほどほどに(苦笑)
ハマっていたのは女性だったなんて…私はすっかり勘違いしていましたわ(;^_^A
“乙ゲー”って知っていますか?携帯電話でできる、正式名は乙女ゲーム。自分自身を主人公にして、様々な男性と擬似恋愛をしていくゲームなんだそうです。テレビのCMなんかで聞いたことはありましたが、いわゆる“オタク”なんて言われる人がハマる萌え系のゲームかと思っていました。
自分を主人公にするわけですから、ハマっているのは女性、特に主婦世代に多いようです。マンネリ化した生活にトキメキを求めたり、日々の積もり積もったストレスを解消するための、一種の精神安定剤代わりにもなっているようです。
擬似とはいえ恋愛をするわけですから、気持ちも若返るのでしょう。私はおそらくノメリ込む事はないでしょうが…一度どんなモノなのか覗いて体験してみようかしら。


  2010/11/09(火)  用心を!
今日は11月9日です。さあて、感の鋭い方なら私が何を言おうとしているか分かってしまいまったかな(;^_^A
“119”数字をよく見てください。今日は数字の並びから「119番の日」なんですよ。各地で火災報知器の設置を呼び掛ける活動が行われたそうです。火災で亡くなった方の死因の6〜7割が一酸化炭素中毒死だといいます。焼死ではないんです。火には気が付いていても、煙を吸ってしまい動けなくなってしまうんでしょう。避難訓練では腰を低くして口と鼻を煙を吸わないようにハンカチなどで塞いで…と言われるがままにできますが、いざとなったら誰もがパニック状態になってしまい、正しく行動できるか分かりません。私も確実に冷静ではいられないでしょう(;_;)
火を出さないのがもちろん一番いいのですが、もらい火とか何があるか分かりません。絶対大丈夫なんて思わず、出来る限りの対策はしておかなければいけませんね。


  2010/11/08(月)  オマケはいいね(*^_^*)
(くまなくチェックしてるハズなのに、私の知らないモノなの?)何の行列なのかしら?女性ばかり400人を超える行列が銀座にできています。やはりスイーツ?行列の正体が気になります。
食べ物ではありません。マンガ喫茶や電子書籍の普及によって大打撃を受けているハズの雑誌の創刊記念イベントだったのです。完売してしまうほど人気のこの雑誌には毎号付録が付いていているそうです。それはアンケートなどを経て、編集社が創作したもので、読者の生の声を参考にしているゆえに心を掴み、付録が“ブランド化”しているんだそうです。
私は流行にのり遅れているみたいです。雑誌の存在すら知りませんでしたから(;^_^Aグルメ雑誌くらいしか読まないから当たり前ですね。どんな情報が得られるのかも知らないですから、一度読んでみようかしら。売り切れてしまうといけないから、急がないとね!!


  2010/11/07(日)  終わった…
あ〜ぁ(T_T)負けてしまいました。昨日といい今日といい、同点に追い付いた時には(これでイケるぞ!)って思ったんですけど…完全日本一を信じていただけに、ショックが大きすぎますわ(;_;)
相手はパ・リーグの3位。本当に悔しいです。今年の結果でまた「人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグ」を証明したかたちになってしまいました。せめて明日までもつれさせてくれたら…楽しみも1日延びたのになぁ(;^_^A
日記を書きながら涙が止まりません。もちろん悔し涙です。今日はもう何も手につかないし考えられません。このままふて寝します。おやすみなさい。


  2010/11/06(土)  ひょっとしたら!?
ついに今年も待ちに待ったシーズンがおとずれました\(^O^)/とはいえ、簡単には手は出せないんですけどね(泣)
“ズワイガニ”漁が解禁になりました。ワタリガニに始まり毛蟹、たらば蟹、花咲蟹とカニは大好物ですが、やはり冬場のズワイガニは別格ですよね。ほんの数回しか食べた事はないですが…数少なくても味が分かるくらい美味しいんですよ(*^_^*)
地元のスーパーでは今日の夕方には早くも店頭に並んだそうです。一番お値打ちになると言われる時期でも、簡単に買えるモノじゃないですから、解禁日初日のご祝儀相場ではやはり高嶺の花ですね。ただ今年は雄も雌も数が増えていて、漁獲量が増える見通しなんだそうです。値段が手の届く範囲まで下がってくれたら…やはり難しいかな(苦笑)


  2010/11/05(金)  そこまでする!?
今までも、そしてこれからも関わる事はないとおもいます。東海地方にいるとあまり実感できませんが、東京では10月から徐々に始まって今の時期は最後の追い込み段階を迎えているそうですよ。
名門私立小学校の受験シーズンです。小学校なんて決まった年齢になれば誰でも通える!なんて考えは都心では邪道のようです。どこの小学校に行けるか?で一生が決まるそうです(;^_^A
幼児が受ける試験ってどんなモノってすごく興味がありますが、ちゃんと専用の塾も問題集もあるそうです。問題自体は難易度は高くないようですが、やはり引っかけが多いようです。勉強だけでなく、協調性や運動能力も求められるらしく、習い事も必須のようです。私の6歳の時って何も考えず、遊びまくっていたような気がします(笑)
面接もあるため、その日用にオーダーメイドで服を作ったり、願書の写真でさえもこだわり、より良い写真を求めて写真館をハシゴするそうです。スピード写真じゃダメなんですかね(;^_^A
なんだかんだでお受験準備にかかる費用は〇百万だそうです。合格後も授業料やらなんやらかかるでしょうから…未来の私の子供は平凡でいいですわ(苦笑)もしも行きたいと言われても、頭もお金も追いつきませんわ(笑)


  2010/11/04(木)  惚れてまうやろ(笑)
どうやら私は世間の動向に乗り遅れているようです(;^_^A早すぎない?と驚かされた事がたくさんありますが…今や当たり前のようです。
もうクリスマス!?確かに月日が経つのは早いけど、まだ11月に入ったばかりです。あまりにも気が早すぎるのでは?と思いました。東京タワーや恵比寿ガーデンプレイスでは早速クリスマス向けのイルミネーションの点灯が始まったといいます。そういえば〇ンタッキーやケーキ屋さんでもすでに予約受け付けていますもんね。逆に12月に入ってからでは遅すぎるよ!って言われてしまいますね(苦笑)
イルミネーションか…。相当キレイなんでしょう。どちらかというと、単なるライトアップしてあって明るいだけでしょ!?なんてバカにしてたところがあったのですが…初めて名古屋・高島屋のイルミネーションを見た時に、自分の考えの愚かさに気づかされました。一目で魅了されましたよ。それからは毎年名所に見に行きたいと思いながらも…テレビや写真だけの見物で終わってしまっています。今年こそはどこか行けるかなぁ・・・。


  2010/11/03(水)  何事!?
(なんなの、これは?)先日平日の真っ昼間にもかかわらず、半端じゃないなが〜い行列ができていたんです。私は先を急いでいたので行列の先を確かめる事はできませんでしたが…今日ようやく分かりました(;^_^A
〇スタードーナツ、よく知っていますよね?行列の先はそこだったのです!4日から発売の新商品を1〜3日、限定数ですが試食用に無料配布されたのだそうです。行列はそれをもらうためだったのです。並んでいた人は皆貰えたのかしら?それにしても無料の威力って怖いですね(苦笑)


  2010/11/02(火)  ミステリー!?
そんなことが実際に起きるなんて思いもしませんよね(*_*)でも現実に起きているんですから、もしかしたら今私が立っている所も…そう考えたら怖いです(*_*)
地面が陥没!?ぽっかり穴があいています。落とし穴みたいなイタズラレベルではなく、何軒もの家が簡単に飲み込まれてしまいそうなとにかくでっかい穴です。今日のニュースはドイツでの出来事でしたが、そういえば何日か前にも同じようなニュースを聞いたような…そうなんです。岐阜県でも突然地面が陥没して家が傾くなんて事態が起きていたんです。岐阜のニュースを聞いた時には初めは(笑い話なの?)なんて思ってしまったくらい非現実的な事ですもん。私は家を買った事なんか当然ありませんから分かりませんが、購入する際は地層まで詳しく調べたりするもんなのでしょうか?今回の事態の原因を考えると、そこまで考慮して土地を購入しなきゃいけませんね。この先そんな機会が訪れるかどうかはわかりませんが…いい勉強になりました。


  2010/11/01(月)  使えるの(笑)
「VERTU」って知っていますか?もしかしたら曖昧な記憶なので間違っているかもしれません。ブランドの名称らしいのですが、私は初めて聞きました(*_*)

それは携帯電話なのです。さすがブランド物です。値段の桁が私たちが使っているモノとは雲泥の差です。ゼロ1つ?いやそんなばかりではありません。日本にあるショップで扱われている商品で最高値が1200万円。一番安いモノで40万円代だそうですよ。手がでないというか、そんなに高価な携帯電話は怖くて持てません(;^_^A1つ1つ職人の手作りで最高の素材で作られているみたいです。
世界最高値のモノは2千万円で世界に4つだけしかないそうです。コンシェルジュサービスという、サービスが24時間体制で受けられるそうで、携帯電話には全く関係ない恋愛相談など、あらゆる要望に応えてくれるそうです。それは魅力的ですが…まっ、電話は通話とメールが普通にできたらそれで十分ですね(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー