DAILY☆STORY
20115
  2011/05/31(火)  グッドアイディア!
(あぶないっ!!)今日1日だけで、何度寿命の縮まる思いをした事でしょうか(*_*)
車を運転される方なら、少なくとも1度は経験した事があるでしょう。無謀な運転の自転車に遭遇したことがです。自転車を運転しながら携帯で電話やメールは当たり前!?音楽を聞いているため、クラクションには全く無反応。今日はDSをやっている学生にも遭遇しました(・・;)無灯火なんかは序の口…これではどんなに車側が注意して運転したって事故が起きてしまいますよ。
最近では、自転車事故防止のため、自転車通学者には“免許証”を発行している学校もあるそうです。希望者は車校のように講習を受け、修了検定に合格するまでは自転車通学はできないのです。
“免許証”の効果は明らかで、導入後はそれ以前に比べて9割も事故が減ったそうです。
事故が起きて嬉しくなる人なんていませんから、少なければ少ないほど、できれば皆無のがいいに決まってます。そのためにもどちらが…って事ではなく双方が慎重に運転するように、心がけなければいけないですね。


  2011/05/29(日)  できるかな?
(余裕余裕、チョロイもんよ!)真似するだけなんだから簡単じゃん!と思っていたのですが…甘かったようです(;^_^A
「マル・マル・モリ・モリ!」知ってるぅ〜って人も少なくないですよね?今日日曜日に放送されている「マルモのおきて」の主題歌です。この音楽に合わせて踊るダンス!?が今大ブームなんだそうです。実は私、そんなことを知る前から、ひとりでこっそり練習していたんです(*^_^*)6歳の子供がメインで踊っているのでたいした事ないだろうと、運動不足解消になればとやり始めたのです。
早すぎる!オバサンにはついていけないのです(;_;)私ってこんなに体力や反射神経なかったかなぁ?と悲しくなりました。1つ1つの動作は難しくないと思うのですが…スムーズに繋げられないんです(泣)主役の子供たちは2時間たらずで覚えたというのに(><)

でも私にも意地があります。絶対に完璧にクリアして、ドラマ放送中の音楽に合わせて踊れるようにしてみせますよ!たぶんね(苦笑)


  2011/05/28(土)  カンパ〜イ(^^)/▽☆▽\(^^)
次から次へと新商品が誕生しています。好奇心旺盛な私はどれも試したいとは思うのですが…既存品を試した事のない私には、味の違いは理解できるのでしょうかね(;^_^A
「ノンアルコールドリンク」が続々登場しているんです。ビールはよく知られていますが、チューハイに焼酎にワインまでもあるそうです。チューハイは日記でも話題にしたこともあるので知っていましたが、他は全く知りませんでした。ビールとチューハイしか私は飲んだ事がありません。それも法律上では飲んではいけない年頃の話ですから、アルコールが入っているか否かしか分からないでしょう。焼酎やワインはなおさらです。でもすごく興味があるんです。普通のジュースとどう違うのか、また酔っ払うという雰囲気が味わってみたいです(^o^;どなたか一緒に飲みましょう(笑)酔いつぶれたらごめんなさい(爆)


  2011/05/27(金)  大記録??
小学校低学年の頃からファンになり、現在に至るまで一度も遭遇したことのない珍事が起きました(*_*)
アメリカ・メジャーリーグでの出来事です。高校野球ではちょくちょく見てきましたが、私の記憶の中では日本のプロ野球界でも見た事がないです。
「野手が勝利投手に!」なっちゃったのです。メジャーリーグでは11年ぶりって事なので、私がしっかり野球ファンになってからも起きていたんですね(;^_^A私が知らなかっただけみたいです。
日本のプロ野球とは違い、メジャーは時間、イニング共に制限がないために、決着がつくまでのサドンデス。長くなればなるほど…投手要員が足らなくなるのでしょう。今回珍事が起きた試合も延長19回でようやく決着がついたという事ですからね。
プロの内外野手がピッチングの練習はしていなかったでしょう。抑えたほうが立派だったのか、打てなかったほうが不本意だったのかは試合を見ていないので何とも言えないですが…おそらく「いちかばちか」の采配が「結果オーライ」に繋がったのでしょう。まっ、運の良い悪いも勝負のうちですからね(笑)


  2011/05/26(木)  襲われる!?
(そんなに似ていたのかしら!?)事実が明らかになった今は笑い話ですが、現場は騒然としたことでしょうね(;^_^A
「野原に虎がいる!」そんな通報で、付近の住民には、万が一の事態に備えて避難を呼び掛け、警察も緊急出動。イギリスでそんな大騒ぎが起きたそうです。
さぁて、この騒動のオチは…“人形”だったんです。虎だと思われた物体は全く動かず、体温も探知できない事から判明したそうです。今は警察の手によって無事に保護されていますよ(苦笑)
イタズラ目的で故意に置かれたのか落とした(ありえない!?)のか、持ち主を捜索中のようです。早く見つかるといいですね(笑)


  2011/05/25(水)  チェックを!
早朝に飛び込んできたニュース、一瞬耳を疑いました。(何が原因なの…)胸が痛くなりました(;_;)
未明に名古屋市内で起きた火事、東海3県のニュースではもちろん、全国ニュースでもトップで扱われるほどですから、ご存知のかたも少なくないでしょう。
出火原因は「タコ足配線による電気ショート」とのことです。目に見えて危険だと思われる“火気”には誰もが気をつけるでしょう。タコ足配線が危険だという事は聞いてはいましたが、本当なんですね。尊い命をいくつも奪ってしまう原因を作ってしまうんですから…(><)
あらためて自分の周りも確認しようと思います。何か起きてしまってからでは遅いですからね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2011/05/24(火)  もう済んだ!?
(そうじゃ〜ん!)気が付いたらそんな時期だったんですね(;^_^Aまだ大丈夫なんて呑気に構えていたんですけど…どうしましょう!?
5月24日、7月24日の地上デジタル放送完全移行まで、残り2か月となってしまいました。なんだかんだ言いながら準備がさっぱり出来ていないんです(*_*)テレビで、芸能人が対応を急ぐよう呼び掛けるイベントを紹介しているのを見て、ようやく焦り始めたくらいです。ちょっと無関心すぎましたねぇ(苦笑)
そもそもお店の個室のテレビも対応が進んでないからイケないんですよ(笑)な〜んて責任転嫁してる場合じゃないですね。砂あらししか見られなくなったら困っちゃいますから、早急にどうするか考えなきゃイケませんね(・・;)


  2011/05/23(月)  恐ろしやぁ〜
自分本位!?とでも言うのでしょうか。私にはさっぱり理解できません(・・;)
“モンスターペアレンツ”の実態です。とあるテレビ番組で2週にわたり特集されていました。給食費を払わないや授業参観の日当を請求する親の話は再三聞いたことはありました。でもそれと同等、いやさらに上をいく親たちの存在を知りました。(まさか、そんな事ありえないでしょ?)という内容ばかりです。1つとして親御さんに共感できる実態はありませんでした。
一時期は私も教職を目指した事があります。途中で挫折したわけですが、現状を知った今は、あの時諦めてよかったかな(;^_^Aって思えてしまいます。いつの頃から学校は様変わりしてしまったのでしょうかね?


  2011/05/22(日)  まぁ、頑張って!?
39年もの間に2万5千個。毎日でも365個ですから、すごいなぁとは思いますが…そこまでしなくてもという気持ちのが強いですね(;^_^A
「ビッグマック」というマクドナルドのハンバーガーを食べ続けているアメリカ人の記録です。毎日2個食べ、記録を証明するために、パックや領収書もしっかり残してあるそうです。
これだけ食べ続けたらギネスにも載ることでしょう(苦笑)おそらく張り合おうとする人も現れないような気がしますけどね。
余程好きなのか、ギネス記録への挑戦に意地になっているのか、真意は分かりません。でも彼はまだまだこれからも食べ続けるそうですよ。お身体をお大事にとだけ言っておきましょう。


  2011/05/21(土)  おもしろい!?
なにごとも限度があるんですよね。それを超えてしまうと、楽しい事ですら悲しい結末を迎える事になってしまうかも…
「プランキング」 って知っていますか?私は先日のニュースで初めて知りました。オーストラリアで流行している、腹ばいになって写真を撮る腹ばい遊びの事をそう呼ぶそうです。いろいろな場所で腹ばいになって写真を撮り、インターネット上に投稿するのですが、より面白いモノをとエスカレートしてしまい、ついには死亡者が出てしまったのです。危険な場所での遊びが社会問題になっていた矢先の事故だったようです。
後悔しても遅いんです。写真を見る側も、あまりに刺激が強いものは敬遠するのではないですか?ほどほどが一番いいですよ!?


  2011/05/20(金)  連れてって(笑)
私は今までにたった1度しか行った事がありません。毎年今くらいの時期になると話題にはなるけれど、なんせたった1度の経験が悪すぎました(;^_^A
「ビアガーデン」です。今年も各地で続々とオープンしているみたいですね。私は学生時代、まだお酒は飲んではイケない歳でしたが、ずーっと憧れだったので連れていってもらったのです。居酒屋のような感覚でいたのですが、私が行った某ビルの屋上のものは全く違っていました。飲み物はビールのみ。ビアガーデンなんだから当たり前!って言われたらそれまでですが、ウーロン茶すらありませんでした。食べ物はあきらかにレンズで温めただけのものばかり、高いし不味いし…いい事なしでした。
行った場所が悪かったのか、当時はそれが普通だったのかは分かりません。でも人から聞いたりテレビで紹介されているビアガーデンは、まさに私が“憧れ”てた場所です。今年オープンした所は、市場の屋上という事もあり、新鮮な魚介類まで食べられるそうです。ちゃんとソフトドリンクもあり、魚介類以外は食べ放題飲み放題。ファミリーでも楽しめるシステムになっているんです。アルコールが飲めない食いしん坊の私にもピッタリです)^o^(
どこか敬遠していましたが、いい所もあるみたいですね。今年は再デビューしてみようかしら。どこかオススメがあったら、秘密にしないで教えてくださいね(o^o^o)


  2011/05/19(木)  ごめんなさいm(__)m
ごめんなさいm(__)m
今日はどうしても日記が書けません。
いろいろな事が一度に押し寄せてきたというか…気持ちがとっても滅入っています(;_;)
何をしてても手に付かず、涙が溢れてきます。1日中こんな状態ですから、まぶたが腫れてしまって人前に出られる顔じゃないです(苦笑)
こんな時は、お酒が飲めたらなぁと思います。いくらか気晴らしになるでしょうから…
なんだかんだ、ダラダラと書いちゃってますね。でもおかげで、少し気持ちが楽になりました。
明日はいつも通りの更新ができると思います。今日はこんな内容になってしまって本当にごめんなさいm(__)mしばし待っていてくださいね。


  2011/05/18(水)  もう聞けない(><)
「その通り!」「アタックチャンス♪」これらをはじめ、数々の名セリフを聞く事が出来なくなってしまいましたね(T_T)
もうご存知ですよね。俳優?タレント?どちらが正しいのかは分かりませんが、児玉清さんがお亡くなりになりました。私の中では「アタック25」の司会者としてのイメージしかないと言っても過言ではないくらいです。物心付いた頃から高校生くらいまでは、毎週日曜日家にいれば必ず見ていた番組です。参加者がパネルの取り方をミスった時、それをやんわりと指摘する児玉さんでしたが、私はテレビに向かって「バカじゃない!?」なんて言っていました(笑)学生大会なんていう企画もあり、どうやったら出場できるか真剣に調べた事もあります。実現はしませんでしたけどね(苦笑)先日たまたま久しぶりにアタック25を見た時に、司会者が代理のアナウンサーでしたから、(何かあったのかな?)と思っていました。そんな矢先の訃報でした(泣)
報道によると、病魔発見からたった数ヶ月。本当にガンというものは怖いですね(;_;)ご冥福をお祈り申し上げます(-人-)


  2011/05/17(火)  隠さなきゃ!
地なり!?って思ったほど凄かったですね(;^_^Aやはり何度体験しても好きにはなれませんね。まっ、好きな人も珍しいとは思いますが…
雷雨というか、岐阜では“雷”がメインでしたね。部屋で待機中でしたが、うまく表現できないのですが、「ゴォーッ!」って感じで響いてました。怖くてタオルにくるまって縮こまっていました。

「雷さまにオヘソ取られるよ!」雷がなると言われましたよね。今思えば(何をふざけた事言ってるの)ってなるのですが、子供の頃は真剣にお腹を隠してましたね(苦笑)この言い伝えにもちゃんと理由があったんですね。今日もそうでしたが、雷雲が広がり始めると気温が急降下。油断した子供達がお腹を冷やして体調を崩さないように、温かくしなさい!っという思いが込められているんだそうです。確かに直接的に言えば反抗するかもしれませんからね。おばあちゃんの知恵袋のように昔から言い伝えられてる事って奥が深いですね。


  2011/05/16(月)  当たります!?
(なんじゃ、こりゃぁ??)思わずそう叫んでしまったほど凄かったんです。何のために?行列の先には…納得です(;^_^A
「ドリームジャンボ宝くじ」の発売日だったのです。今日は大安吉日だったのでしょうか?以前大安の日には売場周辺にはそれを知らせるのぼりが掲げられていましたが、今日は見当たりませんでした。単なる発売初日って事で並んでいたのでしょうか?私個人的には縁起とか御利益とかあまり信用してないんです。当たる時はいつどこで買っても当たるんだぁ〜なんて思っているんです(苦笑)そんな事言ってるから例え買っても300円しか当たらないのかもしれないですね(爆)
買っても当たらないけど、買わなければもっと当たらないわけで…私らしからぬ徹底的にゲンを担いで買ってみるとしますか(笑)抽選日後には億万長者になっているハズですわ(・・;)


  2011/05/15(日)  正体は??
初めて聞く言葉に思わず笑ってしまいました。(何それ?)って感じだったのですが、それは歴史的に価値のあるモノでしたわ(;^_^A
「チャグチャグ馬コ」って知っていますか?国の無形民俗文化財に指定されているそうです。岩手県を代表する毎年恒例のイベントのようですが、今年は東日本大震災で開催が危ぶまれたそうです。でも「岩手を元気に!」と予定通り来月の11日に開催が決定されました。それに先駆けて今日15日に「チャグチャグ馬コ」にふれあう催しが開かれていました。あでやかな装束をまとっている姿には魅了されました。
来月のイベント当日は、人員不足のためにコース短縮などの、震災の影響は少なからずあるようですが、こういったイベントの開催で1歩1歩復興に近づいていってほしいですね。


  2011/05/14(土)  目指すは金メダル!?
関東近郊に7校。どおりで知らなかったはずです(;^_^Aすぐに全国に広まる事でしょう。
「スポーツ幼稚園」って知っていますか?文字通り、スポーツ指導をメインにした私立の幼稚園です。一般的な幼稚園よりも授業料はお高めのようですが、7校全てでキャンセル待ちがあるほどの人気だそうです。ただスポーツをするだけではなく、設備の整った施設で、専門のコーチが指導を担当します。ひとりひとりの才能を引き出す練習で、たいていの児童が出来なかった事も1日で習得しちゃうそうです。なんせ若いですからね(笑)授業風景を映像で観ましたが、元気の良さに脱帽です。私なら5分もたずにダウンです(苦笑)
テレビゲームの普及やハイテク化が進み、子供たちの体力低下が心配される昨今です。こういった幼稚園がもっともっと広まって、無邪気に外で遊ぶ子供たちが増えたらいいと思いますね。


  2011/05/13(金)  ナメたらあかん!
すごく怖いんです。ナメたらいけませんよ。東北地震の津波被害をみたらよくお分かりでしょう(*_*)
今日、川で3人の小学生が亡くなるというニュースがありました。今年は“節電”を余儀なくされるため、これからのシーズンは、涼を求めてプールや川に足を運ぶ機会も増えるのではないでしょうか。比例して増えてしまうのが水の事故です。特に川や海は突然深くなったり、流れや波があったりして、泳ぎに自信がある人でも溺れる事があるんです。今回の事故も、あれだけの雨が降った後ですから、おそらく増水していたか流れがいつもより早かったのが原因ではないでしょうか。あくまでも私の勝手な判断ですが。詳しくはまだ調査中のようです。
「川が憎い」というコメントがありました。気持ちは分かります。でも人間は水無しでは生きていけませんよね。常に危険と隣り合わせだという事を忘れずに、細心すぎるくらいの注意を払って楽しみましょう。事故が起きてから後悔しても遅いですよ。


  2011/05/12(木)  ちょっと待って!
またもや芸能人の訃報(;_;)病気ならある意味仕方ないのかもしれないけど…自ら選んでの死。悲しすぎます。
上原美憂さん自殺のニュース、朝から話題になっています。特別に応援していたタレントさんではないですが、いろいろな番組に出演して、テレビで観る限りでは順風満帆のように見えました。視聴者や共演者には悟られないようにしていたのでしょう。それにしても24歳なんて若過ぎます。私も過去にはいろいろありました(*_*)生きているのが嫌だ、楽になりたいと何度思った事でしょうか。でも実際、自らの命を自分で断つような度胸がありませんでした。自殺する度胸があったのならば、どんなツライ事にでも乗り越えられたでしょう。
人間は決してひとりじゃありません。悩み事も何か解決策があるはずです。私も周りの人に支えられながら、乗り越えてきました。早まった行動を起こす前に、誰かに相談しましょうよ!死を選択する事は、残された関係者に対する犯罪ですよ、ちょっと大げさかもしれませんが(泣)
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2011/05/11(水)  お得!?
「1万円」値段だけを聞いた時には(高くないかい!?)と思いました。でも内容をよくよく知れば…
JR東日本で発売になった1日乗り放題のキップの値段です。その名も「JR東日本パス」。青春18キップは学生時代によく利用していたので、よく知っていますが、乗れるのは在来線の普通・快速のみです。でも今回のキップは在来線のみならず、新幹線も特急列車などJR東日本管内の全ての列車に乗ることができるのです。新幹線だけで考えても、往復で2万3万を超える区間もあるので、かなりお値打ちですよ。利用可能期間がありますが、その間に予定をしている方なら“買い”っしょう。ただ当日のみしか使えないようなので、のんびりと旅行を!という方にはむかないかな(苦笑)日帰りで東京〜青森となれば、かなりハードスケジュールになりそうですからね(;^_^A


  2011/05/10(火)  大切です(笑)
今からでも遅くないですよね!?日本も見習って導入してくれたら嬉しい限りです。
“お昼寝”就学前の子供くらいまでの習慣ってイメージがあります。専業主婦の方の中には、毎日の習慣になっている人もいるかもしれませんけどね(苦笑)
ベトナムではそれが大人にとっても習慣とされているそうなんです。会社でも学校でも、ランチを食べ終わった後に堂々とお昼寝ができるんです。
「健康維持の為に効果的だし、午後からの仕事や勉強に集中できる」という理由からだそうです。確かに私もそう思いますよ!異国の習慣の良いところは日本も導入してもらいたいですね。まっ、学生時代は勝手に午後の授業中にお昼寝してましたけど(笑)そのおかげ?で授業後は元気いっぱいでしたから、その事から考えても、やっぱりお昼寝は大切なんですよ(爆)


  2011/05/09(月)  大丈夫??
今日はもうこの話題しかないでしょう。夕方以降のニュースでは独占していますから、お分かりでしょう。
「浜岡原発全面停止」が決定されました。どうでもいい?なんて言ってられません。東海3県の電力を担う中部電力の管轄ですからね。この事態は今後の私たちの生活に大きく影響してきます。下された結論に対して私が賛成か否かはあえて伏せておきます(;^_^A
それよりも今回の決定による、電気代の値上がりや計画停電の実施の有無が一番気になります。中部電力はどちらも行わないと言っていますが、5月半ばを前にしてすでに真夏日になった所もあるんです。すでにエアコンを使用した方もいるでしょう。ますます暑くなるわけですから、電力不足が本当に心配です(・・;)


  2011/05/07(土)  後悔(><)
あぁっ、またやっちゃいましたわ(*_*)何度も何度も…自分自身の愚かさに嫌気がさしますわ(苦笑)
“ポケットの中を確認する事!”洗濯機に洗濯物を入れる時、そうするように子供の時から言われてきました。今は自分で洗濯しますから、もちろんその理由は分かります。とは言いつつも、またよく確認もせずに洗濯してしまったのです(泣)何を入れっぱなしにしていたかは、よく覚えていないんです。でもせっかく洗った洗濯物は紙くずまみれです(;_;)ガムテープ片手に一枚一枚取っていくしかなく…自分のミスなのは分かっているからこそ、イライラしながら作業しましたよ(泣)何度繰り返したらちゃんと学習できるんでしょうか。いつも「もう二度とやらないぞ!」って誓うんですが…絶対に絶対に今回を最後にしますよ!たぶん(;^_^A


  2011/05/06(金)  宝物!
(う〜ん、誰にしようかなぁ)なかなか決められないなぁと悩んでいたら…そんな必要がない事に気が付きました(;^_^A
「ジグソーパズル」の話です。でも普通のパズルではありません!世界に1つしかない!?パズルが作れちゃうんです!!写真を貼りつけて作るオーダーメイドみたいな物かなぁと思ったら大間違いでした(*_*)携帯で撮影した写真を決められたアドレスに送信して、返信された解答通りパズルを完成させたら…なんと写真の顔が完成しちゃうんです。それを繰り返せばどんな顔でも作れちゃうのです!そんな摩訶不思議なパズルを戴いちゃいました(*^_^*)
まずはやっぱり自分自身の顔を作ってみますか。それからは両親や姪と甥、もちろん大好きな俳優、船越さんもチャレンジしますよ。ただそれが最後になるでしょうかね。船越さんの顔を壊してしまうなんて私には出来ませんからね(笑)


  2011/05/05(木)  いい感じ!?
(乗ってみたいなぁ)こんなイベントが行われている事すら知りませんでした(;^_^Aとても興味を抱いてしまいました(笑)
5月5日こどもの日・端午の節句だった今日は、日本各地で様々なイベントが行われていたみたいですね。子供の入場料無料なんて所が多く、晴天にも恵まれ、賑わったみたいですね。
「こいのぼりフライト」も端午の節句にちなんで、日本航空が主催のイベントの1つです。今年で3度目とか?でも初めて知りました。整備士やパイロットはもちろん、男性がいるの?客室乗務員まで、運航に関わる全ての業務を男性が担当するのです。何度か飛行機には乗った事ありますが、男性の客室乗務員には出会った事ないです。1度お世話になってみたいですわ。
逆バージョンの「ひなまつりフライト」もあるのかしら?女性の客室乗務員は一般的ですが、女性のパイロットさんはいるのかしら??


  2011/05/04(水)  やっぱり!?
(あれっ?気のせいだったのかなぁ…)いつも通りの光景になってしまったみたいですね(;^_^A
「20キロ30キロ40キロ」例年通りの数字ですね、高速道路の渋滞です。ゴールデンウィーク突入直後は、東北地方に向かう“ボランティア渋滞”以外は予想されたほどの深刻な渋滞はなかったようでしたが…昨日からさらにUターンラッシュも加わって、今日は予想を超える渋滞が発生しているようです(*_*)
数キロの渋滞ならいくらでも経験はありますが、その程度でも気持ちは穏やかではありません。それなのに今回のような規模だと、ドライバーさんの心境はどんなものなんでしょうかね?長すぎて開き直り?何とも思わないってところですかね(苦笑)


  2011/05/03(火)  防げた!?
聞きましたか?これは人災って言っても過言ではないでしょう。ちゃんと対処していてくれたら…
忘れてはいませんよね、6人もの幼い命を奪ったクレーン車事故の事です。新たな事実が判明したんです。今回の事故以前の8年間で7回もの事故を起こしていたんです。小学生にケガを負わせた事故以外は、民家や電柱にぶつかるなどの物損事故。普通の人ならば、1度でも事故を体験すれば、もう二度と味わいたくないと運転は慎重になると思いませんか?実際に私もそうです。小さな事故だったにしろ、何度も起こしている事に、警察は疑問におもわなかったのでしょうか(?_?)異常性に気が付いてくれていたら…そう悔やまれてならないです。


  2011/05/02(月)  やだやだ(><)
なんだか朝からムズムズしてたんです。他にどこも異常は感じないし…理由がはっきりしないから、なおさらムズムズ感が増していく気がしてました(*_*)
“黄砂”原因が究明されました。テレビのニュースで初めて分かりました。(季節外れの花粉症!?)も心配したけど、そういえば以前にも黄砂が吹いたって時に、同じような症状に悩まされた事を思いだしました。一応はひと安心です(;^_^A
それにしてもまた黄砂ですか。なんだか4日辺りまで続く上に、視界の障害が起こるくらいヒドイと予報されているみたいです。洗濯物も心配だけど、干さなければいいわけだし、何よりも車が汚れるのが嫌ですわ。今後はしばらく雨の予報もないみたいだから、自然に任せるわけにもいかないでしょうからね(苦笑)


  2011/05/01(日)  食べたいけど…
(キャーッ、怖い)まだまだ時期尚早だと気にもしていなかったです。私も大好きなだけに、すごく気になるニュースです(*_*)
“食中毒”です。今回のニュースでは、子供が亡くなるといった重大な事態になっています。大人でも何人もが入院していて、重症者が多く出ているようです。原因は焼肉チェーン店のユッケとみられていて、当然ながら国内全ての店舗が休業しています。私は行った事のないお店、東海地方にはあるのかどうかも知りません。ただ焼肉屋に行けば、レバ刺しやユッケなどは大好きなので必需品。必ず刺身系を1つはオーダーするので…食中毒のニュースは他人事には思えません(;_;)
でも子供とはいえ、死亡者が出たのは初めて聞いた気がします。1日か2日、お腹を壊す程度なんて甘く考えていました。しばらくは敬遠しそうです。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー