DAILY☆STORY
20118
  2011/08/31(水)  注目です
おおかたの予想を覆す結果にはなりました。驚きの反面、その分期待もしています。
「野田総理大臣」が誕生しました。私の予想は完全に外れました。でも決定後のコメントを聞く限りでは、(派手さは無いけれども、何かやってくれそう!?)と思ったのは私だけでしょうか。もちろんいい意味でですよ(;^_^A今回の結果から、「〇〇の時代は終わった」ということですかね(苦笑)
野田総理の誕生によって、困惑している企業があるそうです。それは“総理大臣グッズ”を製作する会社なんです。毎年代わる事はありがたい?2人の似顔絵は代表選前から用意していたそうなんですが…どちらも用無しに(*_*)急遽似顔絵を作成し直したそうです。まぁ、野田総理には責任はありませんからね。このグッズが任期いっぱい、またそれ以上販売されるような活躍を期待してますわ。


  2011/08/30(火)  新種目?
「ブラインドサッカー」って知っていますか?もちろんサッカーではあるんですが、普通のサッカーとは全く違う競技なんです。
パラリンピックの種目の1つなんです。最近は野球だけでなく、サッカーにも深く関心を抱くようになって、初めてその存在を知りました。それは“視覚障害者”のサッカーなのです。弱視・全盲などのハンディの差を公平にするため、選手は目隠しをしてプレイをします。ボールは動けば音のする、通常とは異なるモノです。選手は掛け声を発してお互いがぶつからないようにしています。見えていないはずなのに、動きといいパス回しといい、私が目隠ししないで仲間入りしても、(ついていけない)と思われるほど早いんですよ(;^_^A
“コーラー”と呼ばれる選手の存在も通常のサッカーとは大きく違います。キーパーとコーラーは目隠しはしません。コーラーはゴールの後ろからチームメイトにゴールまでの距離を角度を声で知らせるのです。テレビで見る限り、コーラーの存在を除けば、通常のサッカーそのものでしたよ。
「試合中はお静かに!」当然ですよね。選手にとって音が一番の手がかりなわけですからね。機会があるかどうか分かりませんが、是非とも間近で観戦してみたくなりました。


  2011/08/29(月)  まさか…
波紋を呼んでいます。賛成か反対か、どちらの立場も理解できるだけに…どちらとも言えません。
ボルトのフライング失格騒動、もうご存知でしょう。私は陸上ではありませんが、水泳をかつてやっていたので、“フライング1回失格”がどれだけプレッシャーになるかよく分かります。私の現役時代は2回目にフライングした人は失格でした。陸上もそうだったはずです。ある大事な大会で1度目に誰かがフライングし2度目のスタートの時、フライングを恐れてしまいスタートが出遅れました。結果は惨敗でした。そういう経験から1回失格も理解できなくはないのです。実際に同走者を揺さぶるために故意にフライングをする選手も少なくなかったようですからね。
何はともあれ、全選手同じルールのもとで競いあっているわけですから、受けいれるしかありません。今後改正されるのかどうかは分かりませんが、ボルト選手には気分を切り替えて残りの種目に挑んでもらいたいです。


  2011/08/28(日)  優勝します(笑)
本気で挑みますよ!大好きなモノのためなら、怪我もへっちゃら、恥ずかしさも二の次ですわ(笑)
「えび狩り世界選手権」なんてイベントが山口県で開催されました。今年で21回目になるそうですが、初耳です。文字通りえびを素手で捕まえ、その数を競う大会です。そのえびが、なんと“車エビ”で採った分は持ち帰れるのです。参加費が2500円と決して安くないのに4万を超える参加希望者がいたというのも納得できますね。5〜6匹も採れば元はとれちゃう高級品ですもんね。抽選で選ばれた1600人の方々がうらやましい限りです(;^_^A
優勝者の採ったえびの数は165匹。お腹いっぱい食べてもまだまだ残りますよ。来年は前もって日程を調べて私も参加希望しよっと(o^o^o)


  2011/08/27(土)  迷子?
(見てみたかったなぁ〜)現場は大騒動で、緊迫した状況だったと思います。不謹慎な事を言ってごめんなさいm(__)m
「くま」に「カモシカ」どちらも私は動物園でしか見たことがありません。そんな動物たちが列車に衝突するという事故?が岩手県で発生したそうです。今でも余震が起きていますから、ビックリして山から下りてきてしまったのでしょうかね(;^_^A
動物たちはその後、どうなったのでしょうか?私の情報源からは知る事ができませんでした。保護されて怪我の手当をしてもらっていればいいのですが…多少のダイヤの乱れは出てしまったようですが、乗客の方々にケガがなくてよかったです。
この出来事も、大震災が生態系にもたらした影響の1つなんでしょう(*_*)


  2011/08/26(金)  メタボ!?
意外な事実が判明しました。必要だから行なっているのでしょうけどね(;^_^A
“身体測定”が実施されました、イギリス・ロンドンの動物園で。人間同様、健康管理には必要不可欠な事でしょう。750種類もの動物が対象となり、測定をしたそうです。大きさもマチマチ、種類によって方法もバラバラで、簡単に測らしてくれない子も少なくないでしょうから、大変なんでしょう。驚いたことに、ヘビや毒ぐもも対象なんだそうです。普段でも取り扱いには細心の注意が必要でしょうから…想像しただけでゾッとします。
でも…ヘビや毒ぐもに身体測定って必要なんですかね!?健康管理なんてしなくても十分すぎる生命力があるような気がしませんか?当然のことながら飼った事なんかありませんし、飼う気もないですからね(苦笑)


  2011/08/25(木)  お願いしますm(__)m
(これはいいっ!)こんな便利なサービスがあるなんて初めて知りました
自慢じゃありませんが(笑)前回はいつやったのか?全く記憶にありません、車の洗車を。ずぼら過ぎるのはイケないなぁと思いながら後回しにしてしまうんですよ(;^_^A黄砂でも吹かない限りほったらかしになってます(苦笑)そんな私のようなタイプにピッタリのサービスがあるのを知りました。
ショッピングセンターの駐車場で、買い物をしている最中に洗車をしてくれるというのです。水は使わず、特殊な溶剤を利用して汚れを浮き上がらせて拭き取るという方法なので、普通の駐車スペースに駐車してある状態でもなんら問題がないのです。最短で15分で車がピッカピカに(*^_^*)
これは本当にありがたい話です。ぜひとも周辺のショッピングセンターで導入してもらいたいですわ。


  2011/08/23(火)  ビックリw(°O°)w
日本中に衝撃が走りました(*_*)あまりにも唐突すぎて何がなんだか整理がつかない状態です。
“島田紳助さん芸能界引退”たった今テレビで記者会見が報道されています。今日の話題は何にしよう?なんて考えていた矢先にこのニュースが飛び込んできました。これ以外ありえないと思いました。
引退の理由は分かりました。う〜ん、この結論が妥当なのかどうかは正直分かりません。本人は悔いはないと言っていますし、他人が口出しできる事ではありませんけどね。
視聴者の1人して(レギュラー出演している番組はどうなってしまうのかな?)(すでに収録済みの番組は放送されるの?)気になるところです。明日のワイドショーも独占でしょうね(*_*)


  2011/08/22(月)  聞きたくない(*_*)
(えっ、また??)もうウンザリです。毎日のようにニュースになっています。最近特に多いと思いませんか?如何なる理由があっても…許せません。
虐待にネグレクトなど幼い子供が犠牲になる、そんな事件が今日も発覚したようです。相手の連れ子だったり里子だったり、実の子供でないことも多いようですが、それは言い訳になりません。
偉そうな事を言うな!と思われるかもしれません。私には出産の経験はありませんから、本当の子育ての大変さは確かに分かりません。でもその大変さ以上の感動や喜びを子供から与えられるのではないですか?日々成長する姿は一緒にいる親にしか分からないですからね。私がどうにかできるものではないですが、悲しいニュースが1件でも減ってくれるよう願いたいです。


  2011/08/21(日)  なんでこうなるの(?_?)
「痛いっ!何で倒れてくるのよ」って叫びながら手でそのモノを叩いたら、当然ながら手が痛かったです(*_*)
バランスよく立てかけてあった折り畳み式のテーブル、誤って触ってしまい、倒れて見事?に私の右足を直撃したんです。その数分後には大きな鍋が左足に襲いかかってきたんです。持っていた鍋を誤って落としたところに左足が…って感じです。単に反射神経が鈍すぎるのか、咄嗟に避けられなかっただけなんですけどね(;^_^A
(なんてマヌケな奴!)って思われるでしょう。自分でもそう思いますわ(泣)バランスよく両足の甲が青アザになって腫れあがってます。踏んだり蹴ったりの1日ですわ(;_;)
「2度あることは3度ある」が現実にならないよう、気をつけますわ(苦笑)


  2011/08/20(土)  不安です(>_<)
(うわぁ、みるみる高くなっていくぅ〜)なんて呑気にはしゃいでいる場合じゃありません(*_*)
円高が止まりません。戦後最高値更新なんて事態になっています。しかもアメリカの景気が回復しない限り、現在の円高水準が続くであろうと言われています。輸入品や海外旅行がお値打ちになり、ありがたい面もあります。でも東日本大震災からの復興途上である日本経済に大きな打撃にならないか心配になります。円高倒産なんて会社も急増してしまうのではないでしょうか。
高すぎず安すぎず…一番均衡のとれた円相場が、はっきりいくらなのかは分かりません。またその値段にするためにはどうしたらいいのか?明確な答えは分かりません。今はとにかくアメリカの景気回復を願うばかりですね(;_;)


  2011/08/19(金)  どうしたら…
安全第一なのは分かります。ただちょっと見解が厳しいような気がします。いいほうに影響してくれたらいいのですが…
先日の天竜川での転覆事故、調査が進むにつれて運営会社の不備が明るみになっています。それを受けて全国の川下り船での救命胴衣の着用が徹底されることになりました。私は1度も体験した事がないので知りませんでしたが、今までは12歳未満のみの義務づけが不思議なくらいです。自然相手ですから、頻繁に起きては困りますが、転覆は想定できたはずです。
岐阜には“鵜飼い”があります。川下りとは違いますし、屋根があるという特殊な作りから、救命胴衣の着用は義務化されていませんでした。こちらも私は体験した事がないので、イメージですが、船の上で食事をしながら鵜のパフォーマンスを見学、悪天候での開催さえ自粛すれば、さほど危険ではないように思えます。それが事故をうけて一転です。他の川下り同様、年齢を問わず、着用が義務化されることになったようです。
古くから伝わる“鵜飼い”ですが、近年は客足が低迷していると聞いています。そこに救命胴衣の着用義務化がもたらす影響が気になります。窮屈な状態では食事をゆっくり味わう事もできないでしょう。“涼”も失われる事になるでしょう。ますます利用者が減らなければいいのですが…私も1度はと思っていましたが、あの服を着なければならないとなると…またまた先になりそうです。別の形での安全対策はないのでしょうか!?


  2011/08/18(木)  役立つ情報!?
「なんで!なんで!なんでよ!!」納得できません(苦笑)今からでも遅くないのなら…と思ったんですけどね(;^_^A
“成人病”年齢的にもまだまた私には無縁だなぁとは思いつつも、やはり心配です。その1つでもある“糖尿病”のリスクを、食べるだけで3割も軽減できるという食べ物があるんですよ!
「青魚」なんです。秋刀魚なんかはこれからが旬ですよね。他にも鯵や鯖など、比較的お値打ちな魚たちです。よく聞く“DHA”“EPA”に効能があるそうです。ただし…
男性にのみ!!という実験結果がでているそうなんです(*_*)「そんなぁ〜(泣)」思わず叫んでしまいました。ホルモンの関係ではないか?というわけですから、仕方ないですけどね(;_;)
男性のみなさん、気になる方はこれから意識して青魚を食べてください。DHAやEPAは脂に多く含まれているそうですから、脂を逃さない調理法で食べるとより効果的だそうですよ(o^o^o)


  2011/08/17(水)  無惨(*_*)
(どういう事?)聞いただけでは全く事態が分かりませんでしたが、映像を見て鳥肌たちました(*_*)もしもその場にいたら…
「大型ダンプカーの荷台が歩道橋に衝突」よそ見とかしてて歩道橋に突っ込んだ!とかなら分かるけど。想像した状態と実際の映像の状況は全く違っていました。
それは「ありえへん!」って言ってしまいそうでした。歩道橋て余程の高さあるでしょうし、通常より低く作られていたら“高さ〇〇メートル以下”って警告があるでしょう。運転手の事情説明で事態は把握できましたが、実に稀な事故でしょう。
早朝という事もあり、歩道橋を利用している人がいなかったのは幸いでしたよね。周辺は相当大きな音がしてビックリだったでしょう。こんなニュースを聞くと、如何なる所にも危険が潜んでいるんだなぁと怖くなりますわ(;_;)歩道橋を見るたびに思い出しますね。


  2011/08/16(火)  これからなのに…
(なんでそんなこと…)結果的に取り返しのつかない事になってしまったわけですからね(;_;)
ナイアガラの滝での日本人留学生転落事故のニュースを聞いてビックリしました。今回の事故はカナダ側、私は学生時代にアメリカ側ですが行った事があったので、(そんな事故、起きるはずないよ!)って思ったのです。ちゃんと柵もありましたからね。それが誤って乗り越えてしまうような高さでもなかったはずだし…詳しい状況を聞いて納得できました。
看板で禁止されていたにもかかわらず、自ら柵を越えていたというのです。勉強の合間に観光で訪れ、気分が大きくなるのも分からないわけではないですが…希望を持って海外に渡ったでしょう、あまりにも悲しすぎます。
まだ行方不明のままだと聞いています。一刻も早く見つかって、なおさら無事であってくれる事を祈ってはいますが、なんせあの壮大な滝ですからね(><)どうかどうか(-人-)とにかく発見されますように。


  2011/08/15(月)  オススメです!
ほんの一言。でもそれでおもいっきり笑わせてもらいました。しばらくは私の“癒し”になりそうです(*^_^*)
「ぼちぼちいこか」今日戴いた絵本のタイトルです。原作は英語ということで、原文と日本語訳の両方が記載されていました。とにかく読んでもらえれば分かります、本当に面白いです。上手な言葉遊び?ダジャレ?とでも説明しておきましょう。お腹抱えて笑ってしまうほどです。一瞬にして疲れがぶっ飛びますわ。大げさなんかじゃありませんよ(笑)絵本ですからメインは絵です、どんなに本の嫌いな方でも読めますから。騙されたと思って一度読んでみてくださいな!


  2011/08/14(日)  捕まった??
(気持ちよさそう)(私も飛び込みたい!)こうも連日暑い日が続くと水が恋しくなりますよ(笑)プールや海の映像を見ると、うらやましくなりますわ。
夏の憩いの場でもあるプールで事件が起きたんです。とある市民プールで、ある朝水が無くなっていたのです。ものの見事にプールが干上がった状態だったそうです。前日の夜までは何の問題もありませんでした。消防活動に使った記録もなく、いったいどうしてしまったのか不可解でした。誰かのイタズラならいったい何が目的なのかも理解できず…詳しく調査した結果、犯人が判明したそうです。
知ってビックリ!?犯人はプール自身(笑)、老朽化による設備の故障で水が抜けてしまっただけだったのです。まったく人騒がせな奴ですよ(爆)
市民プールといえば華やかな設備はありませんが、お値打ちな値段で遊べて、ありがたい場所だと思います。それ故、老朽化しても大がかりな修繕が出来ずに閉鎖してしまう所が多いそうです。今回珍事の起きたプールも、修理費用を考えると閉鎖もありえるようです。昔ながらの懐かしの場所が姿を消してしまうのは寂しいですね(;_;)


  2011/08/13(土)  大好きだけど…
最近はちょっとご無沙汰しちゃってますが、今までに何回行ったかなんて数えきれないくらい、遊びに行った事のある場所です。
“ナガシマスパーランド”です。学生時代は名古屋から出ている直行バスで、免許を取ってからは車です。どこにどんな乗り物があるか、地図が書けちゃうくらい知り尽くしています(笑)
「トップスピン」私の好きな乗り物の1つでもあるのですが、先日トラブルがありました(*_*)地上8メートルの所に置き去りに…幸いにも怪我人も出ずに全員無事に救助され、本当によかったです。
トップスピンでトラブルが起きたのは設置以来初めてと言うのですが…以前私が体験した出来事を思い出しました。(あ〜楽しかった!)と安全バーが上がるのを待っていました。周りはみんな乗り物から降りていくのに、私のバーだけが上がらなかったのです。初めスタッフは(何やってるの?早く降りなさい!)と言わんばかりの眼差しをぶつけてきます。ようやく呆れ顔でスタッフが来てくれ、バーに触れて異変に気付いたようでした。結局スタッフ総出の大掛かりな事態となりました。15分くらいその状態でした。結局原因も説明されませんでした。その時は恥ずかしさのあまり、同乗していた友人とその場を去ってしまいました。
今考えるとこれもある意味トラブルですよね?その後は私の乗っていた場所だけ使用不可にして運転し続けていましたし、安全管理に不安を感じてしまいますね。絶叫マシーンファンとしてはナガシマは外せませんから、今後の体制強化をお願いしたいですわ


  2011/08/12(金)  どういうつもり?
複雑です。もっと違ったところで協力してくれてたらよかったのに…生命に関わる事だけに、好意だったのかもしれませんが、やはり許しがたいですよね(*_*)
“ボランティア”今でも被災地では必要不可欠なことでしょう。何とか協力を…とは思いつつも、自身の生活もある故になかなか出来ない人も多いでしょう。私もその1人です。
さてこの度、そんなボランティアに怖い事実が発覚したのです。石巻市にボランティア医師として派遣され、被災者の診察・診療にあたっていた人の1人が、無免許だったというのです。医師の資格がないにもかかわらず、医療行為をしていたというのです。おそらく相当な知識は持っていたのでしょうが…恐ろしい話です。
真意は分かりませんが、(困ってる人々を助けたい)という思いが強すぎてしまったからと思いたいですね。例えそうだったとしても、様々なかたちでボランティア活動はできたはずですから、許される行為ではないでしょう。発覚まで、大きなトラブルが無かった事だけがせめてもの救いですね。


  2011/08/11(木)  ひどすぎる…
真実が明らかになればなるほど…腹が立ちます( ̄^ ̄)同じ目にあわせてやりたいくらいです。
「ネグレクト」で両親逮捕。連日トップニュースに近いレベルで報道されていますから、ご存知かと思います。ネグレクトとは、これまた最近よく聞く?子供に身体的暴力を与える“虐待”とは違い、食事を与えなかったり、必要な医療を受けさせないなど、保護者としての責任を放棄することです。まさに今回逮捕された両親そのものですよ。犠牲になった子以外の子供たちも同じ境遇だったとのこと、あまりにも無責任すぎます。それなら子供ができないようにしろっ!怒鳴りたくなります。
挙げ句に父親は開き直りの態度で、飼い猫の安否を気遣う始末。怒りを通り超して呆れちゃいますわ。
この両親にはどんな刑罰がくだされるのか分かりませんが、残された子供たちには犠牲になった子の分まで、幸せになってくれるよう願ってます。


  2011/08/10(水)  摩訶不思議?
(幻覚なの?ありえないよね?)私がその場に遭遇していたら、そう思っていた事でしょう。
“ひき逃げ”という言葉を聞いて(またか…)と思ったのですが、今日のニュースはそれだけでは終わりません。その事故の起きた場所は「首都高速道路」なんです。おかしくない?と思いますよね?高速道路はいわば“自動車専用通路”ですから歩行者がいるなんて事、あるわけないんです。あり得るとしたら故障車や事故を起こした車の運転手が救助を求めたり、通報するために設置電話まで向かうくらいでしょう。でもそんな状況ではなかったようです。
如何なる状況であってもひき逃げという行為は許されません。ただ真夜中の高速道路という場所を考えると…私も車を運転する立場ですから、運転手にちょっぴり同情してしまいます。逃げずにちゃんと対処してほしかったですね。それにしても、被害者はどうやって道路内に侵入したのでしょうかね??


  2011/08/09(火)  乗りた〜い!
(何度みても…やっぱり体験したい!)ますます気持ちが強まっていきます!!怖い?とんでもない、へっちゃらです(笑)
“熱気球”です。今日たまたま見ていたテレビ番組で紹介されたのです。北海道のニセコで体験できるのです。スキー場のイメージしかなかったのですが、夏場は大自然の中で他にも様々な体験ができるようですよ。熱気球はもちろん体験料金が必要ですが、想像していたよりはるかにお値打ちな金額です。それを知ったらますます行きたくなりました。今までに見たことのない絶景に出会えるでしょう。
ただ問題が1つ。だ〜れも賛同してくれないんです。「高い所嫌い!」「落ちるかもしれないから怖い!」って逃げちゃうんです。その場までは一緒に行っても熱気球には乗りたくないって言うんです。みんな心配性なんだから…もうこの際1人でもいいです。いつか行きますよ、絶対にね(;^_^A


  2011/08/08(月)  知ってる?
うまいっ!とは言っても、「そのまんまじゃないかっ!」って指摘されるかもしれません。でもいいんです、私のツボにハマったのですから(笑)
8月8日、12月以外は毎月1度はおとずれるゾロ目の日です。毎月(特別な日になりそう!?)なんて思うんだけど…結局平凡な1日で終わってしまっています。もちろん今日も例外なくですわ(;^_^A
でも1つ、新たな情報を入手しましたよ。今日は「プチプチの日」というのです。壊れモノを包んで保護したりする、丸いのがたくさん付いたシートです。こんな説明で分かりますかね(苦笑)その丸いのが2コ並んだ状態が数字の8に見えるというのが由来です。私の勝手な憶測ですが、プチプチを鳴らすと「パチパチ」と聞こえる!?というのも由来の1つじゃないでしょうか(笑)どこかでこの雑学を披露していいですよ!特別にレンタルしますから(爆)


  2011/08/07(日)  ほのぼの〜
なんだかとっても癒されます。何度見てもいいもんですねぇ(o^o^o)
(どこで行われているんだろう?)仕事帰り、車を運転していたら西の空に花火があがるのが見えました!私にとって今年初の花火になりました。コレッ!といった特徴がある花火ではなかったですが、風情を感じました。人混みはどうしても苦手なので、少し離れた見晴らしのいい場所で、のんびりと見るのがベストですね。
残念ながら、今年の長良川河川敷の花火は2回とも、東日本大震災による自粛ということで、中止でした。会場まで行く事はないですが、毎年窓越しに覗いたりはしてたんですけどね。まだこの先各地で、花火大会が開催される予定はあるでしょう。僅かでもいいから見られたらいいのだけど・・・


  2011/08/06(土)  魅力いっぱいp(^^)q
いよいよ始まりました\(^O^)/毎年見ているはずなんですが…今年は何か違って見えました。なぜだか涙まで流していました。

高校野球が開幕しました。私にとっては夏のメインイベントと言っても過言ではないくらいです。今大会は“節電”のため、ナイターにならないよう工夫が施されています。朝のんびりと寝ていられないのは、ちょっとツライですけどね(笑)
節電の事だけでなく、開会式では震災の爪痕を強く感じさせられました。黙祷があったり、「がんばろう!日本」のスローガンなどから、あらためて“命の尊さ”を感じさせられました。
高校球児たちも、各々がプレーできる事に感謝しながら、いろいろなドラマを繰り広げてくれるでしょう。勝っても負けても、悔いのないようプレーする姿が見られるのが楽しみです!


  2011/08/05(金)  いかが?
私は大ブームになる前から大好きです。なんだかコンビニの商品棚が例年の夏と比べたら様変わりしたな!って思ったら、そういう事だったんですね。
お茶、しかも緑茶ばかりが目立っていたのに今年は違っています。目につくのは“炭酸飲料”です。夏の暑さを炭酸の爽快感で紛らわそうという事のようです。家庭では簡単に作れないっていうのも理由のようです。でも糖分やカロリーの摂り過ぎを心配してか、人気は“0カロリー”“ノンシュガー”です。先日緑茶の炭酸飲料が発売になったそうです。私は遠慮しておきますけどね(;^_^A
炭酸ブームは飲み物だけじゃないようです。炭酸には血行を促進する効果があるらしく、美容のパックにも使われているようです。シュワシュワ感が気持ちよさそうで、これはいいかもしれませんね。なんとなく涼しくなりそうな感じがします。
“炭酸ラーメン”もあるようです。スープがシュワー!?ラーメンは大好きですが、これは私はパスですね(苦笑)
どれもこれもやはり“節電”って事から生まれたようです。いろいろな知恵をしぼって暑さを乗りきろう!ですね。


  2011/08/04(木)  なんで…
(まっ、まさか…、ウソだよね!?)そんな思いでした。きっと、いや必ず帰ってきてくれるものだと信じていましたから(><)
テレビを見ていたら突然の速報、松田選手の訃報でした。野球に比べたら、選手やルール、歴史には全く疎い私ですが、それでも松田選手の事はよく知っています。ワールドカップで活躍した姿が今でも頭に浮かびます。「ウソだよ〜ん!」って言いながら、競技場に戻ってくるのではないかと思えてなりません。
いとも簡単に人間の命を奪ってしまう病気が憎いです。心筋梗塞なんて…まだまだ若いのに(;_;)
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2011/08/03(水)  そっくり!?
あまり詳しくはない私ですら、一目見てそう思ったくらいです。見れば見るほど似ていますわ(;^_^A
「エコハちゃん」って知っていますか?山口県宇部市のエコイベントに登場するキャラクターなんです。この子が原因で大論争が勃発しているんです。確かにこの子、誰かに似ているような…“ピカチュウ”今や子供たちに大人気のポケットモンスターに登場するメインキャラクターにそっくりなんです。ピカチュウと言えばポケモンを代表するキャラクターと言っても過言ではないでしょう。エコハちゃんは瓜二つですよ。ちょっとピカチュウよりスマートかな?ってくらいです。
「エコハちゃん」は着ぐるみは1体しかなく、キャラクターグッズの販売の予定もないって事ですが、この論争の行方が気になるところです。子供たちの夢を壊すようなドロドロ試合にならないことを願います(-人-)


  2011/08/02(火)  楽しいよぉ〜
夏といえば、やっぱりこれですよね。私は大好きです。過去には1週間毎日なんて事もあったくらいです(;^_^A
“バーベキュー”もうサイコーです。海鮮でもお肉でも何でもOK!時にはふざけて(それはナイでしょ!?)ってモノを焼いちゃうこともありますけど(笑)いつも以上に食欲旺盛になっちゃいます。
でも必ず問題になるのが“マナー”。私はキャンプ場や公共のバーベキュー場でしかやったことはないのですが、川や海でもやっている人を見かけます。ゴミの処理や後片付けさえちゃんとすれば、OKな場所もありますが、中には一切のバーベキュー禁止って所も少なくないようですね。それを知っててもやっている人も少なくないようです。禁止されている場所はそれなりに理由があるはずですから、ちゃんと守ってもらいたいですね。テレビでも話題になっていましたが、地域によっては使用を有料化したり、罰金刑を課す条例を定めて初めて問題の解決に至っているようです。「ルール違反が条例を生む」って事ですね。
開放的になりついついハメをはずしたくなる気持ちは分からなくないです。でも公共の場を使う以上、最低限のルールとマナーは守らないと、楽しいバーベキューにならないですからね。今年は何回できるかなぁ〜残念ながら今のところ予定はゼロです(;_;)


  2011/08/01(月)  高級品!?
バナナはバナナなんです。スーパーで売っているものと、何ら変わりはないとは思うのですが…これぞ企業努力なのでしょうか?私の購買意欲はとても強いです(笑)
「バナナ自動販売機」が名古屋市内にお目見えしました。期間限定で今月の8日まで、売られているのは本当にバナナだけです!1本売りで価格は130円です。1房でも購入でき、価格は390円でやはり1本単位で買うよりお値打ちのようです。
単純に値段だけを見れば、断然スーパーで買ったほうが安いです。房で購入するならなおさらですよ。でもまさか?なんて方法で売られてると(特別においしいのかな?)って思うのは私だけですかね(;^_^A設置期間が短いので、買いには行けないでしょうが、岐阜駅周辺にでも設置されたら、真っ先に買いにいくでしょう(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー