DAILY☆STORY
20122
  2012/02/29(水)  貴重な日!
いろいろなイベントがあるんですね。確かに4年に1度の事ですもんね。
2月29日、今年はうるう年で4年に1度しか存在しない日なんですよね。そんな貴重な日に日本だけでなく世界各地でも盛り上がっているようです。
日本では絶叫マシーンで有名な富士急ハイランドで、「229(ふじきゅう)」という語呂合わせから終日入場料無料だったり、22万9千円の当たる抽選会もあったそうです。餃子で有名なチェーン店では「229(にんにく)」にちなんで利用者全員に229円割引券がくばられたそうです。カリフォルニアのディズニーランド、フロリダ州のディズニーワールドでは、特別な日ということで24時間営業するそうです。
何かあったわけではないのですが、私にとってもなんとなく気になった1日でした。こんな日に生まれていたら4年に1度しか歳をとらない!?今日誕生した子がうらやましく思いました(笑)


  2012/02/28(火)  ハイテク?
だんだんと取り残されていく…そんな気がします。追いついていけません(;^_^A
「スマートフォン」もうすでにお使いの方もいるでしょう。身近かで使っている人のを操作させてもらったり、活用方法を聞いたりしているとますます欲しくなってしまいます。
スペイン・バルセロナで開催中の世界最大の見本市で展示されている最新のスマートフォンの数々、機能の多様化には驚かされました(*_*)「体脂肪率の測定」「指紋認証」など、ここには書ききれないほどです。私には必要ないかな?と思われる機能もいくつかありますが、ますます欲しくなりました。
でも問題がないわけではありません。通信障害のニュースをよく聞きます。回線のパンクを回避するために、使い放題プランの廃止が、外国では実際に行われていますし…う〜ん、迷ってしまいますわ。


  2012/02/27(月)  素直が一番!?
あまりにも正直すぎるコメントだと思いました。それゆえに好感度はアップしましたね!
「お金に目がくらみました」昨日の東京マラソンで、日本人最高位の2位でゴールした藤原新選手のコメントです。私は残念ながらリアルタイムでは見られませんでしたが、スポーツニュースなどでゴール前の“激走”には感動しました。そのシーンに対するコメントです。2位か3位か?1つ順位が上がるか下がるかで賞金が200万円も違うそうです(*_*)足の痛みや苦しさも忘れて無我夢中だったのでしょう。「プータローランナー」なんて呼ばれていたくらいですから、この日を迎える迄の大変だった日々が頭に浮かんだのでしょう。
一方でかなりの注目を集めていた公務員ランナーの川内選手は、残念な結果になってしまいました。給水の失敗が大きな影響を及ぼすなんて思いもしませんでした。そういう点がマラソンの難しさなんでしょう。
誰がオリンピックへ?まだ分かりませんが、誰に決まっても力を出し切って頑張ってほしいと思います。私はテレビを見ながら精一杯応援しますからねp(^^)q


  2012/02/26(日)  感激!?
(本当に喜んでくれてるのかな?)誰にも真似できない事をやっているわけで、尊敬しちゃいますけどね(;^_^A
“親孝行”しなければ!とは思いつつも、私はちゃんと出来ていないと思います。何をすればいいのか?どのくらいしたらいいのか?答えはありませんから特に難しいですよね(;_;)
台湾の男性が、元気のない父親を喜ばせるためにとった行動が“キティちゃん”ですよ。理髪店に行き後頭部にキティちゃんが浮かび上がらせたのです。髪が伸びてくるとキティちゃんの顔が崩れてしまうため、5日に1度は理髪店に通い続けているそうです。
肝心なお父さんの反応は…初めて見た時は笑いが止まらなかったそうです。親孝行は大成功?って事ですかね(苦笑)しばらく経ってからのお父さんの反応が知りたいですわ。


  2012/02/25(土)  大発見!?
見つけちゃいました!絶対にあるだろうとは思っていたのですが、ようやく発見しました(^^)v
「ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け」鳥取駅の駅弁です。キティちゃんやアンパンマンだってあるんだから、鬼太郎だってあってもいいんじゃない?とは思っていたのですが、話題を聞いた事がなかったんです。以前から発売されていたけど、私が気づいてなかっただけなのかもしれませんけどね。某スーパーで今週末に開催される駅弁フェアのチラシの中で見つけたのですが、“新登場”の文字がなかったんです。それは以前の駅弁フェアでも取り扱いがあったという事ですから…
鬼太郎柄のカマボコ、入れ物の有田焼の茶碗にはキャラクターの絵が描かれています。食べた後も立派なコレクションになりますね!今回のフェアにはお仕事で行けません。どうしても欲しかったら鳥取駅行くしかないですね(;_;)


  2012/02/24(金)  どっちがいい??
賛成か反対か…難しい問題です。私もまだはっきりどちらとは言いきれないのですが、どちらかと言えば賛成の気持ちのが強いって感じです。
18歳か20歳か?成人年齢の引き下げが検討されているそうです。18歳に引き下げが決まれば飲酒や賭け事、選挙権などの年齢もそうなるわけです。成人式も18歳になり、システム変更の問題が出てきます。また様々な契約締結も保護者の同意なくできるようになるわけで、詐欺などの消費者被害の増加も心配です。
世界でみると、国によってバラバラですが、18歳を成人とする国が一番多いようです。日本国内では、いい事も悪い事も“低年齢化”の傾向があります。そういう点から考えたら、18歳から大人としてもいいのではないかな?と思います。


  2012/02/23(木)  何か起きる?
3年前にもあったらしいのですが、全く知りませんでした(*_*)
「うるう秒」の挿入が今年実施されるというのです。うるう年ならよく知っていますが、うるう秒って何?って思いました。要は今年の7月1日は1秒長い日になるということなんです。詳しくは理解できないのですが、精度の高い原子時計に基づいて1秒の長さを決めるようになって、実際の地球の自転や公転に基づく時刻に「ズレ」が生じるようになったため、それを調整するために、実際の時刻から世界で一斉に1秒増やすというのです。
7月1日午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「午前8時59分60秒」が挿入されます。3年ぶりらしいのですが、私は存在すら聞いた事ありませんでしたよ。今年のその時間、時報で確認してみようと思います。忘れないようにしなきゃいけませんね(;^_^A


  2012/02/22(水)  これがイイッ!
いただくのならこれはどんな種類のモノよりも嬉しいでしょう。いろいろな意味で眺めているだけでニヤケてしまいそうです(笑)
“ひな人形”と言っても、今日は話題にするのはリアルな恐竜のではありません。「純金のひな人形」です。仙台市にある貴金属店にお目見えした5種類のひな人形の1つです。最も高価なモノで約120万円だそうです。その他の4種類も貴金属店だけあってどれも煌びやかです。
震災の経験や不景気で、(資産を手元に置きたい)という傾向が強まり、問い合わせは増えているそうです。おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんへのプレゼントが一番多いパターンだとか。私もおねだりしてみようかしら(苦笑)


  2012/02/21(火)  失敗なし!
(これはイケてる!?)(流行るんじゃないかなぁ〜)ただ何もかもっていうわけにはいかないでしょうけどね(;^_^A
「お試しビジネス」の事なんです。飲食店や通販で初めてのお客さんに、味を知ってもらう為のお値打ちに提供される商品があったりするのはよく聞く話です。
私が注目したのは「家電のレンタル」です。最近の電化製品の進化には驚きです。(そんな機能まで付いてるの?)って感じです。それ故に値段にも驚かされるわけですよ(苦笑)ですから購入をためらっている人に、実際に製品を使ってもらって納得した上で決断してもらおうって事なんです。本当に必要な機能か?使いこなせるのか?など疑問が解消されれば買いやすくなりますもんね。実際にこのサービスを導入した販売店では、高価な家電の売上が大幅に増えているそうですよ。冷蔵庫やエアコンんなど短期の貸出は難しいモノもあるでしょうが、大手の家電量販店でもこうしたサービスを導入してもらえるとありがたいですね。


  2012/02/20(月)  怖い!?
ミッキーマウスにキティちゃん、それにキューピーなど様々な種類があるのは知っていましたが…これは見てみたい気持ちはありますが、手元には置きたくないですね(;^_^A
「ひな人形」の話です。もうすぐひな祭りですからね。私の家でも何年か前までは毎年ちゃんと飾っていたようですが、今はタンスの肥やしになっているようです(笑)
桃の節句のイベントとして、福井県にある恐竜博物館にもひな人形?が飾られています。もちろん「恐竜ひな人形」です。色鮮やかな十二単を着たおひな様、きらびやかな衣装のお内裏様、でも恐竜は恐竜です。テレビで見た感じもかなりリアルです(;^_^A120センチもありますから当然でしょう。
全国各地今のシーズンは、様々なひな人形が誕生しているんでしょうね。面白そうなので、調べてみたいと思います。これはっ!っていう情報あったら教えてくださいね(^_-)


  2012/02/19(日)  消えた!?
あっちもこっちも…参りました(*_*)反響はかなり大きいようです。
トマトジュースが全くありません(>_<)実際に見に行ってきましたが、棚はすっかりカラッポですよ。札にはちゃんと“トマトジュース”って書いてあって、数週間前にはぎっしり並んでいたと思われます。全てのお店をチェックしたわけではありませんが、話に聞くとどこも同じような状況だそうです。
その原因は…先日日記の話題にもしましたが「痩せる」報道です。でもまだ人間での成果は立証されていないハズですよ。私は単純にトマトジュースが好きで飲みたいだけなんです(泣)あぁ〜飲みたいよぉ(;_;)いつになったらこの状況は解消されるのでしょうかね?


  2012/02/18(土)  憧れる??
ハマってしまう事はありえないとは思います。でも好奇心旺盛な私ですから、1度雰囲気は味わってみたいです。
「男装喫茶」文字通り女性が男性に変装しておもてなしをしてくれる場所なんです。バーなども含めたら名古屋に数軒あるそうです。働く側の女性(キャスト)は格好良く男装して、同性の女の子にキャーキャー言われる事が面白く魅力を感じるんだそうです。一方お客様となる女性は、カッコいいのに女性らしい優しさもあって、女性と男性両方の気持ちを理解しているから、会話で癒されるところに惹かれて通ってしまうそうです。
本来は女性をもてなす目的で始まったそうですが、現在のお客さんの3割が男性なんだそうです。これは女性がオカマバーに通うのと同じ心境なんですかね!?
興味本位で1度行ってみたいとは思いますが、実際の体験談お持ちの方、お話し聞かせてくださいね(^_-)


  2012/02/17(金)  いつになるのかな(?_?)
今か今かと待っているのですが…まだまだ先のことになりそうです(>_<)
「また雪だ(*_*)」積もるほどではありませんが、今日もちらついています。(先週の雪で今年は最後になるだろう)と思っていた?というか願望だったんですけどね。願いは叶わなかったわけですわ(苦笑)
テレビでは花粉症対策や花粉症情報など、春の便りはしっかり聞こえているんですけどね。現実には外は凍えそうな寒さです(;_;)実際の春の訪れは、しばらくオアズケのようですね。暦のうえでは立春も過ぎているというのに…桜の開花宣言が待ち遠しいです。


  2012/02/16(木)  似合うかな?
機会がないかもしれないからね(;^_^A女性だったら誰もが憧れると思いますよ。あっちもこっちもと目移りしてしまうでしょうね。

「ドレスカフェ」という喫茶店が名古屋にあるそうです。文字通り“ドレス”の着れる喫茶店なんです。種類によって値段は違いますが、1着15分1000円からで、大人用から子供用まで用意されているです。時間内なら持参した携帯やカメラで好きなだけ撮影もOKです。一般的なレンタルでも安くて数万円しますし、写真館なんかでは持ち込みカメラの撮影は禁止だったりで、結果的に高価なものになってしまいます。いかにこのカフェは良心的か、お分かりいただけるでしょう。私のような欲張りな人にもピッタリです。だって素敵なドレスを目の前にしたら、1つになんか決められないですもん!

年齢的に手遅れ(爆)にならないよう、早いうちに是非行ってみたいです。


  2012/02/15(水)  一難去ってまた…
お隣りさんじゃないですか?身近で起きている事態にビックリです(*_*)
インフルエンザは一段落!?まだまだ油断はできませんけどね。今度は“ノロウイルス”蔓延の兆しです。岐阜県羽島市(岐阜市の隣)の小中学校で、200人近くもの生徒が体調不良を訴え、食中毒と思われる症状で欠席・早退したというのです。そのうち数人はノロウイルスと診断されているようで、この事態はノロウイルスによる集団食中毒の可能性があるようです。まだまだ詳しい事は分からないようですから、なおさら不安が募ります(-ロ-;)

食中毒って寒い時期には無縁のような気がしてたんですが、間違いのようですね。ノロウイルスについて詳しく知らないので、しっかり情報収集して、出来る限りの用心をしなければいけないですね。


  2012/02/14(火)  もしかしたら…
(あれとこれをまず買って…)(あれもやりたいしこれもやりたい!)使い途は尽きません。もちろん夢ですが(爆)
“5億円”の当たる宝くじ、「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」が、全国一斉に今日発売になりました。少し前にもこの場で宝くじを話題にさました。やはり私は超高額よりも、額は控えめでいいから1人でも多く当たるほうがいい!って思いは変わりません。でも世間の方々とはズレた考えみたいです(;^_^A1等の当選金額が大きいほど宝くじの売上は増えるようです。今回の宝くじの反響ぶりもよく理解できます。実際にこの宝くじは通常のジャンボ宝くじより、当選人数は半分です。でも当たると信じて購入するのでしょう。まさに“夢を買う!”って事ですね。

買わなければ当然当たりません。私はどうしようかなぁ〜、迷っています。5億!?もしかしたら当たるかもしれないですよね(笑)


  2012/02/13(月)  簡単に!?
朗報ですよ!気になっている方は是非とも注目してくださいよ!!聞き逃したら勿体ないですよ(笑)
“トマト”食べてください、痩せたいと思っている方は!ある研究グループによって世界で初めて、トマトに含まれる成分から、脂肪燃焼に効果のある物質が発見されました。ただ現在出回っているトマトで効果を期待するには、1日6個、もしくは1日コップ3杯のジュースを毎日欠かさず摂取する必要があるそうです。トマトが嫌いでなければ、無理ではない数字かもしれませんが、嫌いな人や野菜が高騰している時には厳しいかもしれませんね。

でも待っていてください。只今この物質を多く含んだ、品種改良されたトマトが研究中だそうですからね\(^O^)/


  2012/02/11(土)  行ってみる?
そんなお店があるの?全く知りませんでした。私が利用する機会はありえないと思いますけどね(;^_^A

“漫画喫茶”です。(あちこちにあるのでは?)いえいえ、それが無いんですよ。「漫画を描く為の喫茶」なんです。漫画を描くのに必要な道具が一式揃っていて、全て使用する事ができます。ですから将来漫画家を目指す人たちや趣味の一環として楽しんでいる人達が多く足を運んでいるそうです。一般的な漫画喫茶は漫画や雑誌を読んだり、インターネットをしたりで私も利用する事はありますが、この漫画喫茶は私が行ってもすぐ帰る事になりますわ(笑)犬の絵ですらまともに描けないですからね(爆)
実際に利用者が漫画家としてデビューした例もあるそうです。名古屋・大須にありますから、興味のある方は行かれてはいかがですか(^O^)スカウト!?あるかもしれませんよ。


  2012/02/10(金)  行きたい…
やっぱり東京なんですよ。新幹線で2時間とかからない、でも近いようで遠いんですよ(>_<)
「ZARD GALLERY」が東京・六本木にオープンしたんです。病気で若くして亡くなったZARDのボーカル・坂井泉水さんのゆかりの品々が展示されているのです。私はZARDの歌、大好きなんです。とは言っても本格的にファンになったのは亡くなった後だったのですが、(なんでもっと早く彼女たちの歌の魅力に気付かなかったんだろう?)って思ったほどです。
それ故に、どんな人だったのだろう?すごく興味があるんです。写真や衣装、プライベート品までもの展示があるけれど…このギャラリーは期間限定のオープンで5月31日までなんです。前半と後半では構成が変わるというので、全てを知るには期間内に2回は足を運ばなければならないんです(T_T)
う〜ん( ̄〜 ̄;)やっぱり遠いです。期間終了後は岐阜とは言わないので、せめて名古屋に来てくださ〜い。


  2012/02/09(木)  頼りになります!
いざと言うときの、心強い存在です。活躍ぶりを知れば知るほど、頭が下がる思いです。
“JAF”私もなっていますが、会員の方はけっこういるかと思います。最近さまざまな番組で活躍ぶりが特集されています。これだけの悪天候が続いてしまうと、出動回数が半端なく増えるんですね。通常でもトラブルが起きてしまうと気が動転しまいます。それが雪道となればなおさらだと思います。JAFの隊員さんにしてみれば仕事の一つかもしれませんが、助けてもらった人にしてみたら、大げさかもしれませんが“命の恩人”とかわりないでしょう。私は幸いにも雪道で救助をお願いした事はありませんが、キーのインロックで何度かお世話になりました。その時ですら、感謝の気持ちでいっぱいで、何度も何度もお礼を言ったのを覚えています。
雪の日のトラブルで一番多いのは、意外にも“落輪”なんだそうです。いつも以上に運転には慎重になるので、衝突や事故などは飛び抜けて多くはないようです。今日も雪が舞っていますし、まだ2月ですから雪の可能性もあるでしょう。JAFの方のお世話にならなくてもすむよう、運転気をつけてくださいね。そういう私自身が一番危なかっしいので、用心しなきゃいけませんけどね(;^_^A


  2012/02/08(水)  食べすぎちゃう!?
“たった一つ”私もチャレンジしてみたいです。でも欲張りすぎて失敗してしまう可能性大ですけどね(;^_^A
「自分で作る」食べ放題のレストランが、関東地方で大人気なんだそうです。鍋物だったり鉄板焼だったり、クレープやハンバーガーなど、種類はお店によりけりですが、ベースを選び好みのトッピングを選ぶ点は同じです。子供から大人までお客さん1人1人がシェフ気分を味わえるわけです。1から全て作るとなると難しすぎますが、好きなモノを組み合わせるだけで、世界に1つしかないモノを作りだせるとなれば、魅力的な話です。
そのうち、日本各地にも広がってくることでしょう。ぜひとも“作る楽しみ”味わってみたいです。普段の炊事とは違うでしょうからね。


  2012/02/07(火)  チャンスだった…
今日は2月7日…あっ!?もう終わってしまいました(>_<)すごく行きたかったのにぃ(泣)
「ドームうまいもんワールド」そんな食の祭典が昨日の2月6日まで行われていたのです。ご当地グルメなど、食に関する様々なイベントが開催されていたようです。テレビで紹介されているのを見て私も初めて知りましたが、一番興味をもったのが「全国ラーメンドリーム祭り」です。全国の超有名店が10軒以上も出店していました。自称ラーメン通の私が知っている(聞いたことある)お店ばかりです。イベントでしか食べられないラーメンの販売もあったようです。日本全国の有名ラーメン店はある程度把握してはいますが、全店制覇なんて至難の業です。その一部でも制覇できるチャンスだったのに…本当に悔しいです。イベント情報はしっかり収集しておかなければいけないですね(T_T)


  2012/02/06(月)  なぜなの(?_?)
予想もしていなかった結末を迎える事になりました。まさか…本当に驚きました(*_*)
(どこへ行ってしまったの?)(無事に見つかって!)ニュースを聞いた誰もがそう思った事でしょう。去年大分県のスーパー駐車場から突然行方不明になってしまった2歳の少女、願いは叶いませんでした。しかも犯人はその少女の母親だって言うじゃありませんか(*_*)事件発生直後、大半の国民がどれだけ母親に同情したことか…極端な言い方をすれば、この母親は国民みんなを騙したって事ですよ(-ロ-;)
我が子になぜそんなムゴい事ができるのでしょうか?子供がいない人に子育ての苦労が理解できるかっ!って言われるかもしれませんが、その苦労以上の喜びだってあるのじゃないですか?早く真相が明らかになって欲しいです。被害者のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2012/02/05(日)  間近で観たいな!
(名古屋だったらなぁ〜)気持ちはとてもよく分かります。国内ではこんなチャンス、滅多にないですからね。
アスレチックス×マリナーズの開幕戦、東京ドームのチケットの販売が昨日開始されました。午前11時からの販売開始にもかかわらず、早朝から長蛇の列ができたそうです。野球ファンなら誰しも、イチロー選手を見たいのはもちろんの事、メジャーの試合を見たいと思うでしょう。渡米するにはコストも時間もかかりますから、このチャンスは本当に貴重ですからね。
アメリカへ行く事を考えたら、東京ドームは行けなくはないですが…私は断念です(>_<)来年はイチロー選手の出身地でもある名古屋で開催してくれると嬉しいですけどね。まだ日本開催も決まっていないのに気の早い話ですね(苦笑)


  2012/02/04(土)  面白そう!
ウマいとかヘタなんていう技術は関係なさそうです。誰でも楽しめてその場にふさわしいと思います。
温泉と言えば…“卓球”イメージできますでしょ?設備さえあれば、私も行った先で遊びます。
そんな温泉卓球の全国大会が今日開催されました。その光景、私の知っている卓球とは違っています。まさに“温泉卓球”と言うにふさわしいでしょう。ラケットは桶、卓球台のネットのの代わりに桶が並べられています。サーブを打つ際の掛け声は「アー湯(ユ)ー桶(オッケ)ー?」です。
参加者の中には、学生時代本格的に卓球をやっていた人もいたそうですが、その頃の経験は全く発揮できなかったそうです。まさに温泉ならではの卓球、私もやってみたいですね。見てるだけでも楽しさが伝わってきましたから、参加したらもっと楽しいでしょうね(^O^)


  2012/02/03(金)  オススメは?
しゃべってはダメなんですよ。黙々と願い事を心の中で唱えながら、今年の恵方“北北西”を向きながら食べきるのです。
今日は節分です。恵方巻きは食べましたか?幼い頃から太巻きを食べていましたが、現在は様々な恵方巻きがあるんですね。
ロールケーキや和菓子のスイーツ系、酢飯の代わりに味ご飯を海苔で巻いた太巻き、全くの変わり種のオムソバをくるくる丸めて太巻き状にしたものなど、まだまだ私が知らない“恵方巻き”があるみたいです。
(どうしようかなぁ?)来年はどんな恵方巻きを食べようか、もう今から迷ってます(苦笑)恵方巻きの種類によっては御利益に変化があるのでしょうか(;^_^A


  2012/02/02(木)  期待します!
効果は絶大!?まだ実験段階のようですが、そうなることを願いたいですね。

「トビラフォン」振り込め詐欺防止のための画期的な新製品だそうです。警察が発表した、振り込め詐欺オレオレ詐欺など犯罪に使われた電話番号がデータベースに登録されており、怪しい電話をすべて着信拒否してくれます。そのデータベースは随時更新され、常に最新の状態だということです。
今まで撲滅のために、あらゆる対策が考えられても実現には至っていません。今回開発された商品が、弱味につけこんだ憎い犯罪者の排除に役立ってくれることを期待しています。


  2012/02/01(水)  間違いない!?
今日は2月1日、本当に年月が経つのって早いものです。これからは毎日、情報収集に忙しくなりそうです(笑)
キャンプイン!12球団のキャンプが一斉にスタートしました。今シーズンの優勝に向けて、どの球団も本格的に動き出したわけです。監督が代わって“高木竜”になっても優勝はドラゴンズいただきっ!なんて思ってはいますが、やはり他球団の動向は気になります。同じセ・リーグ、特に大型補強した巨人は怖い存在です。最大のライバルとなるでしょう。
中日も川上憲伸選手の復帰、山崎武司選手の加入などで劣らない!?補強はできてはいます(;^_^Aあえて抜けた穴は考えません(苦笑)
なんだかんだ言っても、今年も優勝はドラゴンズ、3連覇達成!それを信じていますわ(^O^)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー