DAILY☆STORY
20127
  2012/07/31(火)  でもやめられない(;^_^A
(まさか…誤解してた!?)間違った認識をしていたようです。急に怖くなってきましたわ(*_*)
「フルーツは美容にいいっ!」ずっとそう思っていました。ですから好きなフルーツは食事代わりに食べたりと、1度にたくさん摂取したりは普通にしてきました。その行為に危険が潜んでいるなんて考えもしませんでした。だって夏のフルーツは特に、ミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富だから、美容の味方のはずなのに…
“しわ”“たるみ”が増えてしまうというのです。冷やして食べるフルーツは、甘味を感じにくく、ついつい食べ過ぎてしまい、糖分の過剰摂取になります。それが体内で反応してシワやたるみの原因になるというのです。ただ、ヨーグルトと一緒に摂取すれば、反応を起こりにくくしてくれるため、美容の味方に変身してくれるようです。
私は酸味が苦手なので、ヨーグルトも砂糖が入ってないと苦手なんです。それじゃあ結局糖分の取り過ぎですよね(;^_^Aやはりフルーツはそれだけで食べたいですしね。まっ、今はまだ気にしないで、食べたいモノ食べますわ(笑)


  2012/07/30(月)  拍手(^人^)
めちゃくちゃ悔しいです(>_<)結果を知った瞬間、茫然としてしまいました。夢であって欲しい…冷静になった途端に涙が溢れてきました。
北島康介選手、100メートルに関しては、残念ながら3連覇できませんでしたね。本人もコメントしていましたが、水泳に限った事ではなく、スポーツ全てにおいて頂点に立つ・維持する事がいかに難しい事なのです。私も学生時代に水泳をやっていましたが、大舞台に限ってベストタイムが出ないのです(泣)今度こそは今度こそは…そう思い続けて最後まで勝てませんでした。こんなプレッシャーに弱い私からみたら、日本代表としてオリンピックに出場できるだけでも素晴らしいと思います。
今回の結果は本人が1番悔しいでしょう。でも精一杯全力を出しきった結果だと分かっていますから、堂々と胸張ってほしいです。それで残りの200メートルにのぞんでもらいたいですね。


  2012/07/29(日)  涼しくなる?
(こっちのが断然いいっ!)今話題の名所よりも1度見たら印象に残ると思いますよ(笑)
「スイカツリー」が先日、東京に誕生しました。たった1日限りでしたけどね。スイカが積み上げられ、3メートルほどのタワーになっていました。暑さを吹き飛ばそう!という目論みで企画されたみたいです。しばらく注目を浴びたあとは、会場に集まった人たちに、そのスイカが振る舞われました。スイカには疲れた体を癒す糖分だけでなく、熱中症対策にも効果があるそうですよ。ならばとにかく大好きで、食事の代わりに1玉まるまるペロッと食べちゃうような私は、もう熱中症の心配はなさそうですね(爆)


  2012/07/28(土)  あ〜やだやだ(>_<)
「今日も暑いですねぇ」最近の挨拶の決まり文句みたいになっていますよね。ここ数日、毎日猛暑日が観測された地点数の記録を更新してます。どこまで増え続けるのでしょうかね(*_*)
「暑さが多少やわらぎます」そんな言葉を期待しながら、毎日テレビの天気予報をチェックしています。見事に期待を裏切ってくれますけど(苦笑)“高温注意情報”やら“熱中症に厳重な警戒を!”うんざりな言葉ばかりです。
今日はもっとショッキングな事を聞いてしまいました(;_;)今の暑さは序の口、ピークを迎えるのは来月の10日前後だっていうことを…今でも十分すぎる暑さ、それを超える暑さになるなんて、もう考えたくないですね(T_T)コレだけの気候がまだまだ続くとなれば、昨日の土用の丑のウナギだけでは、スタミナが足りなくなりますね(笑)油断大敵、熱中症も真剣に気をつけないといけませんね。


  2012/07/27(金)  食べた?
今日は何の日?今さら言うまでもないですよね(笑)さんざんテレビでも話題になっていますからね、「土用の丑の日」です。
何をする日なのか?これも説明は必要ないですね。ウナギは食べられましたか?稚魚の不漁が続いているために、今年の国産ウナギの価格がかなり高騰しています。ウナギ屋のメニューの値上げ幅が尋常じゃないようですね。一般的に値上げと聞くと高くて“100円”のイメージがありますが…。必然と輸入品も値上がりするわけで、私は結局食べてないですわ(>_<)
ウナギは誰でも知っています。でももう1つ、土用の丑の日にすると良いと言われている事があるんですよ!それが「桃湯」に入る事です。あまり知られてはいないですよね。丸い実ではありません、葉を使うのです。浮かべたお湯にはいると“美肌効果”がありますよ。ここ数日の猛暑で日焼けした体には最適です。なかなか桃の葉が出回っていないのが難点です。私は入浴剤で代用するつもりです(笑)効果があるかないかは…気のもちよう次第です(爆)


  2012/07/26(木)  見つからない!?
(代わりになるのかな?)詳しい内容を知る範囲では…無理でしょう。どうしたら問題解決になるのでしょうかね(;_;)
「民間の救急車」その存在を初めて知りました。救急車の不正利用が多く、本当に必要な人の所に出動できないなんてことも、少なくないと聞きました。だからその場合の救世主になるのでは?と思いきや…
それはありえません。緊急車両ではないため、緊急走行ができません。いわば赤色灯を回転させてサイレンを鳴らして走る事ができないのです。一般車両となんら変わりありません。緊急車両ではない故に、イベント会場などにあらかじめ待機して、非常事態に備える事はできます。でも何かあって患者を病院に搬送する場合でも、緊急走行はできないのです。なのに有料で、1回あたり約12000円ほどかかるそうです。
全ての業務を把握しているわけではないので、いい加減な事は言えません。でも救急車の代わりにはならないのは明らかですよね(*_*)救急車両の利用の有料化など検討はされているようですが、実際に実行するにはいろいろと問題点があり難しいようです。これっ!といった解決法はないものでしょうか…


  2012/07/25(水)  なにがなんでも!?
思わず笑ってしまいそうな異様な光景でした。きっと本人達は真剣だったでしょうに…ごめんなさ〜い(苦笑)
ウェディングドレスで身を包んでいるにもかかわらず、ランニングシューズという不釣り合いな格好の50人もの女性が、全力で走っているのです。150メートルの距離を周りの目も気にせず、裾をまくり上げて走っている人もいたくらいです。
「タダより怖いモノはない!?」間違いないようです(苦笑)この模様はセルビアで毎年行われているイベントで、最初にゴールを駆け抜けた人、いわば優勝者は結婚費用が全て無料になるそうです。あまりに気合いが入りすぎて“百年の恋も…”なんて事になっていなければいいですけどね(笑)


  2012/07/24(火)  楽しみ!
野球ファンにとって、今日はこの話題を無視する事はできません。本当にビックリさせられました(*_*)

「イチロー、ヤンキースにトレード!」ぼーっとしていた頭が一気に目覚めました。夢でもみてるのかな?と疑いましたが、記者会見も始まり間違いないと実感しました。
大舞台での優勝が味わい?そんな気持ちもあるでしょう。でもトレードを自ら志願した1番の理由は心機一転、新天地での“再出発”なんだと私は思います。

神様のいたずら?移籍早々対戦相手が古巣とは…さすがイチローですね、いきなりヒット打っちゃうのですからね。
この一件でますますイチロー選手のファンになりました(*/ω\*)優勝に貢献できる活躍を期待しています。


  2012/07/23(月)  食べたい!?
不老不死?1個で7年っていう事だから、そういう事になりませんかね(笑)
“黒たまご”箱根にある大涌谷の名物です。「1個食べれば寿命が7年延びる」と言われています。名前の通り本当に真っ黒なたまごです。私も1度だけ食べた事ありますが、中身は普通の茹でたまごでした(苦笑)
その大涌谷になんと全長1.6メートル、私よりも大きな“巨大黒たまご”が登場したのです。普通の黒たまご幾つ分でしょうか?これを食べれば長生きどころか不老不死も夢ではないかも!?などとあり得ない事を考えちゃいました(笑)

でも残念?この巨大たまごは食べられないのです。夏休みのイベントに参加した人たちに、配られた黒たまごの食べ終わった殻が貼られたモニュメントなのです。ダチョウのたまごよりも大きなたまごが存在するわけないですね(苦笑)近くでみたらどんなにグロテスクでしょうか?一緒に記念写真撮りたいですわ(爆)


  2012/07/22(日)  また見られるかな?
「取れっ!押せっ!」あまりに白熱した取り組みに、応援する声に力が入りすぎてしまいました(;^_^A

大相撲名古屋場所の千秋楽の結びの一番は、全勝力士同士の取り組み、勝ったほうが優勝!という状況になりました。そうとなれば気になって仕方ありませんでした。時計を気にしながら、時間がくるとテレビをつけてましたわ。私が大相撲に興味を持ちだして以降、千秋楽で全勝対決というのは記憶にありませんでした。やはり29年ぶりだそうです。そんな貴重な対戦となれば、満員御礼になるのもうなずけます。
結果は…ご存知の通り?です。特に好きな力士がいるわけではないのですが、個人的には横綱に頑張ってほしかったですね。でも双方ともに全力を尽くしたでしょう。素晴らしい一番だったと思います。
日馬富士、優勝おめでとうございます!!


  2012/07/21(土)  仕方ないか…
(え〜っ!それは本当に困ってしまいますぅ)やはり自然が1番怖い、強敵です(T_T)
“タマネギ”の値段が高騰しているというのです。やはりタマネギといえば、真っ先に思いつくのは兵庫県・淡路島です。その他佐賀県など西日本産のものが、例年の倍もの卸価格になっています。原因は天候不順、天災ではどうにもなりませんね(;_;)
ただ私にとっては特に頭が痛い話なんです。タマネギは私の大好物で常備野菜なんです。決して人様には提供出来ませんが、タマネギのみのカレーやスープ、鍋をやったりもするくらいです(;^_^A
あと1か月もすれば、北海道産の出荷が始まり、価格も安定するだろうとの事です。産地に特別なこだわりがあるわけではないので、しばらくの辛抱ですね。


  2012/07/20(金)  無くなって(-人-)
誰かに打ち明けて相談しましょう!それが一番いい方法なのは本人自身が分かっているはずです。でも出来ないのです、現実には(;_;)
「いじめ電話相談」に寄せられる件数が急増しているそうです。大津市のいじめによる自殺問題の発覚後からです。きっと世間を賑わしている今回の大問題が、いじめを受けている子供達にとっての“希望の光”となったのでしょう。(親に心配かけたくない)(相談しても状況は変わらない、もしかしたらヒドクなるかもしれない)と、誰にも打ち明けられずにいた子も多くいたでしょうからね。

「いじめられる側も悪い」私が子供の頃はそんな風に言われる事もありました。確かに全く原因がないわけではないでしょうが、やはりイジメる側に問題があるでしょう。昨今いじめの内容が過激すぎます。大津市の問題も大変驚いています。“いじめ”が軽視されず、十分な対応がとられるようになる事を期待したいですね。


  2012/07/19(木)  夏バテ解消!?
一昨日も昨日も今日も、最高気温35℃超えの猛暑日続きです。交わす挨拶は「暑いですねぇ」ばかりです。こんな時にこそ食べたくなるモノ、コレしか考えられません(笑)
“かき氷”です!アイスクリームに負けず劣らず大好きです。ありがたい事?に、冷たいモノを食べた時に頭がキーンとなる“アイスクリーム頭痛”が、私は無いのです。だからガツガツ食べられちゃうのです。でも粒の粗いカチワリ氷のようなタイプは好みではありません。きめが細かくふわっとして、口に入れたら一瞬にして溶けてしまうモノに限ります。シロップはミルクとあずきは必要不可欠で、他のトッピングは食べる時の気分次第です。
そんな好み通り、しかも氷は天然水というかき氷が、名古屋で食べられるようなんです。夏だけと期間限定なのが残念ですけどね。百貨店内とのことなので、アクセスもいいですから、行くしかないでしょう。さぁて何杯食べてこようかしら(爆)


  2012/07/18(水)  あなたは?
「意識が薄れてきている!」テレビから聞こえてきたその言葉が、胸にグサッと刺さりました。心当たりがありますから…
東京のある繁華街の写真、1年前と現在のモノを見せられました。全く明るさが違っています。全盛期に比べたら控えめにはなっているのでしょうが…現在のほうは随分華やかに写っていました。“節電・エコ”が社会現象のようにはなっていても、大震災直後と比べたら、危機感が低くなってしまっていると・・・
本当に些細な事には、たいして気を配らなくなっている自分に気付かされました。いちばん最近でいえば、九州北部地方の豪雨のような、災害の光景を目の当たりにすれば、震災直後のような気持ちを取り戻してはいます。でも自分自身が体験していないが故に、日が経つにつれて風化していってるのは確かです。
今日のテレビで改めて痛感させられました。常に危機感をもって生活してこそ、初めて災害に対する備えができていると言えるのでしょう。必要なのはモノばかりではありませんね。これを機に自分自身の生活を、もう一度見つめ直してみようと思います。


  2012/07/17(火)  危険!
「うひょっ〜〜〜!」そんな具合に、思わず叫んでしまいたくなるくらいでしたね(*_*)夏だから仕方がない…
「暑い!!」言っても涼しくならないのは分かっています。でもついつい発してしまいますよね(T_T)全国各地30℃超えは当たり前、35℃を超えた場所も少なくないようです。やはり心配になるのは“熱中症”です。梅雨明け直後、いわゆる今が1番急増するそうです。今日も「熱中症による緊急搬送」なんてニュースを何度も聞きました。(自分が熱中症なんかになるわけない!)って思っている人が1番危険なんだそうです。まるで私の心を見透かされているようです(苦笑)自分では気が付きにくい“かくれ脱水”が熱中症をひきおこすとの事なので、水分補給などしっかり用心しようと思います。しつかり熱中症予防についても調べてみようと思います。


  2012/07/16(月)  いちばん怖い!?
「九州北部豪雨」とまで名付けられた今回の大雨、幸いにも東海地方ではさほど大きな被害はありませんでした。でも九州地方、特に大分県、熊本県、福岡県では7月の平均降水量を超える雨が数日間で降ったわけですから、被害は想像を越えているでしょう。私とはかなり血縁関係は薄いのですが、親戚が大分県にいます。ありがたい事に大きな被害は受けなかったようですが、「まさに経験したことのない大雨」だったそうです。
そうかと思えば一転、昨日15日は、大分県日田市でその日の最高気温となったそうです。大雨の後には日照り、救助活動や復旧作業に臨む方々の健康状態が心配になります。
去年の3月の東日本大震災以来、“自然の怖さ”を実感させられる状況が増えている気がします。テレビや新聞でみる被害を他人事には思わず、“明日は我が身”としっかり肝にめいじたいと思います。


  2012/07/15(日)  これで円満!?
またもや発見しました、世界の珍イベントです。これは日本で開催しても面白いと思いますよ。

夫が妻を担いで走るレースです。担ぎ方が独特で、奥さんの足を肩に乗せ、逆さまに背負います。その体勢で単に決まった距離を、走るわけではありません。背丈ほどもの水の張られたプールや様々な障害物を乗り越えてゴールを目指すのです。
優勝賞品は?というと、担いだ奥さんの体重と同じ量の“ビール”だそうです。奥さんの体重差によるハンディは、賞品となって返ってくるようになっているのです。
参加した夫婦間の愛情が、さらに深まるか冷めてしまうか、すべては結果次第でしょう(笑)
フィンランドでのイベントですが、もしも同様な大会が日本でも開催されたら…皆さんは参加する度胸はありますかぁ(爆)?


  2012/07/14(土)  できるかな!?
(なるほどぉ〜いろいろな方法があるんだぁ!)何度もやっても、成功率は30パーセントほど…私の技術にも問題はあるとは思います(苦笑)でも新情報ゲット!で成功率を70パーセントくらいにはできると思いますよ(;^_^A
“チャーハン”簡単そうで奥が深いのです。ご飯をパラパラに仕上げるのが難しいのです。卵とご飯をあらかじめ混ぜておけばいいっ!と聞いてからはその方法で作ってはいるのですが…なかなか納得できるモノが作れません(T_T)でも先日、テレビで私の知らないコツを紹介していました。もちろんチェック、メモっておきました。3つの方法を新たにゲットしましたよ(^^)v
マヨネーズを油の代わりに使う、日本酒を炒めながら入れる、ゴマをご飯と一緒に混ぜる、この3つの方法です。どれも入手困難ってモノはないので、いつか機会があったら試してみようと思います。


  2012/07/13(金)  起きないで(-人-)
次から次へと…キリがありません。なぜ無くならないのでしょうか(T_T)

「振込ませない詐欺」今現在、被害が続出している犯罪なんだそうです。全国各地で“振り込め詐欺撲滅キャンペーン”が繰り広げられています。ですから犯罪を企てていた人たちは、身動き取りづらくなったことでしょう。それ故に新たな方法を考えたのですね。

今や“銀行”が大きな壁となっています。振り込みがダメなら、現金で取り引きしようと考えたようです。被害者宅に直接犯人やその仲間が現金を戴きに行く!それが「振込ませない詐欺」なんです。電話やメールなどの連絡手段さえあれば出来ちゃうわけですから、犯人達にはより好都合になったわけですよ。
“弱い者イジメ”世の中からなぜ無くならないのでしょうか?ニュースを聞くたびに心が傷みます。ゼロにする事は無理なのでしょうか・・・先ずは騙されないよう、(私は大丈夫!)などと思わず、警戒しましようね!


  2012/07/12(木)  よかった!?
(ついに壊れちゃったのかしら?)全く反応しなくなっちゃったのです。どうしたらいいのか、本当に焦りました(*_*)
フリーズしてしまったのです、携帯が。どのボタンを押しても一切の反応がありません。待ち受け画面に表示されるように設定してある事柄も、見ることができません。私にとっての唯一の連絡手段が無くなってしまったら…ついに買い替えるしかないのかなぁと思いました。
最後の望みを込めて、いったん電源をオフにしてみました。もう二度と電源が入らなくなるかも!?という不安もありましたが、他には方法が浮かびませんでした(T_T)
でもそれが幸いしたのです。ちゃ〜んと復旧しましたよ(^^)vメールも電話も、カメラも正常に作動しています。ホッとひと安心です。
それにしても何が原因だったのでしょう?九州地方では大雨の影響で通信障害が発生しているとニュースでは言っていましたが、この辺りは東海地方ですからね。でも大雨が原因の一時的なものであってほしいですわ。


  2012/07/11(水)  信じられない(*_*)
残念です。悲しいです。悔しいです(>_<)久しぶりの明るいニュースに、心を弾ませていたのですが…ショックが大きいです。
赤ちゃん、死んじゃいました(;_;)上野動物園のパンダ、シンシンの赤ちゃんがです。名前が公募で決まる事も考えて、募集が始まった時の為に、さまざまな名前を考えていました。男の子らしい力強い名前を!といろいろ考えていたのですが…無駄になってしまいました(泣)
今さら後悔しても仕方ないのでしょうが、保育器でもうしばらく様子を見ていたら…と思ってしまいます。獣医さんをはじめ、関係者の方々がいろいろと手を尽くした故の結果ですから、受け入れるしかありません。結果的にお母さんのそばで最後を迎えられたことは、不幸中の幸いだったのかな!?と思います。でも未だ信じられません(T_T)


  2012/07/10(火)  夏といえば…
(本物を体験してみたい!!)味は変わらないのでしょうが、雰囲気次第で格段と美味しく感じるのではないでしょうかね(^O^)

「流しそうめん」それも竹を継ぎ足して作られた樋を使って、堪能してみたいのです。暑い時期になると、見るのも嫌になるくらい頻繁にそうめんを食べる事はありますが…流れていません(笑)だから全国各地で開催されたイベントの光景を、テレビなどで見るたびに参加したい気持ちが強まります。期間限定で毎日営業している流しそうめん屋さんもあるみたいですが、知っている所は竹を使っていなかったりで…ワガママ言い過ぎですかね(苦笑)
どなたか私の希望が叶う場所を、ご存知の方がいたら教えて下さいなm(__)m


  2012/07/09(月)  知ってる?
参加者たちはみんな真剣でしょうから、こんな言い方したら怒られるかもしれません。でも世界にはどうでもいい事を競う大会が、多く存在しているのですね(;^_^A
「かぎタバコ世界大会」がドイツで開催されました。何を競うのか、内容を聞くまでさっぱり分かりませんでした。聞いても“かぎタバコ”って何??というのが本音です。1分間で5グラムをいかに多く、かつ美しく吸うかを競うようです。くしゃみをしてしまったら即失格!だそうです。タバコだとくしゃみよりむせて咳が出るイメージが強いので、一般的に出回っているタバコとは別物なのでしょう。
この大会、もう今年で18回目になるそうです。個人的に楽しめばいいもので、競う必要があるのかな?私には理解できませんわ(苦笑)


  2012/07/08(日)  お値打ち!?
(コレだったら私でも行けるゾ!)しかも好きな船に乗れるのです。でもちょっと慌ただしそうで、じっくり満喫できるか心配です(;^_^A
「9800円で韓国4日間の旅」これ本当に実在するのです。パスポート取得費用のが高いくらいです。大阪と釜山間、往復フェリーです。ブュッフェスタイルの食事が旅行代金に含まれています。フェリーには免税店にコンビニ、そして大浴場もあります。さまざまなイベントも企画されていて、飽きずに楽しめそうです。基本料金では2段ベッド2つの4人部屋で、1人や2人での参加は相部屋になるようですが、仲間を4人集めたら問題無し!?です。唯一の問題点と言えば…

現地の滞在時間が、たった4時間しかない事ですかね(苦笑)ちょうどランチタイムなので、食事と買い物で精一杯といったところでしょう。観光は難しいでしょう。
安さに魅力は感じますが、やはりせっかく行くなら、もっとゆっくり楽しみたいですね(笑)


  2012/07/07(土)  難しい!?
なんだか面白そうです。ナマでは見た事がないので、とても興味がありますわ(^O^)
“バナナのたたき売り”テレビでは何度か見た事あります。その後継者を育てようと、発祥の地である北九州市で塾が開講されたそうです。ただ単に大声で叫べばよいというものではないでしょう。デパートなんかでよく見かける実演販売は、ついつい買ってしまいそうになります。それと同じように、目の前にいるお客さんをひきつける為の独特でかつ軽妙な語り口が必要となります。その技術やたたき売りの歴史を、秋に開催されるイベントまでの数ヶ月間勉強するのだそうです。
私は売る側よりも、お客さんのひとりとして、たたき売りに参加してみたいです。その場の雰囲気にのまれてついつい…ってことになってしまいそうですけどね(苦笑)


  2012/07/06(金)  水も滴る…!?
運が悪い?ツイテない?とでも言いましょうか…でもこの程度ですんで良かった!と思うことにしますわ(><)
「ゴオ〜〜〜〜〜ッ!」言葉で表現するとしたら、こんな感じだと思います。今日の天気は雨が降ったりやんだり…一時的には雷が鳴り稲光も伴ってゲリラ雨?と思われるくらいの激しく雨が降りました。最もひどかった時間帯は数十分だったと思うのですが、よりによってその時外で作業をしていたのです。激しく降りしきる雨の中、とにかくやるべき事を片付けて、屋内に向かおうとした頃には小康状態になってました(泣)
濡れちゃった!というレベルなんかではありませんでした。もちろん下着まで水が絞れるくらいになっていました(>_<)散々なめに遭ってしまいましたわ。
その後特に体調の異変を感じる事もなく、今に至ります。心配した“風邪”も大丈夫そうです。ですから最近の大雨で大変な被害を受けた方々に比べたら、愚痴なんか言ったら罰当たりですね。まだまだ降り続けるみたいなので、各地で被害が起きないことを祈り(-人-)つつ、自分自身も用心しなきゃと思います。


  2012/07/04(水)  危ないよ(*_*)
昨日はどしゃ降りの雨って事もあって、幾分過ごしやすい1日でした。一転今日は梅雨の中休み!?晴れたのはいいのですが…とにかく暑くなりましたね(*_*)東海地方では30℃超えの真夏日となったみたいです。梅雨明けともなれば、連日真夏日が続くでしょう。考えただけでウンザリですね(苦笑)
そうなると心配なのは“熱中症”です。私も以前、室内にいながらなりました。友達のアドバイスもあり、大事には至らず軽症でしたが、しんどかったです。なかなか自分自身では分かりにくいのが熱中症です。でもちゃんと警告症状があるそうです。
1.手が冷たくなる
2.舌が赤黒くなり、表面がでこぼこになる
どちらかでも該当する時は、早急に水分を摂取するなどの対処をしてくださいね。あの苦しみはもう経験したくありませんから、私も気をつけますわ!


  2012/07/03(火)  何買うの?
もう決めましたか?まだこれからですか?あれこれ考えている時が1番楽しいでしょうね!
“ボーナス”もう貰いましたか?まだこれからの方、私達のように縁のない方ももちろんみえるでしょう。例年通り支給のある方、減る方増える方もあることでしょう。
ボーナス商戦が繰り広げられています。ここで世論調査の結果をお知らせしますよ。使い途トップ5は、5位冷却マット、4位海外旅行、3位LED電球、2位贅沢な外食、1位国内旅行です。「貯金」が入っていないのは意外でした。傾向のキーワードはやはり“節電”“節約”ですね。旅行も格安航空会社の出現が影響しているようですよ。
(どうしよう?)そんな悩みなら大歓迎!?よかったら参考にしてくださいな(;^_^A


  2012/07/02(月)  分かったぁ?
決定的瞬間、チェックされましたか?聞いている私はすっかり忘れてしまっていたのですけどね(;^_^A
昨日の7月1日は特別な日だったんですよ。1日が“1秒”長かったのです。4年に1度というわけではないですが「うるう秒」と呼ばれ、数年に1度挿入されるのです。世界の標準時刻と地球の自転による時刻のズレが生じるため、それを修整するためなんだそうです。
以前この事を知った時には、(時報を聞いて確認しよう!)って思ったのですが…気が付いた時には、すでに過ぎてしまってました(・・;)
日本の標準時刻を表示する電光掲示板の前には見物客が集まり、うるう秒の瞬間には歓声が上がったそうです。数年に1度あるって事ですから、今度こそ自分自身で確認したいです。


  2012/07/01(日)  女なら…
(綺麗だなぁ〜、憧れるなぁ〜)一生に1度でいい、なるべく若いうちに着てみたいですね(苦笑)
先日アメリカでウェディングドレスのコンテストが開かれました。花飾りの付いているものや立体的な浮き彫りが施されているものなど、どれも華やかものばかりです。でも素材は全て“トイレットペーパー”だというのです。それ故に一般的なドレスより低価格、でもちゃんと着られるんですよ。実際に着用したモデルさんも、「軽くて快適!」と言っていました。
ウェディングドレスって例えレンタルでも、高価なんですよね(;^_^A着た経験はありませんが、いろいろ話は聞いて知識だけはあります(笑)本物はまだまだ予定はありませんし、トイレットペーパー製でいいので記念写真でも撮りたいですね(爆)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー