DAILY☆STORY
20135
  2013/05/31(金)  何が違う(*_*)
どっちがどっち!?さっぱり区別がつきません(*_*)まだ人間のほうが分かるでしょう(;^_^A
双子誕生!!キリンのです。アメリカ・テキサス州でのおめでたいニュースです。キリンの双子というのは、相当珍しいらしく、1820年以降全世界で9組しか確認できていないそうです。
そんな話を聞いたら、好奇心旺盛の私は、気になって仕方ありません。双子じゃなくてもキリンの区別は難しくないですか?その上双子だったら区別なんか、つきませんわ(*_*)人間でいう、二卵性らしいのですが…やっぱり分かりません。頼るは生殖器しかないですね(笑)
やはり珍しいだけあって、生存率も低いそうです。そんなぁ〜どうにか頑張って生きて、立派な大人になってほしいです。あまり騒ぎたてずに、ソッとしておいてあげないといけませんね。


  2013/05/30(木)  まさか!?
(えっ?本当なの?)最近ではよくない噂があるのは知っていましたが、まさかこんな結末になるとは思っていませんでした(*_*)

「矢口真理、離婚!」本当にビックリしました。少し前の不倫騒動の時に、そういう報道があったのは確かです。でも2年前の幸せそうなラブラブ会見を、いくらか羨ましく思いながら見ていましたから、修復されるだろうと思っていましたわ。結婚直後はお互いに出演番組でノロケていましたよ。いつも心の中で「ご馳走さま」とつぶやいていたくらいです。
真相は明らかにされていませんので分かりませんが、あれだけ仲がよくても、1つ亀裂が入ると、いとも簡単に壊れてしまうものなのですね。私はこの2人、(ずっとおしどり夫婦のままでいるだろうな)って思っていただけに、残念な結末です(>_<)


  2013/05/29(水)  ブーム到来!?
流行に疎い!?今まではあまり興味を持たなかったのですが…今度ばかりは気になってしかたありません!
“タマネギ氷”食べるラー油、塩麹、醤油麹に次ぐ、今年流行するであろうと言われている万能調味料です。
私はたまねぎ大好きなんです。だから興味津々だし、作り方も簡単で他の調味料みたいに、買わずに手作りできそうです。ミキサーにたまねぎと水を入れて、出来上がったモノを製氷皿に入れて冷凍庫で固めるだけなのです。それを料理に使うと、「だしを入れたようなコク、砂糖のような甘味」に変身するそうです。

たまねぎはお腹の調子を整え血液をサラサラにしたり、血糖値を下げ糖尿病にも効果的です。まさに食べるだけで、体の調子が良くなっていく万能薬ですね。

試す価値、大ありです(^_-)


  2013/05/28(火)  大事件!?
(無事でよかったぁ〜)私も過去に同じような経験があるだけに、とても気になっていましたから…
滋賀県で登山中の小学生2人が行方不明になる事件?がありました。懸命な捜索の結果、今日無事に保護されたのです。事件に巻き込まれたわけでもなく、ホッとしました(;^_^A
実は私も学校の課外活動の最中に、迷子になった事があるのです。班長だった私は、キャンプ場で班員を引き連れ集合場所に向かっているハズでした。行けども行けども目的地はなく…公道に出てしまったのです。間違った事に気が付いても、どうしたらいいのかも分からずひたすら歩いていました。そこに担任の先生を乗せたキャンプ場の車が現れて、それまで気丈に振る舞っていた私は泣き崩れたのを覚えています。車で集合場所に到着した時の恥ずかしさは、今でも忘れません(苦笑)のちのち、しっかりとお説教もされました。何年も続く恒例行事だが、迷子が出たのは初めてだとか・・・最後には笑って「事件や事故に巻き込まれたわけじゃなくてよかった!」と笑ってくれましたけどね。
そんな経験のある私ですから、今回のニュースも人一倍気になったのだと思います。自信過剰は良くないですね(爆)


  2013/05/27(月)  明日かも!?
(ちょっと早くない!?)嘆いてもどうにもならないのは分かっています。でもやはりユウウツですね(*_*)
梅雨入りしてしまったようです、中国・四国・九州地方ででは。次第に東の方、近畿・中部・関東地方も梅雨本番となることでしょう。週間天気予報で確認しても、曇りや雨のマークばかりです。東海地方の梅雨入りも時間のもんだいでしょう。
梅雨は降水量が多すぎても少なすぎても良くないのは分かっています。でもいろいろと行動が制限されてしまうので、雨は降って欲しくないのが本音です。とはいえ水不足になっては困るし…しばしの辛抱ですね(;^_^A


  2013/05/26(日)  効果大!?
(かっこいいなぁ〜!)私も世間の風潮同様、影響を受けた1人と言えると思います。
“海猿”という映画、知っていますか?海難事故の最前線で活動する潜水士たちの話です。今までに4作公開されています。その新作公開のたびに、海上保安学校の志望者が増えているそうです。東日本大震災の捜索活動でも注目度が高まったのも、要因の1つではあるようです。
全作品私はテレビですが見ています。難関を1つ1つ乗り越えていく、勇ましい姿に惚れ惚れしましたわ。こんな人達が彼氏だったらなぁ〜てちょっぴり思ったりもしました(笑)
ただ映画はあくまでもフィクションで、どのシリーズも結果的にはハッピーエンドです。でも現実にはかなり厳しい世界で、挫折してしまう人も少なくないようです。理想と現実のギャップは、どの世界にも存在するという事ですね(*_*)


  2013/05/25(土)  ハズレて!
まだまだ着ませんよ、あと1週間はね。私のくだらないこだわりです(;^_^A

半袖は着ません、どんなに暑くなっても…衣替えの6月になるまでは!というのが、私の頑固なこだわりなんです。今年もまだ1週間は長袖で頑張りますよ(苦笑)九州地方では早くも35℃を超えた所もあるみたいですが、耐えてみせますよ(笑)
どうやら今年の夏は暑くなるようです。気象庁から発表された3か月予報では、高気圧の影響で晴れて、平年より気温が高くなる日が多く、暑い夏になるそうです(*_*)
梅雨は梅雨で梅雨前線が活発になり、雨の日が多くなるそうですよ。
どの情報もユウウツになる材料ばかりです。寒さよりも暑いほうには強いわたしですが…あまり暑すぎるのも困ったものですわ。


  2013/05/24(金)  美味しい!?
(いよいよ夏到来だなぁ〜)このニュースを聞くと思います。それにしても今年も高くなりましたね(;^_^A
“夕張メロン”の初セリが今日開かれました。毎年桁違いの金額となり驚かせてくれますが、今年も例外ではなかったようです。

「2玉で160万円!」どうですか?驚いちゃってください!去年の100万円でもビックリしたというのに、今年は更に高いですからね。御祝儀相場なのは分かりますが…ちょっと高すぎませんかね!?
今年の夕張メロン、3月4月の寒さの影響が出てしまい、出荷量が少ないようです。それも初セリの値段が高騰した理由でもあるようです。まっ、いずれにせよ、縁のない話です(苦笑)


  2013/05/23(木)  尊敬します!
ただただ脱帽です。すごい!という言葉しか出てきません。見習いたい!?絶対に無理です(苦笑)
「世界最高齢でエベレスト登頂!」日本人の冒険家の人が見事達成しました。なっ、なんと80歳ですよ(*_*)この方、70歳と75歳の時にもその時点での、世界最高齢登頂に成功しているそうで、今回で3回目の記録更新になります。

ある番組で、この方の日頃のトレーニングの様子が紹介されていました。この段階で、私には真似出来ないと確信しました。レポートしていた成人男性の人もギブアップしていましたわ(;^_^A
やはり偉業を成し遂げる為には、半端じゃない日頃の努力が必要なんだと、あらためて実感しました。


  2013/05/22(水)  行った?
(何かあった日だよなぁ〜?)過去に印象的な出来事があった日なのは、何となく感じていたのですが…

「スカイツリー開業1周年」やっと思い出しました!去年の今日だけでなく、その前数ヶ月くらいは、スカイツリーの話題一色でしたからね。肝心な当日は荒天候となり、波乱の幕開けで行く末が心配されていましたが…その後1周年の今日は晴天に恵まれ、様々なセレモニーイベントには多くの人が集まったみたいです。来場者数も昨日までの段階で、予想を大幅に上回っているようですから、開幕直後の不安は払拭されたようですね。
毎度のごとく、私は乗り遅れています(;^_^A話を聞くだけで、現地までは足を運んでいないです。もちろん行きたい!とは思っていますが、人が多いと思うと足が鈍ってしまいます。人出の少なそうな、悪天候の日を選びたいですが、難しい話です(苦笑)今年中に行けたらいいなぁとは思っています。


  2013/05/21(火)  どこが違う?
今でも十分だと思うのですが…それ以上ってどんな感じなのでしょうか?興味はありますね。
4K対応テレビがシャープから発売になるそうです。“4K”って何?ニュースでの説明では分かったようで分からない感じでした。現在のフルハイビジョンの4倍の解像度で、大画面でもより鮮明な映像を映しだす事ができるということで、現存するテレビよりはるかに高画質だということは分かります。
地デジ移行時に買い替えが行われたため、現在テレビ業界は低迷を続けていると聞いていました。でも大型で高画質・高品質のモノの売上は延びているそうで、今回の発売に至ったようです。
あまりこだわらない私には、今のままでも高画質だと思ってしまうのですが…詳しい方々にとっては価値がわかるのでしょうね(;^_^A私も見比べたら理解できる!?とは思うので、店頭に並んだら足を運ぼうと思っています。


  2013/05/20(月)  うらやましい!?
(さすがアメリカ!日本とはスケールが違いすぎるな!)同様なニュースを聞くたびにそう思いますが、今回は特にですわ(*_*)
“600億円”を超える大当たりが、アメリカの宝くじで出ました!あまりの桁外れな金額に「〇〇が〇つ買える」という比較ができないくらいです。
この宝くじの当選者はたった1人、1人で受け取る賞金としては、史上最高値になるそうです。そりゃあ、そうでしょうね。ただまだフロリダ州で当たり券が発売されたと分かっているだけで、購入者は名乗り出ていないそうです。
おそらく話題になりすぎてしまって…言いだせないでいるのではと、私は思います。もしも私が当選者だったとしても、信じられないのとその後起こりえる出来事を想像したら・・・やはり名乗りでないと思いますよ。


  2013/05/19(日)  大丈夫?
知りませんでした(*_*)そんなアレルギーがあるという事を。私の体は何の不調も感じていないから、なおさらですね。
「寒暖差アレルギー」という病気?があるのです。日中と朝晩の寒暖差はもちろんのこと、今年のように日毎に急激な寒暖差が生じることで、鼻の奥の血管がふくらんで起きるので“血管運動性鼻炎”というのが、正式名称だそうです。

鼻水、鼻づまり、くしゃみ、咳が主な症状で、風邪と間違えやすいですが、大きな違いが1つあります。それは、熱が出ないということです。ですから風邪薬を飲んでも治りません。マスクや着るモノで、温度や湿度そして体温を調整するしかないそうです。厄介な病気ですね(*_*)私は無縁でよかったです。


  2013/05/18(土)  素敵!
あぶない!結末は分かっていても、思わず叫んでしまいました(;^_^A
アメリカのとある駅でハプニング?事故?が起きました。その一部始終の光景を、ホームの防犯カメラが捉えていたのです。
子供を乗せたままのベビーカーが、母親の手を離れてホームに転落してしまいました。間が悪いことに電車は接近中!私がその場にいても足がすくんで動けなくなっていたと思います。でも勇敢な女性が線路に飛び降り、間一髪救出に成功しました\(^O^)/
ベビーカーに乗っていた子供は、額に切り傷を負った程度だったそうです。まだまだこれからの命、助かって良かったです。同じ女なのに、勇敢な行動をとった女性に魅力を感じました。簡単な事ではないですが、彼女のような女性になりたいです!


  2013/05/17(金)  今度こそ(笑)
こういうのを待っていたのです。もう一声!という思いもありますけどね(;^_^A
“ドリームジャンボ宝くじ”が今日から、発売になりました。最近の傾向として、1等の当選金額が高額につり上げられていました。そうなれば当然、当選確率も低くなってしまいます。当たらないモノが更に当たらなくなります(笑)ですから私としては多少夢が見られる程度の額で、確率を高めて欲しいと思っていたのです!ようやく実現してくれました(^^)v
私個人的には、もう少し額を落として当たりやすくして!って思います。一気には無理でしょうから今後に期待します(笑)どのみち当たらないでしょうから、例え購入しても、当選番号発表までの束の間の夢見で終わるでしょう。でも買わなきゃ当たらないですからね(苦笑)


  2013/05/16(木)  素晴らしい\(^O^)/
今後何回、涙を流す事になるでしょうか?悲しい涙ではなく喜びの涙ですから、多ければ多いほど嬉しいです。
「山本昌、47歳9か月交流戦最年長白星!」もちろんこれで、自身のもつ先発最年長勝利記録も更新した事になります。
試合後、お立ち台の上で勝利インタビューに答える姿を見て、感激のあまり涙が止まらなくなりました。試合途中、打球がスネにあたるというアクシデントがあり、途中で降板する事になってしまいましたが…一時は“完投”をも期待しちゃいました(;^_^Aちょっと酷ですかね(苦笑)
「50歳まで現役!」本人が掲げる目標を達成できるよう、今後も更なる記録更新を期待して、応援し続けたいと思ってますp(^^)q


  2013/05/15(水)  ありえない!?
(どうしてそんなところに?)私がその場にいたら、気絶していたかもしれません(*_*)
もしも自宅の玄関先に“ワニ”がいたらどうしますか?アメリカ・フロリダ州でとある民間の玄関先で、ワニが捕獲されたそうです。この家庭の子供達は、近所でも評判のイタズラ好きらしく、誰もが母親を驚かすための、作り物だと思ったようです。特にその日が母の日だったから。母の日にイタズラとは、アメリカだからこその発想ですよね(;^_^A
しばらくして、子供たちがワニに気が付き、ニセモノではなく本物と判明したそうです。体調2.4メートルもあるワニは、専門業者の手で捕らえられ、自然公園で一般公開される事に決まったそうです。それにしても、どうやってワニがその場にやって来たのか、摩訶不思議です。


  2013/05/13(月)  大人気!
やっぱり…予想通りでしたよ(*_*)この人気ぶりには圧巻です。
“5秒”で完売したそうです、先日話題にした“テディベアくまモン”がです。あっぱれ!といった感じです。ゆるキャラとしての認知度も人気も、世界一と言っても過言ではないでしょう。
そうなると…やはりありました、インターネットでの転売がです。熱狂的なファンにとっては、どれだけお金を積んででも欲しいと思うでしょう。その心理を狙う輩がいるのです(`へ´)販売価格は29400円に対し、13日夕方の時点でなんと3倍以上の10万円超えしています。
さて、ここで極秘情報です!?14日18時から販売再開ですよ。欲しくても買えなかった方、頑張ってゲットしてくださいね。


  2013/05/11(土)  まもなくです!
きゃぁ〜かわいい(*^_^*)思わず叫んでしまいました。きっとあっという間に売り切れてしまうでしょうね(*_*)
“テディベアくまモン”が誕生しました。熊つながりでありえない話ではないだろうと思っていましたが、現実になり驚いてます。熊本県を世界中の人にも知ってもらおうと製作に乗り出したようです。でも熊本県はともかく“くまモン”は十分に世界中で知られている気もします。ですから1500台限定という事ですから、熾烈な争奪戦になるのでは?と思います。この後12日の0時からインターネット受付が始まりますから、パンクするくらいの勢いになるでしょうね(;^_^A私は到底勝てるわけないので、もとから諦めてます(笑)


  2013/05/10(金)  影響は?
「真面目な話なんかするな!」って怒られちゃうかもしれません(;^_^Aでも今日一番気になるニュースなので…お許しくださいな(笑)
ついに突破しましたね、100円台を。円相場が急落し、1ドル=101円台にまでなったのです。3桁なんて随分久しぶり?4年1か月ぶりの円安水準だそうです。
“景気回復”にはある程度の円安は必要不可欠だとは思っていました。でも様々な要因から(ますます円安水準が進むだろう)という見方も強まっているようです。
極端な円安も円高も、私たちの日常生活に支障が現れます(*_*)どの程度がいいのか、人それぞれ見解は違うと思いますが…そろそろストップしてもらいたいと願うのは、わたしだけ?でしょうか。今後も動向から目を離せられません。


  2013/05/09(木)  行ってみたい!
「タダより怖いモノはない!」分かっていながらも気になってしまいました。よくよく調べてみると…やはりそう甘くはありませんでしたわ(;^_^A
「タダ券配布作戦」を実施するという情報を聞き、興味を持ちました。観客動員減少に苦しむJ2リーグのあるチームが、集客アップを目指し企画された案です。野球は何度もありますが、サッカーは全くないので、スタジアムで間近で見てみたい!と思っていた私に、ピッタリの企画だと思いました。
しかし…誰にでもタダ券が配られるというわけではありませんでした(*_*)当たり前ですね(苦笑)次のホームでの試合の来場者に、来月の招待券が配られるという事でした。
それにしても太っ腹企画だと思います。相当な赤字覚悟のようですが、(サッカーの魅力を感じてくれたら、足を運んでくれる人は増えるでしょう)とのことです。素晴らしい心意気ですね。きっと成功する事でしょう。


  2013/05/08(水)  危ない!?
(落ちてこないかな?大丈夫かな?)事故のニュースを聞いてから、頭上が気になって仕方ありません(*_*)
「看板落下、通行人直撃!」そんな事故が先日起きました。今回運悪く当たってしまった人は、幸いにも軽傷だったようでよかったです。過去にも同様な事故を聞いた事ありますが、当たり所が悪くて最悪の事態になっている事もありましたからね(`へ´)
何事も絶対はありえない!?そんな思いで、看板のある所の下や近くを通る時は気になってしまいます。先を予測して、(もしも落ちてきたらどうやって逃げようか?)そんな事考えてます(苦笑)今は慎重に警戒してるからいいのですが、「災いは忘れたころにやってくる」のです。いつまでも忘れないようにしたいとは思います(@_@;)


  2013/05/07(火)  何の日?
(うわぁ、頭からかぶりつきたい!)残酷!?そんなこと、私には関係ありません(苦笑)
「こなもんの日」今日5月7日が、語呂からそう言われているそうです。ある情報番組では、美味しいこなもんの店の紹介をしていました。定番のたこ焼きやお好み焼きのお店はもちろんのこと、岡山名物だという“どろ焼き”のお店もありました。こなもんは好きですから、私はテレビに釘付けになっていましたわ。

“鯛焼き”その中でも、私が最も気になったお店です。鯛焼きはいくつでも食べちゃうくらいの大好物です。紹介されたお店では、1匹ずつの型で焼く一丁焼きです。それですら珍しいのに、皮は薄くてあんこたっぷりなんですよ!思わず映像にかぶりつくところでしたよ(笑)大須にあるらしいのですが…全く場所の見当がつきません。鯛焼き屋はいくつか知っていますが、どこも違いますし(*_*)あ〜思い出すだけでヨダレがでちゃいます。絶対探して行きたいですわ!


  2013/05/06(月)  今年は…
(ウソでしょ?信じられない!)でも現実なんですよね(*_*)

今日西日本や東日本では、25℃を超える夏日になりました。確かに上着なんか着てたら暑かったです。でも北海道では低気圧が通過する影響で、雪の積もる天気になったようなんです。さすがに北海道でも5月の積雪は珍しいようです。8年ぶりだとかで、しかもまだ数日続く予報のようです。一方で東日本西日本では、真逆の夏日が続くそうですよ。
同じ日本国内なのに、緯度の違いでこんなにも違いがあるものなのですね。日本でもこんな状況なのですから、アメリカでは州によって天気に大きな違いがあるのもうなずけます。
私は寒いよりかは暑いほうがありがたいですから、今日のような気候は大歓迎ですが、もうすでに(暑くてイヤだ!)って感じた方も多いのではないですか?まだまだこれから更に暑くなりますよ(*_*)今年の夏は短いけどかなり暑くなるなんて、長期予報では言っていましたからね(;^_^A覚悟しておいたほうがいいですよ(笑)


  2013/05/05(日)  どおして?
(なぜそんな事が起きるの?)ちょっと信じがたい事故でした(*_*)ただ過去にも同様な事があったのは記憶しています。
「自動洗車機に挟まれる」そんな事故が起きました。ガソリンスタンドでよく見かける、お金を入れて希望内容を選択したら、後は車に乗っているだけで、車をきれいに洗ってくれる機械です。利用した事のある方も少なくないでしょう。乗れて走ればいい!と車に無頓着な私でも、黄砂のひどい時くらいですが、利用した事はあります。ガソリンスタンドによって機械の新旧はあるでしょう。でも全てに共通するのは、「運転手は車に乗ったまま、降りて作業する事はない」点だと思います。
今回の事故、まだ原因は分かっていないようですが、正しい方法で利用していたら、巻き込まれるなんてなかった事でしょうね。ルールはルールです!後悔しても取り返しのつかない事もあるわけですから、どんな便利なモノも、規則正しく使わなければいけませんね。


  2013/05/03(金)  大盛況!?
予想通り!?早速賑わっているようですね。やはり効果は大きいようです。
“富士山”ですよ。先日、世界文化遺産への登録が決定的となり、3日は初めての休日でした。(おそらくゴールデンウィーク中は観光客が増えるだろうなぁ〜)という予感は的中しました。世界遺産効果は高く、続々と観光客が押し掛けているそうですよ。
それにしても“文化”遺産にはビックリです。普通は建造物で、富士山は“自然”のほうで認定されると思っていましたから。残りのゴールデンウィークも今後の休日も、お祝いムードで富士山周辺では盛り上がる事でしょう。ますます外国人観光客も増えるでしょう。でも私は…その様子をテレビなどで見ているだけで十分です。やっぱり山は苦手なので(苦笑)


  2013/05/02(木)  決めた?
(今年はどうしようかな?)毎年悩んでしまいます。平凡では面白くないので、何かサプライズを!って思うのですが…あいアイディアが浮かびませんわ(*_*)
5月12日、もうすぐ母の日です。何をするか、考えていますか?私は全く考えていません。母の日だけでなく、常に感謝の意を表していますから!とは体のいい言い訳です。実はすっかり忘れていまして…ニュースで「母の日用のカーネーションの出荷が最盛期」と聞いて気がつきました(;^_^A無難にカーネーションのプレゼントでもいいとはおもいますが…本人に欲しい物を聞くのがベストでしょう。でも私はあまりそういう方法が好きではないし、返事は決まって「気持ちだけで十分」ですからね。
あと10日しかありません。焦れば焦るほど、いい案が浮かびません。しばらく悩むことになりそうですわ(*_*)


  2013/05/01(水)  おかしい!
明日もなんだ…今日から5月だというのに、今年はいったいどうなっているのでしょうかね(*_*)
今朝、寒くなかったですか?テレビの天気予報情報では、3月下旬並みの気温だったという事ですから、私が寒がりだから寒く感じたわけではないと思います。さらに明日はもっと寒くなるそうですわ(>_<)ここ数日暖かい日が続いていたので、ようやく春本番だなって思っていた矢先に今日ですよ。今のところ大丈夫ですが、風邪ひかないように気をつけなきゃいけないですね。ゴールデンウィーク後半がひかえていますし。
今年の夏は短いけど、かなり暑くなるなんて予報を聞きました。この異常とも言える気候、何とかならないですかね(@_@;)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー