DAILY☆STORY
20141
  2014/01/31(金)  いつかきっと…
大事にしてください!私が言うのも筋違いな話かもしれませんけどね(苦笑)いざいなくなったら…困ってしまうと思いますよ!?


「愛妻の日」です、今日1月31日は!知らなかった方が多いでしょう。私も知ったのは少し前、とあるイベントの広告を見た時でした。それは結婚式場のもので、結婚式の魅力を体感できるというイベントで、愛妻の日である1月31日に開催とあったのです。昨今では経済的な理由などから結婚式をしないいわゆる「ナシ婚」のカップルが増えているとききます。ですから業界も競争が厳しく必死なのでしょう。ただ結婚を目前に控えたカップルに“愛妻”を強調しすぎるのも逆効果ではないですかね(;^_^A

もちろん理想としては、結婚してもいつまでも、旦那さんには愛妻家でいてほしいですけどね。現実的はどうなのでしょう?理想と現実は違うってよく言いますからね(笑)あっ、私の場合はまず旦那さんになってくれる人探しから始めなきゃいけないですわ(爆)


  2014/01/30(木)  心配です(T_T)
いったいどこに行ってしまったのでしょうか?ひたすら無事に帰ってきてくれる事を願うばかりです(-人-)

ノートを買いに出かけたまま、行方の分からなくなっている小学3年生の少女、今日で4日目になるというのに、いまだに見つかっていません。

北海道という土地柄、心配なのは雪ですね。季節柄日本のどこにいたって寒いのは当たり前ですが、それに加えて雪がありますからね(T_T)様々な不安が頭をよぎります。更に明日は悪天候の予報、吹雪になるといいます。有力な目撃情報もない無いようですから、気がかりで仕方ありません。
明日には「ただいまぁ〜」と何事も無かったかのように、笑顔で帰って来てくれる事を願いたいですね。


  2014/01/29(水)  本物以上?
かなり奥が深いものなのですね。私には全く未知の世界です(;^_^A

「リモコン玩具」いわゆる無線で操縦するオモチャが、大人に大人気になっているそうです。初めてラジコンが誕生した頃、子供だった子が大人になり、当時高価で高嶺の花だったモノに夢中になっているそうです。さらに当時のモノと比べたら、当然ながら小型化されより高性能になっていて、大人を虜にさせてしまうそうです。

私は一応?女の子でしたから、ラジコンに興味を持った事はありませんでした。男の子たちが遊んでいるのを見て、前後ろ右左に動かしているだけで、何が面白いの?なんて思っていたくらいです。本当はその動きにもいろいろ種類があるようですね。こだわっている人の説明を聞いていたら、聞いたこともない言葉がいっぱいでした(;^_^A

そんなふうに徹底的にこだわって、没頭できる趣味があるって素敵ですね!


  2014/01/28(火)  どっち派?
本来ならば高価で手が出せないモノ程、安ければ安いほど嬉しいのは確かです。

“立ち食いスタイル”本当に限られたスペースで、立って食事をするのです。でもそれ故に、超高級な食事が破格値で食べられます。そんなシステムが、昨今東京でブームになっているそうです。混みあってくると体を斜めにしたり、ちょっと動けば体が触れてしまいます。立っていますから、時間が長くなれば腰や足に負担がかかります。ですから長居する人は少なく、お客さんの回転は早くなります。それが料理の値段に反映されて、魅力的なコストパフォーマンスになるのです。

でも高級であればあるほど、落ちついた空間でゆっくり味わいたいと思うのは…私だけですかね(;^_^Aそれだと当然いつでも好きな時に行くのは難しいですけどね。


  2014/01/27(月)  思いは同じ!?
信じれば夢が叶う!?言い伝えられている事を忠実に実行してしまう気持ち、よく分かります。もしかしたら?って考えますからね(;^_^A

「本当に欲しいモノのおもちゃを買うと、富をもたらす神様が、その年のうちに本物を与えてくれる」という言い伝えを信じて願掛けするお祭りが、ボリビアで毎年1月に開催されているのだそうです。

(まさか、ありえない!)頭の片隅では、そんなふうに思いつつも、ひょっとしたら叶うかも!とも思うでしょう。日本で同様なお祭りがあれば、私も半信半疑ながら参加するでしょう。そして単刀直入にお金か家のおもちゃを買うでしょう(笑)実際にそれらの販売がされたそうです。どこの国の人々も、考えることは同じなのだな!と親近感を感じましたわ(^O^)


  2014/01/25(土)  もう安心!?
ようやく真相が判明しましたね。どういうつもりで行ったのかは、今後次第に分かってくるでしょうが、とても気になります。

大手食品会社の子会社が製造、販売している冷凍食品に農薬が混入されていた問題、今日犯人が逮捕されました。やはり事故ではなく、故意によるものだったのですね(怒)冷凍食品ではよく耳にするメーカーですから、日本国内相当な数の製品が流通しているわけです。もしかしたら大惨事になっていたかも?と考えたら怖い話です。

でもさすが、日本の警察ですね。関係者からの事情聴取や混入されていた農薬の特徴などから、徹底的な捜査で犯人を特定、逮捕にまで至りました。私はもしかしたら、うやむやになってしまうのでは?と心配してましたわ。

これで安心して冷凍食品を買えますね。本当に犯人が判明してホッとしました。でもまだ動機など、動向には注目です。

P.S.昨日の日記で、愛知県から選出された豊川高校を、県立高校と誤解を招く書き方をしてしまいました。豊川高校は私立の学校です。この場を借りて訂正させて頂きます。申し訳ありませんでしたm(__)m


  2014/01/24(金)  頑張ってp(^^)q
(その程度の事が、そんなに嬉しい!?)関係者でもなければ、興味のない方々にとっては、どうでもいいニュースかもしれません(;^_^A

「愛知県立豊川高校初出場決定!」今日春の選抜高校野球大会の出場校32校が発表になりました。東海地方からは三重県の三重高校、愛知県からは常連校ではなく、三河地方の豊川高校が選ばれたのです!残念ながら岐阜県からは選出されませんでした。

“初出場”と聞くと、いつも以上に応援したくなるのは私だけ?ですかね(笑)愛知県の場合は、春も夏も私立か尾張地方の学校が、お決まりみたいになっているような気がしてました。だから今回は、三河地方から選ばれたことで、ますます気になってしまいました。そんな理由で、例年の選抜以上に今年の応援には力が入りそうです!


  2014/01/23(木)  頑張ってp(^^)q
やっと決まりましたね!「さすがっ!」のひとこと以外には出てきませんわ(;^_^A

「ヤンキース」に決まりましたね、田中将大投手の移籍先がです。様々な噂が飛び交う中、どの情報も信憑性がなく、動向がとても気になっていました。これでようやく、ひと安心ですね(^O^)

それにしても、破格の高額契約にはビックリしました。さすがアメリカ!出すべきところには、惜しまずお金を出しますね。それも甲子園のヒーローから日本のエースに成長した事が認められ、今後は“世界の田中”になれる!と実力を認められた証でしょう。

ただ酷使されてつぶされはしないか…という心配もありますが、彼はまだ若いですからね。きっと日本人だけでなく、アメリカの野球ファンの期待に応えてくれる活躍をしてくれると思っています。ヤンキースの一員として活躍する姿、早く見たいです。


  2014/01/22(水)  知ってる?
久々だと思います!今日、1月22日は何の日でしょう?けっこう話題になっていましたから、ご存知の方でも多いのではないでしょうか。

「カレーの日」です。スーパーではカレー材料の特売、コンビニではカレー関連商品の割引など行われていたみたいです。全国の多くの学校では、給食の献立がカレーだったとか。昭和20年代、現在の固形ルーの先駆けとなったカレー粉が誕生したそうです。当時の金額で35円、現在の金額に換算すると6800円だとか。超高級品だったのですね(*_*)

それ以降、固形ルーの誕生と共に“庶民の食べ物”となったようです。

カレーと言えば、この地域てはやはり“CoCo壱番屋”ですね。いつ言っても変わらない味です。自分で作れますが、毎回味が変わります(苦笑)とても美味しくできる時もあれば、ちょっと…という時もありますわ(笑)

こんな話をしているて、やはりカレーが食べたくなりますね。1日遅れるけど明日はカレーを食べますか!


  2014/01/21(火)  危険!!
これまた意外でした(*_*)確かにこの時期には、気にすることもなかったですからね。

「冬脱水」に要注意です!汗をかくわけででもないのに、まさか!?って思いますよね。そこが落とし穴なのです。

冬は暖房器具を使うことによって、部屋の中が乾燥するため、汗をかかなくても水分が失われるそうなのです。周りでも夏みたいに水分とれって言わないですし、あまり水分を摂りすぎると、冷えてトイレが近くなって厄介ですもんね。

また脱水で血の流れが悪くなり、心筋梗塞や脳梗塞の危険が高まるそうです。それは心配ない!って言いたいところですが、油断大敵ですね。

この事実を知ってからは、意識して水分を摂取するようにしています。みなさんも気をつけてくださいね。


  2014/01/20(月)  真似できない(*_*)
(うわぁ、見てるほうが凍りつきそうたわぁ)真剣に取り組んでいる方々には失礼かもしれません。でも…私には見ていられません(*_*)

「大寒」今日は1年で最も寒いと言われている日です。その通り、今日も寒い1日でしたよね。そんな中、大寒恒例の「みそぎ行事」が、全国各地で行われたそうです。

長崎、富山、熊本と私が知っている限りでも3か所、川や滝での寒中げいこです。けがれを落とし身を清めて“無病息災”“家内安全”を祈願するためなのは分かりますが…やっぱり寒そうですよ。これがきっかけで風邪をひいてしまう人もいるのじゃない!?余計な心配ですかね(;^_^A「気合いだぁ!」なんて言っても、寒いものは寒いですもんね(苦笑)


  2014/01/19(日)  おかしい!?
頭の老化現象の始まり!?まさか、それは認めたくないですよ(*_*)

クイズ番組、私は好きでよくみています。答えが分かった時には、「こんな問題も分からないのぉ〜」なんてちゃちゃを入れたりもしちゃってます。

でも今日見ていたクイズ番組、どの問題も答えられなかったのです。途中で出されるヒントを使っても…解けませんでした。問題が進むにつれて、自分自身の不甲斐なさにイライラしてしまい、冷静に考えられなくなっていたと思います。答えを聞けば(なるほど・・・)と理解できましたけどね。

今日は寝不足のせいにしておきます。だから頭が思うように働かなかったのだとね(苦笑)


  2014/01/18(土)  意外!?
(私とは全く逆なんだぁ〜)でもどんな“大物”と言われた人でも、苦手なモノがあると知って、勝手に親近感を感じました。

日本ハムの大谷選手、一昨年のドラフトで大きな話題になりましたから、野球に興味なくても名前は知っている方も、少なくないでしょう。

「克服したいモノは?」イベントに参加した、大谷選手にむけられた質問です。「トマト。生やジュースは苦手だけど、ケチャップは大丈夫!」私とは正反対です。まっ、そんな事はどうでもいい事ですね(笑)ただスポーツ選手は好き嫌いは無いというイメージを、勝手に抱いていましたわ。

今シーズン中に本当に克服できるかどうか、成績よりも気になってしまいそうです(;^_^A


  2014/01/17(金)  寒いのに!?
まさかこんな時期にも?間違った認識を持っていたみたいです(*_*)

浜松市で起きた“小学生集団欠席”問題、だんだんと原因があきらかになりつつあります。第一報を聞いた時の直感が当たりました。

「ノロウイルス」による食中毒です。そう予測はしましたが、冷蔵庫よりも外気の気温が低いような季節に、食中毒なんかあるのかな?とも思いました。夏場はもちろん、少し寒くなり始めた初秋の頃に多いのはよく知っています。でも冬場は発生率は少ないまでも、調理する前に冷蔵庫から出した食材を、暖房を使っている部屋の中にしばらく置いておいたりすれば、その気温差が菌の繁殖に結びついてしまうそうです。

よくやってしまいがちな事です。私も普通にやっていたので、(たかがそんな事で?)と怖くなりました。

今回の件は、原因はどう考えても給食でしょう。早く食材の特定、原因を判明させてほしいです。今現在苦しんでいる子供たちの、1日も早く症状が回復することを願ってます(-人-)それと私自身も注意しなきゃいけないですね。


  2014/01/16(木)  やってみたい!
(ふざけてるの!?)そんな風に見えてしまいます。でもちゃんとした遊び?のようなのです。

「バブル・サッカー」という遊びが、ヨーロッパで大人気だそうです。頭からももまで、大きなボールのなかにすっぽりと入っている状態の選手が、ボールを蹴り合う遊びなのです。体当たりしたり転んだりしても、まるで泡のように見える大きなボールがクッション代わりになり、安全に遊べて楽しめるのです。

正式な競技として、認められているわけではありません。イギリスのクリケットのチームが、冬の間のトレーニングの一環として導入しているそうです!

練習中に骨折なんてことになったら、一大事ですからね。楽しめてケガも無し!一石二鳥ですね。


  2014/01/15(水)  興味津々(^O^)
実は実は…私も注目していたのです。ただこの辺りでは何処でやっているのか分からず、探しているのです。

「メレンゲ鍋」あるテレビ番組で、今年話題の新感覚鍋の1つとして紹介していたのです。以前にも紹介されている番組を見て、すごく気になっていたのです。文字通り、卵白を泡立てて作ったメレンゲを入れるのです。加熱するとメレンゲが膨らみ、かまくらのようになります。それを崩しながら、具材に絡めながら食べるのです。

メレンゲって作るのに、すごく手間がかかるのです。自分でやろうと思ったら、途中で断念してしまうでしょう(;^_^A是非食べてみたいと思うのですが、テレビで紹介されていたのは、2度とも東京だったのです。さすがに鍋を食べるためだけに、東京には行けず…岐阜付近で食べられるお店を探しています。知っている方がみえたら、ぜひ教えてくださいねm(__)m


  2014/01/14(火)  要注意!
やっぱり…ついに流行し始めたようです。周りは大丈夫ですか?

インフルエンザの患者数、新年に入り一気に増加しているそうです。こうも寒い日が続くと、本格的なシーズン到来となりそうですね。お正月休みは何かとバタバタ、忙しく過ごした人も少なくないでしょう。その疲れと寒さで、免疫力が弱くなってしまうのでしょう。私もそうなのですが、インフルエンザではないまでも、咳などの症状に苦しんでいる人も、多いですね。幸いにも私は、快方に向かってますけどね。

都道府県別の患者数で、岐阜は上位に入っています。理由はよく分かりませんが…うがい手洗いなど出来る限りの事で、しっかり用心してくださいね。私も十分に気を付けます(^O^)/


  2014/01/13(月)  いつの事?
私のころとはかなり様変わりしてるのでしょうね(*_*)懐かしい思い出です。


成人式、私が参加したのは何年前になるでしょうか?まっ、無駄な事を考えるのはやめておきます(笑)今年は珍しく?東海地方では天気が良くなった気がします。風が強く、振袖姿の女の子はかなり寒そうでしたけどね。成人の日ってどちらかというと、荒天の印象が強いです。私の時も、雪がちらついたのを覚えています。

今年も…やはりいましたね、騒動を起こす人達が!「記念の日だから、印象に残る事をしようと思っただけ!」まずはその考えを改めなければ、大人にはなれませんね(笑)その事に気づいてくれれば、確かに今日は“記念の日”と言えるでしょう。

私は式に参加しながら何を考えていたかな?思いだそうとしても、思い出せません(T_T)きっと久々に会う友達と話が弾んで、何も考えていなかったと思いますわ(;^_^Aあ〜あの頃に戻りたい!なんちゃって(笑)振り返っても仕方ないですね。


  2014/01/12(日)  分かってくれる?
(そうそうっ!)共感して、ひとりうなずいていました(苦笑)

緊急事態!?その時すぐ近くにあったドラッグストアのトイレに駆け込みました。幸いにも先客はおらず、間一髪間に合いました(笑)ホッとして周囲に目を向けると、1枚の張り紙に目が止まりました。最近よく見かける「トイレ内禁煙」と書いてありました。大きな見出しの下には少し小さめの字で、トイレでタバコを吸ったらどうなるか?が書いてありました。火事になるかも!はもちろんです。「外は大行列になってしまうかも!次の方の限界具合も考慮して!」とも書いてありました。トイレに駆け込んだのに空いておらず、待っている人の心理を、完璧に分かってくれていました。トイレを待つ時間、危機が迫っていればいるほど、長く感じるのです。そこまで我慢しなければいい話ですけどね(*_*)

なんだかこのお店のファンになりそうです(笑)いろんな意味ですっきりして帰りましたわ(;^_^A


  2014/01/11(土)  疑問?
(どうして今ごろなの?)すごく疑問なのです。私にはもう縁のない事ですけどね(苦笑)

振袖専門呉服店が、私が通勤に使っている道の途中にオープンするみたいなのです。1月下旬とあったので、今月中にはオープンするのでしょう。その時期に疑問を感じてしまったのです。

振袖と言えば、真っ先に思いつくのは成人式です。成人の日を前に需要が増えると思うのですが、下旬ではもう過ぎてしまっています。そのスペースはかなり前から空いていたので、もっと早くにオープンできれば、明後日成人式を迎える人にも間に合ったでしょう。

成人式は今年だけではないですし、余計な心配なのは分かってます(笑)早い人は何年も前から準備するらしいので、今年はもう視野に入れていないのでしょうね。まっ、いつオープンしても、成人式を終えている私には関係ないですけどね(爆)


  2014/01/10(金)  どうすればいい?
聞いたことがありません。「注意を!」と言われても…どのようにしたらいいのでしょうか?

「テング熱」という、熱帯や亜熱帯地方の感染病に、外国人観光客が日本での滞在後、故郷に帰国してから発病した、要は日本で感染した!とちょっとした騒動が起きているようです。

主な症状は高熱に発疹、でも60年以上もの間、日本国内での感染は、確認されていないと聞きました。ただ海外で感染した日本人が帰国していたり、外国人観光客から感染の可能性もあるとして注意を!なんて言われても…どのように注意したらいいのか、具体的な説明がないと分かりませんよね!?特有の症状があるならば、身近にいる人が(もしかしたら?)と判断することは出来ますけどね。

とりあえず風邪やインフルエンザの予防と同様の、うがい手洗いの徹底しときますわ!


  2014/01/09(木)  ほっ(^o^;
意外とてこづりましたね(*_*)もっと早く解決するかと思っていましたが…ひと安心ですね。

7日の午後に逃走した犯人、今日の午後にようやく身柄が確保されました。第一報を聞いた時には、数時間のうちに解決するだろうなと思いました。それが丸2日間、振り回されましたね。関東地方から逃走した犯人が、お金の持ち合わせもないのに、東海地方にまで逃げて来るのは不可能!?だとは思いましたが、やはりその存在は恐かったです。

どうやら寒さが身に堪えたみたいですね。どんなに寒さに強い人でも、この時期の野宿は耐えられない寒さでしょう。ちょうど大寒波到来も重なって…映画などのように逃げ切れるわけがないですからね(;^_^A一件落着、よかったです。


  2014/01/08(水)  早すぎる…
もともとは“シンガーソングライター”だったのですか!?音楽関係には疎いほうの私は、全く知りませんでした。

やしきたかじんさん、亡くなっていたのですね(T_T)ガンであることを公表した時の記者会見の様子、なぜだか鮮明に覚えています。まだ64歳、若さ故に進行が早かったのでしょうか。詳細は分かりませんが、もうあのダミ声が聞けないかと思うと残念です。私の中では“辛口コメンテーター”“辛口司会者”のイメージです。でも市民の思いを代弁してくれているようで、好感持っていました。歌手としても多くのヒット曲を持っていたのですね。誰が歌っていたかを、私が知らなかっただけで、聞いたら思わず「その歌知ってる!」と叫んでしまったほどです。

つくづくガンの怖さを痛感します。これだけ医療が発達していても、発見が遅れると完治できないのですからね。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2014/01/07(火)  知ってた?
な〜んにも知らずに遊んでいました(;^_^Aなぜ?そんな疑問を持ったことすらありませんでした。

“トランプ”はもちろん知っていますよね。枚数は52枚です。ではなぜ52枚なのでしょうか?

それは1年が52週であることを示しているのです。そしてダイヤが春、ハートが夏、クラブが秋でスペードが冬と四季を現しているのです。それからカードの数字を全て足すと364になります。そこにジョーカーを1として加えると365、つまり1年の日数になるのです。

「へぇ〜、そうだったんだ!」そんな感じで、思わず声をあげましたでしょ?私がそうですからね。今まで何も気にかけることもなく遊んでいましたわ。

この情報はけっこう役に立つと思いますよ。周りにぜひ話してみてくださいな。私もすでに何人にも話して驚かせ、ちょっぴりいい気になっています(爆)


  2014/01/06(月)  違いは?
あれあれっ?拍子抜けしちゃいました(*_*)今年はどこまで?興味津々だったのですが…期待はずれの結果となりました。

「736万円」昨日築地市場で行われた、マグロの初競りでの最高値です。
覚えていますか、去年の初競り価格を?かなり話題になりましたから、思い出した方もいますでしょう。そう、過去最高値となった“1億5440万円”です。

この格差は何でしょうか?今年のマグロの品質が、特別悪かったわけじゃないようです。マグロの高騰は去年同様にさわがれていますし…

まっ、庶民にとっては、美味しいモノが安く食べられれば、ありがたいですけどね。


  2014/01/05(日)  危険!?
毎年毎年、年明け早々に聞かれる悲しいニュースです。今年も例外でなく…辛くなりますね(T_T)


幸いなのは、私の知っている範囲では、現時点で命を落とされた方がいない事でしょうか。お餅を喉に詰まらせて病院に運ばれるケース、今年も起きてしまったようです。病院に運ばれ一時心肺停止になった方も、一命をとりとめよかったです。

やはり8割以上が60歳以上の高齢者といいます。子供に食べさせる場合は、細心の注意を払い、小さめに切って与えるなどしているでしょうから、意外と事故が少ないのでしょう。同様に年配の方にも注意を払うようにすればいい!とは思いますが…「余計なお世話!」と言われる可能性もあるでしょうから、難しいところですね(*_*)

私のように嫌いで食べなければ心配ないですよ(笑)


  2014/01/04(土)  美味しそう!
今って1月ですよね!?こんな時期にもう出回るなんて意外でした(*_*)


“サクランボ”の出荷が、日本一の産地・山形県で始まったそうです。新年に光沢のある朱色はおめでたい感じがしていいですが…夏の果物が真冬に味わえるのですね。当然ながら温室ハウスで栽培されたものです。サクランボの栽培って難しいと聞いていましたから、温室栽培されていた事に驚きました。

今日出荷されたサクランボは、明日東京で初競りにかけられるそうです。夏の旬真っ盛りの時でも、「山形県産佐藤錦」は高価なものです。それが超早出しのものとなれば、目が飛び出るような高値がつくのでしょうね(;^_^A


  2014/01/03(金)  いい匂い?
世界各国、日本各地それぞれ、独自の風習があるでしょう。でもこれだけは万国共通なのかもしれません!

“花火”です。カウントダウンしながら新年になった瞬間、花火を打ち上げるイベントは、日本のみならず、世界でも行われているようです。

花火って綺麗で好きなのですが、気になるのは火薬のにおいです(T_T)近くで見物するとにおいに加えて火の粉まで飛んできたりしますから、遠方から見るのがほとんどです。

そんな欠点を解消してくれる花火が、イギリスのカウントダウンで打ち上げられたそうです。火薬に“イチゴ”のにおいが付けられ、花火が打ち上げられた後には、甘酸っぱいイチゴの香りが漂ったそうです。

今後夏に多く開催される花火大会で使用する花火にも、そんな工夫がされるといいですね。ついでに手で持って楽しむ花火にも、におい付きの火薬が使われれば、家庭で花火を楽しむ回数が増えるのではないですかね!?


  2014/01/02(木)  何か変わる!?
そういえばここ数年、私の記憶では足を運んでいない気がします。(行っても行かなくても何も変わらない!?)そんな風に思っていましたが、行かないからご利益がないのかもしれませんね(;^_^A

初詣には行かれましたか?テレビや新聞で見る限り、各地の有名な所は、半端ない人混みになっているようですね。やはり東海3県では“伊勢神宮”ですね。今年はかなり話題になりましたからね。だいたいの予測はできましたね。私の周りでは、例年伊勢神宮に行っている人達は、今年は辞めておくという人ばかりですが。その選択は賢いかもしれません。例年でも50万人超の人出になるのに、今年はその倍の100万人を超える!?と見込まれているようです。

行かなくても平凡な1年なら、参拝に行けば何か変わるかもしれませんね。さすがに人混みは遠慮したいので、近場の小さな神社に出向いてみますか!


  2014/01/01(水)  謹賀新年!
あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします(^O^)


なぜだか毎年のことなのですが、気がつくと新年になってしまっているのです(;^_^A(もうすぐ新しい年になるなぁ〜)と0時少し前は気に掛けているのですが…瞬間はなぜだかバタバタして、年越ししちゃってます。ちなみに今年もそんな感じでした(>_<)

2014年、やはり大きな出来事と言えば“消費税率アップ”ですね。生活に直結していますから、頭を抱えたくなる事案です。

やむを得ない!?と思える言い分も分かりますが、せめて現状のままであって欲しいと願います。

アップの前と後での社会の動向、気になるところです。私自身も必要なモノをチェックして、早めに動きださなきゃいけませんね(*_*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー