DAILY☆STORY
20179
  2017/09/30(土)  面白そう!?
昨今では減っていく一方の中、新たにオープンです。しかも国内4店舗目とか。何か魅力があるのでしょうね。

本屋がオープンです。普通の本屋ではありません。好きなだけ本を読み、そのまま寝られる宿泊施設「BOOK AND BED TOKYO」です。本棚のすぐそばに寝床が用意されていて、ゴロゴロしながら本が読めるのです。ちゃんとパジャマのレンタルも用意されていて、完全にリラックスできちゃいます。

電子書籍やまんが喫茶の普及で、本屋に足を運ぶことはめっきり無くなりました。でもこの本屋は、ちょっと行ってみたいと思いますね。


  2017/09/29(金)  効果出てる?
私の大好きなモノばかりです。ということは、このままで大丈夫ってことですかね(^^)

「老化防止」に効果的な食べ物が5つ、メカブ、枝豆、アボガド、タマゴ、ヨーグルトです。若返り、体臭、薄毛、メタボ、物忘れの問題を防げるスーパー食材だとか。どれも簡単に手に入るモノばかり、お金をかけずにアンチエイジングができるのです。

私はヨーグルト以外は大好物です。ヨーグルトも嫌いではないので、普通に食べてます。ですから、今までも意識せずに老化対策をしてたみたいです。そのわりには最近物忘れや抜け毛が多くなったような…気のせいということで(笑)ジムやエステにはお世話にならなくていいよう、これからも今まで通り食べ続けてますわ!


  2017/09/28(木)  興味ありますか?
ついに出ますか!この発売は予測してました。種類に関しては、ヨミがハズレましたが…

「ミネラルウォーター」のホットが、今年発売になるようです。私は“水”わ買うことに抵抗があり、非常用の備蓄目的以外では、まず買うことがありません。でも昨今はブームなのか、いろんな種類が発売されてます。リンゴとかみかんなど、味の付いた種類まで。お店によっては、専用コーナーのあるくらいですから、それくらい売れているのですよね。それを受け入れられない、私がおかしい?のかもしれません(苦笑)

そしてだんだん寒くなるタイミングで、ホットが発売になります。要はお湯?そんな言い方したら怒られるかもですが(笑)しかもリンゴ味とか?ホットのリンゴジュースとかもあるくらいだから、味がないよりかはいいのかな?おそらく私自身が試すことはないと思います。もし買われた方いたら、感想を聞かせてくださいなm(_ _)m


  2017/09/27(水)  間違い?
大丈夫!と信じてきたのに…裏切られた感じでショックです。頼りすぎてはイケないのは分かっていましたけどね。

「野菜ジュース」で野菜不足を補える!と医者からも言われた事がありました。野菜は嫌いではありませんが、気候によって価格が高騰したり外食が続くと、野菜不足になりがちです。そんな時には市販の野菜ジュースを飲めばいいと聞いて実行していたのですが…

完璧ではないようです(T-T)自分で純度100パーセントで作った野菜ジュースなら、問題ないみたいですけど。市販のものは果物が混ざっていたり、日持ちさせるために添加物が入っています。また旬ではない野菜を使ったジュースでは、栄養価も下がってしまい、一定の栄養がとれないのです。

要は野菜不足を市販の野菜ジュースで補えば完璧!と過信してはいけないのです。やはり一番は旬の野菜を摂取することが、一番ということです。出来る限り、心がけようとは思います。むずかしいですけどね。


  2017/09/26(火)  危なくない!?
その取り組み自体を否定はしませんが、実際始まったら事故やトラブルが増えるのでは?と心配になります。

「高速定額乗り放題パス」が発売になるようです。訪日してレンタカーで移動する外国人旅行者向けです。都心部ばかりでなく、地方にも外国人観光客を誘致しようという目論みのようです。
ただ昨今では各地で外国人観光客が増え、文化の違いからトラブルも多く発生していると聞いています。交通マナーでも同様な事が起きるのでは?また日本全国全ての高速道路で使えるわけではないようです。その事で問題が発生するのでは?巻き込まれてもイヤなので、その対策もきちんとしてもらえればいいですけどね。


  2017/09/25(月)  決まったね!
何になる?発表を心待ちしていました。もしかしたら私のアイディアが採用されているかも?なんてドキドキしてました。

「香香(しゃんしゃん)」に決まりました。上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が!いくつか考えて応募してはみたのてますが…もちろん選ばれませんでした。今回は同じ言葉の繰り返しにはならないかも!という話だったので、いつも以上に興味を持っていたのですが…結果いつものパターンでしたね。


べつにシャンシャンを否定しているわけではないですよ!可愛い名前だと思います。ただ言葉を繰り返す名前でないならば、どんな名前になるのかな?って気になっただけですよ。

順調に成長しているみたいだし、名前も決まりましたからね。早く一目見たいですね(^^)


  2017/09/24(日)  終わった…
悲しい情報ですが、今年の成績や状態では仕方ないでしょう。来年こそは!奮起してください。

ナゴヤドームの観客動員数が、開場以来最悪の数字になったようです。今日はナゴヤドーム最終戦を迎え、森野選手の引退試合ということもあって、満員御礼となったようですけどね。
今日だけみれば、最終戦を見事なサヨナラ勝利で締めくくりました。とは言え、すでに優勝は決まっていますからね(泣)
ナゴヤドームに行きたくても、なかなかチケットが取れないシーズンもありました。それがここ数年は、特別なイベントでもない限り、簡単に取れる状態でした。
毎年のように優勝争いをしていた時代が懐かしいです。どうかそんな時代を再来させてください。どんなに弱くても、ファンはやめられないですけどね(^^;


  2017/09/23(土)  直撃(--;)
もう(。-`へ´-。)痛いじゃないか!何するんだよぉ〜って思わず叫んでしまいましたが…

横着したバチが当たったのでしょう。背伸びしても届かない、でもジャンプすればかろうじて取れる、ちょっと高い場所に置いてあるものが必要になりました。踏み台を取りに行けばスムーズに取れるのに、それが面倒くさいと思ってしまったのが間違いでした。
ジャンプして手は届いたけどちゃんと掴めず、落ちてきて顔面直撃でした(*_*)軽いモノだったので、ビックリしただけで怪我はしていません。悪いのは自分自身、自業自得です。手間を惜しんではダメですね(苦笑)今回は怪我しなくて幸いでした!


  2017/09/22(金)  元気です!
しばらくお休みして申し訳ありませんでしたm(_ _)mいろんな出来事が一遍に起きてしまい、さすがの私もてんやわんやしてました。ほぼ解決したので大丈夫です(^-^)v

久しぶりに?いやいや、いつもの事かもしれません(笑)あちこちやっちゃいました(*_*)やっぱり他事考えながらではダメですね。後悔先にたたずですが…

ここ数日間小さな傷がたくさんできました。生活に支障がでるような大きな傷はないですけどね。体の隅々見られたらバレちゃいますわ(笑)
普段なら絶対に考えられない場所で頭をぶつけたり、車に乗り込むためにとびらを開けたら、その扉で顔面ぶつけたり、顔面にアザが出来なくて幸いでした。

今日は日中雨で見通しが悪かったせいか、いくつかの事故現場に遭遇しました。考え事しながら運転して、私も1つ間違えば大きな事故を起こしていたかもしれないです。今日は運が良かった!と肝に命じて気を付けたいと思います。


  2017/09/17(日)  勘違い?
あれっ?もっと先の話じゃなかったかな?確かに私の記憶は間違ってはいませんでした!

「ミニ スーパーファミコン」に長蛇の列!作業しながら片手間にニュースを聞いていたので、肝心な言葉を聞き落としていました。確か発売は10月では?早まったのかな?

いえいえ、この行列は購入のためではなかったのです。“予約”のためだったのです。このIT 時代にネットで予約できないの?

やはり出来たようです。ただ行列もすごかったわけで、ネットのほうはパンク状態だったようです。それを予測していたのか、並んだ人のほうが確実に予約できたようです。

全く興味がないわけではないですが、そこまでして手に入れたい!という熱意はないので、ただただ圧巻です。発売日には一刻も早く受けとりたい!と予約した人たちの行列ができるのでしょうね。



  2017/09/15(金)  またか( ̄O ̄)
うるさいなぁ〜朝から騒々しくて、何かあったの?と思いきや…

「ミサイル発射!」を知らせるニュース速報でした。携帯とテレビの両方で。今日は出かける予定があり、うきうきでいつもより早く起きたらそんな事態が(*_*)水をさされた感じでした。

いつまでこんな状態が続くのでしょう?最近多いですよね!?なんだかかまってちゃんみたいに、自分(自国)に注目してほしいから、周り(世界)にちょっかい出してるようにも思えます。
大事になる前に、世界各国何らかの対応を!と願いますm(_ _)m


  2017/09/14(木)  いつまで続く?
いい加減にしてくれませんか?あくまでも私の勝手な考えです。反対意見や気分を悪くされた方がみえたら申し訳ありません(‐人‐)

土下座強要があったのか無かったのか?現場にいた人にしか分からないし、例えその場に居ても、言葉の見解の仕方は人それぞれ違います。こんなのはいつまでも決着つかない、水掛け論ですよ。聞いてるほうはウンザリします。

1つの作品を成功させるのに、監督や演出家の方は相当の思い入れがあると思います。その熱意で言葉が荒っぽくなることもあるでしょう。でもその作品に対して真剣な証です。それに対して不信感を感じついていけない!となれば、自ら静かに身を引く、降板するだけではダメなのでしょうか?あくまでも素人考え、芸能界には業界の掟みたいなのがあるのでしょうけどね。この事態、どうなるのでしょうね。


  2017/09/13(水)  転職?
好きで体験したいと思いながらも、実際にはコスチュームを着たことがあるだけです。でも意外な場所でも体験できることが分かりました!

「忍者」私、大好きなのです。忍者の街と言ったら伊賀・甲賀なのですが、全く別の場所で、忍者の格好だけはしたことがあります。でも残念ながらどちらも行ったことがありません。現地では様々な忍者体験が出来ると聞いています。また忍者屋敷のからくりにも興味津々です。すぐにでも行ってみたいのですが、なかなか機会か作れないでいます。

先日、別の地域でも忍者体験が出来ることを知りました。手裏剣投げだけなのですが、忍者を知るためには重要な体験です。その場所は浜松市なのです。岐阜からだと伊賀・甲賀と浜松、どちらが近いのかよく分かりませんが、とにかく1度忍者を味わいに行きたいです!


  2017/09/12(火)  不安…
私はまだまだ大丈夫!関係ない!と思っていたのですが…後輩が悩んでいると知り、急に心配になってきました(--;)
「白髪」の事です。私の年齢ではまだまだ縁がないと思っていました。実際チェックしましたが、見つからなかったですし…現実には同世代で気にしている人が、多く居ることを知りました。
白髪が発生する原因は、遺伝、病気、紫外線、栄養、精神的の5つだそうです。幼い頃髪の毛が黒くなるから食べなさい!と言われ続けた海藻類ですが、それはあながち間違っていないようです。絶対!ではないようですが。
結局のところ、白髪の決定的な予防法は、残念ながら、まだ「これ」といったものはないみたいです。バランスのよい食事をとり、ストレスをためず、全身の血行をよくするよう適度な運動を心がけることが、白髪の予防につながるようです。それが一番難しいてすけどね(苦笑)


  2017/09/11(月)  美味しいはず!
今日は11日、ということは13日まであと2日です。待ち遠しくてたまりません(*^^*)

「チェルシーのシェーク」がマクドナルドで発売になるようです。チェルシーなんて今ではあまり見かけなくなりましたが、学生の頃は定番のオヤツでした。私の通っていた学校は学区内に養護施設があったため、ちょっと特殊でした。遠足のオヤツはキャラメル1箱、キャラメルの食べられない子はチェルシーって限定されてました。私はこっそり両方持って行ってましたけど(笑)

あと2日、仕事帰りに直行すると思います。すごく楽しみです!期待が裏切られませんように(‐人‐)


  2017/09/09(土)  使える?
何が面白いのか?私にはさっぱり理解できません。ですから、真似したくないというか出来ないでしょうね(--;)

「○○んご」とにかく語尾に“ンゴ”を付けることが、大学生の間で流行しているそうです。不思議な事に大学生以外には、親しまれていないようです。もちろん私もですけどね(苦笑)

語源はプロ野球選手だとか。かなりの野球好きの私ですが、その選手すら記憶にありません。もともと否定的な言葉の語尾に付けられるようですが、大学生の間ではそれは全く関係なくなっているようです。

“ンゴ”を使った会話をしばし聞いていましたが、全く理解出来ませんでした。何が面白いのか…ダサいけどそのダサさがなお楽しい!?あぁ、やはり私が大学生になりきるのは無理なようです(笑)


  2017/09/08(金)  可愛すぎ(^^)
決して安くはないでしょうから、絶対に買う!とは言えませんが、一目惚れしちゃいました。

15センチほどのヌイグルミ犬型ロボットの「はなちゃん」です。愛くるしい姿に加えて、人の足などの臭いの強さを嗅ぎ分けてくれるのです。鼻にセンサーを付けており、臭いが弱ければ「すり寄る」、中程度なら「ほえる」、強ければ「倒れて気絶する」と3段階の反応を見せるそうです。2日間履いた靴下の臭いを気絶する基準に設定してあり、消臭剤を噴霧する機能を追加してからの発売予定のようです。ペットが飼いたくても飼えない私のような事情がある人には、ピッタリな商品です。しかも飼い主?買い主?の身だしなみのチェックまでしてくれるわけですから、最高のペットですよ。ただ問題は値段です。1体十数万円の予定だとか。ちょっと即決できる金額ではないですからね(^^;


  2017/09/07(木)  私は行かない!?
嫌いじゃないけど…私はやはりガッツリのほうがいいです。体には良くないかもしれませんけどね!

サラダ専門店が、最近増えているそうですね。付け合わせではなく、主食としてのサラダが人気があるとか。家庭では、食べる機会の滅多にない珍しい野菜が使われていたり、栄養のバランスも考えられていますし、鶏肉や鴨肉などをつかった、ボリューム満点の肉系サラダもあります。

魅力は感じますし、サラダも好きですが、主食にするのは私は無理ですね(^^;ご飯にお肉が食べたいです(笑)


  2017/09/06(水)  買ってみる?
面白いとは思うけど…それ以外に使い途は?って考えると、どれだけ売れるのでしょうかね?

“大人も楽しめる!”をコンセプトに、オモチャのクリスマス商戦が、早くも勃発しているようです。やはり今年は藤井君の影響ですね。将棋関連グッズは例年の7倍以上の売れ行きだそうです。あと気になったのは「究極卵かけご飯機」、卵をいれると黄身と白身をぶんりし、白身をかくはんしてふわふわのメレンゲ状にしてくれるとか。確かにそんな卵かけご飯があるとテレビで見た時には食べてみたい!とは思ったけど、その専用機になると、バカ売れと笑うだけの売れ行きになるのでしょうか?究極が簡単に食べられると思ったら、普通のが食べたくなるのは私だけ?ですかね(笑)


  2017/09/05(火)  早いよね?
まだ9月なのに?と思いましたよ。でもこんな状態が続けば、もっと増えるでしょうね(*_*)

“インフルエンザで学級閉鎖”になった学校があるそうです。クラスの3分の1がインフルエンザに感染してしまったとか。なんだか今年の夏は特に、変な気候ですもんね。昨日は過ごしやすい気候でもう秋なんだなぁ〜と思ったら、今日はとにかく暑かったですし…異常なまでの高温、晩秋くらいの気温まで一気に下がり、半袖では寒いくらいの低温の日もありましたからね。

私もここ数日だけの寒暖差には参っています。体調を崩すまでではないですが、油断すると危ないです(;_;)しっかり用心します!


  2017/09/04(月)  手遅れ!?
ヤバイよやばいよ(笑)私、いくつか使ってますよ(*_*)たった今から封印しますわ(笑)

「オバサン認定されるNG ワード」思わずチェックしてみました。「私が若いころは…」という自虐自慢、「もうおばさんだから」と諦めモードワード、「最近の若い子は…」、若い子と自分を区別して若さをひがみ、否定する言葉で、もはやおばさんどころか「老害」の域ですって。

一気にヘコミました。どの言葉も使っているような…魅力的な女性であり続ける秘訣として、気持ちだけでもいつまでも若くあり続けることだというので、「永遠に二十歳!」と思い続けることにします!ちょっと図々しいですかね(笑)あとは今からでも遅くはない!ということなので、オバサン語を使わないように心がけます(^^)/


  2017/09/03(日)  やってみる?
いいのかなぁ〜?全く合わないことはないとは思いますが…私は試すのに抵抗を感じてしまいます。

“炭酸水”が最近はスゴく話題になっています。そのまま飲むのはもちろん、ウィスキーや焼酎、日本酒を割るのに使ったり、洗顔や洗髪などに使うと皮膚にいいと情報番組で知りました。また最近の料理アプリでは、そうめんを食べる時のめんつゆを、炭酸水で薄めたら、飽きたそうめんも箸がすすむ!なんてありました。それなら試せないこともないですが…薬味で味変すれば飽きることもないし、シュワシュワの感触がイマイチ実感がわかないです。どなたか試してみたら、感想を聞かせてくださいね(^^;


  2017/09/02(土)  もめなければいいけど…
現状の私には全く縁の無いものです。でもこのサービスの導入は、利用者側にはいいアイディアだと思います。

「タクシー定期券」の導入が検討されているようです。利用地域や期間、時間帯を限定し、定額で何ような制度を導入する方針を決めた。利用地域や期間、時間帯を限定し、定額で何度でも利用できるようにするということです。タクシーは同じ区間の利用であっても、乗った車両によってルートや所要時間が違い、金額にも違いが生じてしまいます。それが統一されれば、鉄道やバスのように気軽に利用しやすくなるでしょう。特に運転免許を返納した高齢者の足として、利用者は増えるでしょう。落ち込んでいるタクシー業界の需要喚起につながるでしょう。
ただタクシー側から考えたら、問題も生じてくることでしょう。その対策などを調え、早く導入されれば、高齢者の免許返納も増え、事故も減るのではないでしょうかね。


  2017/09/01(金)  衝撃!?
(そうなんだ、ふーん!)私はその程度の反応だったのですが、それは世間的にはかなりずれてたみたいです(苦笑)周りでは大反響でした。

夕方というか夜突如飛び込んできたニュース「EXILEのTAKAHIROと武井咲が授かり婚」と。そのニュースの直後から、友人からTAKAHIROロスの連絡が続きました?あれ?あの子ファンだったっけ?という子からもです。

その後じっくりニュースを読んで、以前から交際報道があったことを知りました。私は完全にズレてることを実感です(笑)交際から結婚へ、なんの問題もないとは思うのですが。好きな人が幸せになることを祝福!なんてきれい事では片付けられず、大問題なのでしょうね(*_*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー