DAILY☆STORY
  2017/02/22(水)  悪いのどっち?
自分たちで行動を起こさなければ、なかなか動いてくれないのは確かです。だからやむを得ない対応だったと思います。

少し前にはメガネ店、今回問題になっているのは、マクドナルドです。店員に暴力をふるった犯人の写真が、店内に貼り出され、それが行き過ぎた行為にあたるのではと、論争が繰り広げられています。

今回の件に関して言えば、被害者が暴力を受けた事実はあっても、怪我はしていないようです。被害届は警察に出しているようですが、大きな被害が出ていないので、対応は予測できます。忙しいでしょうから、それもしかたないのでしょう。でも傷は目に見えるモノばかりではありません。ですから、店側が今後同様な被害を受けないようにと、犯人の公開をしたのは、私は問題ないと思いますけどね。


  2017/02/21(火)  価値あり?
私が使ったらどうなるのでしょう?試してみる!なんてことは、しないというか出来ないですけどね。

世界一高い!?1本5万円のシャンプーが、とあるテレビ番組で紹介されていました。超高級なシャンプーを使い続けるとどうなるのでしょうか?

くせ毛がストレートヘアに近づくそうなのです。社長さん自身が使って、かなり強いくせ毛でクルクルだった髪が、写真でも分かるくらいくせが緩んでました。ではスキンヘッドの人が使ったら?頭皮の状態がよくなるそうですよ。実験台になった人が、実際に使用前と使用後の変化を感じていました。
では私が使ったら?私は何のクセもない、ストレートな髪の毛なのですが…そのコメントはなかったので、知りたいです。

そんな効果のあるシャンプー、どれだけの方が愛用しているのか、気になるところです。ただ髪が生えるとか髪の毛が増えるという効果のほうが、需要は増えるのでは?と思いませんか?私もそれなら使ってみたいですけどね(苦笑)


  2017/02/20(月)  待ち遠しい!
スゴくない!?変わるとは聞いていましたが、迫力にビックリしました。間近で見てみたいです。

ナゴヤドームのオーロラビジョンが、今年から新しくなります。従来の3倍もの大きさになるのです。今日それが披露された様子をテレビで見ましたが、思わず興奮しちゃいました。総工費10億円?、セ・リーグ球団1のスクリーンになるようです。試合中に、一層迫力のある映像演出が期待できそうです。

ただオーロラビジョンを見に球場に足を運ぶわけではないですから、安心してその映像を楽しめる試合をしてほしいです。設備にばかり投資したって勝てないぞ!なんて言われないためにもです。


  2017/02/16(木)  ファン、続けます!
今年こそは!とここ数年は毎年言っているような気がします。それも本当に今年はやってくれるだろうと思っていた矢先に…不安を煽るニュースが飛び込んできました。そんなことで大丈夫なのでしょうか?

選手対コーチ、中日球団内で内紛が起きている!と大きくスポーツニュースでも取り上げられる事態になっています。すでに和解したみたいではありますが…

去年は屈辱的な最下位に終わった中日、私自身は全く現役時代を知らない監督に変わりました。ですからどんな野球をみせてくれるのかな?すごく興味があり、応援にも気合を入れようと思っていました。

他人が集まれば衝突があるのは当然だと思います。でもチームプレーも必要な野球で、シーズン開始前に今回のような事が起きているチームに対して、不安感ばかりです。シーズンオフには要らぬ心配だったと笑える状況であることを願いますわ(‐人‐)




  2017/02/15(水)  それで無くなるかな?
そもそもその行為をさせなければ、事故は起きないと思うのですが…

子供が歯ブラシをくわえたまま転倒して、怪我をする事故が相次いでいるそうです。そのため、メーカーには歯ブラシの改良が求められているそうです。

この場合、歯ブラシに問題があるのではなく、歯ブラシをくわえさせたまま、何かをさせるのがおかしくないですか?私はそう思うのですが、間違っていますか?たしかに、商品をより安全に使用できるよう、改良をしていくことは必要だとは思います。どのように歯ブラシが改良されるのか、興味津々です。



  2017/02/14(火)  おかしいよね?
私だけじゃなかったんだ!同じ思いの人が意外と多かったのです。

一部今月いっぱいとか、今週末までとかいうお店もあるみたいですが、ようやく終わってくれるかとホッとしています。バレンタインイベントが。中でもこの地方の喫茶店の代表格、「コメダ珈琲」のイベントには大反対です。

一定期間の間、通常ならバニラソフトのメニューが、全てチョコソフトにかわります。シロノワールがクロノワールなるのはまだ許せます。アイスココアのソフトがチョコ味になっても食べられるでしょう。でもアイスティーフロートやクリームソーダーは、アイスティーやメロンソーダにチョコソフトって…食べたくありません。

おそらくお店の設備の都合で、バニラとチョコのソフト両方の提供はできないのでしょう。だったら企画自体を考え直すとか、ソフトをチョコ味にかえる期間は、バニラアイスを用意するとか、考えてほしいです。嫌なら行かなければいいわけですが、東海地方に住んでいる限り、身近な喫茶店ですし、フードメニューのコストパフォーマンスは良いですからね。


  2017/02/13(月)  もう、いいでしょ?
いつまで続くのでしょう(*_*)毎日毎日がウンザリしますね。

まさか?もうピークは過ぎたと思ってましたから、気にもしていませんでした。そうしたら、なんと雪マークが付いているじゃないですか、明日の岐阜の天気予想に。解説を聞いていると、積もって混乱を招くレベルではないようですが、とにかく1日中気温は上がらないようです。

岐阜市内レベルの積雪で愚痴っていたら、今でも雪に悩まされている地方の方々に、申し訳ないとは思いますが…連日の寒さには懲り懲りしています。立春過ぎたら、段々春に近づくハズでは?早く暖かくなってほしいです。この冬は体調崩すことなく過ごしているので、このまま乗り切りたいです。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー