DAILY☆STORY
  2018/02/20(火)  違う!
なぜ、そんなことするのでしょう?全く理解出来ません。何も悪いことしてないですよ。

着たくても買えない妬みでしょうか?アルマーニの制服導入で話題になった学校の児童が、悪質な嫌がらせを受けている事が分かりました。なんの罪もない子供たちを標的にした、許しがたい行為ですよ。アルマーニといったら高級ブランドです。社会に出て一生懸命働いていたって、簡単に手の届くブランドではありません。それを制服で着られるから?面白くないのでしょうか?

とは言え、怒りの矛先が違っていませんか?弱い者いじめとしか思えません。児童たちは決められたモノを着ているだけです。言いたい事があるなら、それを独断で決めた校長にするべきです。子供たちが可哀想ですから、一刻も早く対策をお願いしますm(_ _)m


  2018/02/19(月)  期待大!?
今のところは思惑通りになっているみたいです。期待以上なのは大歓迎ですからね。楽しみです。

去年の倍以上の人手とか、応援するファンも報道陣もです。中日ドラゴンズのキャンプ地では、大賑わいになっているようです。グッズもしっかり売れているようです。まさに“松坂効果”ということです。怪我をしてしまったとはいえ、大リーグで活躍したピッチャーですからね、さすがです。

中日が注目されることは、取り上げられる事も多くなり、ファンとしてはうれしいですけどね。一番望むのは、話題だけではなく活躍です。シーズン終わった時には、うれしい誤算として大注目浴びることを期待しますわ。


  2018/02/18(日)  あったよ!
太ければ太いほどいい!とにかく太いのが好きなのです。なかなかお目にかかれないですけどね。

うどんや名古屋名物のきしめん、私は極太とか幅広が大好きです。きしめんがうどんに比べて幅広なのは普通です。通常は1センチほどの幅ですかね?でも3センチ5センチ、それ以上のものがあったらいいのに〜

ありました!発見です。名古屋ではなく埼玉県に。「川幅うどん」と呼ばれ、埼玉県のB級グルメの1つになっているそうです。写真でお店をチェックする限り、どのお店も10センチ以上の幅があり、箸で1本つかむのがやっとといった感じです。

これです、私が求めていたモノは!お取り寄せできないものか、探してみます。


  2018/02/17(土)  やってくれました\(^^)/
有言実行!さすがですね。あまり興味無いかも?とか言いながら、気がついたらテレビにしがみついていました(笑)

羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダル、もう今日はこの話題しかないですね。世界の大舞台での堂々とした演技に、感動でした。この二人には、緊張という言葉は必要ないかもしれませんね。私なんかは、市や県単位、学校のクラス対抗の試合ですら、プレッシャーに負けていましたから(*_*;勝利の美酒は、味わえたことはほとんど無かったです。

連日のメダルラッシュで盛り上がってきましたね!今後の競技も楽しみです。


  2018/02/16(金)  まだまだ大丈夫!?
私は該当するのでしょうか?明確な境界線があるわけではありません。だから自分自身ではそうだ!と思いつつも…人に終われるとちょっとムッとするでしょうね(^^;

いくつからおばさん、おじさん?そんなアンケート結果が発表されていました。イヤな話題だけど、やはり気になります。自分はまだ大丈夫!と言い聞かせながら開いたら…

おじさんは44歳7カ月から60歳3カ月、おばさんは44歳10カ月から60歳1カ月です。それ以降は、おじいさんおばあさんと言う事でしょう。
う〜ん、ノーコメントでお願いします(苦笑)



  2018/02/15(木)  わざと?
なぜそんな物が?まさか忘れたわけではないだろうし…理由を知り納得はしましたが、迷惑な話ですね(*_*)

スーツケースの山、しかも空ばかりの。ある国際空港の光景でした。荷物が入っていれば、単純に忘れ物だし、持ち主も判明するでしょう。でもそれらは、故意的に置き去りにされたモノだったのです。

昨今増えている外国人観光客、その人達が訪れた日本で、質が良くて安価の新品スーツケースを購入し、荷物を入れかえて、処分に困った古いスーツケースを空港に置いていく?捨てていくのです。
私が見た写真は関空の様子でしたが、日本各地の国際空港で同様な状態で、問題になっているそうです。空港はゴミ捨て場じゃないし、販売側も古いモノを引き取るとか処分方法を教えるとか、何らかの対策を考える必要がありますね。東京オリンピックにかけて、ますます外国人観光客は増えるでしょうからね。


  2018/02/14(水)  これから!?
私はいたって元気です!ピンピンしています。私の周りでは、一人また一人と増えていますけどね(*_*;

“インフルエンザ”がまだ、大暴れしているようです。友人から次々と感染報告が届く中、風邪すら引くことなく、元気過ぎる状態です。数年前にインフルエンザ脳症で友人を亡くしていますから、インフルエンザ対策はかなり慎重になっていますからね。インフルエンザ脳症はインフルエンザウイルスそのものが脳に入り込むわけではなく、ウイルスに対抗しようとした体内の免疫がオーバーワークし、脳の組織を破壊してしまう病気です。インフルエンザにかからなければ、ならない病気です。5歳以下の子供の発症率が高いらしいのですが、大人が発症しない!わけではないので、やはり怖いです。

油断するから?そんなつもりはないですが、私は流行が去ったあとにインフルエンザになる傾向にあります。今年もこれから、より気をつけるつもりです。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー