DAILY☆STORY
  2018/06/19(火)  もっともっと!
私は、何でイケないの?と感じます。絶対あり!です。なんら問題ないと思いますよ。

“おひとり様ブーム”私は大歓迎です。だからと言って友達がいないというわけではないですし。複数人や大人数でも、それはそれで楽しいですよ。でも一人で自由気ままに!というのもいいものです。

焼肉、居酒屋、カレー屋、温泉宿など、昨今ではおひとり様専門店も誕生しています。私は時には何処にでも、ひとりで行ってしまいますけど、それが苦手な人でも専門店なら体験できるでしょうね。もっともっと様々なお店が出来てほしいですね。


  2018/06/18(月)  やっぱり怖い(-.-)
正しい!起きるたびに実感させられます。とはいえ、何も出来ないのが現実です(*_*)

「地震、雷、火事、オヤジ」昔から言い伝えられている、世の中で怖いモノです。オヤジは時代や家庭によっても違うでしょう。火事も用心していれば、防げる事もあるでしょう。ただ地震と雷は自然相手なので、予測するのも限界があります。今日起きた地震がいい例です。東海地方の南海トラフ地震は近年中に起きる!と言われていますが、大阪を震源地とする、今回ほど大きな地震が起きる!と誰か予測していたでしょうか?私が知る限りでは、聞いた事ありませんでした。

“地震”は一瞬にして人生を変えてしまいます。いつ起きてもいいように、必要な持ち出しモノなどは用意はしてあります。でも家に居る時に起きる!とは限りませんからね。本当に地震って怖いです。


  2018/06/15(金)  急がないと!
しまった(*_*)すっかり頭から抜けてしまっていました。一応過ぎる前に気がついて良かったです。

「父の日」、明後日の日曜日でしたね。母の日ほど世間がさわがないですし、今年は偶然にも親友の誕生日と同じなのです。ママとなった彼女に何をプレゼントしようか、なかなか決まらず…ようやく今日準備できました。ホッとして周りを見る余裕が出てきたのか、父の日プレゼント最適品コーナーが目に飛び込んできましたわ。

何にしようかな?と悩んで毎年同じ結論なのですが、一応今年も悩んでいます(笑)当日にはありがとうメールをして、結局は例年通りになるでしょう。


  2018/06/14(木)  錯覚!?
てっきり私だけかと思っていました。だから恥ずかしくて誰にも言えなかったのですが…意外?にも多数派だったみたいです。

エレベーターの開閉ボタン、よく押し間違えるのです。漢字で書いてあるボタンなら、大丈夫です。でも扉のマークみたいなボタンだと、急いでいるときなどはどっちがどっち?と混乱してしまいます。

幸いにも人を挟んでしまったりとかはないですが、ボタン押してるのになぜ閉まらない?と思ったら、開くボタンを押してた!なんてことはよくあります。

自分にも心当たりがあるわ!って人、けっこういますでしょ?私と同様に漢字で書かれていないボタンだと、押し間違えた経験があるという人は5割を超えているというのです。私は異常じゃない、自信持てました(笑)
漢字表記だと子供が分からないし、誰が見ても理解出来る開閉ボタン、誰か考えてみてくださいな。


  2018/06/13(水)  気にはなるけど…
私の周りでは人気があります。評判高いです。それだけあれば十分!という人すらいるくらいです。でも私は…

“鯖の缶詰”苦手なのです。鯖は大好きですよ。でも缶詰がダメなのです。味が!というより、昔のトラウマがありまして(-.-)詳細は長くなるので省略します(苦笑)

私が目を通す料理のレシピアプリには、その鯖缶を使ったアレンジ料理が、よく紹介されているのです。それを見ていると、苦手なくせに美味しそうに見えてしまうのです。1度チャレンジしてみようかなぁ〜と思いつつ、まだ試した事はないです。いつになるかは断言しません(笑)でもいつかはやってみます!


  2018/06/12(火)  平穏でした…
大波乱!?じゃなかった…私の予想は大ハズレです(苦笑)もともと、私がとんでもない予想をたてていたわけで、私の予想通りになっていたら、世界が動揺していたことでしょう。
6月12日、米朝首脳会議が予定通り開催されました。それはいい事なのでしょうが、何かと問題あり?のトランプ大統領のこと、直前になって「や〜めた!」なんて言い出すのでは?と思っていました。
ところがご存知の通りです。意外にも順調に進んでいるみたいですし。ちょっと面白くないかな〜なんて言ったら怒られますね。あとは最後までテロなど起きませんように、日本にとって不利益な結果になりませんように(‐人‐)といった感じです。


  2018/06/11(月)  行くぞ!
もう間違いなく始まってます。1週間前には早合点しましたが(笑)

「万引き家族」が始まりました。これは絶対見に行きたいです。カンヌ映画祭で最高賞「パルムドール」を21年ぶりに受賞した作品ですからね。公開後あまり間を置かずテレビで放送される傾向です。いつもなら、それまで待とう!となるのですが、この作品はやはり一刻も早く見に行きたいですね。
実は先週の女の子休暇入った初日に映画館行ったら…まだ公開前でした(笑)前もって確認しなかった自分が悪いのですが。
話題になっている作品ですから、公開期間は長いでしょう。そう思っていると行きそびれる事が多いので、しっかり計画を立てますわ。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー