DAILY☆STORY
  2019/02/22(金)  終わった?
まだ存在してたのね!というのが本音です。初めは大騒ぎしてたのに…

「プレミアムフライデー」って知っていました、今日が?猫の日とか忍者の日とは、テレビなどで耳にしましたけどね。完全に廃れたと思っていましたわ。

2年前の2月から始まってますから、2周年を迎えたわけです。でも最近は限定サービスとか、さっぱり聞かなくなりましたよね。

消費拡大、景気回復を目論んで始まったわけですが、結果としては業務圧迫、景気停滞?決して日本経済に影響を与えた!とは言えないと思います。

他国の真似ではなく、日本の文化に合った政策をお願いしたいですね。


  2019/02/20(水)  ノーマルがいい?!
バラバラすぎて覚えきれません(苦笑)でも全部必須です!比べなければ、違いが分からないですからね。

キユーピーから、創業100周年記念として、日本各地の味覚を加えたマヨネーズタイプ調味料7種類が発売されます。マヨラーの私が、この情報を聞き逃すわけにはいきません(笑)地域限定のマヨネーズ、なんていい響きなのでしょう。その地域でしか味わえない調味料になるわけです。

ご当地の味をその地域で販売するわけです。7種類全て集めるにはその地に行かなきゃいけない?いや、今時通販で手に入れられるでしょう。地域によって発売日が違うのが難点、買いそびれないよう、今からチェックしておきます!


  2019/02/19(火)  行かない!
冬は閉鎖?じゃないみたいです。私も好きですが…冬は絶対無理、イヤですね(^_^;)

“キャンプ”といえば、夏の風物詩です。私もよく行きました。今はちょっと縁遠くなってはいますが。それが最近は“冬キャンプ”が人気だとか。しかもロッジなど施設に宿泊するわけではありません。雪の中にテントを張って寝泊まりする、正真正銘のキャンプなのです。

当然ながら、寒さ対策は必須です。それでも虫はいないし、街中では見られない星空を眺められるなど、魅力的な面があるのも分かります。同行する仲間との親密度も高まるとか。寄り添って暖をとらないといけないですからね(笑)

とはいえ私は断然夏のキャンプのがいいです。虫…好きではないけど、格闘もキャンプの醍醐味ですよ。私にとっては、寒さが一番の強敵ですわ(苦笑)


  2019/02/17(日)  怖すぎる(-_-#)
一生経験したくありません。相当恐怖を感じることでしょう。知らないままでいいですわ(*_*)

“正面衝突”目の前から車が来たら…?怖すぎて考えたくもありません。でも最近、一方の逆走による正面衝突事故のニュースをよく聞きます。どんなに安全運転してても、目の前から突撃されたら、避けようがないですからね。

今日の逆走は若者、飲酒運転が原因だったようですが、最近の逆走は高齢者ドライバーによるものが大半です。しかも逆走していることにすら気づいていなかったり、分かっても止まらず走り続けたり…「自動停止装置」は双方に装備されていなければ意味ないでしょうからね。私の車にも装備されていませんし、逆走車に遭遇しないことを願うばかりです。



  2019/02/16(土)  痛くない?
幸いありがたいことに、今のところは縁がありません。だから私がどっちがいいのか、偉そうなことは言えませんわ。
“白髪抜き専門店”があるって知っていましたか?本当に白髪を抜くだけ、白髪染め専門店は目にしたことがありました。でも抜くだけは初耳です。

値段は、税込み30分3980円で200本ほど抜くコースからで、さらに長くお値打ちな60分7480円というコースもあるとか。正直高い?安い?分かりません(・・;)でも200本って相当な本数じゃないですか!私ならもともと髪の量が少ないので、例え白髪であっても減ってしまうほうのがイヤな感じがしてきました。
新規のお客さんに対するキャンペーンもあるようです。気になった方はぜひ行ってみてくださいな。


  2019/02/15(金)  大丈夫!だよね?
そんなに簡単に出来るものなの?だいたいでしかチェックしてなかったけど、今まで大丈夫だったのかな?不安になってきました。

「二重で引き落とし」なんて事態が愛知県の中学校で発覚し、ニュースになっていました。学校側が謝罪して、当然のことながら返金されるとの事ですが、一瞬“詐欺”も疑いました。委託業者のミスと説明がありましたから、そこは信じましょう。
2度と同じ事が起きないよう、きちんと対策が今後は考えられる事でしょう。そういえば、私はクレジットカードを使う事があります。後日引き落とされるわけですが…利用明細と請求書を照らし合わせて良し!と思っていました。それでは二重引き落としには気づかないかも?早急に調べてみます。


  2019/02/13(水)  並べたい!
中身は変わらないでしょう。でも気になってしまう…見つけたら手に取っていることでしょう。

ダイドードリンコから「名探偵コナン ホワイトソーダ」が発売になります。ラインアップは、江戸川コナンをはじめ、6種類あるそうです。ネットでその全部を見てみましたが、コナンファンの私は一目惚れです。缶の絵がコナンってだけで、中身は普通のホワイトソーダです。それは分かっていますが、気になります。そうなったら行動あるのみ!6種類揃うまで自動販売機巡りしますわ。あっ、まだ発売日前なので、発売になってからですけどね。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー