DAILY☆STORY
  2018/04/22(日)  これはいい!
その気になれば出来ない事はないけど、下手くそです(笑)でもこれ1つあったら、私でもプロ級の出来映えになりそうです(爆)

「サカナイフ」これがあれば、今までに魚を捌いた事のない人でも、きれいに魚が捌けるそうです。3枚おろしは、身と骨にしっかり分けられるとか。鯵くらいの大きさのモノなら、私でもなんとか包丁でさばけなくもないです。でも3枚におろした骨の部分も充分オカズに出来るほど、身がついてしまうことがあります。要は失敗するということです(苦笑)こんな失敗はしないどころか、1.5メートルほどの魚は捌けるとか。魚市場へ行ってもほとんどの魚は、1匹のまま買ってきても大丈夫ということです。そうなればお値打ちな買い物が出来そうですよね(^^)

そんな便利グッズですから、やはりお値段が高めです。でも自分で捌いたお刺身、食べてみたいですからね。思案中です!


  2018/04/21(土)  教えて〜
どうしたら良かったのでしょうか?おそらく“正しい行動”というのは、その時によって違うでしょう。判断が難しいですね。

「トイレの行列」これは、女性は特に経験する事が多いと思います。一気に人が集まるイベントなどは特にです。間もなくゴールデンウィークですから、様々な場所で起こるでしょう。

今日、私も経験しました!ギリギリまで我慢していた私も悪かったのですが、トイレに駆け込んだら大行列です(泣)とにかく我慢してやっと次が私の順番!って時に、我慢できない〜と泣き叫ぶ子供がいて、その子に譲ってあげたのが始まりでした。私の後ろにいたオバサマたちに、ギャーギャー文句言われました。

空いたのでそそくさと逃げてその場はしのぎました。でもこの場合、どう対応するのが正解だったのでしょうか?今でも分かりませんわ(;_;)


  2018/04/20(金)  もう終わり?
早すぎたり遅かったり…最盛期に行けた事がないのです。その上で大の字で横になって埋もれたいです。そんな事したらつまみ出されそうですけどね(笑)

“チューリップ”私の大好きな花です。残念ながら、かすみ草ではありません(苦笑)今ぐらいのシーズンに最盛期を迎え、いろんな所でチューリップ祭りが行われているのは、分かってはいるのですが …毎年スケジュールの調整がつかず、ベストなタイミングで足を運べた事がありません(;_;)今年こそは!と思っていたのですが、また無理っぽいです。今年も通りすがりで見かける、数株のチューリップで我慢しておきます(泣)


  2018/04/18(水)  今年も!
毎年必ず、何回かありますよね(^-^;勝ったほうは大歓声だけど、負けたほうは…怒り爆発ですよ。

大逆転劇、高校野球では珍しくない光景なのですが、プロ野球界でも不思議なことに、毎年あるのです。それが今日ありました!それがドラゴンズ戦ではなかったので、今こうして落ち着いて語る事が出来ています(笑)
一時は8対0の試合展開、勝ちを確信するか負けを確信するでしょう。負けている側だったら、私ならそこで試合を見るのを辞めますよ。
スポーツニュースを見てビックリしました。9対8になっているじゃありませんか(@_@)こんな試合が、数試合はあるわけで…最後まで諦めてはだめですね(苦笑)


  2018/04/17(火)  気にいる?
要らないなぁ〜とは思いながら、気になってしまいます。手を出さないためには、近寄らないのが一番ですね(笑)

「鞄の自動販売機」が存在するそうです。そんな話を聞いたらジッとしていられなくて、調べてみましたよ。

ありました、本当に!国内有数のカバンの生産地でもあるという兵庫県豊岡市に。ジュースと同じ350ml缶サイズの容器に、カバンが入れられて販売されています。ひとつ1500円です。どんなカバンなのか調べて見たのですが、情報がなく分かりませんでした。1500円は高すぎる!?と思えるくらい小さなカバンだと想像します。でも無性に気になるのです。どんなカバンが入っているのか、分かった人いたら教えてくださいなm(_ _)m


  2018/04/16(月)  真実です(笑)
初めて聞いた気がします。そんな事があるものなのですね(*_*)

「寒すぎて中止」大谷選手が先発予定で、楽しみにしていましたが、中止になってしまいました。中止を知った時は、てっきり雨で中止だと思いましたよ。寒さが原因なのは、日本では聞いた事ありません。最近では“台風”接近に伴う交通事情で中止は珍しくないですが。寒さとは広大なアメリカならではの理由でしょう。
大谷選手はスライドで、日本時間の水曜日に先発予定です。今では世界の英雄となった大谷選手、日本の誇りです。これからも目が離せませんね。


  2018/04/15(日)  知りたいゾウ!
新年度を迎えるこの時期、学生の頃は毎年疑問に思っていました。ある意味1年の一大イベントでしたからね。

クラス分け、何が基準なの?学生生活の終わった今でも、解決していない疑問です。クラスによって成績の格差が生じないように!とは聞いていましたが、その成績って何を基準にしているのでしょう?双子がいる場合は同じクラスにならないよう振り分けられます。1クラスしかない場合は仕方ないでしょうが(笑)私が高校生の時は、12クラスもありながら同姓同名が同じクラスになってました。どうやって呼び分けていたのか知りませんが。

小学校、中学校、高等学校と誰と同じクラスになるか?よりも、担任が誰になるか?が重要な事案でした。高校2年生のクラス発表の瞬間、地獄の始まりとなった日をいまだに忘れません(苦笑)今となれば、いい思い出ですけどね。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー