DAILY☆STORY
  2018/10/19(金)  夢?
一生に一度は!憧れますね。ただ桁が違うので、高嶺の花ですけどね。

高級車専門のレンタル、やっぱりあるのですね。購入したら1千万円は超える車ばかり、ポルシェやランボルギーニにフェラーリなどです。絶対に買うことは出来ない車ばかりです。レンタルでも1日8時間で数万円しますよ。だからそれですら手が出せません。そもそもそんな大きな車、私には運転できませんけどね(苦笑)

やはりこういった高級車は、自分で運転するより助手席に乗って、シートの具合とか乗り心地を存分に味わってみたいですね。


  2018/10/18(木)  快適そう!
日本でも、より快適に過ごせるようかなり改良されているみたいですが、まだまだ及びませんね。

夜行バス、安くて時間を有効的に使えて便利です。学生のころはよくそれでディズニーランドへ行きました。ただ今は…無理です。眠る体勢が辛いし、隣の人を気にしなきゃだし、熟睡できません。睡眠不足になって遊ぶ元気がないでしょう(笑)
アメリカにはそんな悩みを払拭してくれる夜行バスがあるそうです。中はカプセルホテルのようになっていて、ベッドでゆっくり眠れます。またアメニティーも充実しているようです。

熟睡できるのなら、体力の衰えた現在でも利用することが出来ますね!早く日本にも導入してほしいです。


  2018/10/17(水)  注目!
ここ数年は、心底から楽しめないです。でもやっぱり好きなので気になってしまいます。

セ・リーグもパ・リーグも、クライマックスファイナルステージが始まりました。残念ながらドラゴンズは6年くらい?縁がないです(-_- )でも野球が好きですからね。やはり展開が気になります。アプリを覗いては、こまめにチェックしています。どちらが勝ってほしいか?それは秘密にしておきます(笑)結果が私の思い通りになるかどうかは分かりません。でも最後の最後、日本シリーズで日本一のチームが決まるまで、楽しませてほしいです。まずはクライマックス、どちらのリーグも7戦目まで対戦があると、より面白くなるでしょう。日本シリーズも最後の最後で日本一決定!が理想ですね。


  2018/10/16(火)  奪わないで(ーー;
あれもこれも…テレビで報道されると、反響が大きいです。明日無くなるかもしれませんね。
「サバ不漁」ですって。今日ニュースで知りました。私は苦手ですが、昨今ではサバ缶ブームが起きているので、明日スーパーで売り切れが続出するかもしれません。缶詰は日持ちしますから、買いだめしても問題ありませんからね。
ただ缶詰以外、サバの干物やお寿司など惣菜は大好きです。干物は特に、骨までしゃぶるくらい好きです(笑)そういったモノは買い置きは大量には出来ないし…今後値上がりしそうなのでショックです。今年の猛暑、恨みますわ(;_;)


  2018/10/15(月)  ピンチ(ToT)
しまった(*_*)やたらにいじるんじゃなかった…今はすごく後悔しています。どうしたらいいものか…

あっ、できた!喜んだのは束の間だけ、想像とは大きく違い、ものすごく見にくくなってしまいました。スマホの壁紙です。電話が新しくなって半月、なんとか操作にも慣れてきて、今まで気にならなかったモノが気になり始めました。それがまず壁紙だったのです。

大好きなキャラクター“リラックマ”の壁紙を見つけました!早速壁紙にするための操作を進めたのですが、なかなか進みません。30分以上かけてようやく成功はしたものの…
ダメだぁ(;_;)アプリのアイコンがめちゃくちゃ見にくくなってしまいました。もとに戻そうと今現在進行中ですが、出来ません。もうしばらく格闘してみます(苦笑)


  2018/10/14(日)  がっかりです(ーー;
ついに決まってしまいそうですね。できれば“大どんでん返し”に期待したいですが…無理でしょう。

「消費税10%に引き上げ」が、明日にも正式に確定しそうです。来年10月からです。延期延期となっていましたから、今回もそうなることを願っていましたが、叶いそうにありません。

仕方ないとは頭では理解しているつもりですが、やはり嫌ですね。同じ店でもイートインなら8%に据え置き、テイクアウトは10%、今のままならこの件に関しては、絶対トラブルが起きるでしょう。誰にでも理解、納得できる見解をしてもらいたいです。あと1年か…(;_;)


  2018/10/13(土)  夢?!
よくある事?ではないですね。些細な事なのですが、宝くじが当たる次くらい嬉しかったです。当たった事はないですが(笑)

「やったぁ\(・o・)/双子だ!」思わず叫んでしまったほどです。サイズがいろいろ混ざっているからお値打ちという、特売で購入した玉子1パックの中に、黄身が2つある双子ちゃんが紛れこんでいました。しかも見た目Mサイズくらいで、たいして大きくもなかったのです。

こんな事、滅多にないですよね?“双子玉子”として売られていたのに、双子じゃなかったことはよくありましたが。これは人生で一番嬉しい事が起きる予兆かも?と勝手に判断しました(笑)ハロウィンジャンボ宝くじを買ってみます。ロト7でもいいかなぁ〜当選番号が発表されるまでですけどね、楽しいのは(爆)


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー