期間限定♪ぷぷぷのぷ〜
200511
  2005/11/28(月)  行くさ!忘年会の巻

どうも。
昨日は忘年会でした。
行った!行くに決まってる!日菜子は写真を撮りそびれ・・・3枚しかありまっせん。
どなたか、デジカメのデータを貸してくれれば掲載します。
1次会での写真しか無いし!!
掲載許可は得たので掲載します。

まず。

ミミたんと仲良く撮る。

そして

ミミたんと河豚鍋の湯気バックに語る。

そして

酔ってる。
葉月ちゃんと、papa様と一緒に1人でアイーン
もう1枚あるんだけど、ブレブレで心霊写真みたいなんで却下。

3次会までありましたさ。
帰ろうとするミサキさんに、ミサキさんは出来る女だから付き合える筈!!と無理矢理担いで連れていったり・・・・
りおなさんに「死ねばいいのに・・・」と言ったり、言われたり?!
愛莉ちゃんはミャンマー人だったと判明したり・・・
じゅりちゃんは超サマールックなのに汗ダクだったり・・・
葉月ちゃんにマーテルのロックしか注いで貰えなかったり・・・
ももちゃんに2ヶ月ぶりに再会したり・・・
あいかちゃんに絡んだり・・・
さくらちゃんにも絡んだり・・・
まいこちゃんに犬は獣臭いと暴言吐いたり・・・
アスカさんと初めて話したり・・・
講習係りの先輩ときっと実現しない韓国旅行のプランを練ったり・・・
ルナちゃんをイジめたり・・・
ミミちゃんをミミ糞と呼んだり・・・
蘭ちゃんに髪巻き巻きしましょ〜♪と誘われ巻いたら失敗して日菜子は変なのに、蘭ちゃんはお見せ出来ないのが悔やまれる程、パーフェクトヘアだったり・・・
ゆうかさんにビールこぼしたり・・・
ミミミ姐さんは気づいたら居なかったり・・・
papaが何時、俺と結婚する?と酔って半目な位フラフラ状態で聞くので、1月!!ぶりっこ全開OK!で答えたら・・・酔ってるのにちょっと早いかな・・・とさり気無く拒まれたり・・・

papa様の誕生日直後だったのでシャンパンの嵐でした。
飲んでも、飲んでも、飲んでも!!シャンパンが出てくるがな!!
葉月ちゃんはマーテルのロックしか飲ましてくんないしさ〜〜
日菜子は最後の方だけ、記憶が途切れ途切れ・・・
タクシーの中で、家はまだか!!とキレてたらしい。
気持ち悪かったんだよね。
迷惑な事に窓全開で、変な歌歌いながら家が遠い事に怒ってたらしいよ〜〜
岐阜から名古屋なんて遠いに決まってんじゃん。
家着いて2ゲロしときました。
あ〜やだやだ。

まだまだ1ヶ月あるけど、ANNEXの皆様。
今年も1年お疲れ様でした。


では、また明日。
アービバドンドン!!













  2005/11/26(土)  腐った日々の巻

どうも。
女の一生を3夜連続鑑賞してしまいました。
女の一生って・・・言葉の響きが素敵。
日菜子の一生って。
あ、微妙。
何も無いし(うふふ

最近、友達と食事に行きました。
お誕生日だったので、味仙(安い)ご馳走するわ〜〜と出かけるも・・・

あんた無職だでいいわ!!

何でか日菜子が御馳走してもらう。
そのまま、カラオケに行き、ボジョレーを飲みながら石川さゆりを歌う。
テレサは歌うの忘れた。

あんた無職だでいいわ!!

またまた、御馳走してもらう。
何だか・・・すいませんね〜
持て成すつもりが、持て成してもらうって。
日菜子の女の一生。
やっぱ、微妙。

この3日。
腐ってるね〜〜
本当に。
とりあえず、洗濯した記憶と、料理した記憶、こたつで寝た記憶、自転車のパンクを直した記憶、よくわかんないけど超サマールックでゴミを物色していたお兄さんに捨てる予定だったパジャマとスリッパを上げた記憶・・・
以上終了?
毎日、半目で口あけながらコタツでテレビ見てたがな!!
いかん、いかん!!
明日からは口閉じてテレビ見ないとね♪
あれ・・・何か違う。

超サマールックのお兄さんは夏頃から見かけるんだけど、さすがに寒いよね。
Tシャツ、短パンに靴下だけだもん。
ちょーど、ゴミ捨て場で会ったので勇気を出して声かけた。
3分待ってくれたら、暖かい服持ってこれるけど使いますか?と。
頷いてくれたので部屋までダッシュ。
使わないスウェット上下2ペアと、フリースジャケット、買ったら大きすぎて使えなかった健康サンダル、ストックしてあった靴下。
ついでに、パチンコ屋の景品で貰っても食べれないから冷凍で眠ってるチョコ大量と、何故か梨!!
何も言わずに、受け取ってくれて去っていった。
日菜子は良い事したなんて思ってないけど、こう言うのを偽善者って言うんだろうな・・・と変な嫌悪感に襲われながらエレベーターの点滅階を眺めてた。
日菜子って腐ってるわ!!
でも、2日後、自転車屋さんに向かう途中で、暖かそうな衣類に衣替えしてたお兄さんを見かけ、安心感なのか?!何だか嬉しかったのも偽善者意識なのだろうか。

色んな意味で腐ってる日々です。


では、また明日。
アービバドンドン!!!











  2005/11/15(火)  クリスマスと忘年会の巻

どうも。
ところで、日菜子の家計簿は追加資金投入されました。
眉毛直したのと、美容院行くの考えたら已む得ず・・・て事で。
最初から無理があったのでしょう・・・と逃げる。

最近、ぴなこさんはメールの返信と電話に出るのが早いらしい。
メールは暇なんで家に居れば、すぐに返せる。
前は、返事2、3日後?なんて事も・・・最低な奴です。
電話は「はや!!」と驚かれ・・・日菜子はマライアが1フレーズ歌ってから出てるんだけど。
電話が不必要に2台あるので、実験。
日菜子の1フレーズは相手には0秒着信に近いと判明。
そりゃ、驚くさ。
これから、ゆっくり出ます。

日菜子さんはクリスマスが近いので(まだまだ・・・)着信系を先週から全て「恋人たちのクリスマス」に変えました。
去年も、一昨年も・・・
この歌って名曲だよね。
そろそろ、フジで「29歳のクリスマス」の再放送も必ずするでしょう。
毎年、毎年飽きもせず日菜子も見るんだけど・・・さ。
若いときは、29歳で独身なんて悲しい〜〜と楽観視していたけども、日菜子も、あと、2歩3歩で・・・ぐひひ
面白〜い♪

あ、日菜子さん、友達からコンパしてくれ!!と頼まれました。
正直、超苦手なんだけど、主催は平気なタイプ。
超イケメン揃いで真っ向から勝負するから宜しく!!て本当かよ・・・
あ〜〜〜〜参加する子みつかればね・・・と気の無い返事。
今度こそ本物のイケメンチョイスするし!!って、あ〜たの今度こそって何度目よ?
コンパして普通の女の子気分♪を味わいたい女子諸君は日菜子まで!!
日菜子?飲みに走って暴挙、暴言の嵐。
この失態に翌日反省するタイプなので、コンパも、忘年会も・・・新年会も関係無いタイプ。
最近、飲まないよ〜にしてるけど、超酒癖悪い。
日菜子を泥酔させたい人は、ラストで長めの予約を取ってくれれば見れます。
そのかわり・・・2度と日菜子を指名したくなくなります(困)
肝心の日菜子は、記憶に無いので「最近、あの紳士こないな」としか思わないので救いようがない。

もうすぐ忘年会があるらしい。
なのでpapaに電話した。

休んでるけど行っていいの??

いいらしい。
今年は酔わない・・・酔わない・・・酔わない・・・
去年は、泥酔前だから記憶はあるけど(爆)2次会の店のカウンターの中に入り浸り、スナックのママ状態。
「いらっしゃ〜い」と妖艶なつもりのキモイ声でボーイさんを接客。
今年もやろう・・・
去年のチーママが不在なので(?)今年の忘年会で・スナック日菜子・の幹部候補生募集中。
チーママになりたい子も、日菜子まで。
スナック日菜子閉店後には、日菜子の記憶も無いでしょう。



では、また明日。


猫のチカ様。
日菜子の名前が出てると聞き、日記拝見しました。
セレブ〜な化粧品では無いのです。
10月5日の、ちか嬢と同じです。
必要だっただけなのです(泣)
日菜子はセレブでは無く「セレプ」です。
この際「セフレ」でも何でもいいです(?)












  2005/11/12(土)  ぴなこの日記番外編

どうも。
放置しすぎて溜まりまくった日記。
日菜子は、まず友達の経営してる居酒屋に一人で行き、紅芋焼酎をロックで飲む。
何だか足がフラフラになる。

酔ったのか?!

家に即効で帰って寝る。
数時間寝ると元気になってた・・・
で、今日は割りと近所のセリカちゃんにロッカーの中から私物を1品持ってきて貰う約束をしておりました。
セリカちゃんは明日も仕事なので・・・でも礼に、彼女が大好きなビールを御馳走させてくれ!!と連れていった近所の居酒屋は今日だけ?1杯目生ビール9円でした。
9円で御馳走した事になるのか・・・
知らずにいった居酒屋なんだけど料理も飲み物も半額で、驚きのプライス。
確実に赤字営業だよね・・・
貧乏暇だらけの日菜子には財布に優しい居酒屋でした(違)

そこで。

ナンパされたのです。
このスッピンの日菜子を・・・
日菜子さんも女性なので、奇特な男性に稀にナンパされますが、大抵は興味が無いので無視します。
今日は、、、タイプでした。
同じ歳で、日菜子が大好きな顔してました。
背は小さいけど可愛かったです。

いやん♪甘いマスク♪って感じ。

セリカちゃんの意思を一切尊重せず、超自己満足女の日菜子は閉店までの約束で一緒に飲んだんだけど(飲んだのかよ!!)
タイプ君は気づいたら爆睡中。

ほほ〜ん、この美男子で釣る作戦だったのか!!と解読出来ました(爆)

日菜子は中々の解析力だ!と自分を自分で褒めてやりました。
美男子君と比べると?!不細工君が、熱心に口説いてくるのです・・・
この不細工君も奇特な方で・・・
いや・・興味無いからってオーラにも気づかないのです。
今度デートしよう!!とか熱心でした。
でも、超大衆居酒屋の名前ばかり出てくるんです。
大衆居酒屋好きだけどさ〜〜最初のデートに誘ってるのに其処は無いんじゃって店の名前しか出ませんでした。
もっと素敵な店連れて行こうとしてよ・・・日菜子って、そのレベルなんだ・・・何か悲しいな。

スッピンだからか?!と都合よく納得しとこう。

遊ばれ目的でも口説かれるのは女なので嬉しいさ!!
でも、右から左の日菜子って本当に男に関心が無いんだな〜〜と痛感。
そして世の中うまくいかないと思いましたさ。
はあ・・・あ〜あ〜あ〜

愚痴なので番外編で(爆)








  2005/11/06(日)  デートに行くの巻

どうも。
今日は、一般人?!になった奈々ちゃんとデートです。
もともと一般人だろ!!と突っ込まれては、もともこもありませぬ。
珍しく、奈々ちゃん今週2回目の登場です。
二人で真っ先に向かった先は、当然!!

カーマホームセンター

これって・・・デートです!!!
生活とも言いますが・・・
日菜子は猫様の餌も底をつきたので餌の買出しと、省エネ電球目当て。
省エネ電球って年間で2000円も電気代安くなるんだもん。
少々、お高くても◎
日菜子家は先月から風呂場の電球が切れております。
でも、近所には定価の省エネ電球か、普通の電球しか売ってないも〜ん。
今日は、カーマで4個セットの広告の品GETですよ。
カーマに心揺らぐ素敵な品発見!!
灯油のポリタンクなんだけど、ポリタンクに車輪がついてやんの。
これなら自分で買いに行ける・・・素敵・・・
いつも重いから超割高の宅配灯油。
かなり心躍り、心揺らいだけどポリタンク2個分買ったばっかだから我慢。
結局、猫餌2キロ×2、猫餌除湿剤、電球で終了。

次、味仙。
台湾ラーメンの味仙です。
名古屋の人しかわかんないかな〜〜〜
美味いのか不味いのかわかんないのに、病み付きになる有名店ですね。
味仙にも色々あって、味付けが違うの。
個人的に矢場町店が好き。
酢豚が唐揚げタイプで、餡かけがかかってないのでアッサリしてて◎
中国の食堂みたいなイメージ??
今日のメインは味仙。

何と!奈々ちゃん初デビュー!!

奈々ちゃん、味仙に行きたくてデートの誘い♪でした。
いいよ、いいよ!暇だから♪(最近そればっか)
辛いね〜美味いね〜〜と頬張った品々

・台湾ラーメン(半分個)
・子袋(ネギだらけ)
・あさり炒め(うま〜い)
・豚足(煮込み)
・青菜(定番)
・酢豚(矢場町はコレ!!)
・ゴマ団子(辛さの口直し)

ラーメン半分子だったし、他も1皿の量が少なめだから全然食べれました。
でも、超満腹。
日菜子も奈々ちゃんも、鼻水垂らしながら、ついでに汗も噴出してたけど、ほぼ完食!パチパチパチ〜
ここの台湾らーめんは、たまに無性に食べたくなる。
また行こうね♪
と、レジで奈々ちゃんは、日菜子に誕生日だったから御馳走すると発言。
いやいやいや・・・
お互い、奢ったり奢られたりの関係は面倒なんで、割り勘徹底で今後も付き合いましょう!!と割り勘提案。
お互い気持ちだけで十分なのです。
で、肝心な台湾ラーメンの写真撮るの忘れた、日菜子さん。

時計は、まだ19時前。
早すぎるね〜〜〜と茶をする。
奈々ちゃんの勧めで、中国茶等も楽しめるリトルホンコンに。
矢場町の味仙からまっすぐ西に向かえば、そのうちあります。
何ていい加減な説明なんだ・・・
日菜子は、ゆず紅茶なるものを飲んだ。
奈々ちゃんは何を飲んだか知らない(無責任女発言)

何を飲んだか知らないけど写真の奥に写ってるのが、奈々ちゃんの飲み物です。
ミルクなんちゃらだった気が・・・
話が長くなって、おかわりする。
今度は日菜子が何を飲んだか、わからない。
奈々ちゃんは豆乳なんちゃらだったか、黒豆なんちゃら。
日菜子の飲み物はレモンでスッキリって書いてあったけどコーラっぽかった。
下らない話しかしてないけど2時間半も経過してたので帰路に。


■本日の支出■ 
 カーマ  5500円
 味仙   2200円
 カフェ  1300円
-----------------------
 残金  21210円

今月一杯いけるんか??無理な気がしてきて日菜子秋の夜


では、また明日。
アービバドンドン!!












  2005/11/05(土)  野菜が底をつく!の巻

どうも。
とうとう、野菜が底をつきそうかも。
残り野菜・・・小ぶりのメインクーん6玉、玉葱1玉、ネギ半本、茄子2本。
は〜〜〜あ〜〜あ〜〜
じゃ、この前、仕込んでおいた牛スジで肉じゃが作ります。
明日の晩餐が怪しくなったので、煮込みながら(危険)スーパーに出陣。
半額のホタテ刺身に心奪われる・・・
てな訳で、本日の晩餐。

彩が、と〜っても鮮やかじゃない・・・
けど、美味いよ〜〜ぬ。
日菜子が作ったから♪(馬鹿)
明日は何作ろうか。
嗚呼、楽しい(本当)

今日、アートメークの予約入れました。
水曜日に行ってくるわ。
本当は明日にでも行きたいんだけど、火曜日に人と会う予定があるので・・・
何で人と会う予定があると出来ないかって言うと・・・
人前に出られなくなる顔になるから。
マジックで書いた様な眉が1週間続くから・・・
本当に誰にも会えない・・・
エステでやって貰うんだけど、電話で日菜子は驚く。

水曜日にアートメークのメンテンスで予約したいんですけど。

少々お待ち下さい。

お待たせしました(人が変わった模様)

え〜と、前回と同じ人を指名したいんですけど・・・

あ!日菜子さん??山田(仮名)ですぅ〜〜♪

何でわかんだ???
日菜子は、まだまだまだまだ名乗って無いのに。
超不思議。
聞けば声で分かったらしいわよ。
接客業の鑑だわね。
いっつも、この人に睫毛のエクステとかつけて貰ってるけど・・・ズバリ当てられると驚くわさ。
日菜子なんて友達が電話番号変えて、はじめて掛けてきた時に必ず

誰?!

こうなんのに。
名前を言われると、あ〜〜!!電話番号変えたの〜〜???
声だけで認識して貰えると、ちょびっと嬉しいね。
えへへ


■本日の支出■
 スーパー 2100円
----------------------
 残金  30210円

□内訳□
 しめじ、ねぎ、アスパラ、もやし、アボカド、梨、バジルウィンナー、
 キムチ、豆腐、ほたて刺身、糸こんにゃく、トイレットペーパー


では、また明日。
アービバドンドン!!!









  2005/11/04(金)  祝って貰いました♪の巻

どうも。
どうやら、日菜子は本日誕生日だったらしいです。
何にも予定の無い日菜子も、今日は祝ってくれる友達がいました。うふ
蘭ちゃんがディナーに誘ってくれたので、名古屋駅に〜〜〜



に連れてってくれました。
陳健一の店です。
美味かったよ〜〜フカヒレの姿煮とか出てきて動揺。
予約しないと食べれない店なのに、予約してくれてて日菜子感動。
蘭ちゃんありがっとう!(谷村新司風)
蘭ちゃんは日菜子を哀れんでくれたのでしょう(爆)
以前、誕生日の過ごし方について話してた時、日菜子の、ここ数年の過ごし方を語ると驚いてたから。

大体、スロット行くと神様が誕生日プレゼントで大勝させてくれるて、あ〜〜誕生日だから良い物食べないと!!って急いで家帰って特上すしとか出前で食べるよ。(あっけらかんと話す)

ええええ〜〜〜〜〜!!!誕生日なのに〜〜〜????

で、今日に至ったんだと思います(笑)
ずっと彼氏も居ないんで日菜子的、日常なんだけど寂しい人でもあります。
蘭ちゃんはプレゼントまで用意してくれてました。
日菜子の大好きピーリング頂きました。
これまた、ありがっとう!!(谷村新司風)
蘭ちゃんも美肌計画実施中なので、ライバルがいたら燃えるって。
毎日、暇なら肌磨いて下さいな♪って。
スチームも当てまくって、ピーリングしまくって磨きまくるさ。
綺麗な肌になるかな〜〜〜
40歳になっても30歳ですって誤魔化せるの目標に・・・
2ちゃんねるで、あいつ20年選手のババアだろ!!なんて言われてもオーホホホホてな具合に高笑いしちゃったりして。
あ・・無理?!
だよね・・・

その後、旧?!奈々ちゃんと合流して3人で楽しみました。
奈々ちゃんの許可も出て写真UPします。
もう辞めたから顔も隠さない!!って・・・あ〜た大胆ね。

ちなみに蘭ちゃんと奈々ちゃんは、初顔合わせです。
でも、盛り上がっておりました。
2人とも人見知りしないから話しやすいタイプなんで、瞬時に打ち解けてました。
色々、話して喫茶店で長いしてる迷惑な人達みたいになってたけど楽しかったよ。
今年は予定が出来て良かったな〜〜〜
来年は、また特上すしか・・・
日菜子の割りに2年連続予定ありだったので満足しております。
ちなみに、去年は奈々ちゃんと柿狩に行って、キムチ亭・柳でヒーヒー言いながら韓国料理を頬張りました♪

日菜子なんぞの誕生日を覚えててくれて、メールをくれた友達や、紳士殿・・・本当にありがとう♪
ケーキの画像でも貼ってしめくくります。
今日はケーキの夢見て寝るかに。



■本日の支出■
 交通費  3200円
 テープ   900円
----------------------
 残金  32310円

タクシーしか無い時間だったので交通費が高かったですね〜〜
テープは、フローリングにラグを敷くと滑って動くのを防止する、フローリング専用テープ。


では、また明日。
アービバドンドン!!!










 
 


  2005/11/03(木)  ディズニーに興奮して眠れない女3人の巻

どうも。
今日こそ入手した灯油。
でも、使うと暑いし、使わないと寒い。
微妙・・・

今からレースフリフリでブリブリ小物の作成を開始します♪

この布と、レースとリボンで製作します。
完成品の出来栄えが良ければUPしましょう〜
あ〜縫うのは楽しいけど裁断は面倒だ・・・頑張ろう。


■■ディズニー2泊3日物語■■
最初から3人で行く予定だったけど、予想していた悲劇が(爆)
遠方から参加する予定の子にドタキャン?!てか連絡取れないよ??
困った日菜子と、ミミちゃんは蘭ちゃんに頼み込んだらOK。
蘭ちゃん様様!!神様、仏様、まりあ様・・・ああ南無阿弥陀仏。
ぜ〜んぶ3人で予約してるから本当に困ってて助かった。
笑っていいとも!も3人だしね〜〜

蘭ちゃんと、ミミちゃんは車でやってきました。
いま、コインパーキングって長時間泊めると1000円弱で1日泊めれたりするからね。
日菜子邸に1泊してからの旅立ちなので彼女達には3泊4日の旅です。
とりあえず、夕飯で矢場町の昇家。
これは室伏が、食わず嫌いの土産でプリンを紹介して絶賛!!年間2位か3位の土産に選ばれた店なんだけど、とうのプリンは「へえ〜」ってのが率直な感想の予約必至の焼肉屋です。
焼肉も「へえ〜」って感じだけど良く行きます(爆)
3人でタラフク食べて早々寝る予定が。。。。寝れん!!!
気づいたら徹夜で行くか?と・・・

そ・そ・そ・んな・・・寝ないと大変よ?

でも、小学生バリにディズニーに興奮した青年女子3名は目パッチリ!!
遠足で興奮してる子供と同レベルです。
日菜子は何とか頑張って1時間程眠ったけど、2名は徹夜で話し込んでた模様。
そして車を持って名古屋駅へ〜〜
7時台の新幹線乗ったさ。
でも、新幹線で驚愕の事件発生!!
何も考えずに泊めたパーキングの案内。
長時間の割引案内無いけど大丈夫かな〜〜〜???
超不安になって新幹線の中からパーキングに電話する。

3日で23000円になるって????

あ〜〜〜3人で暗くなる。
現実逃避したくなる金額だわ・・・
日菜子の家の近くに泊めたまんまだったら3600円だったね・・・等と暗くなりなりながらミミちゃんと、日菜子は睡魔に襲われる。
東京駅に着く寸前に目を覚ますと、蘭ちゃん・・・

全然!!寝れないんだけど!!!

完全徹夜は蘭ちゃん1人です。
蘭ちゃんのスタミナが持つか心配な所で。。次回に続く。


■本日の支出■
 灯油  2900円
---------------------
 残金 36410円

まだまだ野菜も沢山あるから買い物行かないよ〜ん。
今年は灯油が100円値上がり。
36ℓ分のお値段です。


では、また明日。
アービバドンドン!!!










  2005/11/02(水)  ケーキの巻

どうも。
え〜と。
今日は、昨日宣言?!してた宅配灯油屋さんに電話しました。
○○商店てな古風な名前の店で、お爺ちゃんが配達してます。
毎年、今年も、おじいちゃん元気かな〜商売してるかな〜〜と不安げに電話してます(汗)
今年も元気でした♪

○○マンションの○○○号室です。
(これだけで届く)

はい!はい!2本ね!はい!はい!
わし、今から歯医者いかにゃならんで明日でいいか?

あ、うん・・・いいよ。

こんな店です(爆)
こんな訳で本日は灯油getならず・・・無念。
今日は、そんなに寒くないから平気〜〜〜


地下鉄に乗る。
ネイルサロンを予約したけど、その前に日菜子には行くべき所があったのさ。

布のデパート大塚屋

ネーミングのまんま布のデパートである。
布ばっか売ってる店なのね。
説明しなくてもわかる店名だし・・・
昔は服の布と、家の布で2棟あったビルも1棟に統一されてた。
不景気なのか・・・(余計な世話じゃ!)
案外?!手芸好きな日菜子は中学生の頃から通ってる店。
日菜子の愛猫、故海苔が寝たきりになった時も、この店に世話になったわさ。
日菜子は、手作りでベット、敷布団、枕、掛布団を作った!!
どこまで暇なんだろうと思う逸品でした(爆)
本日はエレガントな花柄の布と、レースを買い込みました。
休暇中に暇なのでレースフリフリでブリブリの小物を作ろうと思って。
ティッシュカバーとか、ポーチとか鍋敷きとか。
鍋敷きって・・・いきなり生活感!!
レースフリフリでブリブリのポーチが欲しい日菜子の友達は連絡下さい。
あなたの分も喜んで作ります♪
ミシン油買うの忘れた・・・


ネイルサロンに爪外しに行く。
あはは・・・
ケーキもらちゃった。
あはは・・・
嬉しいけど、1人で4個もどーしましょ(驚)
明後日、日菜子さんの誕生日だから用意してくれたたみたい。
どうも、すいませんね〜今日なんか3千円しか払わないのに気使ってもらちゃって(泣)
当日予約だったのに、買いにいってくれたみたい。
日菜子感動。
また、下半身が元気になったら?!通おうと心に誓った単純な日菜子であった。
本当に有難うでした♪

ネイルサロン帰りに松坂屋の肉のスギモトで和牛を買う!
しかも1・5キロ!!
あ〜なんて贅沢な無職女なんだろう。
でも、補足で筋肉なんだけど・・・
普通の輸入牛より安いのです。
でも、味は黒毛和牛・・・
筋は下ごしらえが面倒で時間もかかるので、一気に処理して小分け冷凍。
こやつは、カレー、パスタ、炒め、おでん、鍋、シチュウ、煮込み、筋ポンとなって日菜子の胃袋を満たしてくれるでしょう。
でも、1・5キロはインパクトあるね・・・

こんなにあるもん・・・
筋にはコラーゲンタップリ!女性にお勧め。
財布にも優しくて貧乏人にもピッタリ!!
アネックスすじ肉普及委員会の日菜子は新たな信者を募集しています(謎)
下処理を失敗したり、安い輸入牛の筋では臭みが出てしまったり、味も劣りますのでご注意!
・・・日菜子は何を熱弁してるんだ??


■本日の支出■
 交通費  640円
 大塚屋 4500円
 爪外し 3150円
 牛すじ 2400円
----------------------
 残金 39310円

(あれ?残金大丈夫?)


では、また明日。
アービバドンドン!!!














  2005/11/01(火)  暇・・・の巻

どうも。
暇ですね・・・あ、個人的に。
まだまだ、1ヶ月は暇が続くと思うと退屈ですがね。
暇は好きだけども、暇すぎると腐りそうです。
あまりに暇なので、公開家計簿でもつけましょうか?
じゃ、つけます。
(誰が応えたんだ?!)
毎日、日記の最後にオマケでつけます。

只今、財布には5万円と、封筒に1万2千円入ってます。
これで、何日生きていけるでしょうか?
今月一杯いけるでしょうか?
暫く、無収入なんで節約しないと大変(爆)
封筒の1万2千円は、こたつ布団と、激安毛布の代金です。
5万円のうち、15000円は使い道が決まってるので、実質3万5千円で生きます。
使い道は、付け爪外しと、アートメークのメンテナンスです。
休みが長いんで爪は休憩して、眉毛も直してきますわさ。

今日、寒いからファンヒーター出したのね。
でも、灯油が1滴も無かった・・・ので、明日は宅配灯油屋を呼ぶでしょ。
そして、自転車がパンクしてるので修理してくる予定。
早速、5000円飛びそうです。あはは
でも、大丈夫〜〜
もう、米も買ったし、食料もある。
ついでに、日用品も買ってトイレットペーパー以外はあるからね。
3万円あれば全然節約じゃ無いかもしんないけど、日菜子的?黄金伝説気分で楽しんでみましょう。

黄金伝説って、食費、光熱費じゃん?
でも、日用品や、消耗品、交通費に娯楽、交際費は含まれて無いもんね。
まあ、3万は妥当な金額だと・・・
追加資金投入しないで済む様に頑張ろうかに。
喫煙家なんで、たばこ代金で圧迫する予感◎なので、たばこ代金は別途で・・・
それってインチキ・・・インチキじゃありません!!!!(断言)


本日の支出
0円


明日から全国ネットデビューを果たしたり?ミミちゃんを泣かしたり?蘭ちゃんと電車男?旅行記を書きます。
お楽しみに。


では、また明日。
アービバドンドン!!!













  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー