期間限定♪ぷぷぷのぷ〜
200512
  2005/12/24(土)  日菜子のクリスマスイブの巻

どうも。
きっと君は〜こ〜な〜い〜♪一人きりのクリスマスイブ♪
ヲヲヲヲ〜〜〜
ウォ〜〜ウォ〜

AM11:00
気持ちよく寝てたのに、地震で目が覚める。
姉歯さんが設計したマンション大丈夫だったかな〜と勝手に心配する。


AM11:15
朝食兼・昼食
・納豆(また?!)
・目玉焼き
・味噌汁
・ウィンナー2本
・玄米


AM11:45
早速、クリスマス気分を味わう。

昨日届いた限定ザッハトルテを観察。
切るか・・・包丁をコンロで炙り、ブスリと解体。

これ断面図。
数分後、断念する。
日菜子と親しい人は、ご存知かもしれないが・・・日菜子はチョコが嫌いだ!!
忘れてた!!!
ちょっとは食える。
ちょっと以上食べると気持ち悪くなる。
これは、チョコの塊の様な物体じゃ・・・1口目、うまい!
2口目、うまい!!
3口目、くどい・・・
4口目、ため息
5口目、見たくない・・・
日菜子よりも、ザッハトルテが届くのを楽しみにしていた?!奈々ちゃんが里親になってくれるらしい。
しかも嬉しそうに。


PM13:00
明日から出勤なんで、主婦化したササクレだらけの手を綺麗にしよう。
ネイルサロンに行く。
無料券でケアして、赤いマニキュア塗って貰って、ラインストーンのせた。

今からデートです♪みたいな新規の姉ちゃん達が、時間を気にしながら簡単なアートをして貰ってる。
チッ!!


PM17:00
クリスマスなんで隣の松坂屋にクリスマス惣菜目当てに行く。
人が凄過ぎて気力を失い断念。


PM17:10
明日から出勤なんでPAPAに電話する。
PAPAは日菜子の食生活を熟知していた・・・ストーカー?
日記に書いてあるだけだろ・・・


PM17:15
松坂屋の前にある、アップルストアにはじめて行く。
イヤフォン買いに。
日菜子は異常なほど、耳の穴が小さい。
普通のじゃ、Sサイズでも耳の穴に装着出来ない。
耳の中に突っ込むタイプのじゃないと無理。
前のイヤフォンは耳の穴に突っ込むゴムの部分を無くした・・・残ってるゴムはMとL・・・
同じイヤフォンをゴムが欲しいが為に買う。
へ〜ipodって、お洒落〜だね。
nanoとか書いてあるよ。
ちっちぇ〜〜〜日菜子のにはminiって書いてある。ダサい?
まだ使えるんだから!!!
アップルストアをウロウロしたらクレジットカードが登場しそうな程、欲しくなったので泣きながら撤退。


PM17:30
2件隣のマックで晩餐を持ち帰りで購入。
スーパーサイズミー見て以来、はじめてマックを買う。


PM18:00
宅配ボックスに何か入ってるらしい。
取りに行くと何と!!!クリスマスらしい♪
友達から、クリスマスプレゼントが届いた。
6畳用の灯油ファンヒーター!!!う〜ほほ〜い
これで、寝室もヌクヌク。
ありがとう♪


PM19:00
3日前に約束してた宅配クリーニング屋が来る。
約束の時間ピッタリじゃない!!!


PM20:00
フィギュアんを夢中で観戦!!
荒川静香が登場した途端、佐川急便に邪魔をされ一部観戦出来ず。
ミキティのガッツポーズが結果痛々しい。


PM21:00
友達から電話。
明日は有馬記念。
まだ無職中だと思ったらしい、友人が馬券を買ってきてくれと。
あ、無職終了なのね・・・ガッカリされる。
ゼンノロブロイから流すらしい。


PM22:00
ゴミを捨てに行く。


PM23:00
日記を書く。


AM24:00
寝る。



では、また明日。
アービバドンドン!!















  2005/12/23(金)  痛風予防?の巻

どうも。
今週肉ばっか食べてニクニク〜な体は魚を求める。
痛風怖がってたくせに、1日あけて焼き鳥食べるし・・・
ホッケを焼いた。
パックに脂のってます!!なんて書いてありゃ〜すた。
脂のってると痛風予防になんない?!
魚なんで一応自己満足。
いまんとこ、風が吹いても痛く無いさ。
どこも痛く無いさ。
ほっけ超デカかったです。

皿から食み出してるし!!
こんなにデカいと2食分。

一食目
・ほっけ半分
・納豆1パック
・らっきょう
・米
・味噌汁

二食目
・ほっけ半分
・納豆1パック
・スモークサーモン50グラム
・麦飯
・ワンタンスープ

個人的に満足出来る食事内容なんだが・・・
文字に変換すると、なんだか侘しい?!と思うのは日菜子だけ?
らっきょうがサーモンになって、米が麦飯になって、味噌汁がワンタンスープに変わっただけ。
あ?結構変わってるじゃん。
でも、メインの納豆と、ホッケが変わらないと同じもん食べてた気になる。

明日はクリスマス・イヴですが!
私?
あるわけないじゃん!予定なんか。
毎年あら〜せんちゅーの。
明日は、明後日から仕事に復帰するらしいんで休憩していた、爪を装着しにネイルサロンに行く。
通勤の友に必要不可欠!!アップルストアで、無くしたIpodのヘッドフォンを買う。
で、終わってしまうと言う私。
ケーキは確保した。
(食うのかよ!!)
今日、ザッハトルテがクール宅急便で届いた♪
何にも無いけど、ケーキだけは気分で便乗しないと気がすまない性質。
どうせ食べきれないのに・・・
いいさ!いいさ!
彼氏、彼女がいる方々は、方々だけで楽しめばいいさ。
勝手にしてくれ!!
別に僻んじゃいないのよ。
僻んでるとしか思えない文面だけど・・・
ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪愛〜の鈴〜♪
幸せな輩は募金でもしてくれ!!

日菜子さん日曜から復帰するのです。
日曜日、売り切れてるか?売れ残ってるか?は明日、店に電話しないとわかんないけど、気が向く奇特な紳士は日菜子と老後について語りあいましょう。


では、また明日。
アービバドンドン!!!











  2005/12/22(木)  ファンクラブ会長?の巻

どうも。
ファンクラブの会長と焼き鳥行きました。
何だそれ!!
いきさつは微妙だけど、会長なのです。
日菜子が行く近所の、隠れ家的な、お洒落なバーのマスターで、スポーツクラブ友達なのです。
日菜子が、バーで飲んでたとき、他に男性2人組がいて、気づいたら仲良くなってて4人で話してた時に、なんでか??ファンクラブを無理矢理結成してくれたのです。
会員証とか作った方がいいんか?(勘違い)
3人とも34歳だったんだけど、学ランの話で盛り上がっていて・・・

俺、トオルだった!!

俺は、中ランで、先輩に長ラン貰った!!

あまりに変な?会話で面白くて噴出してしまったのが、仲良くなったキッカケ?!
なんか、ビーバップの主人公の名前モデルがあったそうな。
日菜子が学生のころは、そんなん無くて、みんなパンツ見せてたよ〜
そう話すと、邪道だ!!と激怒しだすし・・・
話は、変わってコンパしてよ〜〜とせがまれる私。
ついでに、恋の話に。

いやいや、熱しやすくて超冷めやすいし、性格悪いから4〜5年彼氏いないよ。
いらないけど、モテないししゃ〜ないわ。へへへ

そんな話をしてると、同情してくれたのか?!
いや!日菜子ちゃんは可愛いし、面白いし、フェロモン出てるし(本当かよ!!)俺たちは大好きだよ!!
俺たち3人でファンクラブ結成するわ!
俺、会長〜!!
何だよ、この流れ・・・超勢いじゃん。
まあ、いいや。
ファンクラブって言うか、近所友達って感じだけど。
名刺を貰うと、あら、皆様・・・社長様なのね・・・
あらあら、まあまあ、若いのに・・・ご立派で・・・
日菜子は無職に毛が生えたに近い、単なるアバズレだと言うのに!!

会長が、たまに食事に誘ってくれまっす。
会長は日菜子を口説いてる訳じゃ〜ない。
近所なんで、○○行くけど行く〜?みたいな。
今日は、隣の焼き鳥屋にいるけど、来る?
あ〜行く行く。
ゆずチューハイたらふく飲んで、焼き鳥食べまくってバイバ〜イ。
こう言うのも普通っぽくて良いもんだ。
会長に明日のスポクラのクリスマスパーティ行く?と聞かれる。
出会いがあるかもしんないよ!一緒に探しに行く?
いかね〜よ!!
インストラクターも全員くるらしいよ!
マジ?ドレス着て行こうかな・・・
馬鹿としか言いようがない会話だ・・・

日菜子は帰りに1分歩くだけで自分に雪が積もった・・・
大寒波・・・寒い。
この前の日曜日の嫌な思い出が蘇る。
友達の誕生日パーティーで北京ダックで祝う予定が流れた事。
北京ダック食べたかった(泣)


では、また明日。
アービバドンドン!!


■今日のニャンコ■

ルークの毛もボウボウに近くなりました♪














  2005/12/20(火)  忘年会の巻

どうも。
忘年会三昧の1日で、痛風になるんじゃないか?!
昼は、奈々ちゃんとランチ忘年会で、木曽路に。
ランチなんて滅多に出かけないから楽しいね〜〜
今日は、奈々ちゃんが、紺色のダウン着てくるんじゃないか??と思い、日菜子は黒いジャケットで登場。
やっぱり、紺だった。
日菜子は今年、紺色のダウンを購入しました。
それを見た奈々ちゃんが、数日後。

紺色のダウン買っちゃった〜お揃いでゴメンね。

そんなメールが来てた。
単なる、同じ色かと思いきや、全くのお揃いでした♪
可愛かったからね〜〜
ぐふふ
でも、一緒に着てたら笑えそうだから違うの着ました。
何食べるか相談してて、日菜子は何でも食べれるから好きなので良いよ〜〜
じゃ、しゃぶしゃぶで。
つー事で、しゃぶしゃぶ忘年会。

しゃぶしゃぶ感が伝わる画像で、お届けします。
いや〜〜何年かぶりの、しゃぶしゃぶは美味かった。

その後、ゴールドの女の子と合流してカラオケに。
奈々ちゃんは5時にバイバイしないといけなかったんで、夜は別です。
カラオケ屋で別れた後、日菜子たちは晩飯に。
何処行こうか〜〜何処でもいいよ〜〜3人で相談した結果。
じゃ、焼肉でって事に。
日菜子は一人肉三昧。
おいおい、痛風になるんじゃないか?
しばらく肉は結構です・・・って気分になったわ。
でも、美味かったし、楽しかった。
奈々ちゃんは近所なんで、しょっちゅう会ってるけど、隣の店の子は滅多に会えないしね。
また、来年遊びましょう〜〜♪


では、また明日。
アービバニクニク!!










  2005/12/13(火)  これ誰?の巻

どうも。
え〜と、友人が京都に行ったそうな。
そして、舞妓になってきたそうな。
その写真を見た。
ももちゃんと一緒に見た。

誰これ?一緒に行った友達?

私!私!どう見ても私!!!

葉月ちゃんでした。
日菜子と、ももちゃんは一瞬で認識する事が出来なかった・・・
けど、他の友達に見せても、葉月ちゃんでしょ?
みんなわかるらしい、日菜子と、ももちゃんだけ分かんないらしい。
その画像は、こちら↓

この日、いつだったか忘れたけど、この写真を見た日、3人で遊んでました。
遊んでたと言うか、夕飯を一緒に食べてただけなんだけど。
ダイニングバーで食べて飲んでて、ここのマスターがワインをサービス。
マスターと4人で飲んでると、気分の良くなった葉月ちゃん?

3時までに帰れば、明日仕事行けるからカラオケ行こう!!

いやいや、私たちは休みなんで問題無いんですけどね〜〜
葉月ちゃん7時起きなのに大丈夫ですかね〜〜〜???
大丈夫らしいんで行く。
延長しまくって朝の5時まで歌う。
今日、葉月ちゃん絶対行けないね〜〜と3人で話してた。
行くらしい。
絶対行けるらしい。
いやいや、行けないでしょ〜〜〜
葉月も自信ないけど(無いんかい!!)行ったら何か奢れ!との事なので、快諾。
ももちゃんは、この日、日菜子邸宅泊だったので、柚子小町を飲みながら行けないだろうね〜〜と話し込んでた。
まあ、大船に乗ったつもりで寝ようや!!と、睡眠。
起床するやいなや悶絶?!
葉月ちゃんは普通に行けたらしい。
当然らしい。
奢れ!らしい。
しかも、那古亭指定。
マリオットアソシアの鉄板焼の店です。
日菜子も、ももちゃんも無職中だっっちゅうのに!!
約束は、約束。
近い将来、必ず那古亭ディーナーは実行されるので、はっちゃんは安心してて下さいまし。

いやいや、でも偉いね〜
日菜子だったら休んじゃうパターンだもん。
当たり前の事が、当たり前に出来ない日菜子は尊敬する。
遊びは遊び!仕事は仕事!!
そんな出来る女!葉月は仕事も出来る女。
素敵な、葉月ちゃんと、復帰したてでフレッシュな、ももちゃんに会いたい紳士諸君は↓

青いりんごANNEX
058−273−2588
大晦日・元旦は休業です。


愛に行くと良い事あるかも♪


では、また明日。
アービバドンドン!!!











  2005/12/12(月)  しめじです。の巻

皆さん、こんばんは。

私、猫科に所属する単なる猫の、最近太ったと、もっぱらの噂・・・「しめじ」と言います。
失礼しちゃう!3・8キロなのに!!
飼い主で同居人である日菜子って人が決めた名前です。
あの人は可愛い名前だと思ってるけど、何処に言っても笑われます。
可愛い?
日菜子って人は「しーちゃん」と呼びます。
あの人、昼の連続ドラマの見すぎだもん。
前にやってた高岡早紀が主演のドラマで、子供の名前が「しーちゃん」だったから、その日から「しーちゃん」て呼ばれてます。
私って、ほら、いつもテレビの上で寝るじゃない?
だから、テレビに詳しいのよね。
日菜子って人は、リビングのテレビもペラペラのに変えたいらしいけど、猫が倒すから〜〜〜って言い訳してるんです。
確かに、寝室のテレビの上走って倒した事あるけど・・・あの人、貧乏なだけだから真に受けない方がいいわ!!
あの人?
何か真面目そうな顔して本読んでるから、哲学書でも読んでる?・・・あ〜あ〜買いかぶりしすぎたわ!!
生協の白石さんとか言う、所謂、流行り物の本読んでるだけだわ!
今更って感じよね・・・
これ以上、悪口書くとフードのランクが落ちそうだから自粛します。

私は冬が好きです。
同居人の人間が、こたつを出すから。
一緒に写ってる、同居猫のルーク君も好きみたい。
でも、私の様に人間並みにコタツに潜るテクニックは持ち合わせていないみたい。
まあ、彼は私より3ヶ月若いからね・・・
彼は神経質で困るのよね。
抱きついて寝たいのに逃げるし・・・奥手なのかしら?
毛づくろいも私はベロベロ舐めてあげるのに、彼にされた事ないもん。
やっぱ、奥手なんだわ。
それとも、長毛だからって威張ってるの?
だったら感じ悪いよね・・・
まあ、飼い主にベタベタなのは私だからいいの。
日菜子って人にベッタリなの♪
あんまり、私がベタつくからか、日菜子って人は、しきりに言うの・・・

「ルークが1番好きよ〜〜〜」

ルーク君が、ベタベタするタイプじゃ無いからなのは理解してるけど、私も言われたいわ。
言われなくても愛されてるって思うけど、言葉に出されて再確認もしたいじゃない?
わかるかな〜〜?
これ以上、わたしの話を書くと、日菜子って人が更にバカだと思われるから、今日はこの辺にしときます。
そうそう!
昔、好評だった「しめじを探せ!」の最新バージョンが完成したので載せておくわ。
簡単だったかな〜〜〜
まあ、探してみてください。

しめじでした。


では、また明日。
アービバニャンニャ!!













  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー