♪ぷぷぷのぷ〜♪
20061
  2006/01/27(金)  恐るべし三木谷の楽天・・・の巻

あ、どうも。
明日、17時キャンセルになったので宜しくお願いします。
と、とりあえず営業した所で、どうにかなるんか?

日菜子は、楽天大好き。
○ンドームも、ドレスも、米も、本も、健康食品も、猫の餌も、猫の砂も楽天さ。
当然?!ゴールド会員さ・・・(浪費家さ・・・)
年会費無料で、楽天ポイントが2倍?!
これは、おいしい・・・欲しい・・・
てな訳で、落とし穴に気づかず楽天カードにオンライン申し込み。
楽天ポイント2倍って、かなり落とし穴。
一見、お得そうでそうでもない。
100円でクレカポイントと、楽店ポイントで2倍!2倍!
てさ〜〜普通のクレジットカードでも同じ事じゃん・・・
と、この事実に気づいたのは、異変を感じ?2ちゃんねるの楽天カード(14)を調べに行って気づく・・・・
異変とは?

オンラインで住所ポチポチ入力して、勤務先(謎)ポチポチ・・・
年収ポチポチ・・・入居年数ポチポチ・・・勤続年数ポチポチ・・・
はい!終了!!
はい、送信!!
はい、受信メールで受付完了チェック!!

はい?

2通届いてる。
1通は受付完了メール。
1通はカード発行手続き完了メール・・・
え〜と・・・
送信して1分も経ってませんけど?
受付状況まで確認しに行ったけど、やっぱりSTEP5のカード発行になってやがる。
あの・・・審査したんですか?ちゃんと?
日菜子はブラックでも、グレーでも無く、完全なるホワイトな人間で、クレヒスも超良好だけどもさ・・・それって・・・
不安になって2ちゃんねるで調べた。
秒速で審査が出る人と、何時間か、何日もかかる人がいるみたい。
それでも自動審査で秒速の人は超少ないみたい。
日菜子、売れないソープ嬢なのに、一部上場の健全なサラリーマンより迅速に発行されちゃったよ・・・
三木谷さんいいの?
ま、楽天が良いって言ってるんだから、よいんだろ。

マスターが2枚と、JCBが1枚増えた。
アメックスとダイナースは絶対無理だから、残すは国際ブランドならVISAのみ。
この際、信販系でも、流通系でも何でもいいさ!
消費者金融系は要らないけど・・・
ああ・・・三井住友VISAカードが欲しい。超欲しい・・・
これ持ってたら、ちゃんとしてる人っぽいもん。
銀行系超欲しい。
1回CITIバンクのVISAを10分でGETしたけど、間違えて申し込んで届いたのが、リボ専カードだったから、1回解約して再申し込みしろ!と指示されて申し込んだら・・・今回は残念ながら・・・とかヌカされたさ。
そっから2度チャレンジしても無理。諦めた。
日菜子は根に持ってる!
あの時は何で発行したんだよ!
今なら東京三菱UFJなんか・・・甘いんじゃ・・・
日菜子のソープ友達も3人持ってるし・・・
半年待ってCICとかクリアになったらチャレンジしよう。
マニアックな話題ですいません。
そんな日菜子は、カード地獄に陥ったりしてないので大丈夫ですよ。
カード決済は、家賃、WOWOW、アクアクララ、携帯、電気だけです。
たまに一人ハッスルして翌月地獄ならあるけど・・・


この前、しめじと記念撮影したら超嫌がられたからルークでチャレンジしてみた。
今日は、月に1回の美容院の日だったから化粧もしてるし(そんな問題)

お前も嫌がるか・・・
あ、この猫・・・別に死んでません。
やる気無いだけです(汗)

----5分後----


やる気を出してくれた模様。
お母さんは信じてた!
あんたは、カメラ目線も出来る、出来る男!!
あれ?日菜子髪の毛伸びてない?
自分で、絡まった毛をムシリすぎて1部分薄くなりすぎた日菜子は、薄くなった所だけ数本エクステで誤魔化すつもりが、ちゃんと伝わらなくてロングになった。
よくわかりゃん。
髪も、化粧も、作り笑顔もバッチリ。でも、パジャマ。


では、また明日。



日記のしのぶさ〜んに業務連絡。
日菜子はアラジン、あれ以来してません♪
この前、りりあさんに一緒に行く?って誘って貰ったんだけど、突然登場して迷惑かもしれないと・・・辞退しました。
今度、お食事する時は日菜子も呼んで下さい。
久しぶりに、楓さんに甘え?たいし、しのぶさんとも飲みたいです。
どうか宜しく・・・宜しくどうぞ・・・なにとぞ・・・







  2006/01/25(水)  papaと、りんごと、グリーンジャイアントの巻

♪〜 魂に身をまかせ、むかつきをいらつきを 〜 Baby・Wanna・Crazy・Night 〜♪(林檎papa調)

あ、どうも。
papaが、ただいま営業中で日菜子をパクッてたんで、日菜子も、まんま!パクりました。
ANNEXじゃなくて、本店の所に日菜子の名前が書いてあるよ〜に見えて・・・
一瞬、本人も知らないまま本店に移動になって、その日から本店に出勤すんのかと思った。
考えただけでも恐ろしい・・・日菜子がセーラー服・・・
ガクガクブルブル・・・
似合わなすぎて逆上したお客様に刺されるかもしんない・・・
刺されるだろう・・・
りんごは愛してるけども・・・
日菜子の愛社精神は凄いよ。本当。
証明してやる。
ポーチまで林檎だよ!!

気持ち悪いくらい林檎。ああ、りんご。
りんごだらけ。
あり得ない色の林檎だらけだ。
でも、「青いりんご」も入ってるよ。
この中には、日菜子の変身用?おばさんカーラーが入ってるらしい。


日菜子、夜なのに腹ペコなんですけど・・・
食べてもいいですか?
グリーンジャイアント。
便秘気味だしさ・・・あした快便かもしんないし・・・
ヘルシー(多分)だし・・・

グリーンジャイアントこそ、日菜子のベスト・オブ・缶詰。

グリーンジャイアントは約一世紀にわたり、50ヶ国以上で親しまれている野菜のスペシャリスト。
種づくりをはじめとして、つねに高品質な商品を提供するため、研究と開発を重ねています。

水をほとんど加えずに真空パック。
コーンの美味しさが生きています。

そりゃ〜そんな事、言われたら、言われた日には・・・ザ・夜食。
食べちゃいます。
売ってる所少ないけど、これより美味いコーン缶詰あったら日菜子に教えておくれ!!
きっと無い。
日菜子の夏は、とうもろこしと、アメリカンチェリーで生きてる人間だから、とうもろこしにウルサイ日菜子が言うんだし、間違いない。
この缶詰は美味い!

とっとと食えよ・・・


では、また明日。















  2006/01/23(月)  新FOMAのカメラをチェックするの巻

あ、どうも。
今日は、休みだったんで新しい電話で遊んでまちたわ。
SH902を購入しました。
いやいや、いやいや〜Pより遥かに!綺麗に写るね〜
と、そんな気がする冬の夜。
しーちゃんとの記念撮影が第1枚目です。

見よ!
この完全に嫌がっている、しめじ嬢を!!
そして満面の笑みの日菜子を!!
そして、あいも変わらず失礼なソープ嬢の日菜子はスッピンで。
そして、見よ!
あ、これって頭にカーラー巻いてね?
カーラー巻いたまんまの写真のせるなんて・・・
ま、私はSだから・・・
それって、ちがくね?



ルークは著作権保護の為、加工しました。
加工・・・
フレームつけたかっただけだろ!!
日菜子は、最近1人でばっかつっこんでる。
何故なら、それは1人で書いてるから。ぷぷぷ


日菜子は、周知の通りデジカメを持っていない。
携帯こそがデジカメさ。
プリンターは持ってる。
でも4色プリンター。
使えない・・・
そんな日菜子のminiSDカードは32MBが2枚。
ダッセー!!
512MBとか、1Gとかのメモリー超欲しい。
今なんて、しょっちゅうPCに移さないと満タン受付不可能。
楽天で物色して、さーポイントで買うぞ!!って所まで行ったはいいけど、取り消した。
2月9日にポンカン達成期間限定ポイントが6000円分位入るからね〜
これで買うとタダって気づいて待つことにした。
日菜子は、倹約してるのか、ケチなのか、浪費家なのか自分でわかりゃん。
きっと浪費家なんだろう。
32MBでも使えるんだから。
いや、でも容量小さすぎんじゃん?
浪費家・・・浪費家・・・ぶつぶつ・・・・


では、また明日。


あ、今日は仕事だ。寝る!!!












  2006/01/21(土)  自業自得でしょう〜の巻

あ、どうも。
まずは・・・・
13時に予約頂いてた紳士様・・・本当に申し訳ない(汗)
日菜子は・・・日菜子は・・・
キャンセルしてしまいました(汗)
日菜子の大馬鹿女が間に合わないっちゅ〜最悪な・・・
昨日の日記のラストを締めくくった?!電話無いと困るじゃん?(かなり言い訳)
いつもより1時間早く家出たんだよ(また言い訳)
でも時間がかかり過ぎたんだよ・・・(さらに言い訳)
充電器が壊れてて高電圧がかかったらしく、散々待たされた挙句に、再起不能の判断だったんだよ(まだ言うか!!)
昨日、貧乏について熱く語ったのに新しく買う羽目にまでなったんだよ(で、なんなんだ?)
とにかくゴメンなさい・・・

日菜子は、ドコモショップから店に電話した。
ちょびっと遅れるかもしんない・・・と。
ちょびっとで済まなくなって、1時は無理かもしんない・・・21時も予約取っていいから遅刻させてと、頼む。
しゃ〜ないね〜〜と許して貰い、ラッキーな事に、当日予約が入るけど、ドタキャンされた♪
日菜子の行いが悪いから自業自得なのでしょう〜
世に中うまく出来てるもんだ。

今日は個人的に面白かった。
同じ名前の人で、同じジャンル?の案内が続いた・・・
まさか、さっきの奇特な紳士が、わざわざウケ狙いでまた?!
全然違うんだけどさ〜
この紳士が素敵で変な携帯?持ってた。
お店の女の子で、D902ピンクを使ってる子がいて、妙に可愛かったから日菜子も、長〜いP人生に終止符を打って、Dに乗りかえようと目論んでいたのだが、大人気らしく、予約受付中・・・
変な黄色だけ残ってた。
その変な黄色持ってた・・・

「ダッセー!!!」

こう言っといた。
失礼なソープ嬢にも程があるだろ!!!
でも、彼もやっぱりDが欲しくてたまらなかったらしい。
でも黄色しか残ってなくて妥協したらしい。
そして後悔してた。
ふふふ。
妥協する所あやまったね(くくく)
日菜子は妥協できなくて、Dはやめた。
でも、Pもやめた。
カスタムジャケットに飽きた。
本当は、最新機種が出たら発売日に買いにいっちゃう携帯馬鹿の日菜子が、地上デジタルテレビが移動中も見れるFOMAの発売を待って、快適な通勤タイムが目前に迫り・・・902はスルー予定だったのに・・・
何で再起不能に壊れるんだよ!!!
悔しいのね。

おやすみなさい。



では、また明日。











  2006/01/20(金)  風邪は辛いの巻

あ、どうも。
わたくしめ、風邪で休んでます。
今頃は生理休暇の予定だったけど・・・生理は今月ありまっせん!!
いいんか?
風邪で声がガラガラで、今から生理の準備したら休みがベラボウに長くなるし・・・ま、いっかと良いのか悪いのか楽観的・・・

日菜子だけど・・・風邪でしんどい。
生理休暇要らないから今、休ませて〜〜

いいよと言われ、風邪休暇中。
でも、明日から繰り上げ出勤?いくよ。
色んな意味で体調が良くなったから、頑張れそう。
日菜子は体調が悪くて長期休暇してて、年末から復帰したけど制限付、しかも、殆ど出てない!!
自慢じゃない!!
そして、いま超貧乏!!
(それは、お前個人の悩みだろ・・・)
今から色々用意しないと・・・(個人的な悩みだろ!!)
そんな個人的に貧乏な日菜子は、世間の荒波にもまれてきた。
多分、荒波じゃない・・・絶対に違う。
日菜子は、しがないソープ嬢だけど、少々のバックは持っているらしい。
エルメスのエールバックっつーのがあるんだけど、皮と布のコラボレーションみたいなバックさ。
日菜子は使い倒した。
もう汚くて恥ずかし〜使えないよ〜〜って位、使い倒した。
かれこれ3年はタンスの肥やし。
放置してるから黄ばみもスゲ〜〜〜!!
日菜子が使ってる、宅配クリーニング屋の兄さんが言ってた。

お洋服の他に、バックなんかも外注ですけど綺麗に出来るんですよ♪

これ綺麗になる?
その黄ばんだ汚いバックを見せる。

バッチリです!皮も新品に近く見える位綺麗になるから、カバンごと出したほうが良いです。

そうか・・・ふむふむ。
また使えるなら出そう!と去年出したバックが帰ってきた。
高い!!
この今、個人的に貧乏だと言う日菜子には高い!!
たっけ〜〜〜!!!
23100円も取られたさ・・・フッ
でも、超綺麗になってた!
何でも、エルメスのバックは、エルメスに内緒でエルメス専門で直してる所に外注してるらしい。
あ、それっていいんか?
皮の所なんて、手垢汚れも消えてらっしゃる・・・
同じ色を皮に吹き付けてるらしい。
地球に優しい商売があるもんだ。
最近、荷物多いから出番が少なそうだけど・・・
ただの痛い出費で荒波じゃない・・・

ほいで、写真を載せたいんだけど。。。日菜子は、まさに今!荒波にもまれてるかもしんない。
携帯電話がブッ壊れた〜〜♪ルルル〜ん♪
撮影しようとしたら、そのまんま画像がガクガクぶれてフリーズ。
そして電源が入らない。
入らない・・・
入らない・・・
入らない・・・
入らない・・・
メモリーは無事なのだろうか・・・
心配で、夜は眠れる。

軽く憂鬱・・・


では、また明日。


■今日のにゃんこ■

寝相も、寝顔も、これサイコ。


ルークは丸刈りになって?!昨日からテレビの上に登れる様になった。
しめじの定位置だからか、軽く、ウザそう・・・・









  2006/01/10(火)  名古屋嬢風味の巻

どうも。
日菜子は・・・日菜子は・・・日菜子はとって〜も奇特な紳士に会った。

日菜子ちゃんは誰かに似てるって言われない?

う〜む。
初恋の人とか、嫁とか・・・恋人とか・・・大昔なら長嶋みな位だ。
あとは、浮世絵・・・お釈迦様・・・仏像(微妙)・・・
首を超高速で振りながら見たら高島礼子(なんだそれ!!)

山田まりあに似てるって言われない?

は?
全然言われないし、似てもね〜〜〜〜!!!
どうやっても似てね〜〜〜〜!!!
困るほど似てね〜〜〜!!!
完全に似てね〜〜〜!!!
頑張っても似てね〜〜〜〜!!!
ジャロに苦情がいきそうな程に似てね〜〜〜!!!

そんな可愛くないですから!

いやいや、日菜子ちゃんのが山田まりあより可愛いよ♪

あの〜〜〜???
本物の山田さんに会ったのでしょうか?
この円らすぎる瞳の日菜子が・・・
あ、そっか。
気を使ってくれる、と〜っても優しい紳士だったんだ。
この紳士に、本年度NO1イケメン賞を授与します。
本年度始まったばっかだけど、授与します。
きっと本当にイケメンだったから授与します。
こう言う、甘〜い言葉がモテル秘訣なのだろうか・・・
そこまで褒めるか!!って程、褒めまくられたので単純ソープ嬢、自称NO1の日菜子はウキウキ100分間。
あ〜〜生きてたら、たまにゃ〜いい事もあるもんだ(え?)


帰りに、控え室でオバちゃん発見!!
エクステつけたモモちゃんが、巻き髪プロフェッショナルの蘭ちゃんに、カーラーで巻き巻きレッスンをして貰ってました。
ちなみに、蘭ちゃんは用事があって来てただけで、出勤ではありません。
日菜子は、蘭ちゃんに可愛いバックを貰った♪
あ〜生きてたら、たまにゃ〜いい事もあるもんだ(またか!!)
こんなオバちゃん、スーパーにいるね〜〜と、モモちゃんの頭にはホットカーラー11個!!

あんまり上手く撮れなかったけど、ももちゃんはミクロサイズなのでカーラー11個つけてると、すっごいボリューム!!
でも、完成図はカワエエ〜
超カワエエ〜〜
キャバクラ風味の、名古屋嬢風味。
大変身!!!
撮影の時に、蘭ちゃん雇いたい・・・とまで言ってました。
モモちゃんは、今日から自分で巻き巻き出来る様に練習するそうなので、案内時に見れるラッキーな紳士もいるでしょう〜多分。
ももちゃん、本当に可愛かった♪


帰りに金山の成城石井で買い物。
セレブ御用達?!の高級スーパー。
セレプ代表?!の日菜子も好きなスーパーだったり・・・
日菜子は、レモン蜂蜜と、フォー!!を買った。
そこまでして豚キムチフォー食べたいんか・・・
(※前日の日記参照)
レモン蜂蜜は紅茶に入れるんだ♪入れるんだ♪


明日は〜〜
きっと当日予約も取れます。
はい、営業です。


では、また明日。











  2006/01/09(月)  重いし高いし・・・・の巻

どうも。
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪
チャカチャカチャンチャンチャン♪

本格的キムチ・100g
豚肉・・・・・100g
ねぎ・・・・・お好みで
卵・・・・・・1〜2個
うどん・・・・1玉

塩・胡椒 →適量
中華スープ→適量

チャカチャカチャンチャンチャン♪
はい!出来た!!!

豚キムチ焼きうど〜ん
あ、あ、あの・・・工程は?
面倒なんで想像で作って下さい。
簡単なんで誰でもそれっぽく出来ます。はい。
しかも、美味い。
フォーで作るともっと美味いよ。
HGじゃないから・・・
日菜子の昼ごはんです。

今日は、成人の日なんだね。
日菜子も振袖軍団をみかけた。
そして、嫌な予感がする・・・・
日菜子御用達の宅配灯油屋は、日曜・祝日休み?だっけ?
とりあえず電話してみる。
おじ様・・・ウブなのね。
着信拒否される・・・
あの〜もう灯油無いんですけど?
買いにいくしか無いじゃ〜〜〜〜ん。

と、ついでに新年最初の悲しい出来事のリフォームにも出かける。
日菜子が休暇で入る前に買ったドレス。
色違い持ってるから試着もしなかった。
ファスナー壊れてやんの。ははははは
未着用不良品、2ヶ月経過で修理実費。ははははは
ファスナーが途中で止まって、上がりも下がりもせず、脱げない!!
女の子が頑張ってくれたけど下がらない。
新年早々、ボーイさんに乳さらしながら?!脱がして貰ったさ。
2500円な〜り。はははははは
リフォーム屋のオバちゃんに何か忘れてな〜い?と聞かれる。
あ、お金?いま払ったよ???
なんと、日菜子は、これまた休暇前にリフォームに出したドレス2着の引き取りを完全に忘れてた。ははははは
3ヶ月放置したドレスも回収。

そして近所のペットショップに買出し。
忘れる前に、ルークの新しいブラシを購入。
高っ!!
3000円もすんの?!
なにこれ、100円のブラシでも良さそうじゃん(汗)
服が半額になってたので、1着購入。
なんせルークの衣装は全1着なので洗濯用も要るでしょ。
ベロア素材のパーカーを購入。
やっぱ、ダックス用じゃないと駄目だ。
丈が短くて、人間で言うヘソ出しルックって感じ。

この写真じゃわかんないか?!

灯油を買う。
自転車の籠にのせてフラフラしながら帰還。
カゴ重いとこんなにバランス取れないんだ。へえ〜
こんなに苦労して買った灯油。
さぞかし安く手に入るんだろうな〜と期待してたのに日菜子は裏切られる。
18リットル1332円でした。
これ普通?高くない??
日菜子が宅配で買ってる灯油と大差無いんですけど・・・
宅配は1500円。
168円差で家まで持ってきてくれるなら、日菜子は宅配でいい!!!

ちょっと出勤しただけなのに頬がカサカサになってる(泣)
毎回ローションベタベタになって顔半分洗うから乾燥してんでしょう。
エステで潤いにいきましょう〜と出かける。
日菜子は回数券を利用してるんだけど、差額を払えばオプションも使える。
ちょっと乾燥が気になるんだよね〜〜とセレブのフリ?!無理矢理、優雅な口調で話した。
乾燥の話も聞いてくれたけど、シワ・タルミ取り超音波のオプションを勧められる・・・
シワ・・・・
タルミ・・・
シワ・・・タルミ・・・シワ・・・タルミ・・・
日菜子ババアだけど、シワは無いべ!!!
タルミは、う〜ん自分じゃわからん。
シワ・・・シワねえ・・・
こんなに乾燥してると出来やすいからって。
あ!そう♪そうなの♪
じゃ〜して♪
なんて単細胞なんだろう・・・そんな自分が、ことごとく・・・好き♪
(好きなんかい!!!)
超音波オプションだけ払って、シワを予防♪うきうき帰宅。
そして、明日1日でまた乾燥する。
またシワ予防。
また乾燥。
またシワ予防。



では、また明日。











  2006/01/08(日)  クソ!クソ!自分にもクソ!!の巻

どうも。
眠くて眠くて、でも起きた。
出勤だもの。
昨日は顔が浮腫んでパンパンだったけど、今日は割りと爽や〜か。
準備万端、家を出るまで5分。
にゃんこに餌上げて出発。
・・・出来ないし・・・
リビングを入ると、何やら異臭が・・・
よくわかんないけど、気づかなかったフリしてキッチンに行くと日菜子固まる。

誰だ!!キッチンで黄金遊戯したやつはーーーーー

よく・・・ほんと、よくわかんないけどキッチンマットを中心に、ウンチでヌチョヌチョになってやがります。
被害範囲を捜査するが、被害箇所は主にキッチンマット周辺。
あーあーあーあーあー床も!!!
普通に甘えてくるルーク。
なんか臭い・・・
いや〜〜〜〜〜〜(心の悲鳴)
肛門周辺が・・・肛門が・・・肛門が・・・・
ウンチで蓋されたみたいな?おはぎが、くっついてるみたいに・・・
日菜子は焦りながらティッシュで拭くけど、拭けるわきゃ〜ない!!
もー駄目だ(汗)
店に電話しよう。

日菜子ですが、何分遅刻しても良いですか?

最大で30分しか遅刻出来ないらしい。
日菜子は必死に説明するが、伝わるわけも無く(汗)
すいません!!と連呼し、1時の予約は無理・・・断って下さいと嘆願。
ちょっと呆れられる。
そりゃ、そーだろ無理も無い。
とりあえず、ルークは腸か肛門に異常をきたしてるに違いない!!
が、このままじゃ連れてけない。
下半身洗浄作戦に出るしかあるまい。
浴室に篭る、ウンチの香り・・・とても気持ち悪い。
ルークの下半身だけ洗浄した後、ゴム手袋を装着した日菜子は排水溝にフヤケているウンチも掃除・・・何故かカビキラーを撒く・・・

あ〜〜も〜〜〜11時半だよ〜〜〜
病院12時までだよ〜〜〜
ルーク様、半乾きのまま背に腹は変えられぬ!!!
タクシーを呼ぶ。
なんとか間に合って病院に到着。

待ってる間、受付の姉ちゃんと話した。
今までの事件を話して、一緒にルークの心配をした。
でも、先生に突き出した瞬間、あんま日菜子の説明を聞いてくれやしない。
怒ってらっしゃる。
稀にみる毒舌?!ドクターなんだけど、今日はやけに怖い。
肛門の話も、あんまり聞いてくれやしない。
ただ怒ってる。
ルークは長毛なんで、尻周りの毛が長すぎるだけらしい・・・
何で尻の周りの毛切らないの!!と一喝される。
そ、そ、そうなんだ・・・切らないといけないんだ・・・
ついでに毛玉だらけだと怒られる・・・
そ、そ、そうなんだ・・・
毛玉なんてな〜いじゃ〜んと、反抗期の思春期娘みたいに理由無き反抗をこころみるも、惨敗。
日菜子のブラッシングは表面だけパーフェクトで中が全然駄目らしい。
日菜子が心配してやまない、腸か肛門に異常をきたす説も跳ね除けられる。
ただ下痢して、毛に引っ掛かって、固まって、またウンチして固まって「おはぎ」がくっついたみたいになってるだけらしい。
先生ちょ〜怒ってるよ。

今日、毛刈るから6時〜7時に迎えに来て!!

はい・・・
受付の姉ちゃんは、ロン毛猫はたま〜にいるから気にしないでね♪って。
優しいのね・・・
日菜子は帰りのタクシーで今日は出勤出来ないと恐る恐る電話。
休めたんだけど、やりきれない気持ち。
朝から、こんなにパニくって理由はこんなだし、予約も全部キャンセルしなきゃいけないし、馬鹿にも程があるさ。
こんなに寒いのにルークはマルガリータにされるし、家に帰ったらリビングの掃除しなきゃなんないし、もうーーーーいやーーーーー!!!!
ついでに、どこにも行かないのに顔も化粧バッチリで、髪もセットしてあるし、いつもスッピンで病院行くから、今日お出かけ?なんて聞かれるし、
もーーーーいやーーーーー
化粧して損したさ。
損得の問題か?!

家でルークの黄金遊戯の後始末をする。
ゴム手袋で。
幸い、一部のフローリングに被害が及んでるだけ?多分。
何度も水拭きして、洗剤でも拭いて、また水拭き、空拭き。
ま〜完璧にはなったでしょ。
異臭もしなくなったし。
切ない・・・

迎えに行くまで残り4時間。
なんかウキャ〜〜って気分(どんな気分だ)
2〜3時間じゃ負けても2、3万。
動機も不明だが負ける気でスロットに行く。
ヤケクソって感じか・・・
神様ありがとう。
ルークの病院代2万円と、タクシー2往復、ついでに超若干儲かる。
アラジン、超高確ロング中だけど時間だから泣きながら撤退。
隣の兄ちゃんに譲る。
良いことした気分だ。
むしゃくしゃ解消出来れば良かったからか、もっと勝てたのに!!とかって感覚は無かった。
想定の範囲外で儲かって驚いたくらい。

病院で対面したルークはダサい猫になってた。
病院で丸刈りだから美容院とは違う。
持参した服をきせて、下痢とめ貰って、先生に餌何って聞かれる。
朝も言ったじゃん・・・ウォルサムベッツプランの1です。
15%減らしてって。
今日は6粒減らせって無理難題じゃなくて良かった・・・
に、してもヤッパ先生いつになく怖いよ。
そうでしょ〜そうでしょ〜〜猫の尻毛切らずに、毛玉まで作って呆れてんでしょ〜〜が!!
日菜こんが1番呆れてるさ。
受付で、今日先生怖い〜〜やっぱ怒ってた?って聞く。

え〜〜そう?別にいつもと一緒じゃない?

そうなんだ・・・そうなんだ・・・
日菜子は後ろめたいから、いつもより怖く感じるんだ。
そうなんだ・・・そうなんだ・・・

と、まあ、長々綴りましたが、日菜子が休んだ言い訳です。
折角、奇特な紳士達に予約して頂いてたのに(失礼だろ!!)日菜子の馬鹿がドタきゃんして、大馬鹿野郎もいいとこです。
ごめんなさい(泣)
ルークもゴメンなさい。
ブラシ新調して、慎重にブラッシングするから許して。


病院カットは手首、足首まで刈るのか・・・貧相になる。ルーク寒い?


ルーク・・・お母さんを睨まないで・・・


では、また明日。














  2006/01/02(月)  しめじです。Aの巻

おめでとうございます。
しめじです。
あ、猫です。
猫の「しめじ」です。
日菜子って人と同居してます。
正月はめでたいですね。
正月だから、日菜子って人が大好物のメロン1切れくれました。
あと、私の美貌に魅せられたファンがいるらしくて、プレゼントを貰いました。
ちょっと、日菜子って人の写真をコッソリ借りて4コマ写真でいきます。
携帯の人は、最後まで見れなかったらごめんね。


これは、私宛に何か預かってる瞬間らしいわ。


何々?小判?お年玉って書いてあるよ?お年玉って何?


はい!って日菜子がくれたけど何だかわかんないし匂い嗅いでみた。
食べ物?


食べ物じゃないけど、貰っておいた記念写真だわ。


よくわかんねいけど、日菜子って人は猫に小判とは粋だね〜〜としきりに言ってたわ。
私の日用品に変わるらしいわ。
よくあるわよね〜親が子供の、お年玉をさ〜

これは、お母さんが預かっておきます!

とかなんとか言っちゃってさ〜〜
私が自分で、使えないからって!!
餌は、年末に買ったらしいから、ウォーターファウンテン買ってくれるらしいけど、本当に買ってくれるのかしらね?
何か、水が濾過されながら流れるプールみたいにグルグル回ってるやつらしいんだけど、本当に買ってくれた時に信じるわ。
そうそう、ルーク君がイジケテたわ。
僕には小判無いのか!!って。
あるわけ無いじゃない、私の美貌に適わないんだから。
あんた、しょっちゅう、遊びに来るランちゃんとかに、春一番に似てるって言われるし、芸人顔なのよ。
はるちゃん♪とか呼ばれて喜んでるし。
また、日菜子って人が馬鹿だと思われるから、終わります。
また今度、じっくり語ります。

では、また明日にゃん。












  2006/01/01(日)  熱田神宮に行くの巻

どうも。
あ、新年明けましておめでとうごじゃります。
今年も変わらぬ愛顧の程・・・
お願いいたします♪

さてさて、ひなちゃん初詣に行きました。
夜中の3時出発です。
空いてる時間なんでね〜〜〜うひひ
引退後も度々登場?!奈々ちゃんと、奈々ちゃんの家族と行きました。
地下鉄に乗ってビューンと。
どこまで図々しいんだ!!
地下鉄を待ってる時に、奈々ちゃんママのダウンが気になる。
そのラインストーンでキラキラのファスナーが気になる・・・

「お母さん、そのダウンはエフデのダウンですか?」

「エフデ?」

奈々ちゃんが、ほら〜あそこ〜〜と説明する。
そうそう!と返事が来る。

「わかるの?でも、このダウン去年買ったやつだから今年のデザインじゃないわよ〜」

あ〜わかるさ。わかるとも。
よ〜くわかるとも。
だって・・・ママ・・・そのダウンは日菜子が去年買ったダウンで、今日着てるダウンの色違いだから・・・
今日は奈々ちゃんとペアルック避けて、黒いダウンで来たのに、奈々ちゃんママとペアルックさ!!

ギャーハハハハ!!

日菜子たちは地下鉄のホームで大爆笑。
離れて座ってたパパ達は首をかしげる。
全く一緒だもん。


熱田神宮。
夜中は空いてるね〜〜
あっさり参拝した後、おみくじに挑戦。
自慢じゃ無いが、大吉をひいた記憶は無い。
今年こそ!!!!!
とりゃ〜〜〜〜!!!!

中吉かよ・・・
待ち人・・・こず
病気・・・長引く
恋愛・・・焦ると破談
仕事・・・敵の妨害により争い敗れる
何なんだ!!!
良いこと何にも書いて無かったよ?
奈々ちゃん大吉。
ムカつく!!!キーーーー

テントの屋台に入る。
凄い商売だ!
串かつ、どて、サザエ、田楽、ビール1本、お茶2本で6000円?!
儲かってしゃ〜ないね〜〜
奈々ちゃんパパ、ご馳走さまでした。

日菜子は・・・日菜子は・・・・
念願のイチゴ飴を買う!!
数年ぶりに手に入れたイチゴ飴の輝かしい事。
後光がさしてた。
確実に!!
いや、多分?

うれしさあまって記念撮影。
日菜子、寒さで鼻赤いよ。
顔、丸いよ・・・
自爆!!

でも、早速食べる。
うま〜い♪
一緒に買った姫りんご飴はハズレ・・・
飴が湿気てるのか、キャラメルみたいな感触。
食べれず、あ〜無念。

本当は年末の出来事とか書くこと一杯あるのに、不精なもんで(自分が悪い!!)更新出来てない!!
とりあえず、正月ネタで。
今年も楽しい1年でありますよ〜に♪
皆様も、楽しい1年になりますよ〜に♪


では、また明日。











  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー