20065
  2006/05/29(月)  日菜子の傷はヤッパリ深かったの巻

あ、どうも。
5月12日の日記を覚えておりましょうか?
マジックペンで書いたみたいに鮮明な傷!!
嘘の様な傷の色。
そうです。
ルークに一瞬殺されるのかと思った、あの傷です。
お忘れの方の為に、今一度・・・

この傷でございます。
きっと深いと騒いだ傷です。
やっぱり深かった!!

1ヶ月近く経過したのに、この色・・・
こんなのが頬にあれば、まるで○○ザです。
やっぱり深い!!と自慢したかっただけなので終わります・・・

あはははははははははっはははは


では、また明日。












  2006/05/28(日)  結婚式の巻

あ、どうも。
昨日は、日菜子・・・結婚式でした。
夫婦仲良く力をあわせて頑張ります!!と宣誓したい所ですが、友人の結婚式。
日菜子の大好きな彼女は、超〜美しい!!
新郎は・・・イケメン・・・悔しい・・・羨ましい・・・素敵・・・
本当に素敵な結婚式で感激いたした!!
新婦の友人は何故か?美女勢揃いで・・・新婦の友人はコメントを控えよう・・・
同席していた初対面の女性は、せっかく朝から美容院行ったのに〜と、お嘆きの模様。

同感♪

他の友人も漏らして・・・
ちょっと素敵な出会い・・・出会いとまでは行かなくとも目の保養程度には楽しめるかと思っておったが、女性陣で飲んだくれてやりましたさ。
ははははは
日菜子だって朝から美容院行ったよ。
セットしに。
この日は結婚式日和らしく、朝から夕方までセット続きなんだってさ。
慶事三昧だそうで、羨ましい限り。
日菜子も肖ろうと、通常より2倍は濃いメイクで挑みました。
顔のつくりがショぼいんでわかり辛いけど、倍は確実に濃いのです。

この満面過ぎる笑顔の写真は、折角、髪型可愛いから日記に・・・しかしドレスを脱いだ後に思い立ってジャージ・・・ああ・・・
しかも、あんまり髪型わかんない。
もう1枚撮りました。
その1枚も、どんな髪型かわかんないので諦めました。
ついでなんでオマケで載せましょう。

毛先のカールが殆ど取れたけど、最初は可愛い髪形だったのです・・・
折角だったから最初に撮るべきでした・・・はあ。

いいな、いいな〜〜
めでたいな〜

ずっと幸せでいてくれ!!と切に願います。

ここまで書いて読み返した日菜子の文章の・・・所々に現れてるおかしさ・・・これは大奥の影響やもしれませぬ・・・
大奥、大奥第一章を制覇。
結婚式前夜、華の乱鑑賞!!完全制覇!!!
華の乱はイマイチだった・・・

日菜子も早く、御台所になりたい。
側室じゃ嫌じゃ。


では、また明日。










  2006/05/22(月)  大奥 第一章の巻

あ、どうも。
今日の日記は、別段面白く無い!と、予めお知らせしておきます。
やっとこさ全部見たよ。

大奥

いっつもレンタル中で全巻借りれないんだもん。
やっと空いてるの発見して日菜子感激!!
2部も、3部も全巻借りれる状況。
でも、3部は新作扱いで2泊3日。
5枚あるしな・・・
とりあえず、2部だけ1週間借りるか!!
と、まあ、これが夜中の出来事。
日菜子・・・
一気に全巻鑑賞してしまったんだけど・・・
3部も、この勢いで全巻一気に見れたかもしんない。
でも、最近珍しく私用で忙しかったから疲れて、外出する気になんない!!
3部は借りに行けなかった。
今度の生理休暇にでも借りるとしよう。
きっと、その頃にはレンタル中だったりするんだけどさ〜

面白かった。
途中、何週か抜かしてしまった回もあったし、内容も忘れてたから、一気に見れてしまった。
面白いから見れるんだけど。
女の、恨み、辛み、妬み・・・女は強いらしい。
今更なドラマの話で申し訳ない。


内容を忘れてたと言えば、ももちゃんが泊まった時、日菜子のHDDに入ってた「N.Y.式 ハッピーセラピー」「オーシャンズ12」も鑑賞した。
2人とも、両方見てんだけど内容忘れてるからか?超面白かった。
見ながら、思い出していってあーでも無い、こーでも無いと討論しながら鑑賞した。
あんたら映画評論家かよ!的、有意義?!な時間を過ごしました。
ももちゃんも、結構、映画観てるから一緒に観てても面白い!
ももちゃんが毛嫌いしてて、日菜子が意外と好きな「007」を鑑賞するのが、次なる目標です(ニヤ)
その日の為に、スターチャンネルと、WOWOWで映画を撮り溜めなければならない日菜子のHDDは1年ぶりに録画運転を開始・・・
どんだけ使ってなかったのやら・・・
そんだけ使ってないHDDなので、中身も微妙・・・
レンタルビデオ屋で、ももちゃんオススメコメディー映画を借りた。

「アメリカンパイ全3巻」

1巻目はつまんなかった。
2巻目からメキメキ笑えてきて、これも一気に3巻消化。
全然違うだろ!!と思われそうだけど、フレンズ系が好きな人には面白いと思う。
童貞の高校生グループが成長して結婚するまでの青春コメディーです。
・・・
ももちゃんが何日泊まりにきても映画みながら酒のんで、寝る事以外・・・何もしてなかった事に気付いた5月の夜だった・・・

ははははは


では、また明日。














  2006/05/20(土)  貧乏だけどさ!!の巻

あ、どうも。
最近、ご無沙汰いたしております。
日菜子もたまには忙しいもんでよ〜

今週は1回ももちゃんが泊まりに来ておりました。
朝方まで氷結飲んでチーズ食べながら遊んでおりました。
そこで日菜子のカーテンの話に。


ダメだって〜あんな9万なんて書いちゃ〜

あれは3枚!!
しかも欲しかったのは9万だけど高くて買えませんでしたって話じゃ〜ん

カーテンなんて短くてもいいじゃ〜ん

いや、心が乏しくなるからダメダメ
貧乏な家のカーテンみたいだもん。

・・・・・

・・・・・

び・び・び・び貧乏だった!!!


この面白さは日菜子と、ももちゃんにしか伝わらないけど大爆笑して呼吸困難に陥りそうだったわさ。
ついでにダスキンの話にもなって同じオチで大爆笑。
カーテンは何とかなったけど、ダスキンはエアコン本当に臭くて使えなかったんだもん!!!
日菜子は声を大にして言いたい!!
あのカビで生臭いエアコンの吐息が消えてエアコンが綺麗になるなら、2台で2万円のクリーニング代金は高いけど、高くない!!
び・・・貧乏だけどさ・・・
日菜子は匂いに敏感なんだろうか・・・
本当に買い換えたい位の苦痛だったもの・・・


日菜子は今週、ちょっとした事情があって何年も顔出して無い親戚の集いに顔出した。
凄く行きたく無かった。
気まずいし・・・でも、そうも言ってられないんで勇気を出して顔出した。
小さかった従兄弟は大きくなってるし誰の子かも???な子供も居た。
昔は説教されたり、小言を言われるのが大嫌いで「うるさい!!」としか思わなかったけど、何年も経過した日菜子は、言葉の節々に仕事がバレてるんだろうな〜って説教に「うるさい!」とも思わずに真剣に聞ける位は成長してた。
真面目だから良いって訳でなく、他の従兄弟は全員立派になってて、日菜子だけがダメ子になってて恥ずかしかった。
こんなダメ子でも心配してくれてるのかと思うと、悲しくなったよ。
叔父さんにも、叔母さんにも未成年の頃、家出した時に泊めて貰ったり、散々世話になって、大人になった日菜子は何にもお礼出来て無い事が悲しくなった。
呼ばれなかったから!!って訳じゃ無く、従兄弟の結婚祝いも、出産祝いも、成人祝いんも、お年玉も・・・会わない事をいい事に何にもして自分が嫌になった。
もう少しだけ大人になれたら素直に「ありがとう」が言える様になれると思う。
やせ細った、お婆ちゃんを見た時、今まで顔を出さなかった事も後悔した。
日菜子は色んな人に迷惑かけてると再確認した何日かでした。
早く、日菜子も恥ずかしくない大人になりたいですね〜
でも、まだ仕事は辞めれません。

び・・・び・・貧乏だから(ははは


明日も頑張るさ♪


では、また明日。















  2006/05/13(土)  ダスキンと、カーテンと私〜♪と、変なシメジ〜♪の巻

あ、どうも。
今日も長いから覚悟した人だけ読んで下さいな。
日菜子は、本日7時に起床!
個人的に実に充実した1日でありました。
いや〜〜今日は、主婦っぽくて楽しい1日だったさね。

まんず、今週は雨続きで全然洗濯出来なかったから何度も洗濯。
乾いちゃ〜洗って干しての繰り返し。
ここが、また主婦っぽくて素敵♪
でもさ・・・カーテン洗ったらまた縮んでさ・・・
超貧乏人の家みたいになったよ・・・とほほ
日菜子の家は、どう言う意図なのか?!既製品のカーテンは使えない。
サイズが・・・どうしてこの窓なんですか?と住宅メーカに聞きたい!!
でも、聞けないから入居した時にフルオーダーしたよ〜全く。
って、2窓だけど・・・でもリビングのカーテン3メートル幅で要るから超高かった!!
このカーテンがどうやら縦にだけ縮む生地らしく・・・1度目の洗濯で3センチ・・・ここまではアジャスター調節して許容範囲。
2度目の洗濯で更に3センチ・・・限界レベル。
カーテンレールも丸見えで惨めなカーテンですさね。
さすがにもう大丈夫だろ!!
日菜子が甘かった・・・なんだよ〜このカーテン!!
吊るしたらサイズ間違えて買いました♪えへ♪的な、変な部屋じゃんか!!
床から8センチもあんじゃんか!!
ダサダサ!!
もう無理!!
日菜子は、カーテンをオーダーする決心をし、PCの前に座る。
1時間位物色した。
よし、これだ!!と、自動見積もり開始!!

92700円・・・

9、9、9万円?!
レースのカーテン(ついでに寝室分)も合わせたから・・・
いや〜〜悩む。
高いもん。
でも、どうせオーダーすんなら昔から欲しかったラルフローレンの生地で作りたいし・・・
ダメダメダメ!!高い!!
無い脳みそ使って色々考えた。
カーテンの裾って長めに縫製してあるから伸ばせるんでないの?これ?
やばい・・・日菜子天才かも・・・9万円浮いちゃったよ。
これリフォーム屋持ってこ〜〜っと。
ん????
直線で縫うだけだし自分で出来るんでね〜〜の??
やばい・・・日菜子秀才かも・・・リフォーム代も浮いちゃったよ。
ミシンで直せるじゃ〜ん♪
なんと、まあ、11センチ伸ばせる事が発覚したでよ〜後、3回洗濯出来ますがね。
短くなった分も調節出来て、日菜子の理想!床から1センチに変身♪
長めにして、目一杯アジャスター上げてるから洗濯1回はクリア。
2回目は裾を2段仕込みしといたから糸解くだけ〜
3回目は、チョット間抜けなカーテンレール見せでいけるでしょ!!
てか、そんなにも縮むんか?!
は〜充実感!!
超主婦っぽい!!早く主婦にしてくれ!誰かさんよ〜〜


そうこうしてるうちにダスキンタイム♪
今日は、前々から予約してたダスキンさんが日菜子のエアコン洗ってくれる日なのです。
去年限界だった・・・エアコンから噴出す風が臭くて・・・カビ舞ってらっしゃる??な風味で気持ち悪かった。
でも、市販のエアコンクリーナーは使わなかった。
意味無いし、余計悪化するだけだし。らしいし。
もうすぐ、エアコン時期だし、シーズン直前混むし、超段取り女気取りよ。
いやいや〜すんごい荷物でくるんだね。
大サイズのダンボール8個分位の荷物と、脚立持って登場したよ。
荷物を我が家に搬入してる時に、宅配便で猫の砂が届いた。
玄関はダスキン荷物で足の踏み場無し!!
日菜子も、どうぞ〜とか言えば良いのに、自力で玄関あけようと必死こいてたら宅配便の兄ちゃんがドア開けてくれた。
勿論、日菜子は硬そうな物ばかりの、ダスキンの荷物にダイブした。

痛いんですけど・・・すごく・・・ものすごく・・・

兄ちゃん謝ってる。
いえ、私がアホなので気にしないで下さいまし。
ダスキンさんもゴメン。
ダイブしちゃったよ・・・痛かったし許して。
アシスタントの人と、2人で2台で3時間位かかってた。
洗浄した黒い水も見せてくれた。
これ墨汁?
リビングのエアコンは備え付けで7年使ってるみたいだし当然・・・
MAXが100だとしたら、70位の汚れだそうで・・・
そりゃ臭いわ!!
寝室のエアコンは3年使っただけだし、50位?と予想したが、こちらも70だそうで・・・
寝室のは茶黒い液だった。
タバコだそうで・・・
あはははは

ちょっと!お宅のエアコン大丈夫?!汚いよ〜〜〜ヤバイよ〜〜カビ舞ってるよ〜〜熱効率下がってるよ〜〜

日菜子感激!!(ANNEXにはヒデキ感激!!がいるけど・・・)
あんなに臭かったエアコンの吐息は、新品の時のよう〜
は〜〜いい匂い♪
は〜〜いい無臭♪
ダスキン2台なら2万円!!
この2万円は熱効率も相当上がるんでチャラと見込んだ!!
来年も呼ぼう〜っと。
ダスキンさん有難う♪
あんまり嬉しくなったんで、引越しの時みたいに、ポチ袋登場させたよ!
1000円だけど・・・
でも、ダスキンマンと、ダスキンレディも、日菜子も喜んで万事OK!!
日菜子はダスキン信者になった。
いい仕事しまっせ〜きっと。

0120−100100

百番!百番!!


■今日のニャンコ■
最近もっぱら太ったと噂のしめじです。
もうすぐ、処方食届くから待っててね♪

どんな寝方してんだよ!!!
それ爪とぎであって、あんたのベットじゃ無いよ?



では、また明日。











  2006/05/12(金)  ヒナコのアホ連休の巻

あ、どうも。
日菜子・・・早速3万円罰金分休んだがね。
ここは、ひとつ、どっか追加出勤して挽回するしかないがね。がね。
休んだ内訳&言い訳でも綴ります。


まんず、前回の日記に書いてたかい〜の。
痒い病。
こいつが、またまた厄介で・・・
どうやらアレルギー性の湿疹?(友人談)らしい。
しかし、病院が連休でしまってて病院に行く前に完治したので原因は謎。
上半身、乳周りを中心に22個の湿疹。
痒いもんだから掻くさね。
我慢してても寝てる間に。
掻くもんだから、どんどん内出血してキスマークが22個あるみたいな上半身に・・・
こんなんじゃ、病気持ちソープ嬢だと思われるので欠勤決定。
今は治ったに近いけど、微妙に痕の名残が。


この欠勤日に、日菜子はルークに噛み殺される寸前?
事件でした。
この日、本店円満退社の一般人になった友達が泊まりに来てて、この日って言うか・・・3日から泊まってたんだけど、日菜子も休みになったから居続けて5泊!!
また来てね♪
二人でボーーーっとしてたら何か臭い。
は、は〜ん。
これは、いま踏ん張ってたルークの尻に何やら付着してるに違い無い!!
抱き上げるやいなや、日菜子絶叫!!!
どうして?どうしてなのルーク!!ママに教えて!!
どうして胴体の腹にウンチがべっチョリ着いてるの?
どうやってウンコしたら腹につくの?
日菜子さんは、この日、本当は出勤予定だったけど休んでて本当に良かった。
このまま仕事に行って帰ったとき、ウンチ一色のリビングを見たら家出したくなったに違いないから。
なんでーーーー!!!
友達大爆笑!!
このまま風呂場に直行してハーバルエッセンスで綺麗になったルーク。
(人間用じゃねーか!!)
タオルドライした後、ドライヤー。
冷風で、かなり遠い所から尻尾目掛けて送風!!
ここで事件が・・・
一瞬すぎる出来事だったけど、日菜子と友達には長時間にさえ感じられる事件が起きた。
今まで大人しかったルークが・・・あの温厚なルークが・・・
すんごい勢いで暴れて逃げていった。
日菜子は、固まったまま暫く動けなかった・・・

いたい・・

友達は呼吸困難におちいりそうな位、腹抱えて笑ってらっしゃる。
日菜子の腕は、何箇所も引っかかれてミミズ腫れ。
そして、いたる所から出血・・・
一番酷いのは、手の親指。
引っかかれて噛まれて。
引っかかれた所も、噛まれた所も暫く出血してこない。

すんげ〜深い傷なのに・・・多分・・・
噛まれた所なんて、確実に上下2本の歯が刺さったのに!!
なんで出血しない?
どんどん青くなってきて、そのうち出血してきた。
ルークの恐るべきスピードと破壊力で出血が追いつかなかったんかいな?
日菜子は悲しい!!
ルークは本当に大人しい猫なのに、本気出したら超怖い猫だった。
そんなにドライヤー嫌なんか。

おまえなんて自然乾燥で毛玉だらけになって丸刈りになっちまえ!!

人間の言葉も通じないルークに日菜子は痛さの恨み?罵倒し続けたさ。
自然乾燥したルークは意外にも、ブラッシングで丸刈りの刑は逃れられた。
日菜子の心と体の傷は深い!!
もう治ったけど♪(本当に深かったのか?)
友達曰く、ルークは凶暴だった・・・
湿疹で休んでたけど、どのみち怪我でも休んでただろう。
一石二鳥って事で。


瞼が腫れてね〜〜
月曜日に怪我?して片目だけ、蜂に刺されたみたいな顔してるの。
ほんで、2日じゃひかなくて木曜日も人様にさられる顔じゃないので前日欠勤。
いま?
まだ腫れて〜ら!!
大分良くなったけども。
土曜は顔が腫れてようが、痒かろうが、猫に殺されかけようが出勤!
これ以上休んだらば、追加出勤で罰金挽回出来なくなる!!
3万円て大金だすよ・・・
日菜子の公共料金が全額払える。
もしくは・・・桜子ちゃんが、3日サボると信じて・・・


では、また明日。













  2006/05/03(水)  日菜子ショックの巻

あ、どうも。

かい〜の・・・・

痒いの。
ANNEXって、女の子に優しいから2種類のローションがあんの。
個室に常備してあるローションと、それが合わない女の子用のローション。
日菜子はローションが合わない派閥の1員なので、自分が使う分だけローションを持ち歩いてる。
んで、昨日は途中で使い切ったのに、補充するの忘れた。
さ!マットするよ〜って時、無い事に気付いて・・・面倒だから常備ローション使ったんですわ。
そしたら・・・

かい〜の。

面倒で自分が勝手に使ったんだけどさ!!
上半身に痒そうなブツブツが出て、起きてる間は我慢してたんだけど、寝てる間にボリボリ掻いたらしく・・・
内出血の嵐ですがね!!!
も〜〜〜〜嫌!!!
超痒い!!
ま〜3日休みがあるから引くけど。
ま、いっか!って使った自分のバカさに感無量です。


んで、ヘソの下もかい〜の。
金属アレルギーで、ベルトのバックルでタダレテおります。
最近、ベルト要る服ばっか着てたかんな。
誰か、要らなくなった純金のベルト下さい。
そんなベルトね〜よ。
ANNEXの、とある女の子が着替えてる時に、同士発見!
日菜子と、同じカキ後発見。
ヘソの下の、ベルトの金属が当たる部分にだけ・・・
お互い辛いですわね・・・


なにこれ!!!
休みなのに、全身痒いんじゃん!!!!!!
誰か助けろ!!!
なぜか命令調・・・・



では、また明日。











  2006/05/02(火)  4勤目の巻

あ、どうも。
日菜子、ソープ嬢人生初の4勤達成!!
日曜日はソルマック飲みながらインチキしたけど・・・4勤目!!
やれば、出来るじゃ〜ん〜
でも、死亡!!
腹には脂肪!!
は・・は・はははは
ははははは

つ〜か〜れ〜た〜

心地よい肉体疲労が睡魔を襲う。。。
はずが、疲れすぎて元気なんですけど?
いいもん。
明日から日菜子のGWだから、ももちゃんと遊びまくる。
昨日も、一昨日も遊んだけど・・・・


☆桜子姫☆
日菜子、悩み事が出来てPAPAに相談した所、

それは、一刻も早く治さねば・・・(大爆笑)

と言われたので来週の出勤がチョビット変わります。
インチキじゃないのよ。
軽く事件です。
日菜子・・・ああ・・・あああ・・・
一刻も早く直さねば!!!
あああああああ・・・
あああああああ!!!



では、また明日。













  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー