20071
  2007/01/23(火)  変な夢・・・の巻

あ、どうも。
セロは本当にマジシャンなのだろうか?
そんな事思いながらTVを観ていた。
実は、超越した能力を持つ、特殊な人間なんじゃないか?
あの眼力も怪しい!!自信に満ち溢れすぎている。
本当に、そんな事思いながら観てた。
日菜子って、なんて単純な人間なんだろうと思う。
そんな事で頭を使ったせいか、眠くなるのが早くて10時就寝。

11時にメールで眼が覚める。
一瞬で読んで寝た。
母親からのメールだった。
中国の薬局で50円位で売ってる水虫の薬を買って来いと言う、夢のかけらもない内容である。
しかも商品名は忘れたけど効きそうなやつらしい・・・・
効きそうなやつって・・・・
凄く効くから配れば喜ばれるって・・・
日菜子の友達に水虫の子いたっけ?
読んだだけで、すぐに!また寝たけど、セロ一色から脳内が中国一色にチェンジしてしまった。
観た夢の内容が面白すぎる!!(個人的に)

ある日、日菜子は突然入国管理官になった。
しかも入国審査をするのは空港でも、入国管理局でも無く、日菜子の住むマンションのエントランスである(ここらへんが夢だね〜)
エントランスには1000人はいるであろう、入国審査待ちの中国人!
偽造パスポートもあるから、入念に審査お願いしますと係りに告げられた。
入国時間は午前5〜6時限定(謎)
日菜子は、パスポートと本人を照らし合わせながら、入念な審査をした。
少しでも応答が疑わしければ入国を許可しなかった。
1時間で10人程度しか入国させれない・・・
1時間経つと、1000人の中国人は消えていく。
一体、何処にいってるんだろ・・・
このマンションで入国審査って事は、このマンションが中国なのか?
謎は深まるばかりだ・・・
そんな審査を1週間もした頃、係りに日菜子は注意を促されえた。
1日に入国させる人数が少なすぎる!
せめて1日に1000人は入国させろと・・・・
それって審査出来ないじゃん?
そんな形ばかりの審査は出来ません!!そう、啖呵を切った。
係りは申訳なさそうに、大統領の指示ですから・・・と頭を下げる。

大統領〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!

夢の中で日本は大統領制になっていた。
実は日本じゃ無かったのかもしれない。
夢の中の大統領は何でか、PAPAだし、りんご合衆国なのかもしれない。
日菜子は、大統領ホットラインでPAPAに、いや!大統領に電話した。
大統領は国内総生産がどうとか、ブッシュが怒ってるとか、どうとか・・・
日菜子はブチ切れ、大喧嘩!!(夢なのにι(´Д`υ)アツィー)
さすが大統領♪心にゆとりがあるのね♪
じゃ、宜しく〜〜〜〜〜〜と電話を一方的に切られる。
おんどれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
怒りMAXで目覚める。
起きるなり、日菜子は携帯でPAPAの電話番号を検索。
3秒位で、電話帳を表示する前に我にかえる・・・

夢だし・・・・・

はは・・・と笑えてきた。
もう少し気づくの遅ければ本当に、夜中の4時に( ゜Д゜)オラ!( ゜Д゜)オラ!電話をPAPAにしてたかもしれない・・・
サイコです。
夢と現実が区別出来ない訳じゃないけど、日菜子が観る夢の割にはストーリーが完成してたのでw健忘したのでしょう。。。。
恐ろしい・・・
それもこれも、水虫薬のメールなんか読んだからだ!!きっと。
朝刊も届いてないのに、お眼眼パッチリなんで主婦的作業でもして出勤します。
あ〜〜〜〜〜夢か〜〜〜〜〜〜

夢か〜〜〜〜〜〜〜〜


では、また明日。

















  2007/01/22(月)  旅行小遣い貧乏の巻

あ、どうも。
日菜子の胃腸風邪はしぶとく!!やっと治ってきた。
バリバリッと働く予定が、バリバリッと風邪で休んで、予定では出来上がってるはずの小遣いは1円も無く ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! 小遣い貧乏に陥っております。
恐らく。
番長でデジカメGETしたのも罰が当たったのでしょう・・・

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何となく中国でカード使うのは思いっきり偏見だけど、怖いので残り数日頑張って出勤しましょ〜♪
あんまり乏しい思いはしたくありませんね〜
物価が安いので乏しく感じない筈なんだけど、何と言うか、まあ。
一体幾ら持ってく気なんだ!!
免税店でハッスルしすぎて、ブランド物でも買わない限り、10万円使うのも困難な事でしょう。
いや、でもチャイナドレスオーダーする時にハッスルしすぎたら行くかも・・・行かないかも・・・
わからん!!!
ので、心の余裕が必要なのです(・∀・)ニヤニヤ
その前に、家賃やらなんやら色々と支払いも残ってるのです。
雲行きは怪しい!!(^Д^)ギャハ

こんな時に風邪ひくなんて・・・・

今年の初詣での、お願いは「真面目に出勤できますように!!」と願はただ1つ!!の謙虚?!な日菜子なのに!!!(え?)
でも、これ本当。
物は考えようで、7月からコツコツ積み立てた旅行前で良かったと思いましょうw
あ!そういえば・・・・
日菜子の積立は14000円残ってるんだったw
やった〜♪
と、前向きに(・∀・)ニヤニヤ
ま〜なんとでもなるので大丈夫。
だったら、わざわざ書くなよ的な・・・・

日菜子のFOMAは海外対応じゃないので、レンタルも頼んだし、ドデカトランクも奈々ちゃんに借りたし・・・・
あ〜〜〜〜どうしよう。
超楽しみ・・・・・
すみません。
随分と久々の旅行なので浮かれてるんです。
本当に・・・

楽しみ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


・・・・・


では、また明日。


補足:どなたか本日放送の東京タワー録画されたかたいます?DVDに焼いて日菜子に貸してください・・・昼寝しちゃって見逃した(泣)

















  2007/01/17(水)  死期が近い!の巻

あ、どうも。
昨日、試しに買った写真用紙。
早速印刷してみた。

糞?

でも設定いじって色々してたら超高精に設定すれば、いいんでな〜い?
いままで1枚30円で、お店プリントしてたけどコスト14円なら、この画質で問題ないw
きっとエプソンカラー搭載モデルや、最新キャノン使ってる人にも同じコストなんで、この完成度は糞なんでしょうけど・・・( ^∀^)ゲラゲラ
腐ってもエプソン・・・まあまあなのでプリンターも買いません。
せめてインク無くなるまでは!!
なんやかんやPCの中で眠ってた画像、SDに入ってた画像のプリントしてたら200枚消費・・・・
日菜子って暇だな〜
一気に設定して寝れば起きたら完成してる作戦w
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしたら今度は写真の整理が無性にしたくなる!!
アルバムに収納してない写真、今回プリントした写真で合計600枚以上?
やっと、やる気になって取り掛かると、何でか1日作業(汗)
日菜子は同じシリーズのアルバム使ってて1冊に200枚入るんだけど、新しいのが3冊以上出来ました♪
このアルバム普段松坂屋で3000円で売ってるのに、なんでか年始のバーゲンで1000円になるのです。
年が明けたら毎年デザインでも変わるんでしょうか?
何年にも渡って買い続けてるんで、まだ3冊新品が残ってます。
来年も売ってるといいのだけど。。。。
来年も生きてればいいけど・・・・
急にアルバム整理して、人に見せれない写真(?)シュレッダーで処分して写真がらみで悔いの無くなった日菜子。
この突然の整理の仕方は、死期が近いのかもしれない・・・
日菜子は1つ知っている。
そんな事言ってる人間は死なないw


では、また明日。












  2007/01/16(火)  番長の巻

あ、どうも。
相変わらず腹痛です。
超久々にパチンコ屋さんに行きました。
3台カニ歩きで3台目でHIT。
貧乏日菜子は予算1万なので生き返りました。
1時間で2500枚・・・
まだ1時間だしな〜〜と、続行。
2時間後4000枚。
そして、とても良いペース!!
これ7500枚は堅いな〜〜〜と打つが急に嫌になって換金。
38度の熱が効いてる模様・・・
そんなに熱あんのに行ったのか・・・
でも、ウルトラマンのパチンコが気になり、ちょっぴり打つ。
ちょっぴり負ける。
やっぱパチンコ気分じゃないのか帰りたい。
こんなに出れば帰りたくなくなるのが、普段の日菜子なのに!
急に思い出した!!!

あ!これデジカメ買えて余るだけ勝ってるじゃん!!!

帰り支度して最初に打ってた番長見てみた。
ちょっと出てたね〜
打つ気無かったから別に悔しくないのは、負け惜しみでも無いw

早速!!

ヤマダに行く(アホ)
日菜子はソニータイマーがあろうが何だろうが?!ソニーが好きなのでサイバーショットの研究は事前にしてあって、価格もリサーチしてあった。
新しくPC新調しても、どうせバイオなのでメモリースティックでいいの。
タッチパネル式か、普通かで値段も機能も悩む所だけど、タッチパネルを買おうとしてたんだし!と即決。
一見、値段は高いが1Gのメモリー&10%で日菜子さんの独自リサーチ価格と大差ないんで決定。
で、日菜子のプリンターはエプソンカラーもついてない4色プリンター。
フォトプリンターも欲しくなったけど無駄遣いだし・・・しかも4色か・・・と悩む。
プリンター売り場も見に行って、フォトプリンター買う位なら普通のプリンターだなと、つくづく思った。
けど!まだ使えるんで勿体なくて買えない。
さっき貰ったポイントで、試しに印刷してみるか!!とインクと写真用紙を入手。
あまりに画質が糞すぎて、旅行の小遣いが余ったら来月買おう〜と心の決め帰宅w


では、また明日。












  2007/01/15(月)  ショックだった事の巻

あ、どうも。
今日、ショックでした。
起きたら風邪ひいてた!って、それは、まあどうでもいいんだけど・・・
胃腸風邪なのか腹痛・・・病院で薬貰っても治らない!

そんな事より(風邪のが重要だろ)年始にバーゲンで購入した靴の箱。
日菜子はケチケチなので、3万の靴1足買うならバーゲンで2足買いたい人間なのです。
そして、バーゲンでゲットしました。
ノーべの靴です。
そんなに高価な靴じゃ無いのだけど、足に合うし何となく好きなのです。
松坂屋は鬼のような人出で・・・・
いっつも何履いてもOKだし!!と試着せず購入。
既に嫌な予感するっしょ?
そうなのんです・・・・
何だか小さくて痛い・・・
痛くてはけない。
本当にアホだと思って悲しくなった。
今日放送の東京タワーで、もこみちが買った58000円の絵の具がゴミだった時と同じ位に、悲しくなった・・・
靴を試着せず買ったのは初めてなのに、初めてで失敗。
油断大敵。
この失敗に気づくのに2週間ほどかかったのも悲しい。
腹が痛い。
それも、また悲しい・・・・

では、また明日。












  2007/01/14(日)  デジカメの巻

あ、どうも。
デジカメなんですけどね〜
皆さんお持ち?
日菜子、いまだに持ってない・・・・
あったら便利ですかね?

友人が新しくデジカメを購入したので、旅行用に以前使用してたのを貸してくれました。
しかし、メモリーは無いから買ってね♪との事。
でも、それはスマートメディアで最大128MBまでしか無く、7000円もするらしい。
詳しい人に聞くと、先の無いメモリー規格で投資する価値は無いそうな。
日菜子なんだかんだでソニヲタなんだけど、メモリースティックとかでも1GB4000円弱なのにね〜
で、楽天見てたらサイバーショットとか、ルミックスとか2万せずメモリー込みで売ってたりする。
勿論、型落ちだけどw
投資の価値無し128MBに7000円出すべきか、2万で新調するべきか・・・
どうする?
でも128MBってね〜〜〜〜日菜子の携帯に入ってるSDと同じ容量だしね〜〜〜〜

提案その@
同行者に撮って貰うって作戦もある。

けど、やっぱり天安門広場で変な物みつけたりしたら、自分で撮りたいもんね〜〜〜
多分、きっと旅行までに買う。
んで、プリンター時みたく安いの買って後で後悔するw
買わずに後悔するって作戦もあるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
買わない気のがする・・・・
いや、でも買うかも。
いや、買わない!!!
いや、買うかも・・・・・

わからん・・・・



では、また明日。














  2007/01/13(土)  あけましておめでとうございます(汗)の巻

あ、どうも。
新年あけましておめでとう?!ございます。
はい、言われなくてもわかっております。
遅すぎる!!!
日菜子は・・・
日菜子は・・・
オンラインゲームに現をぬかし日記を更新する時間が無いアホだったのです。
でも、うつつを抜かししぎて飽きました( ^∀^)ゲラゲラ

★新年の抱負★
 今年は真面目ちゃんに日記を更新します(反省)

日菜子が放置していた数ヶ月・・・HPは荒らされ放題、日記は書かない、
別件の投稿?さぼる・・・、むちうちになる、むちうちが良くなってきた、ベトナム旅行が中国旅行に変更になる・・・etc

そう!

ベトナム旅行は本当に行きたかったんだけど諸事情により行き先変更。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
でも中国で万里の長城、紫禁城も素敵♪
ベトナムには負けるけど物価も安い♪
北京&上海6泊7日で行って参ります。
北京ダック1羽1000円で食べてきちゃうよ。
1000円だよ?
1000円!!!
は〜〜〜〜感動( ̄ー+ ̄)キラリ
日本だと3万位すんのに・・・・

その旅費を本日お支払いに行って参りました。
旅費は全て旅行積立から捻出♪
1出勤数千円のコツコツ積立で完成してる修学旅行系ソープ預金ですw
でも道のりは長かった・・・
7月から始まった積立。
ようやく今月日の目を浴びるとは!
そして積立なので恐ろしい事態が・・・・

1000円札が150枚!!

残りも殆ど5000円札だし・・・・
今朝、旅行会社の人と話した時、両替して行った方がいいですよね?
そのままで構わないって言われるの分かってて聞く日菜子は確信犯・・・
そのままでいいらしい・・・
1000円札ばっかの札束持って行ったのに対応普通。
恐縮して行ったのに動じてない。
普通の事らしいw
それに、お金はお金ですから〜って。
まあ、そうなんだけどさ〜ごめん。と謝りたい心境w
でも、どうせそのまま銀行に入れるんだろうし本当にいいんだろう!と開き直ってみた。

旅費も支払い、いよいよ本格的ムードになってきた旅行♪
あとは、友達にトランク借りて〜、持って行く物考えて〜
お小遣い捻出しないと。
幾らあれば足りるのでしょうか?

余談ですが、昔、父が何かの旅行でシンガポールに行った時、前日に母と大喧嘩!!
3万円しか小遣い貰わず渡航したのを日菜子は知っている。
土産はショボかった。
3万しかないのに、5000円で自分の写真付き絵皿を買ってきて、さらに怒られてた。
家族の土産がビーフジャーキーだけだった。
あの時、父は楽しめたのだろうか・・・


明日も書きます♪

では、また明日。












  目次   オリジナルサイト   「ひめひめ日記」メニュー