もえ★DIARY
20065
  2006/05/30(火)  JRA指定交流 笠松にて。
今日は、お休み。急に思い立って笠松競馬へ行ってきました!
レース情報を知らずに行ったのですが、たまたま、JRA指定交流競走の日でした。
中央から、池添騎手、幸騎手らが、メインレースに出場!
わーい。来てよかった♪
メインレースでは、池添騎手が騎乗の馬が優勝した為、表彰式もありました。
久々、有名人を間近で見たので大興奮!!
地方競馬なので、中央ほどの迫力はありませんが、
このローカルな感じが楽しいな〜。  お休み満喫☆

また明日もがんばります!


  2006/05/29(月)  F1 モナコGP
F1 モナコGPは、M.シューマッハの予選でのタイムを抹消されるなど、波乱の幕開け。
アロンソがポールポジションとなり、レースをひっぱります。
2番手で追走していたライコネンも無念のマシントラブル・・・。
ピットスタートしたM.シューマッハの追い上げも素晴らしかったし、とても迫力のあるレースでした!
アロンソの独走を止めるのは誰なのか・・・。次も楽しみです☆

地上波のメンバーはみんなしてモナコ観戦。
きっと、リゾート満喫してきたんだろうなー。いいなー。
私も行きたいなーー。

お仕事がんばります!



  2006/05/28(日)  頂点を極める。
東京優駿・日本ダービーで、メイショウサムソンが、2冠馬となり、3歳馬の頂点を極めました。
大観衆に見守られ、感動的なゴールでした。
頂点を極めるというのは、それまでの努力があっての勝利。
また、新たな記録がうまれました。
勝負に負けた、他の馬も次の機会にがんばってほしいですね。

話は変わり、F1の予選についてですが、M.シューマッハの予選タイムを抹消する処分が下されました。
モナコのコースは、抜きにくいみたいなのですが、やっぱり正々堂々と戦ってほしいですね。
今から決勝を見ます。モナコGPでの勝負を見守りたいと思います。

また明日もがんばります!



  2006/05/27(土)  みんなの夢・ダービー
騎手、馬主、調教師、牧場、競馬に携わる人、みんなの夢・ダービー。
明日、3歳馬の頂点が決まります・・・。

競馬好きな友人やお客様に聞いたり、スポーツ新聞の予想なんかを見ても、予想はさまざま。
私も悩んでます。  そうやって悩むのが、結構楽しい☆
競馬好きなら理解できる悩みだよねー。

明日のダービーに、初のダービー制覇、メイショウサムソンの2冠制覇など、いろんな記録がかかっています。
あの馬も、あの騎手も、あの馬主も・・・みんな勝ってもらいたいっ!!
みんな同着でいいのにーーー。

・・・そんな都合よくいきません。

みんなが見守るダービー。私はフサイチの2頭に注目してます。
明日は、うちのペット(ネオユニヴァースちゃん)を拝んでから出勤します。
また明日もがんばります!


  2006/05/24(水)  さらに読書に励む。
本日の愛読書「競馬 最強の法則」。
競馬の予想をする方法は人それぞれ。
馬体重の増減などには関係なく、調教タイムと走行距離で計算する人もいれば、
血統や、過去の成績、当日の馬場状態など、観点はいろいろあります。
今回、この本で紹介されているのは、馬の脚のツナギの部分の角度・長さ・太さを見れば、
その馬の、距離や馬場状態などの適性が分かるというものです。
なるほどー。今度、パドック見る時、注目してみようっと。
まだまだ競馬に関しては未熟者な私。
お勉強に励みます・・・。


  2006/05/23(火)  読書に励む。
現在の愛読書「F1 ビジネス」。
ホンダレーシングの元社長さんの本です。
F1を、経営者の視点から語っています。
F1は莫大な費用が必要です。
タバコメーカーがスポンサー撤退していったりして、経営難に苦しむチームもでてくると思われます。
そんな理由で活気が失われるのも悲しい事です。
日本でのF1の人気を上げるためにも、日本人の活躍に期待したいところです!
まだ本は読みかけですが、お休みなので読書に励もうと思います。



  2006/05/21(日)  優駿牝馬(オークス)
朝は、天気どうなるかなーと思ったのですが、願いも通じて、とってもいいお天気になりました!
オークスでは、カワカミプリンセスが、無敗の女王となりました。
競走を中止したコイウタは、心配していたのですが、無事だったようで安心しました。
あー、やっぱり女の子って難しい・・・。
女の子って複雑だもん。
もちろん馬券ははずれ。勉強し直します・・・。

また明日もがんばります!



  2006/05/20(土)  明日はオークス!
なんだか最近、雨が多いですね。
まだ梅雨入りしてないのに、すっきりしないね。
明日はいいお天気になーれ♪ってお祈りしてます!

明日のオークスは、芦毛ちゃんも気になりますが、「秘密のキスキス馬券」と、あと何点か買おうと思ってます。
早起きしなきゃ! おやすみなさーーい。

また明日もがんばります!



  2006/05/19(金)  F1ニュース見た☆
今日はお休みお休み☆
ソファーで、2Lサイズのネオユニヴァースちゃんをクッション代わりに、テレビ三昧。

F1ニュースは毎回楽しみにしてます。
疑問に思っていた、アロンソの勝利の舞については、結局、川井さんも分からないらしい。
インタビューする時間がなかったのかな?
子供をあやしてる格好なのではないか・・・という事でした。

次のモナコは、ドライバーの力に大きく影響されるコースだそうです。
タイヤ選択、スタートの燃料の量、等のチームの作戦も見所です!
地上波のメンバーは、みんなしてモナコ行くって言ってたし、いいなぁ〜。
来週もテレビにかぶりつき♪

また明日もがんばります!



  2006/05/18(木)  お休み明けました。
1週間程お休みして、体がなまっているので、
お休みモードから、お仕事モードへ切り替え中・・・。

また週末もがんばります!


  2006/05/15(月)  F1 スペインGP
F1 スペインGPでは、地元の英雄 アロンソが、母国グランプリを初制覇しました。
真っ青な観客席の前で、アロンソは、優勝という大きな夢をかなえました。
終始、アロンソの独走のレースでした。
上位4位までは、ルノーとフェラーリで独占です。
ライコネンもがんばってほしいなぁ〜。

アロンソは優勝すると、車をとめて降りたあと、何かのポーズをとったりするんですけど、今回分からなかった・・・。
何かをおんぶしてるみたいな、格好??
スペインといったら・・・、闘牛??くらいしか思い浮かばないし。
次のF1ニュースで、川井さんが明らかにしてくれるかなっ。

次は1週あきますが、モナコGPです!
あの景色!!最高ですよねー。今、行ってみたい国ナンバーワンです!
その次、ドバイかなー。
妄想だけで、おなかいっぱい・・・。

また、お休み明けたらがんばります!




  2006/05/14(日)  勝利の女神!
第1回 ヴィクトリアマイルを制したのは、ダンスインザムードでした。
1番人気のラインクラフトは最後の直線で伸びきれずに、敗退・・・。
ラインクラフトの負け方が、ちょっと悲しいレースでした。
1〜3着をサンデーサイレンス産駒が独占だって。すごいねっ。

すごいニュースが他にもある〜!!
地方馬の星!コスモバルクが、シンガポールでの国際G1レース、初制覇♪
地方馬としては、初の快挙です。
次の宝塚記念でディープインパクトと対戦予定なので、楽しみだな♪

私もお仕事と、おそうじと、馬券予想に他にもいろいろとがんばりまぁーす。


  2006/05/13(土)  マイル女王は誰??
今週は、新設のG1 ヴィクトリアマイルです。
買い目をどうするかで、とっても悩んでます。
お休み満喫中なので、ゆっくり馬券が買えるわ♪
実績のある、ラインクラフトが本命に支持される事は間違いないと思われますが、
その対抗馬で悩み中。気になる馬がたくさんいるの。
思い切って、3連単で買っちゃいまーす!


  2006/05/12(金)  おそうじするぞ!
お休み満喫中です・・・。

今日の夜、「金スマ」を見ました。松居一代さんの特集でした。
「汚い家には幸せは来ない!」を信念に、徹底的におそうじしてました。
私もきれい好きな方だと自分では思っていたんですが、
松居さんを見たら、私なんてまだまだです・・・。
がんばっておそうじする気になりました!!
早速がんばりまぁ〜す♪


  2006/05/11(木)  今日からお休み。
今日から1週間程、お休みになります。
なんだか体調もすぐれないので、おうちで休養します。
見たいテレビをいっぱい録画してあるので、見まくります!
映画も見たいのあるしね。
まずは、おうちのおそうじでもします・・・。


  2006/05/09(火)  F1 ヨーロッパGP
F1 ヨーロッパGP、ドイツでのレースです。
M.シューマッハが、サンマリノGPに続き、地元ドイツにて優勝をしました!
すごくうれしそうだったなぁ〜♪
強いフェラーリが戻ってきたっ!!て感じですね。
一方でオールジャパンチームとして今年から参戦している、
SUPER AGURI F1 チームのドライバー交代やマシントラブルなど、
厳しい状況になっているところもあります。
次のスペインGPも楽しみだな♪
私、個人的には、マクラーレンのライコネンを応援してます☆

ゴールデンウィークも終わり、暖かくなってきてうれしいな。
また明日もがんばります!


  2006/05/07(日)  うれしい誤算!
NHKマイルカップ。
1番人気に支持された、フサイチリシャールは6着に敗れました。
3連単で20万馬券です!そんなの買ってないよぉ〜。
20万馬券を当てちゃったら、2〜3日仕事行きたくなくなっちゃうかな・・・?
いえいえ、だめです。決めたとおり、まじめに出勤しまぁ〜す☆

武豊騎手騎乗のロジックが1着に入りました。
インタビューで、「自信はなかったけど、・・・うれしい誤算です。」
自信なくて、G1勝利。  武豊様ってすごいです・・・。
2006年の、5月7日 現在の武豊様の連対率 0.409 です。
ここまでくると、バケモノですな。

来週の新設のG1、ヴィクトリアマイルはどうなるかな。
勝利の女神様!! 私にも味方してっ♪

また明日もがんばります!



  2006/05/06(土)  もう、夏?
今日はなんだか暑い。
天気悪くなって、雨降り出したら、さらに蒸し暑い・・・。
今日はさすがにいつものOL風スタイルからワンピースに変えてみました。

明日は雨だと、競馬荒れるかしら。
お馬さんは泥かぶるの嫌いだからな・・・。
迷った時は、大体 私は3連複で買います。

明日はゴールデンウィーク最終日。
雨だけど、また明日もがんばります!


  2006/05/05(金)  毎週G1☆
6/4の安田記念まで、毎週G1です。楽しみです☆
今週のNHKマイルカップの枠順が発表されました。
素敵な芦毛ちゃん、フサイチリシャールが私の大本命。
ですが、外枠18番。ちょっと心配・・・。
がんばってくれる事を祈って、馬券買います。
明日のサタうま!を見て決めよっと。
F1の予選も見なきゃなので、今日はゆっくり寝ます。

また明日もがんばります!


  2006/05/02(火)  テレビ鑑賞の日々。
私はテレビっ子。見たいテレビがいっぱいありすぎる。
録画をためておいて、休みの日に一気に見まくります。
F1ニュースもやっと見た。
M.シューマッハが、アイルトン・セナが記録したポールポジション獲得記録を更新し、世界新記録となりました。
来シーズン以降の契約が気になります・・・。
他のドライバーの移籍も気になりますね。
またお休みにいっぱいテレビ見よっと。

また明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー