もえ★DIARY
200610
  2006/10/31(火)  明日から出勤です。
イーバンクの即PAT提携記念の、競走馬キャッシュカードを申し込んじゃいました!
「ディープインパクト」が人気あるみたいなのですが、私はもちろん「クロフネ」にしました♪
芦毛フェチですから。
早く届かないかなー。楽しみ♪

明日から出勤です。
また明日からがんばります!


  2006/10/29(日)  おうちで競馬観戦。
ディープインパクトが回避し、天皇賞・秋は混戦になりそうな気配・・・。
私は人気薄のカンパニーを中心に3連複を何点か購入したのですが、
スタート前にゲート内でカンパニーが暴れた為、外枠発走になってしまったのです!
もうそれで落ち込みーー。もう無理だわーとあきらめモード。
福永くんて、枠とか、並びとかをすごく気にするって言ってたし、
いきなり外枠発走になったら、調子くるうわー。案の定ってやつですか??
最近、馬券の調子が悪い私。
あんまり深く考えるとだめみたいですーー。

馬券は天皇賞しか買わなかったのですが、今日はグリーンチャンネルで競馬三昧でした。
今度は京都競馬場にも行きたいなぁー。



  2006/10/26(木)  今日からお休み!
今日からお休みに入ります!
わーい。おうちでごろんごろんできるーー♪
きっとおうちでテレビばっかり見てるんだろうなーと思われてると思いますが、
そのとおりでぇーーす。
まぁ、おそうじ、洗濯、インターネット、テレビ・・・の繰り返し??
たまには、遊びに行きますが。(競馬場とかね。)
遠くから来たお客様に、岐阜でどこか遊ぶところとかおもしろい所ってない??
と聞かれたりしますが、返答に困りますね〜。
私は、先日、時間が空いたので、岐阜駅内を探検してただけでびっくりしまくりでした!
ラジオの放送局があったり、いろんなお店があって、いろんな発見があっておもしろかったです。
身近なはずなのに気づいてないものってありますね。
皆さんもそんな探検してみはいかがでしょうかぁ。



  2006/10/23(月)  F1 ブラジルGP
ついに、F1 今季最終戦、ブラジルGPです。
今年のワールドチャンピオン、コンストラクターズも決まってないまま、最終戦を迎えました。
そして、F1の記録という記録をぬりかえまくってきた男、M.シューマッハのラストランです!
もう、決勝見る前からドキドキですよぉ〜!!
M.シューマッハは、予選3回目でタイムを残せず、チャンピオンを狙うには、厳しい10位からのスタート。
レース序盤でタイヤがパンクするトラブルで、一時は最後尾からになるものの、
どんどん追い上げていって、最後には4着でレースを終えました!!
アロンソは2着に入り、M.シューマッハは今季のチャピオンはとれなかった訳ですが、
今回のレースではファステストラップをマークし、最速の男を証明して引退していったと思います。

アロンソの会見での言葉で、「M.シューマッハが現役の時にチャンピオンをとれて良かった」というのが印象的で、
とてもうれしそうでした。

偉大な人がいなくなり、来シーズンはどうなるのか。
M.シューマッハがいないF1、まだ想像できません・・・。



  2006/10/22(日)  菊花賞
昨日のサタうまはおもしろかったですー。
ゲストに、「フサイチ」のオーナーで有名な関口さんが登場してました。
太っ腹っていうのは、ああいう人の事をいうんですねぇ。

今週は菊花賞!って事で、最近、不調なフサイチジャンクにもがんばってもらいたいのですが、
注目は、やはり、3冠を目指すメイショウサムソンに集まっていました。
メイショウサムソンを管理している、瀬戸口調教師にとって、
3冠に挑戦するのは、ネオユニヴァース以来、2度目になります。
ネオユニヴァースは3冠とれませんでしたが、最後にチャンスがやってきました!
やはり、3冠をとるのはとても難しく、メイショウサムソンにとっては残念な結果でした。
ですが、優勝したソングオブウインドも素晴らしい追い込みでレコード勝ちを収めました!
いろんなドラマが見れた、菊花賞でした♪


  2006/10/20(金)  驚きのニュース。
太ももの下あたりが筋肉痛な私です・・・。
撮影の影響としか考えられません。
どんだけ運動してないんだ、私って。おはずかしいお話です。

日本中が注目していた、ディープインパクトの凱旋門賞。
その、3着という結果が取り消されてしまうかもしれない。
ニュースを知ったみんながびっくりしたと思います。
そしてショックを受けました。
禁止されている薬物が検出されたとのことです。
知らずに使ってしまったのか、知ってて使ったのか、いずれにしても
日本の競馬の汚点を残してしまいました。
日本の競馬は世界に通用するんだと、自信を持って送りだしたディープインパクト!
・・・なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

気持ちも改め、また明日もがんばります。


  2006/10/19(木)  撮影の日。
今日は、スタジオに行って、撮影をしました。
昨日聞いて、急だったので、あまり心の準備ができていませんでしたが。
私、撮影って苦手なもので・・・。
カメラマンさんの言われるがままにポーズをとるのですが、
ヒールはいてる状態でいろんなポーズとってたら、足がプルプルしちゃってーー。
あーー、こけそうーーっと思いながらも、「笑顔で!」と言われるから、
必死でこらえながらがんばりましたぁ・・・。はぁーー。(ため息)
ま、なんとか終わって、ほっとしました。


  2006/10/17(火)  競馬日和
今日はお休みなので、いい天気だし、笠松競馬に遊びに行ってきました。
心地良い天気の中、お馬さんを観察してきましたよぉ。
田んぼや畑仕事もはかどりますよーー。

今日は、地方競馬通算2800勝を達成した、安藤光彰騎手のお祝いセレモニーがありました。
素晴らしい記録を一緒にお祝いしました。
本人も、まだまだ通過点と話していたので、これからもがんばって頂きたいです!

また明日もがんばります!


  2006/10/13(金)  お休みといえば!
私のお休みの過ごし方といえば!もちろん!テレビ見まくる、でしたーー。
今週は、とーくーにー多かった。見たいのが。
F1鈴鹿で、地上波、スカパーでスペシャルだらけ。
凱旋門賞から帰ったディープインパクトの、その後スペシャル。
新しいドラマ始まるわ。「相棒」はスタートSPで長いわ、などなど。
とりあえず、だいぶ消化しましたぁ。
あーーおなかいっぱい。

また明日もがんばります!


  2006/10/11(水)  鮎フルコース☆
もうすぐ、鮎の季節も終わってしまいます。
シーズン終わっちゃう前に、鮎が食べたくて、ヤナに行ってきましたぁ。
刺身、甘露煮、塩焼、魚田、フライ、雑炊、のフルコース!
やっぱ、私は塩焼が一番好きかなー。
鮎いっぱい食べて満足、満足♪
また来年も来よーーっと。


  2006/10/03(火)  お休みは今日まで。
今日もテレビ見まくってました。
録画してあったやつとかがたまってたので・・・。
なんだかだいぶ涼しくなりましたね。
もう10月だもん。秋だねーー。
なんか食欲でてきたぁーー!!

明日からはお仕事です。
また明日からがんばりまーす!


  2006/10/02(月)  F1 中国GP
中国GPを含めて残り3戦!ポイント争いも終盤です。
中国GPでは、M.シューマッハが優勝し、ドライバーズポイントがアロンソと並びました。
勝利数を上回る、M.シューマッハが中国GPを終えた時点でトップになりました。
次は来週の鈴鹿GPです!
もしかしたら、鈴鹿でチャンピオンが決まるかもしれないっ!!
かなり盛り上がってきましたね〜♪
ミハエル様の鈴鹿ラストランを、直接は見れませんが、
テレビで見守りたいと思います・・・。
来週のF1ニュースも鈴鹿スペシャルだし、いっぱい見たいのがあるなぁ。
とりあえず、明日もテレビ三昧だわ♪


  2006/10/01(日)  凱旋門賞
日曜日の夜、生放送で、ディープインパクトの映像にかぶりつきでしたっ。
たくさんの人がディープちゃんの勝利を願って、見守っていた事でしょう。
結果は3着に終わりましたが、世界に実力を見せ付ける事ができたのではないかと思います。
ディープ専用カメラで、ずっと追いかける映像は感心しながら見てましたぁ。
競馬のワールドカップみたいなもんですからーー。
いやーー。真剣に見てたら疲れちゃったぁ。
来週のサタうまでは、武豊騎手の特別インタビュー期待してるよーん。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー