もえ★DIARY
200611
  2006/11/29(水)  ばんえい競馬、廃止?!
先日、「雪に願うこと」というばんえい競馬の映画を見て、
興味を持ったばんえい競馬なのですが、事実上、廃止とのニュースを読みました。
ばんえい競馬に限らず、地方競馬も経営が困難で廃止を検討するところも多いみたい。
長い歴史のある競馬場、なんとか守り続けていけるようになってほしいのですが・・・。
なんだか、悲しい気持ちになってしまいました。
北海道かぁーー。遠いなぁーー。

今日から出勤になりました。
また明日もがんばります!



  2006/11/26(日)  ジャパンカップだよ!
ものすごーーい、メンバーが揃いましたねぇー。
楽しみなジャパンカップの日ですよぉー。
ディープの人気は相変わらずで、単勝1.3倍!
いろんな事がありましたが、強いディープが帰ってきたって感じでしたね。
私も馬券買うのに悩んだのですが、3連単はディープが1着に入れば配当が低いので、
取って損するくらいなら・・・と思って、ドリパスとハーツくんの単勝だけ買っておきました。
ディープが負けるなら、この2頭のどちらかかなーと思ってたんですけどね。
今年いっぱいで引退のディープくんから、まだまだ目が離せません!

今日も寒いなーと思ってたら、「どうぶつの森」は今日は雪でした。
最近は、グルミンちゃんとメープルちゃんと仲良くしてます。
ジンペイくんが風邪をひいていて、くすりを渡そうとしてやめてみたりと、
いたずらしていたら、「きみ、性格にもんだいアリだよー」と言われてしまいました。
ちょっと遊んでみただけなのよ。
ちゃんと、おくすり渡してあげました♪


  2006/11/25(土)  競馬三昧。
今日は、朝からおうちでグリーンチャンネルで競馬三昧。
テレビとパソコンの前で、お馬さんに釘付け♪

ジャパンカップ ダートは、なんか予想外の展開ーー??
フサイチリシャールちゃんが逃げてて、シーキングザダイヤがいい位置つけてるところまではよかったの。
そこからが読めてなかったわぁ。
明日の芝はどうなるんだぁ!!
きっと明日も競馬デー。

今日は、いっぱいおでんをつくりました。
おでんは、やっぱ、大根だねぇ。
あとは、たまごとこんにゃくと、はんぺん、ちくわ、がんもを入れました。
おでんはうまいにゃ♪


  2006/11/24(金)  お掃除中断。
今日は、応援してたミツアキタービンが勝ったので、よかったよかった。
笠松競馬に見に行こうかなーーと思ったのですが、
冬の寒い日になると、どうも出不精になってしまいますな。

今日は、おうちの掃除や、整頓しようと思って、お部屋を片付けてました。
いろいろあさってたら、いろんなAVがでてきて、
あーー、こんなんあったっけ??と思い、見てしまいました・・・。
もちろん、お掃除は中断。
見だしたら止まらなくなっちゃって、最後まで見ましたぁ。
まだ、お休みあるし、またがんばろーーっと。



  2006/11/23(木)  今日からお休み。
来週まで、お休みさせて頂きます!
寒くなってきて、おうちでもあったかいコーヒーとか紅茶とか飲みたいので、
ポットを買いました!
何故か今まで、ポットが家になかったんですー。
やっぱ、ポットがあると便利だわ。
おうちであったかいの飲んで、毛布にくるまってます。


  2006/11/21(火)  おうちで競馬観戦。
今日はお休みで、寝坊したので、おうちでオッズパークで笠松競馬観戦してました。
かわいい芦毛ちゃん見つけては、興奮してました!
笠松は結構、かわいい芦毛ちゃんが多いです!
コンゴウクンや、アラビアンホワイトに萌え〜ですよ♪
オースミクロフネって、白くないんだぁ。
同じ、お父さん、お母さんの組み合わせでも、同じ毛色とは限らないみたい??
んー、謎だぁーー。

また明日もがんばります!


  2006/11/19(日)  デビルには気をつけて!
土曜日の夜、東海地方では、サタうまの放送時間が遅かった為、録画しておいて、日曜日の朝に見ました。
サタうまで、福永騎手にインタビューしに行く時は、結構参考になります!
騎手目線の意見だから、興味津々。

そして、メインレースの中継はドリーム競馬で放送です!
今日も馬券買ってたので、ドキドキしながら観戦。
解説者の杉本さん、この方はサタうまでは、「デビル」と呼ばれており、
デビルの本命は、連対しません。
馬券を買う前にデビルの本命が分かっていれば、買い目からはずします!
マイルCSのデビルの本命は、ハットトリック。
がーーん。私、買い目に入ってるじゃん。ショック。
今日もはずれてしまいましたぁ。
最近、調子よくないにゃぁ・・・。

また明日もがんばるのだ。


  2006/11/17(金)  引きこもりデー
お休みで、特に用事もない日は引きこもり。
家で何するって、テレビ見るかゲームするかネットするか、あとは、お洗濯。
あんまり動いてなくても、おなかはすくんだねぇ。
家事の中では、洗濯が一番好きです。
なんだか、さっぱりした気分になるなぁ。

先日、申し込んであった、イーバンクのキャッシュカード、届きました!
ジャパンカップの時のクロフネちゃんです♪
使う頻度は少ないけど、お財布に入れておきまーーす。

また明日もがんばります!


  2006/11/14(火)  スタッドレス装着!
そろそろ冬支度しなきゃって事で、スタッドレスタイヤを装着しました。
年末近くなってきたら、みんなあわてて、混んだりすると困るので、早めにね。
去年は結構、雪が積もったりして大変だったよなぁ。
今年はどうなんだろう。
私は寒いのが苦手なので、あったかい部屋から、雪を眺めるのが好きです♪
もう、夜は寒いっ!!

また明日もがんばります!


  2006/11/12(日)  無敗の女王ならず?
エリザベス女王杯のレースを見て、無敗の女王誕生!!と、思ってましたー。
しかし、長い審議の結果、進路妨害で12着に降着。
なんだか、しっくりこないというか・・・。
カワカミプリンセスの最後の伸びはすごかったし、強さは本物!!
次にがんばってほしいですねぇ。
私のオキニのシェルズレイちゃんもがんばってたんだけど、馬群にうもれちゃったなぁ。
カワカミプリンセスが降着になってなかったら、3連単とっていたんですけどねぇ。
審議中ドキドキしてたんだけど、まさかの結果で、ショックでしたぁ↓↓

また明日もがんばります!


  2006/11/10(金)  行列の訳は?
今日はお休みで、おうちで「雪に願うこと」という、ばんえい競馬の映画を見ました。
ばんえい競馬には詳しくなかったのですが、この映画を見て、実際に見てみたくなりました!
なかなかおもしろかったです♪
普通の競馬の馬の倍以上の体重の馬がそりひいて・・・、迫力満点です!!

今日は、DSの新しいソフトを物色しに、大手家電屋さんに買い物へ。
店の前に折りたたみのいす持参で座り込んでる人たちが・・・。
こんなところで世間話?? 何してんだろーーと思ったら、
明日、PS3の発売日なので、並んでいるらしい・・・。
ひえ〜〜、明日の朝まで何時間待つつもりーー???
私はおうちでDSしよっ。

また明日もがんばります!


  2006/11/07(火)  歴史が苦手?
今日は、おうちでDVD発売された、ダヴィンチコードを鑑賞しました。
通常より、25分追加されたスペシャルバージョンを見たので、約3時間。
映画1本見ると、なかなか疲れるね。
しかし、歴史のお勉強が苦手だった私には、ちょっと難しかったです。
今日の夜は寒いです。
毛布にくるまってます。

明日は笠松でJRA指定交流だって。
タイミング悪く、行けましぇん・・・。

また明日もがんばります!


  2006/11/05(日)  やり切ったぁ。
5日連続出勤やり切った!がんばった。
月・火は連休頂きます・・・。

今日は朝のうちにファンタジーSの馬券だけ買って、出勤。
気になっていた、アストンマーチャンとニシノマオの馬連1点勝負!!
アストンマーチャンの圧勝だーーい!やったーーと思ったけど、馬券は残念↓
来週もおんなのこレースにかけます!!


  2006/11/03(金)  そうだ!JBC!
そうだった。今日ってJBCだった。私ってば、何故か張り切って出勤してましたぁ。
でも、録画しておいて、帰ってからテレビで見ましたわ。
地方の笠松競馬からも出走してました。
昨日は、笠松競馬場で元騎手の細江純子さんがJBCのイベントでトークショーしてたらしい。
ざんねーん。細江さん見たかったなぁ・・・。

今週はG1ないけど、ファンタジーステークスが気になりますね。
私が小倉に行った時(小倉2歳S)に見た、アストンマーチャンがいますねぇ。
今週も気合入れて馬券買いまぁーす!

また明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー