もえ★DIARY
20071
  2007/01/29(月)  あと、1か月半。
F1の開幕まで、あと、1か月半くらいです!
何気にもうすぐなんですねぇー。
今年初のF1GPニュース見たんですけど、新車発表やマシンについての事ばっかりだったので、私にはちょっと難しかったぁ。
マクラーレンの新車はめっちゃかっこよくて、あれは、惚れ惚れします!
私的には、マクラーレンのライコネンが好きだった訳ですが、
ライコネンのフェラーリ入りもだいぶ見慣れました。
レギュレーションに大きな変化はなく、2007年シーズンは最初から戸惑う事なく見れそうです。
あとは、ドライバーのラインナップを頭に入れればOK!

とりあえず、おうちでゲームで爆走しよーっと。


  2007/01/26(金)  ガンダム芸人。
アメトークは、もともと結構好きな番組でよく見ます。
昨日のは、ガンダム芸人 VS 越中詩郎芸人。
若井おさむには、前から興味あったんですが、ガンダムネタは6本しかないそうです。
たこやきのネタは、初めて見ましたー。おもしろかったです。
教習所と、運動会と、フリーターのネタは見たことあります!
ガンダムってすごいのねぇ。
アメトーク見て、改めて関心しました。
あ、越中さんにもちょっと興味沸きました。
口癖の「〜だって。」使ってみます。

また明日もがんばります!


  2007/01/24(水)  禁断症状?
お仕事復活してまーす。

おなかが空き過ぎて、たまに禁断症状みたいになります。
お仕事中は、あんまりがっつり食べないので、帰ってからめっちゃおなか空きます!
あー、やばい、めっちゃおなか空いたぁーって、手が震えてきて、
ごはんがっついて食べてたら、自分で自分の下唇をかぶっと噛んじゃって、
いったーーい!!って、泣きそうになった事ありましたー。
ごはんは、あわてず、食べよう!!

また明日もがんばります!


  2007/01/22(月)  うま、うまっ。
お休み満喫中!
久しぶりに笠松競馬行ってきましたー。
結構、人が多かったっす。月曜日だよー。
お馬さん近くで見れるのも楽しいですが、笠松競馬行くと食べちゃう!
いつ行ってもお祭り気分になれます!
んー、馬券の方はといいますと、最近調子悪いです・・・。
いつになったら、運気上がってくるのかなーっ。


  2007/01/21(日)  美容院に行こう!
頭の上の方がだいぶ黒くなってきたので、そろそろカラーしなきゃ!
美容院でカラーリングしてもらいに行ってきました。
やっぱ、シャンプーしてもらうのは、気持ちいーですねぇー。
寝そうになっちゃいそうでしたぁ。
お風呂でもよく寝そうになりますが。
髪の長さは残して、軽くしてさっぱりしました!


  2007/01/19(金)  カニの季節♪
旅行番組の特集で、カニ食べまくってるのをいっぱい見てたんです。
カニが食いたぁーーい・・・カニカニ。
カニを買ってきて、おうちでカニ鍋しました!!
うわーーい、カニてんこもり♪
カニ鍋のあとに雑炊も作って、おなかもいっぱい。
満足、満足。
やっぱ、カニはうまいにゃ。


  2007/01/18(木)  今日からお休み!
来週までお休みになります。
なんかおなか痛くなってきた気がする・・・。
うーもう寝ます。来週までいっぱい寝て、充電しますーー。


  2007/01/16(火)  岐阜を探検!
近すぎていつでも行けるなーとか思ってて行かなかったり、
近くにあるのになかなか気づかないものっていろいろあるような気がする・・・。
実は、鵜飼を直接見たことないしねー。
岐阜城はむかーし、小さい頃に行ったことありますけど!
記憶はあんまりありませーん。

奈良の大仏、鎌倉の大仏に並んで有名らしい?大仏が岐阜にあるってゆうんで、見てきました。
名前もそのまま、岐阜大仏です。
金華山の麓にある、お寺の中にありました。
いやーー知らなかったぁー。おっきくて、とっても神々しいかったです。
岐阜には、信長まつりとか、道三まつりとかあるんだけど、歴史に弱い私はうまく説明できませんが、
その人たちにゆかりのあるお寺なんかが岐阜公園周辺にいろいろあるみたいです。
またいろいろ探検してみようと思いまーす。

また明日もがんばります!


  2007/01/12(金)  モチが伸びる、粘る。
1/6の京都の2レースで「モチ」という名前の馬が優勝したそうで。
なんとおめでたい。
実況は見てませんが、モチが伸びる!、モチが粘る!とか言ってたのかなぁ?
ちょっと見てみたかったなぁ。
ところで私は、鏡開きしたおもちをおしるこにして食べました。
うまーい。

また明日もがんばります!


  2007/01/09(火)  どん兵衛、食べ比べ。
どん兵衛は、東西で味が違うらしいとは聞いていましたが、
同時に食べ比べた事はありませんでした。
岐阜で売ってるのは、関東のものなんです。
岐阜って関東ってのもあまりピンときませんが・・・?
だって、サタうまは関西の番組だし、ドリーム競馬は関西系だし。んー??
関西に用事がある友人に、関西のどん兵衛を買ってきてもらい、2個作って両方食べてみました。
関東が鰹だしで、スープもあげも色が濃いです。
関西が昆布、鰹だしで、色は薄いです。
なんか、全く違うカップ麺食べてるみたいでしたぁ。
お味の方は、どちらもおいしかったです!
どん兵衛さん、いつもおいしく頂いております・・・。

また明日もがんばります!



  2007/01/08(月)  ちょいと遅めの初詣。
正月はゴロ寝してたので、ちょっと遅めですが、初詣に行きました。
近くの神社にお参りしてきました。
身も心も引き締めて、今年もがんばります・・・。


  2007/01/07(日)  雪が降る降るー。
午前中は岐阜では、結構、吹雪でしたぁー。
寒かったけど、なんとかがんばって出勤しました。
今シーズンに新しく買った、ニュースタッドレスタイヤの性能テストもしました!
んー、バッチリです♪
今年は雪が少ないのかなーー。
寒いのは苦手なんだけど、雪で遊びたいなぁ♪
去年は雪だるま作ったしね。

明日はお休みだーい。


  2007/01/05(金)  競馬場の達人!
録画しておいた、競馬場の達人の新春SPで、
シャンプーハットがフィリピン競馬場に行くやつを見ました。
さすが、シャンプーハットは達人です!!
1000倍の馬券も的中してました!
日本でいう、10万馬券ですよー。
めっちゃおもしろかったですーー。
フィリピン競馬に関しては無知でしたが、
結構きれいで大きい建物なんで、ビックリしましたぁ。

まだ気分はお正月?
また明日もがんばります!


  2007/01/03(水)  ☆HAPPY NEW YEAR☆
あけましておめでとうございます。
今日から、仕事初めでした。
また、新たな気持ちでがんばりたいと思います。
皆様、よろしくお願い致します。

年末年始は、テレビ三昧と、F1のゲームで爆走してましたぁ。
年始から、地上波でもLOSTがシーズン1から放送されてるので、
また、LOSTワールドにどっぷりつかります〜。
また、明日もがんばります!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー