もえ★DIARY
20078
  2007/08/28(火)  元気だしてね☆
みんゴルのキャディーさん、ヨシコちゃんにはまっている、もえたんでつ。
めいっぱい、応援するべなぁ。がんばってけれぇ。

こないだの日曜日の競馬、四位騎手からの乗り替わりで、大作王子の乗り鞍増えましたね♪
評価が上がって、もっと増えるといいんだけどねぇ。
池添くんに乗り替わったブラックバースピン、惜しかったにゃぁ・・・。

長良川鉄道にも素敵な駅をいっぱい発見できました。
景色もいい感じだし、温泉もあるし。
また、予定をたてて遊びに行きたいな!
聴き鉄はちょっとマニアすぎるなーー。
電車見てなくて、あれだけのテンションは素晴らしい。
礼央くん、張り切ってたなぁ。

明日もがんばるべな。



  2007/08/27(月)  F1 トルコGP
終始安定した走りを見せた、マッサくんのポールトゥウィンでした。
マッサくんの得意なパターンやね。
そういえば、マッサのパパ、似てたね。
ライコネン様は、予選でのちょっとしたミスが、相当悔しかったみたいですーー。
フェラーリの1位2位独占で、ポイント争いもおもしろくなってきましたね。
ハミルトンのタイヤの原因が気になるところですが・・・。
なかなかのイケメン、ハイドフェルドも地道にがんばってますよ♪
今年は特にトヨタ、ホンダの活躍が目立たないなぁ。
日本GP、どうなるんだろ。


  2007/08/24(金)  業務連絡です。
今まで、火、金曜日休みでやってきたのですが、来月から出勤体制を変更しまーす。
2勤1休ペースにしますので、お休みの曜日はばらばらになります。
お店のHPの出勤表をご覧になってくださいませ。

みんな大好き、ミネ編集長の検証シリーズ。
女の子の気持ちを代弁してくれてるね。
今日もお疲れさまでつ。

明日もがんばりまぁーす。


  2007/08/23(木)  競馬開催するお。
今週、競馬やります。
みんな待ってる。
まだ不安はあるけれども。

DTM第6戦を見てたんだけど、アウディが上位4台独占なのだぁ。ベンツやられてるやん。
最終ラップで、明らかに前を譲るような行為・・・。
同じアウディのチーム同士で、ポイントランキングで上位のドライバーがタイトルを獲れるように。
って、チームオーダーばりばりかい??
F1では、チームオーダーでめっちゃ問題になるのに。
DTMではあたりまえのよう?
へぇー、カテゴリによって、だいぶ違うのね。どんだけ?

乗り鉄おすすめの長良川鉄道は、前・後編揃ってから見ます。
最近、鉄のカリスマ横見さん、テレビでひっぱりだこやね。
こないだ、ベストハウスやワールドビジネスサテライトにもでてたわ。
きっと、需要があるから♪


  2007/08/21(火)  好きなタイプ
テレビっ子ならでは、好きなタイプを有名人、芸能人に例えてみますた。

好きな芸能人、歌手、見ているだけで満足な人→KinKi Kids 堂本剛
恋人として付き合いたい人→劇団ひとり(川島くん)
結婚したい人→哀川翔
愛人にしてもらいたい人→寺島進
担当ホスト→RAG FAIR 土屋礼央くん
1日でもいいからデートしてもらいたい人→GLAYのJIROくん
友達になりたい子→しょこたんこと、中川翔子
好きな騎手→池添騎手
好きなドライバー→ライコネン様
好きな芸人→長州小力、FUJIWARA 原西
ジャニーズの中で好きな人→MA 屋良っち

自分が男だとして、彼女にしたい子→AAA、伊藤千晃ちゃん!



  2007/08/19(日)  24時間テレビ
今年もこの季節がやってきたのね。毎年楽しみに見てます。
欽ちゃんのマラソンのゴールは、夜9時までにちょっとだけ間に合わなかったけど、
みんなを感動させるゴールやったねぇ。
あたしは、あの歳でやれる自信ないわぁ。
ちょっと山登って、はぁはぁ言ってるからなーー。
今年の夏は、まだ風邪ひいてないよん。
まだまだ暑いけど、がんばりますお。


  2007/08/17(金)  馬インフルエンザの影響で、
中央競馬のレースは中止だそうです。次週以降も未定です。
馬インフルエンザは人間への影響はないようですが、
予定が狂う人はいっぱいでてきますね。
メイショウサムソンの凱旋門賞もどうなるんだろ。いろいろ、心配です。


  2007/08/16(木)  日本は猛暑です。
みんゴルのプレイヤーに、丸ちゃん登場です。
LOSTのソーヤの声優さんもでてきたぁ。

暑い中、会いに来てくれた方、ありがとうございます。
汗だくですが、今日もがんばりました。
いつものごとく、録画がたまってきたんで、明日は引きこもっていっぱい見ます。
現在、公開中の映画や、近日公開の映画で気になるのがいっぱいですねぇ。
オーシャンズ13、トランスフォーマー、TAXi(4)、ラッシュアワー3などなど。
うわー、めっちゃおもしろそうなのいっぱいやん。夏だから?



  2007/08/10(金)  今日も暑い。
3日前くらいから、コンタクトの右目のピントが合わなくて、
遠近感なくて、くらくらしてました・・・。
高校生の時からコンタクトを常用してますが、こんな事は初めてだぁ。
今日、コンタクト買ったお店に行ってきました。
店員さんに「右と左が逆になってますねーー」と言われ、ん??
逆にして付け直してみたら、直った・・・。めっちゃ見える。
私は右目の方が度が悪いみたいです。
3日間、なんでやろーーって、すごい悩んでたのに、何だったんだぁ。はぁ。(ため息)
何やってんのーー。

昨日、名古屋競馬でJRAとの交流レースやってたみたいね。
フサイチモナコって、名前も血統も素敵なんだけど、最近の成績はイマイチ。
昨日も人気してたのに応えられず。

今日も暑かったなぁ。寝汗かいちった。
鉄子の旅は録画しときますねん。お楽しみに。

明日もがんばります。


  2007/08/07(火)  張り切っていこう!
みんゴルのキャディーさんに、丸ちゃん登場です。

今日も暑くて真夏日でしたねぇ。
夏バテなのか、ちょっと体がだるいかにゃーー。
そんな感じなので、今日はホルモンとキャベツとニラで、モツ鍋してみました。
おいしくできて、元気でてきたぁ。明日からがんばりまつ。

夏目ナナたん、AV引退なのかぁ。タレントになるのか。
あたしのオキニだった、早坂ひとみたんが引退してからは、オキニ開拓中なんですが、なかなか見つかりませんね。
ティーチャーは「鉄子の旅」見てましたっけ?
次の内容は、#8「飯田線・秘境駅巡り」っす!! 361ch ファミ劇ですお。
きっとお気に召すと思います。


  2007/08/06(月)  F1 ハンガリーGP
今日はおうちでガンプラ作りながらテレビ見てました。
シャア専用ゲルググを作りました。
F1見ながらのんびり作ってたら、結構時間かかっちゃったなぁ。
1/144のシャアザクと並べてみたら、ゲルググってデカイのね。
ザクとグフの方が一回り小さいです。へぇ〜そうなんだぁ。
やっぱ、ゲルググかっこいいわ♪ちょっとブタ鼻やけどねっ。

F1 ハンガリーGPは、なんだかスッキリしないGPだったなぁ。
予選でのアロンソの行為に対し、アロンソはグリッド降格処分になり、
マクラーレンにはコンストラクターズポイントが加算されないという厳しい処分が下されたのです。
F1もスポーツなので、正々堂々と戦ってほしいものですが、
チームメイト同士、チーム内での上下関係なんかもいろいろありそう?
スーパーGTを見てると、ドライバーも意見してたりして一緒にレース戦略を考えたりしてるように見えるけど、
F1ではあまりそんな感じは見られないような気がします。
今回のレースからスパイカーでF1復帰した、山本左近選手に期待がかかります!
今回は残念でしたけどね。残りのレース、がんばってもらいたいです。



  2007/08/05(日)  山登り
今日は、彦根に来ています。
とっても暑い中、彦根城に行ってきました!
急坂を登り、石段を登り、天守閣に着いたぁ。はぁはぁ、既に汗だくよ。
天守閣の中もかなりの急階段を登って一番上まで。
天守閣からの眺めは、山の上からなので、景色は最高ですぞ。
国宝・彦根城築城400年祭をやっておりまして、人もかなり多かったです。
みんな汗だくで登ってたぁ。

そしてそのあと、湖東三山の西明寺、金剛輪寺、百済寺のお寺めぐりをしてきました。
3つとも、本堂が山の上にあるので、ひたすら登りました。
えらかったけど、登った達成感でいっぱいなのでした。
本堂の中も圧巻でした。
このあたりは、秋の紅葉がきれいだそうです。

いっぱい山登った・・・。はぁはぁ。
でもこのぐらいの山でへこたれてちゃ、駄目だよなぁ。
いつか屋久杉まで登りたいと思ってるのに・・・。
体力の衰えって恐ろしいのね。
年はごまかせないのかしらん。


  2007/08/04(土)  バーベキュー♪
今日はみんなでバーベキューしました♪
昼間はとっても暑かったよなぁ。もう夏だね。
夕方、雷雨で風もでてきて、お天気やばいかなーって感じだったけど、
少ししたらおさまって、雨で空気も冷やされていい感じになりました。
良かった良かった。
ビール飲んで、お肉いっぱい食べて、最後は焼きそば食べて、おなかいっぱい・・・。
あうーー。おなかふくれた。ぱたんきゅー。
もう眠くて、サタうまもF1の予選も見れんにゃーー。
録画失敗してませんよーーに。おやすみ。


  2007/08/01(水)  明日からお休み。
もう8月なのねん。今日も暑かったね。
あたくし、明日から連休なのでつ。
やりたい事、見たい物、行きたいとこ、山積み。
とりあえず、今、日記書いちょります。
今日も小松菜食べた。うまかった。それでは、また。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー