もえ★DIARY
200711
  2007/11/30(金)  明日から、
12月って、、、なんだか早いね。
岐阜駅にもクリスマスツリーが展示されてましたね。
今日は、MD編集してました。地味ーな作業ですなぁ。
ラジオを録音したりするんですけど、うちのMDコンポさん、1日1秒ずつ時計が遅れていきます。
これまた地味に困る。ラジオを録音してるうちに気づいたんですけどね。
最近はお部屋に電波時計を置いて、時計合わせするようにしてます。
細かいこと気にしすぎですかねーー??
そろそろ、おうちの大掃除でもがんばろうかしらん。
年賀状の準備とか、いろいろやらなきゃいけない事がある気がするけど、
何から手を付けていいやら??
ビールでも飲んで考えよう。

保証期間内に壊れたディスプレイはなーんと、新品交換になりました!
やったぁ♪売り飛ばすのはやめときました。


  2007/11/28(水)  話は尽きない・・・。
今日からまたがんばってます。
初めてお会いした方といろんな話をした訳なんですが、
連想ゲームのように話はころころ変わって、何の話で盛り上がったのか
よく分からなくなってきました・・・?
まー、楽しかったのでいいんですけどね。
テレビっ子の話からゲームの話になって、私はみんゴルや車のレースのゲームをやるという話をしました。
そこから車の話になって、F1の話になって、乗り物好きから話が広がって電車の話になりました。
SLの話になったので、私が鉄道博物館に行った話しをしてお召し列車、御料車の話になって、
三種の神器の話から天皇と神様の話になって、最後は神社の話にたどりついたのであります・・・。
ながーーい連想ゲームでしたねぇ。にゃはは。
また明日もがんばりますです。


  2007/11/23(金)  海老で鯛を釣る。
昨日からお休みしてます。
以前からテレビで見て気になっていた、釣船茶屋ざうおへ行ってきましたぁ。
お魚さんを自分で釣って料理してもらえる、居酒屋のようなお店ですぞ。
初めてなので、ドキドキ・・・。
お店の中は大きな水槽があって、お魚がいっぱいいるーー。
店員さんに説明をしてもらい、釣りセットを注文だーい。
なんか見た感じ、鯛ばっかりですけど。あー、アジらしきモノもいるなぁ。
エサは小エビちゃん。とりあえず、釣り針にエサつけて入れてみた。
おーー、いきなりですけど鯛がヒットですよ!!
お魚さんを釣ると、太鼓でお祝いしてくれます。シャンパンコールみたい・・・。
釣ったお魚は調理法が選べます。まずはお造りですかね。
なんだか楽しくなってきたーー♪
他にもメニューはいろいろあって、フグ鍋や釜飯食べて、お魚もいっぱい食べました!
おなかがいっぱいだおーーん。
楽しいから、みんなも行ってみてねー。

もう夜中なんですけど、なんだか眠れません。
ヨシモト無限大見て夜更かししてまぷ。


  2007/11/18(日)  今日のひとりごと。
日曜日の朝は、サンデージャポンを見ながら出掛ける準備します。
夏目ナナたんがレギュラーになったらいいのになぁ。
朝からエロネタはまずいですかね??
礼央くんのおじさん、T部長、久々見たしっ。

今日の重賞、マイルCSは、かわゆいリシャールたんがでてました。
前はきれいなグレーっぽかったけど、最近まだらちゃんになってきたね。
そろそろ大人の仲間入りかしらね。
ペリエ様の追い上げむなしく・・・。
アンカツさん&ダイワ兄弟、絶好調ですねん。
あたいもそろそろ本気だしますかっ。

競馬ワンダラーで見たんだけど、ウインズ佐世保、めっちゃ素敵だお。
ハウステンボス内にあって、外観、内装ともに豪華ーー。
豪華な映画館みたいな感じでした。
あんなの近くにあったら、毎週行きたいわっ♪


  2007/11/14(水)  寒いのは苦手です。
朝起きるのがつらくなってくるね・・・。
おふとんの中からでたくなくなるよん。

昨日なんですけど、パソコンのディスプレイが壊れましたぁ。
あーショックだわ。こーゆーのって急にくるもんね。
安くて1年保証の一流メーカーではないものを買ってしまったからね。
あ、でも1年以内に壊れたんで、きっちり直してもらってから売り飛ばしてやるぜーー。
ディスプレイなければネットもできないし、怒りの衝動買いだーい。
今度はいいやつにしといた。3年保証のね。
ちょいと一安心。


  2007/11/08(木)  東京2日目。
まぁ、正確には千葉なんですけどね。
今日は、東京モーターショー開催中の幕張メッセへ行きました。
とりあえず、ぐるーっとまわりながら、見たいブースをじっくりデジカメで撮影しまくってきました。
あたしの萌え車、SLRのオープンはかっこよすぎでしたぁ。
なんか、人が多いし、興奮して汗かくしね。
ベンツF700には近づく事もできませんでした。はぁ、人だかり大変。
今回のモーターショー注目の日産GT-Rもすんごい人ーー。
これはなんとかがんばって近くで見れた。
ホンダのブースでは地球カラーのF1カーが展示されてました。
テレビで見てたぶんにはあまりぱっとしないかなって思ってたんですけど、
近くで見たらイメージ変わりました!きれいでしたね。
なんか英語で書いてある・・・、国名かな?? んー謎だ。
昨日から歩き回ってるので、だいぶ足が疲れてきました。
今日も1日満喫して、また新幹線で帰りました。
帰りも300系。私のN700系デビューはまだまだね。
東京駅で駅弁を買って、帰りの新幹線で食べました。
あーー、駅弁てうまいよねっ。

あ、今日の朝の新聞で読んだんだけど、
中嶋一貴くんの来季のF1のレギュラーシート決まったみたいで、めでたいですね!
そういえば、東京では、なるトモやってなかった。

また、明日からがんばります。



  2007/11/07(水)  東京へGO!
今日は以前から計画を練っていたお出掛けの日です。
東京モーターショーには行く予定をたてていたので、
せっかく東京までいくなら、前から気になっていた、鉄道博物館も行く事にしました。
まず、1日目の今日は朝から新幹線で東京へ。
これは700系ではなく、300系でしたぁ。
東京から大宮に向かうのには、Maxやまびこに乗りました。
2階建てのE4系で、初めて乗れたのでうれしかったですー。
鉄道博物館は、入館から人は多かったです。今日は平日なんだけど。
ものすごく貴重な展示車両がたくさんあって、見所いっぱいです!!
シュミレータ体験、運転体験などは、整理券で予約しないといけないのですが、どれもすぐに完売でした。
でもそれ以外にも楽しめるところはたくさんありましたぁ♪
館内を回っていたら撮影スタッフらしき集団が・・・。
よーーく見たら、鉄オタアイドル、豊岡真澄ちゃんでした!
周りにマネージャー南田さんは発見できず。
真澄ちゃんはちっちゃくて、かわいかったです。
撮影中だったので、話しかけたりとかはできませんでしたけど・・・、残念。
何の番組の撮影だったんだろう??
ここは1日遊べますねー。また来たくなりますよぁ。

今夜はお泊りです。
明日は東京モーターショーに行きまーす。


  2007/11/02(金)  バレーボールといえば、
ジャニーズですよね。ん?おかしいかな?
ワールドカップバレー開幕で日本中盛り上がってることでしょう。
試合前にHey! Say! JUMPが歌で盛り上げます!
今回は舞台を思わせるようなワイヤーアクション、すごかったですねぇ。
あれは、他の国の方から見てどうなんでしょうかね。
私的には大歓迎なんですけど。にゃはっ。
今日は夜9時からの放送でした。
夜10時以降は、14歳以下のメンバーは帰りました。はい。おつかれさまです。
そのへんの少年法なのか、労働基準法なのか、調べてみたけど、謎です。
アロンソくん、マクラーレン離脱かぁ。やっぱりかぁ。
んー、遅くなった。もう寝なきゃね。
おやすみなさい。


  2007/11/01(木)  いつもどおりの平日。
昨日からがんばっております。
LOSTシーズン3が終わりに近づき、見る度に過呼吸になります。はぁはぁ・・・。
今日はみんな野球に夢中だったかしらん。
中日が日本一になったそうで。めでたいね。
夜は中日特番だらけ。
野球などでテレビが延長する時、次の番組を録画してるとあせるよね。
でも最近は心配しなくてよくなった。
追従機能、便利になったね。地デジ最高。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー