もえ★DIARY
200712
  2007/12/29(土)  仕事納め。
今年最後のお仕事が終わりました。
今年も皆様にお世話になり、ありがとうございました。
感謝、感謝。
来年も精進します。


  2007/12/28(金)  本屋さんは楽しい。
ドラマは、刑事モノと医者モノを好んで見ます。
今クールは医龍、相棒、SP 見てました。
刑事ドラマ見ながら、証拠物件を手袋しずにさわっていると、
「(相棒の)右京さん、そこは手袋しなきゃ!」ってツッコミ入れてます。

本屋さんはよく行きます。毎週テレビジョンを買うしね。
今日はおもしろそうなのをいろいろ発見したので、衝動買いしてしまいました。
サライ(神社特集)、じゃらん(お出掛け情報)、ラジオライフ(警察特集)、
そして、DVDオプション(D1世界一決定戦)。
全部おもしろそうでしょ♪


  2007/12/23(日)  今日は祭りだ!
って、昨日書いたっけ。
3連単はずしましたけど、押さえで買ったマツリダゴッホの複勝が意外とつきました。やったね♪
有馬記念、テレビで見てましたが、すごい人でしたねぇ。
今年活躍したお馬さん、勢揃いの中でも、ダイワ兄弟が、大活躍で。
2007年を締めくくる、素晴らしいレースでした。
そのあとは、M1グランプリでも予想してたんですけど、
トータルテンボス、キングコングは順当に決勝へ進出!
敗者復活のサンドウィッチマンが勢いにのってておもしろかったぁ。
優勝はびっくりでしたけど。
あたしが審査員なら、トータルテンボスでした。
って審査員じゃないけどね。
今年の決勝3組は僅差だったと思います。
ところで話は変わり、珍名馬グランプリ〜。
「ドンダケー」とか、「ソンナノカンケーネ」のような流行語のお馬さんもいれば、
「ワタシメダチタイ」「ウレッコ」みたいなかわいい名前も。
この2頭は名前負けしてる感じもありますが。
「オレノマエニイクナ」「ビーボタンダッシュ」は私的にかなりヒットです!
「ハンサムデイイヤツ」「コンナジダイニ」も憎めないね。
馬主さんも名前考えるの楽しいんだろうね♪

明日は予定が変更になり、出勤になりました。
ではでは明日もがんばります。


  2007/12/22(土)  明日は祭りだぁ。
今日も1日お疲れさまでした。
明日の有馬記念に備えて情報収集しておりました。
距離適正からポップロック、道悪でもいけそうなダイワメジャー中心でいこうかなっ。
あとは、毎年恒例の1万人の第九とM1見て、年末気分に浸ります・・・。
それでは、明日の皆さんの幸運を祈って、寝ます。


  2007/12/15(土)  初心に戻って、
アドバンスのダビスタを極めようと頑張っております。
んーー、でも血統の系統とか配合テクニックがよく分かりません。
攻略本見ては悩んでますー。
はー、まだまだね。

今日も寒いですね。来週は有馬記念あるし、M1あるし、楽しみがいっぱいですよーー。


  2007/12/12(水)  お得なセコロジー
今日は美容院でカラーしてもらいに行ってきました。
届いていたハガキを持参して、20%オフになりましたぁ。
いやー、美容院の20%オフはなかなかおっきいですよぉ。
割引してもらった分で、トリートメント剤が買えました♪
セコイけど、お得だねっ。てこないだのがっちりマンデーでやってたけどね。
電車の運賃なんかでも、いろいろ調べるとお得になりますね。
例えばの話。大垣〜名古屋の運賃、740円。
大垣〜岐阜 230円、岐阜〜名古屋 450円。(計680円)
分けて買う方が安くなるという、ミラクル!
岐阜駅で改札を通らないといけないというわけではなく、
大垣から乗る場合、窓口で大垣〜岐阜、岐阜〜名古屋の2枚の切符を買う、
そして名古屋駅で駅員さんに2枚の切符を渡す。
駅員さんの視線を気にせず、できるかどうかですけど。
あたしならできちゃうよーん。


  2007/12/07(金)  賞味期限
探偵ファイルの、腐って溶けた生牡蠣見て、気持ち悪くなった、もえたんでつ。
みなさん、賞味期限は守りましょうね。
限界に挑戦すると、体壊しますで。
とか言いながら、ちょっとくらい大丈夫かなーと思って食べちゃう時とかあるけどね。
野菜なんかは賞味期限なんかよく分からないよね。
見た目でまだ大丈夫とか、火を通せば食べれるかなっとかね。
今年は食品に関する偽装がいろいろ明るみにでましたが、
賞味期限は適正に表示して頂きたいっす。
そこんとこ、よろしくお願いしたいねぇ。


  2007/12/02(日)  阪神JF
土曜日の夜、遅くまで起きてて、すぽるとの競馬情報とサタうま見てました。
今回は濃いー内容でとっても参考になったぁ。
ペリエ様のアドバイスも参考にさせて頂きました。
2歳牝馬に関しては馬体重の大きめのをお馬さんをピックアップしまして、
エイムアットビップを軸に60通り、馬券を購入・・・っと。
久々ですが、3連単ゲットしたよーーん♪
サタうまさんのおかげですー。感謝、感謝。
来週は難しいかもねん。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー