もえ★DIARY
20086
  2008/06/27(金)  今週は、宝塚!
昨日、映画を2本連続で見ました。
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」と「憑神」です。
なんだか、歴史がややこしくなりましたぁ。頭ん中ちんぷんかんぷん。

宝塚記念の枠順が発表されましたね。
ウオッカとダイワスカーレットがいないのがちょっと残念ですが。
今週は馬券買うじょー。
今んとこ気になってるのは、アルナスラインとアサクサキングスです。
週末はお天気悪いのかな。
じめってんのが嫌いなので、早く梅雨が明けるといいな。
それでは、また明日。


  2008/06/26(木)  モノは考えよう。
落ち込む時もあるけど、あんまり気にしないようにしてるかな。
気分が落ちまくると前に進めなくなるような気がするし。
いつも、がんばりますって言ってるけど、
Bank Bandの「to U」の「♪がんばらなくてもいいよ〜♪」って聞くと、
めっちゃ気持ちが楽になるね。

先日のF1 フランスGPでライコネン様はマシントラブルで車体にダメージ受け、
ポールポジションから優勝することはできませんでした。
それに関しては不運なのかもしれないけど、
あれだけのダメージを受けながらも完走して8ポイント獲得できた。
リタイヤする可能性もありながら、運がよかったとも思える。
きっとライコネン様は、運が良かったと思ってるんじゃないかなっ。


  2008/06/19(木)  来週も家電を語ろう。
今日も蒸し暑かったなぁ。はぁ。
ドラマは最終回の季節。次はですねー、コード・ブルーは見る予定。
単純に刑事モノと医者モノが好きなもんで。
ラストフレンズはありえない展開続きだったんだけど、
話の続きが気になって見ちゃってましたね。
西村京太郎サスペンスなみに偶然が重なりまくる感じ??
いやー、ドラマっていいですね。
明日はパズルの最終回。

今日の夜はアメトークの家電芸人を真剣に見てました。
めっちゃおもしろかったねぇー。
あたしも家電語りたいお。
来週に続く。


  2008/06/18(水)  いつのまにか、
あたしもラストフレンズ見てます。次、最終回だねぇ。
最近のお気に入り芸人は、しずるとフルーツポンチだお。
今日のレッドカーペットもおもしろかったにゃ。
はんにゃもしずるとフルーツポンチに似てるタイプの芸人さんかな。
相手を褒めるようなクサイ台詞とか恥ずかしい言葉も、ずばっと言っちゃえばスッキリするのかなぁ。
あたしは恥ずかしくって無理かもです。
ソフトなツンデレならできるんだけどなぁ・・・。

明日もがんばります。



  2008/06/17(火)  食べ過ぎた。
今日はお休みです。
ビュッフェランチしてきました。
90分で1500円で食べ放題なんだおー。
なんか、食べ放題ってうれしくって楽しくって、
元をとるぞ的な貧乏性がでてきて、食べ過ぎてしまいました・・・。
あーー、すごい苦しい(‐ ‐#)
んーー。でもおいしかったぁ☆☆☆
食べ過ぎたけど、
夜になったらまたおなかすいたね。



  2008/06/11(水)  ゴミ事情
先日、友人とゴミ出しの話になりました。
市町村によって、ルールが全然違うんだなーって。
指定のゴミ袋じゃないと駄目なところとか、
資源ゴミとして「プラ」マークのゴミだけ別にするとか。
こないだテレビでも見たんだけど、「プラ」マークのついたゴミを機械に入れると、
油になって出てくるんです。
資源を再利用できるようになります!
そういう機械がどんどん普及する日も近いよね。きっと。


  2008/06/09(月)  F1 カナダGP
荒れると予想されていたものの、かなり大荒れなレースだったなぁ。
ライコネン様も不運でして・・・。
みなさん、信号と前方の車はよーく見ましょうね。
セーフティーカーが入るときにはピット渋滞するし、
今回は1ストップ作戦だったドライバーには有利な展開でしたね。
昨シーズンからもクビサの速さは多くの人が認めてた。
BMWとクビサの初優勝は必然だったのかな。
ライコネン様が残ってたらって、いっぱい妄想するんだけどぉ。
ファステストラップで速さを証明してるんだけどな。
GTみたいなファステストポイント制度をF1では採用しないのかなー。
ポイント上位が接戦。昨シーズンにも増して接戦。
いやー、この先も楽しみだね。


  2008/06/06(金)  夜に目がさえる。
お休み満喫中のもえたんでつ。
金魚の水槽にヤマトヌマエビさんも一緒に入れてあげました。
金魚ちゃんの残ったエサを食べてくれてます。
いい仕事しておくれよ。

岩田騎手が乗るウオッカたんが気になるねぇ。
今日はナウシカの途中で眠気に襲われて、ショック・・・あうー。
夜になるとまた目がさえちゃって、ネット中毒。
夜はまだまだ。

ところで、モンド21の番組はインプレッサ特集でしたね。すいませんm(_ _)m
J-sports ESPNで29日に放送予定なので、あたしも期待して見てみます・・・。


  2008/06/05(木)  やっぱり、引きこもる。
昨日からお休みしております。
体調もすぐれないので、おうちでぼーっとしてます。
DVD買ってあって見るの忘れてた、TAXi4を見ました。
モナコはほんのちょっとだったけど、TAXiシリーズはおもしろいね。
今回は日本語吹き替えで見てみたんだけど、
オリラジの2人と、高田純次さんの声はキャラに合ってておもしろかった。
ウケると余計におなかいたい・・・。
それではまた。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー