もえ★DIARY
20087
  2008/07/31(木)  アクア・トト ぎふ
けっこう近いくせに、初めて、アクア・トト ぎふに行ってきました。
高速道路からだけではなく、下道からも入れるようになってます。
想像してたよりも、規模がでかくて、けっこう楽しめましたよ♪
淡水魚水族館なんだけど、かなり大きなお魚さんもいっぱいいたよ。
小さい頃は川遊びしてたもんなー。
見覚えあるのもいっぱいいたねぇ。
ところで何故か、カピバラさんもいたよ。なんででしょ。
ま、かわいかったからいいや。
暑いのも忘れて、涼みにいくのにいいですよ。
みなさんもどーぞv(^ー^)v


  2008/07/30(水)  水槽改造。
ゼロの放し飼いの猫、もえたんだお。にゃー。
今日からお休みしてます。

金魚とコリドラスを飼ってる水槽なんですが、
今まで砂利を敷いてたんだけど、ろ過サンドタイプのものに換えて、
バクテリアを注入してみました。
何日か経ったのですが、金魚のフンが分解されてるし水草もイキイキしてきた感じです。
おーいい感じ♡
これで水換えの手間が減るにゃ。


  2008/07/27(日)  馬券道場。
昨日は花火日和のめっちゃいい天気でしたね!!
みんな暑いのにがんばるにゃぁ。

全レース3連単の発売が始まってますね。
買い目の幅も広がって楽しみ倍増♪
最近になって、Club A-PATの登録をしてみて、
自分の馬券の成績を競馬場別や騎手別に的中率を見ることができます。
ずーっと通帳記入はしてなくて、成績は気にしないようにしてきたんですが、
改めて見てみると、新しい発見があっておもしろいねっ。
私は、武豊騎手、幸騎手、赤木騎手、鮫島騎手と馬券の相性が良いらしい。
買っても当たらないなーと思ってた騎手はやっぱ相性悪かったな。
ちなみに、福永騎手と上村騎手だお。←次から買うのやめよぉ・・・。

27時間テレビで、サタうまお休み。
今週は馬券買うのお休み。


  2008/07/24(木)  うなぎを食べよう!
買い物しに行ったら、食品売り場はうなぎだらけ!!
あー、土用の丑なんだっけ。
確かに夏バテしそうな、ここ最近のお天気。
あたしもうなぎの蒲焼き買って食べたよぉ。
多分、国産であろうと思われるモノです。
久々に食べたけど、やっぱうまーーい。
よーし、明日もがんばるじょ。


  2008/07/23(水)  水温管理。
今日も暑いよねぇ。
昼間出かけてて帰ってくると、水温が30℃くらいになっててびっくりしたお。
やばーいね。そのせいなのか、ヤマトヌマエビさんは☆になってしまいますた・・・。
金魚とコリドラスは元気にしてます。
自分がおうちにいる時はエアコンかけてるからいいんだけど。
ヒーターで水温が下がるのは防げるけど、水温の上がりすぎはどうしたらいいんだお。
困ったにゃ。

いつも買い物しにいく熱帯魚売り場には、コリドラスの種類が少なくて、赤、青、白だけでした。
生体の通販は初めてなのですが、コリドラスパンダが欲しかったので、
ドキドキしながら注文してみました。
発砲スチロールのケースにきちんと梱包されて届きました。
2匹共、とっても元気で、すぐに慣れてくれた様子です。
よかったよかった♪


  2008/07/17(木)  冷静に、前向きに。
天津木村の「なんだか今日いけそーな気がするーー↑↑」
を聞くと、元気がでるお。テンションあがるねっ。
悪い方にばっかり考えること言ってるとテンションさがりますんで、
前向きにアゲアゲな感じでお願いしまーっす♪

みんな、ドラマ「コード・ブルー」見てるかな?
初回見た時は、山Pの役はニュータイプなのか??って思ったけど、どうやら違うようだわ。
ニュータイプ大好物なので、ちょっと残念。
でも、経験を重ねながら成長していく若者っていい感じですね♡
いつも自分と戦ってる。
冷静さは保ってるつもり。


  2008/07/15(火)  セールだよ!
お休みなんだけど、暑くてだるーくなっちゃうね。
ニュースのお天気コーナーで「猛暑日(最高気温が35℃以上)」と聞くだけで暑いわぁ〜(^^;)ゝ
そんなもんで、おうちでグリーンチャンネル見てますた。
セレクトセール生中継やってたよ!
今年はディープインパクトとハーツクライの初年度産駒が注目ですね。
いやー、セレクトセールっていつ見てもお金の感覚麻痺するわー。

そういえば、デジタル放送で視聴しながら会場の人と連絡とられる方は、
時差に注意してくださいって何度も言ってましたよぉ。
デジタル放送ではタイムラグがあるので時報はなくなったもんね。
見てるだけなら気付かないんだけどねぇ。


  2008/07/09(水)  仲間を増やそう♡
おうちの水槽には、金魚のコアカちゃん2匹と、ヤマトヌマエビちゃん3匹いました。
新しくお仲間を増やしました〜。わーい♡
赤コリドラスを2匹水槽に入れてみました。
見た目もかわいくて、いい仕事します。
みんな仲良くしよーね♡♡♡
水質管理もだいぶ慣れたようです。
小型の水槽なんで、仲間はこのくらいで様子見てみます。

ダビング10のバージョンアップで不具合でたんだってね。
大事な録画消えたらショックだわぁ。

それではまた。


  2008/07/07(月)  よくあるパターン。
競馬の都市伝説の本を読んでたら、競馬にも歴史にもさらに興味がわいた、もえたんでつ。
ま、信じるか信じないかは、あなた次第ですけどね。

お休み中の土日は競馬三昧してますた。
今日は米子ステークスで勝負!!したんだけど、
軸違い?最近よくあるはずし方だよっ。いやーーん。
3連単、軸1頭のマルチ相手4頭買って、相手の中で連帯してるパターンね。
ボックスで買えよ〜って感じなんですが、
買い目、めっちゃ増えるでしょ。悩みどころなのよ。
最終レースの3連単獲ってちょこっとプラスで終われたので、
しょーがないかって感じだね。


  2008/07/03(木)  お休み中です。
昨日からお休みしてます。
早速ですが、体調わるいでつ。
これはひきこもり決定ーー。
カレー作って、3食カレー食べた。
カレーは飽きないねぇ〜。


  2008/07/02(水)  悩みのタネ
最近の悩み事なんですけど、うちのハードディスクレコーダーが、
ダビング10の対応機種からもれちゃったんだよなぁ・・・。
ちょうど、2年くらい前の機種でして。
テレビっ子にしたら、重大な悩みだお。
買い替えるっていっても今のをどうするかとか。
テレビっ子の悩みは尽きないね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー