もえ★DIARY
200810
  2008/10/31(金)  趣味はなあに?
初めてのお客様に「趣味は何?」と聞かれ、返答に困り、固まる、もえたんでつ。
趣味って何だろーー、んーーと考えた挙句、
「競馬をやるので、今度の天皇賞の買い目に悩んでます。。。」
と、答えになってない答えを返し、話が広がればいいんですけど。
話が広がらない時は、他の話を振ってみる。
ま、数うちゃ当たります。

なんだか、今日は寒かったです。
週末もがんばりまっす。


  2008/10/24(金)  お休み中。
水曜日からお休みしてます。
最近、私の周りでも風邪が流行ってて、あたしも風邪にやられてました。
いつものごとく、熱はないんだけど、声がでません・・・。
頭もおなかも痛いしで、日曜日まで引きこもります。

たまってた録画を消化してます。
今クールのドラマは相棒が始まったしね♪
ブラッディマンディ見てるんですけど、TBSの気合が感じられるドラマです!
おもしろいですよぉ。あれは続けて見るつもり。
あと、宮藤ちゃんのドラマはコメディとして好きなんだけど、
流星の絆は、あの原作に宮藤ちゃんの脚本は合ってない気がしてね。
なんか、微妙。一応、続きが気になるかなって感じ。

11月からドラマやバラエティの有料ネット配信が始まるようです。
見逃したぁーって時に、300円程度のお金出してネットで見るかどうか。
ネット配信は録画保存できないしなー。
著作権の問題とかあるし、本格的になるまではまだまだっぽいけど。
テレビっ子には興味深い問題でありまして、
私的にはネット配信に関しては大歓迎の考えです。



  2008/10/19(日)  でました!
でたぁーーー。
秋華賞でびっくりの1000万馬券だお。
的中数は410票ですって。意外とでてますねぇ。
GTだから、売り上げあるもんね。
張り切って馬券買ってたんだけど、もちろんはずれだわ。
あ、でも手堅く府中牝馬を獲って、ちょこっとプラスです♪
女心は難しいよなぁ・・・。
来週はどうなることか。


  2008/10/15(水)  リニューアル、その後。
金魚さんは、ひと夏を越えることができなかったので、
おうちの水槽は、コリドラスとオトシンクルスとテトラの組み合わせになりました。
みんな温和なタイプをチョイスしたつもりなんで、お互い干渉せずうまくやってくれてます♡♡♡


  2008/10/14(火)  鉄道の日。
日本初の鉄道、新橋〜横浜間が開業した日であり、鉄道博物館が開館した日だー。
大宮の鉄博も1周年なんだね。
なんか、ニュースで見たら、すんごい人だったわ。
また、人がひいた頃にリベンジしに行って、シュミレーション体験するぞ!


  2008/10/13(月)  怒涛の3連休。
冷凍の小松菜は、冷水で解凍したらうまくおひたしになりましたぁ。
是非、お試しあーれ。

昨日はF1日本GPで、競馬中継も生放送だし、フジテレビさん忙しいねぇ。
F1と競馬はテレビ局が違った方が良かったなーって思うけど、なんともならんね。
去年は雨でF1日本GPは延長してて、競馬中継ギリギリだったなぁ。
地上波で見てるとハラハラするわ。
ま、あたしの場合はいつものごとく、F1はスカパーでおさらいするんでいいんだけどね。
今年はドライコンディションのF1日本GP、盛り上がってましたねー。
ポイント上位2人のいない表彰台で、不思議な感じだったね。
今回でライコネン様のチャンピオンの可能性がなくなってしまいました。
でもクビサはまだ可能性があるってのも不思議。
チャンピオンはまだ3人の争いです。
なんだか、チャンピオンになるべき人がなれないような、そんな気分。
残り、2戦。波乱な予感。

F1も盛り上がったんですが、競馬の方で久々3連単ゲットしてルンルン♪
来週もがんばっちゃうぞ。


  2008/10/07(火)  おいしい発見。
小松菜好きなそこのあなた!朗報ですよ!
先日、ためしてガッテンで冷凍するとおいしい食材についてやってたんですよ。
生の小松菜をざく切りにして冷凍しておいて、
解凍するだけでおいしいおひたしができるんだって。
茹でるとビタミンCが流れてしまってたんだけど、
茹でない事でビタミンCもそのままだって。
おーー、なんて素晴らしい発見。
早速、今度試してみーよう♡♡♡


ところで、ライコネン様の好きなとこって、いろいろあるんだけど、
仕事にプライベートを持ち込まないとことかね。
芸人さんがプライベートをネタにするのはアリなんだけど。
マクラーレンのピットでロンデニスとハウグの間に座ってるハミルトンパパが映った時は、びびったねぇ。
どのGPか忘れたけど。あれは特等席だわ。
そーいえばね、こないだのDTMにハミルトンが遊びにきてたよ。
F1引退後のシートでも狙ってるのかしら??

もーすぐ日本GP。
今年はいい天気になるといいな♪


  2008/10/05(日)  そろそろ、本気。
秋のG1、はじまるねぇ。
スプリンターズS、スリープレスナイトが人気してるねぇ。
あたしの好きなクロフネくんの子だし、気になるんだけど、
騎乗する騎手がどうも、あたしと馬券の相性悪くってね。
凱旋門賞で不在の武騎手がスリープレスナイトなら完全に軸にするんだけど。
迷った挙句、スリープレスナイトをはずしたわ。
やっぱり、上村騎手と相性悪いのかね。
以前、サタうまに出演した時に、「馬券が買えるとしたら何を基準で買うか」、
との質問に、彼は「騎手で買う」と答えたんですよ。
それって、自分が乗る馬券は買わないって事なのかと受け取った私は、
彼の馬券を買わなくなったのさ・・・。
彼の苦労話ももちろん知ってるが、やっぱりあたしは、
自信たっぷりで、気の利いたコメントする人が好みなんで。

夜は凱旋門賞の生中継をグリーンチャンネルで見てたよ。
世界の壁って厚いよなって感じ。
なんであんなに斤量差があるのかな。

ではでは、明日もがんばります。


  2008/10/01(水)  夏も終わり。
月曜日からがんばってまっす。
なんだか急に涼しくなったんで、衣替えしました。
OL風制服もなかなか新鮮だにゃ。

おうちの水槽にも夏の間は取り外していたヒーターを取り付けました。
みんな快適になったかなぁ。

岐阜駅周辺や神田町通りで路上喫煙の規制するみたいよ。
皆さん、気を付けてね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー