もえ★DIARY
200811
  2008/11/30(日)  JC芝
先週のマイルCSのブルーメンブラッドはめっちゃ美人さんやったなぁ。
引退へ話が進んでるみたいで。おつかれさんやな。
今週のジャパンカップの顔ぶれはものすごい豪華というか、強豪揃い。
ダービー馬が3頭揃うレースなんてなかなかないですもんね。
ドキドキしたわっ。
スクリーンヒーローにはびっくりやったけど。
私的にはサムソン、石橋コンビを応援してたんですが、あれれ??って感じでしたぁ。
そういや、最近馬券の調子が悪いので、PATにお金入金しなきゃ。
年末に備えてね。


  2008/11/28(金)  あたりまえのこと
朝からおうちのトイレが流れなくなって、
めっちゃブルーになりながら薬局にスッポンするやつを買いに行きました。
あーー、トイレが流れるってこんなに幸せなんだぁーーて、
ものすごい実感したのであります。
あたりまえのことがあたりまえじゃなくなるとすごく悲しい。
今日はすごい幸せだぁ。


  2008/11/22(土)  花鳥風月
公園なんかをお散歩したりすると、自然で季節を感じることができるよね。
もうすっかり寒くなってきたし、冬だわー。
最近、ゴキブリ見かけないしね。
寒いのが苦手なんで、あったかい部屋から降る雪を見るのが好きです。
あたしは、天気予報やお天気番組が好きなので、
土曜日の夕方のそらナビを時間がある時は見てます。
今日は花鳥風月のスペシャルでした。
季節の風景を改めて感じてみるのもいいね。

あー、そろそろ、今年中に車のタイヤをスタッドレスに換えなきゃっ。
それでは、また。


  2008/11/20(木)  安静中。
昨日からお休みしてます。
昨日はすごーく寒かったせいか、早速、風邪をひいてしまったようです・・・。
今まではあんまり風邪はひかない方だったのですが、
今年は風邪にやられまくってます。
幸い、熱は出てないので、薬を飲んで安静にしてるところです。
たまってきている、録画を消化してます。
木村裕子ちゃんの鉄道の新番組が始まったね。
新番組で相当うれしいのか、やけにテンション高め↑↑でしたっ!
裕子ちゃんにパワーもらって、あたしも来週からがんばりますよっ。
とりあえず、日曜日までお休みでっす。


  2008/11/17(月)  ざっくり。
たまーにがっちりマンデー見てて、なかなかおもしろいなーと思ってたんだけど、
最近はざっくりマンデーにはまって見てます。
世の中のことが、ほんと、だいたいざっくり分かるんだお。
ちょっとずつだけど、大人になれるよーな気がする(^ー^)v


  2008/11/13(木)  競馬場に行こう!
昨日、笠松競馬でJRAとの交流レースやってたみたい。
今日気付いたのよねぇ。結局、用事があって行けなかったけどね。
大作くんとか来てたみたいよ。
勝利はしてないから、見に行ってても間近では見れなかったと思うけど。
たまーに、交流レースで中央の騎手が来たりするんだけど、
いつも情報がぎりぎりの更新で・・・。
まーた、張り切って笠松にも出掛けようかなっ。
12月に中京にも行きたいなぁ。

明日からがんばりまーす。


  2008/11/10(月)  土曜の夜は。
いつも、土曜日の夜に見てる、サタうまの小出水くんが、
29万馬券を500円でGETしたよー。すごーい。
最近、サタうま盛り上がってるねぇ。
武豊騎手との対談もおもしろかった。
来週は、女の子レースにちなんで、元騎手の細江さんと名古屋競馬でおなじみの宮下瞳騎手が登場だってさ。
それは楽しみだねぇ。
そーいえば、名古屋競馬の山本茜ちゃん、最近見ないなーと思ってたら、
ニュージーランドに行ってるんだって。
知らんかった・・・。まぁ、いろいろあったから、なのかな??


  2008/11/06(木)  そろそろ立冬。
昼間はぽかぽかしてるのに、夜は寒いんだおー。
まさに小春日和。
岐阜といえば、夏は鮎で冬は柿。
今年の柿をおいしくいただいたのであります。
柿はやわらかくなりすぎる前の食べ頃を見極めてくださいな。

また明日もがんばります。


  2008/11/03(月)  衝撃的な結末。
チャンピオン争いが最終戦まで持ち越しになった、F1 ブラジルGP。
ハミルトンとマッサ、ポイント差は7。
ポールを獲得したマッサは確実に優勝へ。
ハミルトンは最終周で5位に浮上し、1ポイント差でワールドチャンピオン!
最後までドキドキのレースだったなぁ。
私的には、ハミルトンとマッサはどちらがチャンピオンでもよかった。
ライコネン様がかろうじてクビサと同ポイントだけど、
勝利回数で上回り、ランキング3位を獲得できた事がうれしかったお♪
来季のドライバーの契約更新が徐々に発表されますが、
注目の新人にも期待したいな。
トロロッソやホンダはまだテスト中みたいだし。
ラインナップ、気になりましゅ。


  2008/11/02(日)  歴史的名勝負。
今年の天皇賞は3頭の人気馬の三つ巴みたいな感じ。
土曜日の夜は恒例のサタうま見る。
ウオッカは2000mの距離が不安。
ダイワスカーレットは休み明けで不安。
ディープスカイは古馬相手に力をだせるか不安。
なんか、頭ん中、3頭の不安要素でぐるぐるになる。
おー、今年の天皇賞は荒れるのかぁーみたいな気分になってきて、
ウオッカたん好きだけど、馬券からはずしてみた・・・。
レースは久々すごいレースみたなぁーって感じでしたね。
レコードタイムがでる名勝負。
テレビでみてる映像ではダイワスカーレットが優勢に見えたけど、
ウオッカたんのハナ差勝ち!
どっちもがんばったんだし、
もう、同着でもいいんじゃない?って思うんだけどねぇ。
強いおんなのこだね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー