もえ★DIARY
20091
  2009/01/31(土)  お笑いを語る。
夢でオードリーの春日に会いました。もえたんでつ。
お笑い好きなお客様とお笑い芸人さんの話で盛り上がりました。
レッドカーペットなんかを見てても、どんどん新しい芸人さんがでてくるので、覚えるだけで一苦労。
頭にいっぱい詰め込みすぎてパンパンだお。
顔は思い出してるのにコンビ名がでてこないとか、
こーゆーネタする人たちってでてくるのにコンビ名でてこない、とか。
これは歳をとったせいだとは絶対に認めたくない。
必死で思い出すーー。
思い出せない場合は、芸人さんの印象が薄かった、ということにしておきます。
芸人さんを所属事務所ごとに頭の中で整理してます。
今日もウィキ活用してるお。

明日もがんばりまっす。


  2009/01/29(木)  エコ替え
以前、うちのハードディスクレコーダーがダビング10の対応機種からもれてしまって悩んでるってのを書いたと思います・・・。
大事な録画をDVDに保存したい時に一度失敗した事があって、ものすごくショックだったんです。
ダビング10対応だったら、消えなかったはずなのにーー。あうー。
この度ですね、うちで使ってたやつを、まだ地デジ対応していなかった友人に買い取ってもらい、
ハードディスクレコーダーのエコ替えに成功しました!わーい、わーい♪
最近の機種なので、消費電力等をおさえたエコタイプ。
友人の家も地デジ見れるようになって喜んでもらえたようだし、めでたしめでたしです。
年末の家電芸人を見て、世間の地デジ対応化は意外と進んでないことにびびったよ。
テレビは見れればいい的な人って多いようだ。
完全移行したら、見れなくなるかもしれないってのにね。
もっと、みんなあせった方がいいと思う、
テレビっ子の私でしたぁ。
かといってタモリ倶楽部の「地デジ対応に失敗した男たち」みたいにならないよーに気をつけなきゃですけどね。



  2009/01/24(土)  雪やこんこん。
ちょうど、家を出たら雪が降り出して、
うわーー、楽しくなってきたーーと思ったら、
店に着く頃には晴れちゃって、あれれ??
雪に向かって走りたい、今日このごろ。
スタッドレスタイヤの性能テストに出掛けたい・・・。

寒いけど、明日もがんばるじょ。


  2009/01/22(木)  期待に応える。
そういや最近、モス食ってないなーと思い立ち、
国産肉のハンバーグサンドを食べたんだよね。
いやー、うまいっ。
やっぱ、モスは期待を裏切らないなぁ。
みんなも食べてみてちょ。

だいぶテレビの録画がたまってたのも見ちゃって落ち着いたので、
今度は映画でも見よーと思って、ハムナプトラ3を見たさ。
まだ見てなかったのかいってツッコミがどこからか聞こえてきそーですが・・・。
見るの忘れてたのよー。
期待どおり、おもしろくって、眠気に襲われることなく、さらっと見れちゃいました。
最近はどんな映画が公開してるのかも分かんないよ。
おもしろそーなのなんかないかなっ。

ではまた明日もがんばりまーす。


  2009/01/18(日)  予報どおりの雨。
今日は寒くて起きれなくって、結局中京は行けなかったです。
おうちのテレビでホワイトベッセルくんにかぶりつきでしたぁ。
やっぱ、きれいだなぁ・・・。

お休みも今日で終わりで、明日から出勤です。がんばりまーす。
当分は水・木曜日休みの予定です。
よろしくです。


  2009/01/16(金)  お休み中。
水曜日からお休みしております。
体調がすぐれないので、ひきこもって録画を消化してました。
だいぶ見れたにゃー。

週末は中京開催してるね。
寒いかなー、どーしよう。
ホワイトベッセルくん、見たいよね・・・。


  2009/01/11(日)  鏡開き
お仕事の合間にドリーム競馬がちょうどいいタイミングで見れまして、
リアルタイムで名鉄杯が見れたんですよ。
名鉄杯のファンファーレがミュージックホーンのアレンジになっているのに感動して、
ああ、この感動を誰かに伝えたいって思ったけど、
その場では誰も理解してもらえそうにないと気付き、感動を胸にしまっておきました・・・。

今日はおうちに帰ってから、飾ってあった鏡餅をおしるこにして食べました。
お店の鏡餅のおもちをおすそわけしてもらったので、
明日はお雑煮にしようかなー♡♡♡


  2009/01/09(金)  年末年始も大忙し?!
見たいテレビは絶対見逃さない、もえたんでつ。
どーも、皆様ご存知のとおり、典型的なテレビっ子です。
年末年始といえば、いろんなスペシャル番組やバラエティーなどなど、
見逃したくないテレビが満載なんだよーー。
録画しておいて、見たいとこだけ見まっす!!
すべらない話とか、アメトークの家電芸人のとこだけとか、的中王とか、
カンブリア宮殿のカルロスゴーン社長のやつとか、
紅白歌合戦も見たい人だけさらーっと見たよぉ。
ブルーマンが短すぎて、寂しかったなぁ・・・。
出場歌手じゃないやんけー。
紅白って、どんな応援ゲストを呼ぶのか、どんな演出をするのかが、気になるのよねぇ。
ところで、明日も録画したいテレビが同じ時間に3つ重なって、
今日は試行錯誤しちょりますーー。
コードブルーと西村京太郎のドラマと三浦皇成の密着。
やだーー、どれも譲れない。全部見たい。
また当分は録画の消化に追われる日々が続くな。
ガンダム無双2どころじゃないっす。

ではまた明日からがんばります。


  2009/01/04(日)  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
今日は午前中に初詣に行ってから出勤しました。
そろそろすいてるかなーと思って行ったんだけど、
意外と混んでいて、並んでお参りしてきましたぁ。
今年も元気に過ごせますように・・・。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー