もえ★DIARY
20101
  2010/01/31(日)  言葉選び。
ネットレンタル、ヘビーユーザーのもえたんでつ。
ネットで検索できて、種類も豊富で、マイリストに登録しておけば、
レンタル可能になると配達される。
とっても便利で画期的で、皆さんにもお勧めしてます・・・。
気兼ねなくAVも借りられます。映画も借りてますけどね。
いろんな映画やAV見るけど、あたしは台詞や女優さんが話す言葉を気にして見てます。
プレイ中にもっと会話してコミュニケーションした方がいいって、
加藤鷹先生がインタビューで言ってた!
言葉で伝えなきゃ、思いは伝わらない。

昨日、夏目ナナたんの見てない作品がまだまだあるなーと思って、いろいろ借りて見てみた。
今回の企画は失敗だったぁ。
ナナたんがあんまりしゃべってない!
ナナたんはしゃべって、ナンボ。
また違うの借りよ。

日記やブログ、ツイートの活字の言葉選びにも気を付けようと思ってます。
誤解を招くような表現で誰かに迷惑をかけちゃ、大人じゃないっ!

明日もがんばりまーす。



  2010/01/29(金)  ながら作業。
お部屋の模様変えをしたの。
やっとPCをイジリながらテレビを見れるようにできたぁ。
とっても快適になった♪ やった♪
今は、perfumeのライブDVD見ながら日記書いてます。
日記を書くのは携帯でもできるんだけど、
やっぱりPCからの方が見やすいし、up後の確認も早いし、文章打ち易いです。
テレビ見ながらーとか、ながら打ちできるしね。

最近はtwitterに依存してて、ブログ徘徊がおろそかになってました。
騎手のブログは情報収集にチェックしようかなーとは思ってますけど。
それにしても雑誌やテレビでも話題なtwitter。
知らない人に良さを説明しようとしてもうまく伝えられないよね。
自分の好きな事の情報を集めたり、コミュニティにも使える。
テレビを見ない人とか、ネットをしない人、新聞を読まない人とかって、
情報をどこから入手してるんだろうと不思議に思いません?
あたし、知らないという事で損するのが嫌なのよね。
だから買い物する前に調べたり、なんでも試してみたりする。
試してみて自分に合わなければもうしないし。
家電芸人の時に見た、宮迫さんみたいな、
家電屋さんに行って、「いっちゃんえーやつちょーだい!」的な人、
絶対損すると思う・・・。
店員の思うツボ(笑)

今日もDVD見ながら、ぽちぽちして、クリック募金して、
ごろんごろんしてまっす。
明日は出勤なので、がんばりまーす。
んじゃ、またね。


  2010/01/23(土)  おつかれさま☆〃
CBCテレビ、ノブナガのごはんリレーのゴールSPを見てたから、
サタうまは録画ですーー。
エリちゃん、3年以上もやってたんだね。
見てたらなんかしんみりしちゃった。
いろんな人に出会って少しずつ大人になります。
今日の出会いに感謝して、明日よ来いっ!


  2010/01/22(金)  眠れない夜。
雑誌、ananの「オトコノカラダ」特集を見つけたので、
これはおうちでゆっくり見なきゃと思い、買ってきた。
手汗がひどいあたし、慎重にページをめくるのでつ。

あらびき団のリクエスト特集見たけど、
録画消すのもったいない気がする内容だから、保存しよっと。
あたしのお気に入り、エハラマサヒロのエロネタ入ってた♡
アメトークのDVDが9弾まで発売するの、もうすぐみたいね。
小杉が見たい、何度でも見たい。小杉イジりたい芸人が見たーい。
てか、あたしも小杉イジりたいよねー。
イランイランオイルもいいけど、
マットもいいでしょ?
テレビ見てたら寝れなくなってきた(笑)
AVでも見るか。
そのうち寝る!


  2010/01/19(火)  
友人とも普段はメールばかりで、
電話することが少なくなってね。
緊急の用事とかじゃないと電話しないくらいだし。
今日は久しぶりに友人と電話で話せてうれしかった♡

ところで最近、競馬関係者の結婚ラッシュな気がしません?
ジョッキーって、足も速けりゃ、手も早いのか?
ジョッキーって、腰は強そう!!
あの、騎乗体勢で鍛えられてそう・・・。
浜中くんもびっくりだし。
大作ファンの友人も少々ショックのご様子??
兄貴のブログには、脱帽。マメだねーー。
元々、池添騎手のファンだった、私。
池添くんが結婚してからちょっと熱は冷めちゃったけど、
やっぱり、声が好き♡

あたしが男を選ぶ基準、
1位 匂い
2位 声
3位 性格
4位 顔
残念ながら、有名人の匂いは嗅ぐことができませんので、そこは妄想でフォロー!
有名人の場合は1位はなしで繰り上がり♪


  2010/01/14(木)  連休も終わり。
明日から出勤だよー。
雪はあんまり積もらなかったね。
それにしても、毎日寒いなぁ。

今日はおうちでアマルフィ見た。
なかなかおもしろかったね。
今んとこ録画はたまってないから、今度は映画でも見ようかと。
なんかおもしろい映画ないかなー。
おもしろい、AVも捜索中。

明日から、がんばりまぁす!


  2010/01/13(水)  ライアーゲーム
ドラマ、ライアーゲーム見てます。
24 シーズン7を見てた時も思ってたんだけど、
誰を信じていいのか分からなくなりそうです・・・。
信じてた人に裏切られたらショックだし。
私もライアーゲームのナオちゃんみたいに、
信じ合える事で強くなりたいと思ってる。
あたしは、嘘が一番嫌いなんだ。


  2010/01/12(火)  のんびり休日♪
連休中の今日は、知多まで行ってきました。
ペンギンが大好きなあたしは、ずーーっとペンギン見てても飽きないわぁ。
見てるだけでも飽きないけど、えさやり体験もして、
ペンギンさんと遊んで来たよっ。
いやー、楽しかった。それにしても寒かったけどね!
あとはね、えびせんべいの工場直売所に寄ったんですけど、
ここはパラダイスですよ!
えびせん、試食し放題♡♡♡
試食もしまくって、えびせん大人買いして、満足♡

んじゃ、またね。


  2010/01/11(月)  お休み満喫♡
今日から女の子休暇でごろごろしてます。
ちょうど競馬開催日なので、グリーンチャンネル見ながらお茶してまっす。
今日は大惨事が起きまして、9頭がからむ落馬事故がありまして、
見てるだけでも、痛っ!いたたたたーーって声がでちゃったお。
今日も寒いし、引きこもり。
飾ってあった、鏡餅でお雑煮にしました。
あーうまかった。
年末年始の録画も消化できたし、お部屋の整理整頓でもしよ。
年始のスタートダッシュがんばったので、
ちょっとのんびりしまーす。
明日はおでかけするよ。
では、またね。


  2010/01/08(金)  HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。
ごあいさつが遅れましてすいませんm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します。

新年明けて早々、車の雪かきから始まりましたよ・・・。
雪かきって、汗かくよねー。
初詣に行こうと思ってたけど、1日は諦めて、5日に行ってきましたぁ。
お仕事は2日からがんばってます。
寒い中、新年早々遊んでくれた方々、ありがとうございました。
スタートダッシュでやりきりました!
今年もがんばるぞっ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー