もえ★DIARY
  2010/03/19(金)  地方の星☆〃
昨日はお休みだったので、
ふとんのカバーやシーツを変えたり、洗濯しまくってました。
洗濯機5回くらい回したぁ。あぁスッキリした!
今日はよく眠れましたよ♪

今日はいいお天気だったので、久しぶりに岐阜の梅林公園に行って、
満開からちょっと散りかけの梅とデゴイチくん、D51を見てきました。
久しぶりのデゴイチくん。きれいにお手入れされてるなぁと感じました。
でね、フロントのエンブレムがやけにきれいに磨かれてるなーと思って・・・。
ん?いやー、めっちゃきれい。もしや、盗まれて作り直した?
ま、あたしの妄想ですけどねぇ。
テツのみなさーん!
撮り鉄する時など、人様に迷惑かけないようにしましょうね!


ところで、先週のフィリーズレビューは見たかな?
笠松競馬で人気者になった、ラブミーチャンの話題で盛り上がってたよね!
サタうまでも特集されて、人気は全国区?!
フィリーズレビューの結果は残念だったけど、
まだまだこれからもがんばってほしいですね。
今日はちなみにお誕生日だそうで、おめでとう!

今週末は競馬もお仕事もがんばるぞー。
ではでは、また明日。


  2010/03/14(日)  F1開幕!
F1シーズンがまたまたやってきましたぁ!
今年は撤退するチームもあれば、新規参戦するチームもあり、
ドライバーの移籍なども激しく入れ代わり、まだ頭がこんがらがってます・・・。
とりあえず、チーム、ドライバーのラインナップを把握するのに一苦労。
あたしが注目してるのは、まず日本人ドライバー小林可夢偉、
ミハエル・シューマッハ、メルセデスでの復帰、
レースに関しては、無給油になることでのチームの作戦やバトルに注目してます。
ただ、ライコネンファンな私はF1で彼を見る事ができないのが残念・・・。
ラリーも見ちゃうぞ!
あと、中嶋一貴くんの動向も良い方向に向かうことを祈ってます。
今年のシーズンはバトルが楽しめるのではないかと期待してまーす。


  2010/03/06(土)  新企画ー!
最近、日記サボリ気味のもえたんでつ。
なんかいろいろとありまして、毎日があっという間であります。
昨日はね、引越しした友人の配線のお手伝いー。
まぁ、なんとかなったお。
引越しってホント大変だよなぁ。
あたしは当分いいやーーにゃはは。

今日も夜更かししてるあたしなんだけど。
CBCのノブナガのエリちゃんのごはんリレーが終わって、今日から新企画。
今度は何々ーと興味津々・・・。
おみやげ駅伝ーー!!赤福はすぐありそうだけど、
ういろう、さるぼぼて・・・。
そのチョイスはビミョーじゃね?
と、企画にケチつけてみた。
また長いこと続きそうな予感。
♪おーみやげ、おーみやげ、うーれしいなっ♪

明日も張り切って、がんばるぞー。
来週は寒くなるようなので、油断大敵ですよー。
んじゃ、また。


  2010/03/02(火)  勘違い???
PS3がLAN繋がらなくて、へこんでましたぁ。
うちのPS3は初期のモノなんで、まさかの故障?
ゲームはできるし、DVDの再生もできるし、
これはあきらめるしかないのーとか、
トルネを買っても使えないのーとか、
いっぱい考えたのに・・・。
3/2になったら直った。故障ではなく、まさかの閏年の日付の設定ミスー。
ま、壊れてなくて、めでたしめでたしなんですけどね。
それにしても焦ったんだからーー。
でもでも、ここんとこゲーム放置プレイ中だけどね。
ガンダム無双2の友好関係がややこしくて、すすまなーいの!
なんかおもしろいゲームないかなぁ。


  2010/02/16(火)  寝不足・・・
アマゾンからファンキーモンキーベイビーズのベストが届いたので、
聞きまくってるよー。
元気がでる歌がいっぱいです♪
アメーバピグでファンモン広場に行ったり、
恋愛成就広場に行って夜更かししてます。
寝不足続き(笑)
最近は、完全に引きこもりだなぁ。


  2010/02/15(月)  最近のF1事情。
twitterでF1ドライバーや関係者、F1ニュース関係をフォローしまくってみました。
パソコンのツールで翻訳してみるんだけど、
翻訳できるアカウントとできないアカウントがあって、格闘してます・・・。
今年のチームとドライバーのラインナップが徐々に発表されるけど、
入れ変わりが激しく、最初のうちはまた混乱しそうですね。
やっぱ一番の注目は、オールドイツでミハエル様が復活のメルセデスGPですかねー。
復活した意味をシーズンで見せてもらいたいなぁ。
あたしは、ラリーに行く、ライコネン様も応援しまっす!


  2010/02/13(土)  思い出の場所
船越英一郎さんの妹、旅荘船越の女将のニュースにびっくりしました。
私、旅荘船越に宿泊した事があるんです。5年位前だったかなぁ。
西村京太郎記念館に寄って旅荘船越に泊まるという、なんとも贅沢なサスペンス旅行でした。
その頃から、鬱病と戦っていた事は知りませんでした。
私が泊まった時は女将は不在で、共同経営しているという支配人の女性の方がお迎えしてくれた記憶があります。
とっても素敵なお宿だったので、もう少し大人になってからまた行きたいなと思っていたのにな・・・。
別荘をイメージしていて、時間を忘れてゆっくり過ごせる宿というコンセプトで、
わざとお部屋にテレビが置いてないということでした。
テレビっ子の私は、お家のレコーダーの録画が失敗してませんよーにと祈りながら寝ましたよ。
鮮明に蘇る、思い出の場所。複雑な思いです。


  次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー