もえ★DIARY
  2010/02/08(月)  つながり
毎日ブログ書くって大変だよなぁ。
あたしは元々マメな方ではないからな。
日記の頻度落ちてます?
まぁ、ぼちぼち書いてきまっす。

お店のHPの写メ日記だとか、風俗検索サイトとか、ブログ等々多様化してて、
どれかに絞った方がいいかなとか思ったりもするけど、
選べなくて結局どれも少しずついじってる感じー。

twitterにはまってたけど、アメーバなうも始めたら、
どちらもやめられなくなりそうなのよね。

コミュニティ要素のあるサイトなのだが、知らない人との会話には抵抗があるので、
基本、ひとりごと(笑)
誰かとつながっていたい。
ひとりじゃないってね。


  2010/02/06(土)  取説、読む?
今年は雪降るねー。
去年が全然降らなかったから、余計にそう感じるのかも。
今日は午前中、岐阜は吹雪だったので、
自分の車で出勤ーー。
普段は諸々の事情で車では出勤しません。はははー。
雪が降ってるし、車の温度計は0℃!!
さーむーいー。ガクブル。
いちおー、あたしの車、オートエアコンなんだが、
クリーンモードのランプが点灯してない・・・。
エアコン壊れたの??ぽちぽち押しても反応なし。
そーゆー時は、取り扱い説明書!
いやー、車の取り扱い説明書開くのは、車買った時以来か?
ふむふむ、なーるほど。
外気温、0℃前後になると、エアコンは正常に作動しない場合があります。
クリーンモードはマニュアル操作できないとよ。
良かったーー。壊れてなかった・・・。
困った時は、取り扱い説明書、読もうね。


  2010/02/01(月)  連結妄想ww
中学生時代、生理中に犬に追いかけられて、ちょっとトラウマなのよね。
犬を飼っている人に犬の妊娠について聞いて、納得したけどね。
あたし動物飼ってないから、ペットを飼ってる人に
犬や猫やウサギの話を聞くのが楽しい♪
犬や猫の性器の話を聞くと、
どーしても、どーーしても、電車の連結がでてきちゃうのよね。
新幹線タイプのやつね!
連結の写真でも集めようかぁ?
youtubeで検索してみよ。

またねー、おやすみ。


  2010/01/31(日)  言葉選び。
ネットレンタル、ヘビーユーザーのもえたんでつ。
ネットで検索できて、種類も豊富で、マイリストに登録しておけば、
レンタル可能になると配達される。
とっても便利で画期的で、皆さんにもお勧めしてます・・・。
気兼ねなくAVも借りられます。映画も借りてますけどね。
いろんな映画やAV見るけど、あたしは台詞や女優さんが話す言葉を気にして見てます。
プレイ中にもっと会話してコミュニケーションした方がいいって、
加藤鷹先生がインタビューで言ってた!
言葉で伝えなきゃ、思いは伝わらない。

昨日、夏目ナナたんの見てない作品がまだまだあるなーと思って、いろいろ借りて見てみた。
今回の企画は失敗だったぁ。
ナナたんがあんまりしゃべってない!
ナナたんはしゃべって、ナンボ。
また違うの借りよ。

日記やブログ、ツイートの活字の言葉選びにも気を付けようと思ってます。
誤解を招くような表現で誰かに迷惑をかけちゃ、大人じゃないっ!

明日もがんばりまーす。



  2010/01/29(金)  ながら作業。
お部屋の模様変えをしたの。
やっとPCをイジリながらテレビを見れるようにできたぁ。
とっても快適になった♪ やった♪
今は、perfumeのライブDVD見ながら日記書いてます。
日記を書くのは携帯でもできるんだけど、
やっぱりPCからの方が見やすいし、up後の確認も早いし、文章打ち易いです。
テレビ見ながらーとか、ながら打ちできるしね。

最近はtwitterに依存してて、ブログ徘徊がおろそかになってました。
騎手のブログは情報収集にチェックしようかなーとは思ってますけど。
それにしても雑誌やテレビでも話題なtwitter。
知らない人に良さを説明しようとしてもうまく伝えられないよね。
自分の好きな事の情報を集めたり、コミュニティにも使える。
テレビを見ない人とか、ネットをしない人、新聞を読まない人とかって、
情報をどこから入手してるんだろうと不思議に思いません?
あたし、知らないという事で損するのが嫌なのよね。
だから買い物する前に調べたり、なんでも試してみたりする。
試してみて自分に合わなければもうしないし。
家電芸人の時に見た、宮迫さんみたいな、
家電屋さんに行って、「いっちゃんえーやつちょーだい!」的な人、
絶対損すると思う・・・。
店員の思うツボ(笑)

今日もDVD見ながら、ぽちぽちして、クリック募金して、
ごろんごろんしてまっす。
明日は出勤なので、がんばりまーす。
んじゃ、またね。


  2010/01/23(土)  おつかれさま☆〃
CBCテレビ、ノブナガのごはんリレーのゴールSPを見てたから、
サタうまは録画ですーー。
エリちゃん、3年以上もやってたんだね。
見てたらなんかしんみりしちゃった。
いろんな人に出会って少しずつ大人になります。
今日の出会いに感謝して、明日よ来いっ!


  2010/01/22(金)  眠れない夜。
雑誌、ananの「オトコノカラダ」特集を見つけたので、
これはおうちでゆっくり見なきゃと思い、買ってきた。
手汗がひどいあたし、慎重にページをめくるのでつ。

あらびき団のリクエスト特集見たけど、
録画消すのもったいない気がする内容だから、保存しよっと。
あたしのお気に入り、エハラマサヒロのエロネタ入ってた♡
アメトークのDVDが9弾まで発売するの、もうすぐみたいね。
小杉が見たい、何度でも見たい。小杉イジりたい芸人が見たーい。
てか、あたしも小杉イジりたいよねー。
イランイランオイルもいいけど、
マットもいいでしょ?
テレビ見てたら寝れなくなってきた(笑)
AVでも見るか。
そのうち寝る!


前のページ   次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー