DAILY☆STORY
  2019/05/22(水)  似合うかな?
私は未体験です。気にはなっていたのですが…転ぶこと間違いなしですからね(^o^;)

ファッション界では空前のリバイバルブームがやってきています。昔流行ったものがまた流行の兆し?です。

令和になって登場し始めているのが、90年代に流行った厚底サンダルだとか。あ〜懐かしいです。買って!と母親にねだっても、「あんなの履いてたら歩けないからダメ!」と叱られた記憶しかありません。それが今夏のマストアイテムとして急上昇しているのです。

今なら止める人はいない?身長が低いというコンプレックスが解消されるかも?と期待する一方で、母親が言っていた“歩けない”、その可能性も高いだろうし…今回も羨ましく眺めるだけで終わりそうです(苦笑 )


  2019/05/21(火)  解決?
当たり前の結果だと思います。とはいえ失ったものは戻ってきませんからね。

寝屋川の事件、死刑判決が確定しました。どんなに時が経っても記憶から消えない事件です。犯人の顔写真は、無関係な私の頭にも、焼きついて消えません。報道によると、逮捕後も一切反省や後悔する態度は見られなかったとか。ですから情状酌量は必要ありません。死刑は当然な結果です。反感をかうかもしれませんが、特例でハンムラビ法典に従ってもいいのでは?と思うほどです。犯人にも生きる権利がある?生きて償うべき?それは自分の犯した罪を悔いている人なら通用するでしょう。

失われた命は帰ってきません。今回の判決が、遺族にとってせめてもの救いであってほしいです。


  2019/05/20(月)  お子さまです
私はそのままでは、絶対に無理です。何度もチャレンジはしたのですが…

朝の定番と言ったら“コーヒー”という人も、少なくないでしょう。昨今ではコンビニなどでお値打ちに買えますからね。少し前は「コーヒーは身体に悪い」といわれていたこともありました。しかし、最近になって「コーヒーは健康に良い」という説も聞きます。コーヒーにはカフェインとポリフェノールが含まれており、このダブル効果で健康に影響を与えるというのです。1日1杯まで!なんて言われていた頃もありましたが、1日4〜5杯までが健康に対する効果が高いという説もあります。

ただ気をつけなければいけないのが、カロリーです。ブラックと比べると砂糖・ミルク入りは3〜5倍にもなるとか。ですから、体にいいからと砂糖・ミルク入りのコーヒーを1日に5杯も飲んでいると、みるみるうちに体重が増えてしまう!なんて危険もありますよ。

私は基本的に苦いものが苦手です。砂糖もミルクもたっぷりのコーヒーしか飲めないので、飲まないほうがいいと自分自身で思っています。健康に良いモノは他に探しますわ。


  2019/05/18(土)  頑固です!
よく話題になりますよね、どっち派か?って。私は子供の頃から変わっていませんよ!

好きな物はいつ手をつけますか?「先に食べる」か「最後に食べる」か、両者納得出来る言い分がありますから、どっちが正しいとかはないですけどね。

家族が多いと、先に食べる傾向が強いようです。最後まで残していたら、食べられちゃう!よく分かります。
でも私は断然、「最後に食べる」ほうです。理由は単純です。後味は嫌いな物にしたくないからです。嫌いなモノというか、好きじゃない順に食べていきます。だんだん好きなモノになっていく、至福の時間です。最後の最後で大好物、幸せの絶頂です(笑)そのパターンは、これからも変わらないと思います。


  2019/05/17(金)  1番!
正解はありません!私でも何種類か方法があり、臨機応変に使い分けていますからね。
“唐揚げ”ですね、家庭の味と聞いてまず思い浮かべるのは。昨今での唐揚げブームで、いろんなお店のモノを食べましたが、母の味に勝るものはありません。学生の頃は「毎日入れて!」と頼み、お弁当の定番おかずでした。子供頃たくさん食べ過ぎて、今ではあまり…というものもあるのに、唐揚げだけは別格ですね。

単純に唐揚げといっても、奥が深いです。母に習っても全く同じ味には出来ません。お店でも似ている味はあっても同じ味はありません。実際私自身が唐揚げを作る場合、状況などで味付けは変えますからね。唐揚げの味は無限です。


  2019/05/16(木)  要らない!
ついにそこまで!と驚きました。でもそれがいいのか悪いのか…

ハンドルから手を離した状態で高速道路の走行が可能な乗用車が、今秋に国内で発売されるそうです。高速道路限定でドライバーが前方を注視していれば、ハンドルから手を離していても走り続けます。ドライバーがきちんと前方を注視しているかどうかは、車内に取り付けられたカメラが目線を確認、目をそらし続けたり、目を閉じていたりすると、警報音が鳴り、それでも目線が戻らない場合は、緊急停止するそうです。

いくらセンサーが付いているとはいえ、スマホなどを使用しながらの「ながら運転」を助長してしまうのでは?私は思います。



  2019/05/15(水)  まさかの展開
縁もゆかりもない人だけど心配していました。こんな結末になるとは、思っていなかったです。

「ゆうパックを積んだ車が行方不明」なんてニュースを聞いて、何か事件に巻き込まれたのでは?と気になっていました。それが今日になって無事に早期解決?というか、運転手の逮捕という結末が報道されました。車を乗り回した上につり銭として渡された小銭も使いきってしまったとか。

委託された従業員だったとはいえ、ますます郵便局のイメージが悪くなります。怠慢な人が稀であって、大半の従業員さんは、ちゃんとお仕事されている!と分かっているつもりですけどね。


前のページ   次のページ   過去の日記   「ひめひめ日記」メニュー